ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

2007年春の新番アニメと当ブログでの扱いについて
タイトルの通りで、4月から始まるアニメ新番組の私の視聴予定と
このブログでの扱いをまとめたいと思います。
春は出会いと別れの季節です。
終わるアニメもあれば始まるアニメもあります。

放送開始順に並べていきます。
あと、横浜在住なのでU局はTVKです。
神奈川県民の方は視聴の参考にしてください。

タイトル別ジャンプ用リンク(ページ内移動)
ハヤテのごとく!
瀬戸の花嫁
この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~
ひとひら
ながされて藍蘭島
魔法少女リリカルなのはStrikerS
陸上防衛隊まおちゃん
アイドルマスター XENOGLOSSIA
らき☆すた
sola

▽まとめへ飛ぶ▽

ハヤテのごとく!
(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ東京 4/1(日) 10:00~

1番手はいきなりハヤテです!
ナギの釘宮ツンデレボイス
を楽しみましょう!

・当ブログでの扱い
救いようのない糞アニメでない限り、
全力で扱っていきます!


ブログ内関連記事: TVアニメ ハヤテのごとく!について

△記事トップへもどる△

瀬戸の花嫁(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ東京 4/1(日) 26:12~(通常は26:00~)

萌え付き任侠ギャグアニメです!
神アニメの予感!
超オススメ!
ヒロインの中の人が桃井はるこさんなんですが・・・
小麦ちゃんですよ?
そんな子供っぽいキャラじゃないんだけど、
どうなるのかな?

・当ブログでの扱い
全身全霊を込めて扱っていきます!


△記事トップへもどる△

この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ神奈川 4/3(火) 26:15~

なにこれエロゲ?
萌え系っぽいので観てみます。

・当ブログでの扱い
エロゲーは扱いません。

△記事トップへもどる△

ひとひら(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ神奈川 4/4(水) 25:15~

何でしょうこれ?
メインキャラに川澄綾子さんがいるみたいなので、
観てみたいのですが、
ながされて藍蘭島と時間がかぶっています。
YouTube等を駆使したいと思います。

・当ブログでの扱い
ながされて藍蘭島と時間がかぶっているので扱いません。
藍蘭島の扱いをやめたらこっちをやるかも。

△記事トップへもどる△

ながされて藍蘭島(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ東京 4/4(水) 25:20~

エロ(パンツと裸)が売りの原作ですが、
テレ東なのでそれは期待できません。
キャラデザも微妙で、
間違いなく糞アニメでしょう!
でも、ヒロインが堀江由衣なので、
由衣さんの声を聞くために観ます!

・当ブログでの扱い
テキトーに扱います。
<あらすじ><感想><エロまとめ>くらい。

△記事トップへもどる△

魔法少女リリカルなのはStrikerS(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ神奈川 4/6(金) 27:15~(#^ω^)ビキビキ

超期待の新作!
今回は2クールだとか。
作画崩壊も期待できそうですwww

最速は何とテレビ和歌山4/1 25:15~ですwww
関西のほうが早いみたいです。
それに比べテレビ神奈川は5日遅れな上、
時間が27:15~!
遅すぎ!
いくら翌日が土曜でもこれは酷い!

・当ブログでの扱い
放送順が遅い(てか最後)ので、
<あらすじ><感想><作画崩壊まとめ>
くらいにします。

△記事トップへもどる△

陸上防衛隊まおちゃん(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ神奈川 4/7(土) 24:30~

ネギま!やラブひなの赤松健先生が原案です。
新作ではなく再放送です。
そういえば、まだ観たことないので観てみます。

・当ブログでの扱い
新作ではないので扱いません。

△記事トップへもどる△

アイドルマスター XENOGLOSSIA(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ神奈川 4/7(土) 25:00~

アイドルマスター ゼノグラシア
これも期待の新作?
声優もなかなか。
堀江由衣&田村ゆかりもいます!

・当ブログでの扱い
これまた放送順が遅いので、
<あらすじ><感想>
くらいにします。

△記事トップへもどる△

らき☆すた
(公式アニメ)
・放送開始日時
テレビ神奈川 4/9(月)25:15~

京都アニメーション期待の新作です。
原作は萌え系4コマ漫画です。
4月にコミックスの最新刊も発売されます。

・当ブログでの扱い
全力で扱っていきます。
多分、ひだまりスケッチみたいになるかな?
観てから決めます。

△記事トップへもどる△

sola(公式サイト)
・放送開始日時
テレビ神奈川 4/9(月) 23:00~

またエロゲーか?
てか絶対エロゲーだろこれ。
清水愛さんが出ているので、
それだけのために観てみます。

・当ブログでの扱い
エロゲーは扱いません。

△記事トップへもどる△

まとめ
なんだか随分多くなってしまったが、
エロゲーアニメは多分1話しか観ないので、
最終的には

・らき☆すた(TVK 月 25:15~)
・ハヤテのごとく!(TX 日 10:00~)
・瀬戸の花嫁(TX 日 26:00~)
・ながされて藍蘭島(TX 水 25:20~)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS(TVK 金 27:15~)
・アイドルマスター XENOGLOSSIA(TVK 土 25:00~)

を観て、扱うことになると思います。
正直こなしていけるか不安です。
でも、どれも観たいんだもん!



☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。

>ナギの釘宮ツンデレボイス
銀魂神楽のイメージが強すぎて酢昆布食って喋ってるようにしか聞こえません、タスケテ

ちなみに私は
いまいちよく解らないアニメが多いので
暇な曜日が幾つか出来ると思います
>あしゅさん
こんばんは~。

>釘宮
オタク向けロリキャラ以外にもハガレンのアルとかありますよ。
銀魂はアニメイトで流れているのを少し見たくらいで、よく知らないのですが、
さっきニコニコ動画で見たら意外と面白かったので、
いずれTSUTAYAあたりで借りて観てみようかとおもいます。

春の新番でオススメは・・・う~ん
とりあえずテキトーに1話を観て、
それから視聴継続するのを決めるのがよろしいかと
こんにちわ。自分も「sola」を見る予定です。最初は見るつもりなかったんですが、公式サイトを見る限り良さげなんで…

>またエロゲーか?
>てか絶対エロゲーだろこれ。

原作はコミケで売られた同人誌のオリジナルストーリーなのでエロゲではないんです。
まぁ似たようなものですけどね…
キャラ原案が有名なエロゲの人ですから、2chでもよくエロゲー原作なんて言われてます。
>KADO二等兵さん
こんばんは~。
solaは同人ですか!
ひぐらしやらTYPE-MOONやら最近のはやりは同人なんですかね。

エロゲー原作アニメはなかなか最後まで見続けられないんですよね。
唯一最終話まで観たD.C.S.S.には酷いモノを見せられました。
>唯一最終話まで観たD.C.S.S.には酷いモノを見せられました。

仲間ハケーン ゲーム自体はやったことないですが、1期の後半がなかなかおもしろく、2期見てオワタw
あれはもうストーリーが死んでましたね。

どういうわけか、solaのキャラ原案がそのD.C.の七尾奈留なんですよ。
>KADO二等兵さん
>solaのキャラ原案がそのD.C.の七尾奈留
あーだから何となく似ているんですね。
アニメの製作会社が同じなのかな?とか思いました。

D.C.S.S.はアイシアを見るためだけに見てました。
そういえば、芳乃さくらの姿が幼いのっていったい何でだったんですかね。
アイシアの意味深な言葉がほっとかれたまま最終回でした。
>アニメの製作会社が同じなのかな?とか思いました。
feelってところが2期製作でしたね。solaはノーマッドでローゼンとか作ってるところですか。
そのfeelは今期は藍蘭島やるみたい( ゚д゚ )

さくらが幼いのは魔法によるものだったはず?桜の木が関係してたような…あぁもう思い出せませんw


話題と関係ないですけど、ブログの移転しましたのでURLの変更をお願いします。
http://rozi0533.seesaa.net/

http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/

よろしくお願いします。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/133-662d2c16


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

