ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【12月25日】ひだまりスケッチ 第12話 「サヨナラ…うめ先生」【智花ちゃん】
ついに最終回です。
ひだまりスケッチ 第12話(最終話)「12月25日 サヨナラ…うめ先生」

<アバンタイトル>

12月24日 クリスマス・イヴ


今までゆののメール相手として登場してきたチカちゃんなる人物は
沙英さんの妹、智花ちゃんでした。
ってことは、沙英さんの電話の相手は妹だったということですね。

「皆さんこんにちは、智花で~す。遅れましたが、沙英の妹で~す。」
この声は・・・
中の人は釘宮理恵さんです!
これはいいゲスト声優だ!
ってことは、智花ちゃんはツンデレなんでしょうか?

<OP>
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

あのあのどんな色が 今ですか?
笑顔のホワイト 涙のブルー 重ねてみたとき~♪

<Aパート>
沙英さんの部屋を見た智花ちゃんの感想

智花ちゃん「な~んだ、お姉ちゃんの部屋だけ結構散らかってるじゃん。しかもかわいくないし。」
沙英さん「かわいくなくて結構。私は子供っぽいの好きじゃないの。」

智花ちゃん「だから彼氏の一人もできないんだよ。」

そういう話の流れで
宮子「ねえねえ、彼氏さんいんの?」

智花ちゃん「あ~いや~。全面的片思いです。」
ゆの「歌舞伎の人!渋~」

ゆのの部屋へ
一人暮らしは大変かと聞く智花ちゃん

ゆの「う~ん、もう慣れてきたけど最初はね。」
ふ~ん。と智花ちゃん。

宮子の部屋へ
例のハンモックがあります。
宮子に自炊するのかと聞く智花ちゃん

宮子「う~ん、あんまししないかな~。乾物はいいよ~。足が遅くてぇ。
智花ちゃん「足が遅い?」
前にあった、足が早いネタですね。

お好み焼きを食べましょう。

沙英さんは役のが下手らしいです。
智花ちゃんは料理好きでは約一人暮らししたいと言うが、
大変だと諭す沙英さん。
お好み焼きってことは広島か大阪出身?

徒歩15秒のやまぶき高校へ

潜入開始だ、スネーク!

教室を回る一同
智花ちゃんは美術は苦手らしいです。

吉野屋先生に遭遇。

智花ちゃんが中3だと聞いて、
やまぶき高校に入学希望かと聞く。
沙英さんが違うし、もう帰りますと言う。

吉野屋先生はコスプレ(デッサン用の衣装)を披露したかったらしい。

資料室

智花ちゃん「あっ!変なの発見!何なのこの人、火星人?」ワロスwww
校長だと聞いて智花ちゃん大爆笑。

アイキャッチ

校長像と宮子、智花ちゃん、ヒロさん、ゆの

ベリマートでの買い物から帰ってくると

校長サンタ登場!

智花ちゃんまたしても大爆笑。

m9(^Д^)プギャー

沙英さんの部屋でクリスマスパーティの準備をしていると、
(と言っても準備しているのはいつものようにヒロさんだけ)

吉野屋サンタ登場!
「皆さんのお家に愛としあわせをお届けに参りましたー。」
ケーキを持ってきたみたいです。

智花ちゃん「先生、その衣装どうしたんですか?」
火に油を注ぐようなことを言いますねこの子はwww
吉野屋サンタ「これ、手作りなんですよ!気に入った!」
智花ちゃん「は~い、もう最高、ブラボーです~!」
沙英さんから智花ちゃんに肘打ち入ります。

アイキャッチ

吉野屋サンタと智花ちゃん

23:05
部屋に戻るヒロさん、ゆの、宮子

智花ちゃん「は~い、おやすみなさ~い」
智花ちゃんの動作は何か中学生っぽいですね。
いい感じです。アニメスタッフ( ´∀`)bグッ

24時過ぎ
ゆのが歯を磨いていると、ドアをノックする音。
「宮ちゃ~ん!?」と出てみると

そこにはパジャマ姿の智花ちゃんが
姉妹喧嘩したみたいですね。

沙英さんがあまりかまってくれないとか。
ゆのの部屋で騒いで、沙英さんをおびき出すことに。

アイキャッチ

パジャマの宮子、智花ちゃん、ゆの

トランプをやってると

沙英さん「ちょっと!智花ー!」
ヒロさん「ごめんねー。沙英が智花ちゃんいないと寂しいんだって。」
ヒロさんナイス!赤面する沙英さん。

5人で大貧民をやることに。
智花ちゃん「お姉ちゃん、まだ大貧民?」
これはいい煽りです。

喧嘩の理由を問う宮子。
沙英さんが頼んでいたサインをしてくれなかったとか。

眠そうな、ゆのと智花ちゃん。お子様ですから。
智花ちゃんは翌日、引っ越した友達と出かけるそうな。



<Bパート>

翌朝、智花ちゃん携帯目覚ましを止めるも寝過ごす。


急いで準備して出発。
舞浜まで行くそうな。
ネズミーランドかよ!
アイキャッチ

レッツゴー智花ちゃん

皆、翌日国元に帰るので今日はどうしようかという話に
ゆのが画材屋に行きたいと言うことで、後でみんなで行くことに

外に出て、来年までお別れだと感慨にふけっていると、
校長登場。今日は普通です。

昨日の校長サンタを思い出し笑い。

校長室

吉野屋先生も折れてる!

買い物へ


ゆのさん画材を物色中



いい表情です。

そうしていると、大家登場。
年賀状をこれから書くそうな。遅いな!
元日配達のためにも早めに出しましょう!
(※おばさんの画像は省略)
画材を買うなら初売りの時のほうが安くて良いよといって去る大家。
安くなったときに買うことにするゆの。

なにやらよく分からないアイテムを物色中。部屋の置物でしょうか

宮子のヒロさんのイメージ

めぇー。プリティです。

宮子の沙英さんのイメージ

黒猫です。

沙英さんの宮子のイメージ

これ、なんて名前なんだ?

ゆのの智花ちゃんのイメージ

かわいくてキラキラだそうです。

智花ちゃんを想う沙英さん


帰宅

湯豆腐・・・

吉野屋先生の持ってきたケーキを食べます。
メッセージカード付き。


ヒロさん「顔にナイフ入れるのにはちょっと抵抗が・・・」

容赦ないです。
ケーキのためなら鬼にでもなります。

ヒロさん「これでケーキも食べ納めねぇ。実家に帰ったら、ダイエットがんばるわぁ!」
沙英さん「あれっ?お餅は?おせちは~?」

ヒロさん「う~またそういうこと言う~」
ダイエットの結果は皆さんご存じの通りです。

ゆの、不安だったけどみんなのおかげですごく楽しかったと。
一人暮らしもみんなはじめは初心者です。

沙英さんに智花ちゃんからメール

携帯を取り上げて読み上げるヒロさん。
流石です!

結局サインしたみたいです。



最後はやっぱりゆののお風呂


その他の様子

「冬の練り物大作戦!!」・・・

おやすみなさい・・・


おしまい


<ED>
<提供絵>


最後は原作者 蒼樹うめ先生
智花ちゃんや岸麻衣子ちゃんも

<ゆのまとめ>

最後なので、ゆのもやります。
お子様かわいい。

<ヒロさんまとめ>

最後までプリティです。

<智花ちゃんまとめ>

ヒロさんから浮気しそうになりました。
中学生っぽい動きがよかったです。
アニメスタッフも研究しているんですね?

<感想>
最終回、崩壊しなくてよかった・・・
今回は何と言っても智花ちゃんですね。
ちょープリティ!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
釘宮ボイスでいいですね!

12話通しても、まったりしていて、
なかなかいい感じではなかったでしょうか?
事件もありましたが、まあ、そういうこともあります。

動きが少なく、あまり手のかかっていないアニメですが、
ヒロさんがプリティだったのでそれだけで満足です。
SHAFT(正確にはキャラデザの人)の絵柄は
しつこい感じもしますが、かわいいですよね。
SHAFTの次回作は何でしょうね?



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/134-0e0d5df3

ぽっと出の小娘に最終回の見せ場を持っていかれてたまるか!非レギュラーメンバーに、大事な見せ場は断じて渡さないぞ!そんな気合いが感じられる吉野家先生の奮闘劇。まさか校長先生まで奮闘するとは予想外でしたが…嗚呼、赤
この作品の最後まで謎だった「ちかちゃん」と、時々さえが怒ってるような台詞を出したりしてきたここまでの11話。 実はちかがさえの妹だったんですねぇ~最後の最後で伏線を回収してくれました。
ひだまりスケッチ第12話「12月24日ChristmasEve/12月25日サヨナラ…うめ先生」ってことで。うたわれるものらじおのイベントチケット結局入手できず、かなりへこんでおりますが、まぁこのアニメみて少し元気を取り戻すとしますか・・・ひだまりスケッチノベル早速感想。あ..
「12月24日 サヨナラ…うめ先生」 まったりまったり 和みました 極上の癒しタ
クリスマスイブに沙英の部屋で過ごすヒロ。そこに買出しから戻ってきたゆのと宮が加わる。沙英とヒロのやり取りを見ていると、沙英に会いに誰かが来るらしい。今日の沙英はどこかいつもと違う様子。すると、ゆのが窓の外の一人の女の子と目が合う。その女の子は、沙英の妹・
品質評価 44 / 萌え評価 52 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 21 / お色気評価 18 / 総合評価 24レビュー数 127 件 うめ先生、サヨナラ…。私達、忘れないよ……、ずっと…。

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

