ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【任侠】瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」【893】
諸事情により、遅くなりました。
来週からは放送終了後、2時間以内に更新したいと思います。
(※あくまで目標です。)
そういうわけで、(どういうわけだ?)
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」

<あらすじ>
平凡な中学生、満潮永澄(みちしお ながすみ)は夏休みに父親の実家の瀬戸内へ帰省していた。到着の翌日、海に遊びに出かけると、沖で溺れてしまい絶体絶命のピンチを迎えるが、謎の人魚に助けられる。


家に戻り、夜その話をしていると祖母から人魚伝説が話される。そんなとき、一人の少女が永澄を訪ねてくる。

3ch「私を永澄さんのお嫁さんにしてください。」
「永澄さんに昼間のことの責任を取って欲しいんです。」
これはいい誤解を招く言い方ですねwww

彼女は瀬戸燦(せと さん)、人魚の極道の娘で、両親共々半ば強制的に燦の実家に行くことになる。

「僕のファーストキスの相手は政さんですか?」


溺れた永澄を助けた燦は、人魚の掟で、人間に正体を知られたとして死ななければいけない。それを回避するために二人が結婚して身内になれば良いというのである。


が、娘を溺愛している父・豪三郎はそれに反対で、永澄に襲いかかる。逃げる永澄はまた燦に助けられ、裏口から逃げることに。


地上に着いて、永澄は人魚になった燦を抱えてさらに逃げる。

永澄「お父さんまだ追ってくるかなあ?」
3ch「お義父さんって・・・」


海で助けた理由を問う永澄に、困った人を見捨てるのは瀬戸内人魚の名折れになると答える燦。

3ch「任侠と書いて”にんぎょ”と読むきん!」
「でも、私の勝手にやったことで永澄さんを困らせたくないきん。
このまま永澄さんだけ逃げていいよ。」

と、その時、豪三郎に追いつかれる。先程の燦の言葉を聞いてか、永澄も意を決し・・・

「お父さん!娘さんを僕にください!」



豪三郎「ボウフラ・・・燦はなぁ・・ワシのかわいいかわいい娘なんじゃあ・・・」
「一生嫁にはやらーん!」

一件落着!?

次回予告

次回、第2話「指輪物語」

<感想>
作画はまあまあでないでしょうか?
シーンごとに多少台詞が追加されていますが、
おおむね原作第1話通りですね。

心配された燦ちゃんの中の人(=桃井はるこ)ですが・・・
う~ん・・・まあすぐ慣れるでしょう。多分。

野川さくらの留奈の登場が待たれます。
表も裏も舞-乙HiMEのシホ(=まきまき)みたいな感じになりそう。
てか、まんまだろwww



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/139-961869ac

決して埼玉を莫迦にしてるわけでは・・
原作未読。そもそも事前に見る気は無かったんですが、試しに見たらおもしろかったww
瀬戸の花嫁 OPテーマ息苦しい・・・必死にもがいた。だが、もがくほどに水面が遠くなっていく・・・沈んでいく体。薄れ行く意識の中で、僕は君の姿を見た・・・。
品質評価 28 / 萌え評価 35 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 7 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 185 件 父親の実家がある瀬戸内に帰省していた満潮永澄は、ビーチで泳いでいる最中に両足がつって溺れてしまう。助けを求める永澄に手を差し伸べたのは

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

