ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【4月28日】ひだまりスケッチ 第11話 「まーるキャベツ」【吉野家伝説】
先週の糞っぷりが嘘のような神作画でしたね。
もしかして、DVD販促のためわざと?

ひだまりスケッチ 第10話「4月28日 まーるキャベツ」


<アバンタイトル>

ゆのさん起床。
本日は校外学習。


<OP>
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

あのあのどんな色が 今ですか?
笑顔のホワイト 涙のブルー 重ねてみたとき~♪

<Aパート>
なかなか出てこない宮子。
学校が近すぎると油断して遅刻しやすいと沙英さん。
あ~それあるある。

宮子がやっと降りてくる。
と、階段から足を踏み外す。

余裕の着地。
宮子「セーフ。」⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

1-Aのバス
ガイドは吉野屋先生です。


が、

酔ったようです。「おいおい」

アイキャッチ

げろ袋を持つ吉野屋先生。

ゆのっちも車酔いしやすいようです。

ゆのっちの対策
・サングラス
・酔い止め
・手首に一円玉
・へそに梅干し
・手に人と書いて飲む
宮子「う~ん。最後のはちょっと違うような気がする。」

アイキャッチ

サングラスを奪う宮子

吉野屋先生やばそうです。
席倒されて後ろの人もいい迷惑。

ゲロキタ━(゚∀゚)━!
ごくん・・・


遠足の前の日はわくわくして眠れなかったというゆの
それに対して宮子はすぐ寝られたと
「眠らないと明日にならないもん」
を良いこと(うまいこと)言うね。

アイキャッチ

バスから降りるゆのと宮子

以降、動物園に行ったときのことと
帰ってきた後、それを振り返る二人で進みます。

動物園
4人で回ることに
動物園久しぶりーという話で
ヒロさん「あら~、沙英はデートで来たりしなかったの?」

汗だくだくの沙英さん
「彼と手を繋いで、ソフトクリームを見ながらヌーの大群を食べたのは良い思い出だよぉ。」
逆だよ!沙英さん肉食!

アイキャッチ

沙英さんと妄想彼氏

象を見る4人
象の乾燥肌に乳液を塗りたいと言うヒロさん

個人的感想であり、製品を保証するものではありません。

猿山

宮子「すまないねぇ。母さんのせいで苦労かけて。」
宮子「母さんそれは言わない約束だろ。」
宮子「これ以上母さんの白髪が増えないように、オレ頑張るよ。」

宮子「いつもありがとうね、ジョン。」

ニホンザルです。

宮子「そしてジョンは、母サチコが本当の本当の母親でないという衝撃の事実を知るのであった。」

バクを見てスケッチ。
何で白黒なのか考えるゆの

ゆの「絶対に違う・・・」

ゆの「そういえば、バクって夢を食べるって言われてるよね。」
宮子「やっぱりばくばく食べるのかなー。」
オヤジギャクwww

猫じゃらしに反応するライオンを見て、
ライオンが可愛いと思うゆの。
冬はこたつに入って丸くなるんですよー。

宮子「ライオンが入っているこたつかー。絶対誰も入らないよね。」
ゆの「命がけだもんね。」

水族館
アザラシに求愛される沙英さん。


ランチタイム
宮子の昼食は

丸ごとキャベツ(実写)
マヨネーズ付き。

描いた絵を見直す宮子。

ワロスwww

ゆのは

ワロスwww宮子と同レベルwww

うめ先生も描いたみたいです。


書き直した宮子のカバ


動物の書き方を指南する沙英さん。
でも、当の沙英さんは苦手なようです。
中学の時、先生にあなたの描く動物は酷いと言われてしまったらしい。

実物とイメージがごっちゃになってイラストになってしまうそうな。

それを覗く吉野屋先生
沙英さん「うわっ!ヨッシー!」
見ちゃ駄目と隠す沙英さん。
吉野屋先生「あら、素敵に描けてるわね。動物ののびのびとした野性味が表現されてて、とっても良いと思うわ。」

沙英さんのトラウマが昇天しました。

帰りのバス。
吉野屋先生はまだ視界がグルグルらしいです。

それで、沙英さんの絵が(ry

<Bパート>
アイキャッチ

吉野屋先生のバスガイドキャップ?

ゆの「先生!先生!」

吉野屋先生はヒロさんの部屋に運んだそうな。
校長を思い出し急いで学校に戻ろうとするがダウン↓

アイキャッチ

鳥に囲まれるゆのと宮子

吉野屋先生は教え子が住んでいたので、
ひだまり荘に入ったことがあるそうな。

吉野屋先生「壁に絵を描いたり、柱にレリーフ掘ったり、天井からたらいが落ちてくるような妙な仕掛けを作ったりは、してないわね。」
ゆの「そんあことするわけないじゃないですか。」
吉野屋先生「あ~ら~。ゆのさん知らないの?有名なのよ。ひだまり荘は美術科の変わり者が集まるって。」

今明かされる衝撃の真実!

アイキャッチ

ペンギンと沙英さんヒロさん

宮子、吉野屋先生に衣装のことを尋ねる。
なんと、全部手作りらしい。

宮子「へー、先生ってコスプレ好きなんだ~。」

吉野屋先生「コスプレ?なんのことかしら?」
宮子「えっ!?だからその格好・・・」
吉野屋先生「これはただの身だしなみで、コスプレではありませんよ。」
コスプレしている自覚がないようです。

発掘される吉野屋先生の写真集。永遠の17歳www

去年の学園祭で作ったそうな。
用意した300冊が発売15分で完売。
明らかにおかしいと言うことで、いろいろな噂が
1.実は松屋ジョナサンの名前でネットアイドルをしている。

吉野家じゃなくて松屋なんだ。しかも、ジョナサン。

2.実は300人全員さくらだった。

吉野屋先生「あら~。松屋さんとさくらがどうかしたのですか?」

校長先生の写真集も作られたそうな。

校長を捜せ

吉野屋先生の写真集拝見

ゆの「わーすごい!」


モツ登場!

ゆの「先生、かわいい!」
宮子「先生、綺麗!」
ヒロさん「先生、若ーい!」
沙英さん「先生って何歳?」
吉野屋先生「永遠の17歳」
バロスwwwwww
でも本当かもね。

アイキャッチ

トラを抱く吉野屋先生。

学校に戻る吉野屋先生。

語られる、吉野屋先生伝説。
・入学式後、好きに座ってと言われた席が一年間の席に。
・年齢不詳。永遠の17歳はギャグではなく本気!


・病欠した生徒にお見舞いに、でもウイルスもらって次の日は先生が休み。
・何年か前の校内マラソン大会優勝。


・昔はやんちゃしてました。


・元東日本の大食いチャンピオン。


・実は財閥の令嬢。
・別の名前で世界的デザイナー。
・ハリウッド進出をねらっている。


・パンチで岩を砕いた。
・暴れ馬を乗りこなした。
・トラックにひかれそうになったおばあちゃんを助けた。


想像して大笑いする4人

ゆの「何か先生、どんな滑降してもコスプレにしか見えないから、不思議ですよねぇ。」

とそこに、忘れ物したと吉野屋先生が戻ってきて、
バスガイドの旗を拾って帰ろうとしたとき
吉野屋先生「あっ、そうそう。助けたのはおばあちゃんじゃなくて、男の子よ。うふふ。」
謎はさらに深まる吉野家伝説・・・

最後はやっぱりゆのさんのお風呂シーン

微妙に谷間が!

<ED>


<次回予告>

「ひだまり荘で待ってます。きっと見に来てくださいね。」
次回 ひだまりスケッチ 最終回第12話「12月25日 サヨナラうめ先生」
気になるタイトルですね。
クリスマスイヴではなくクリスマスなのも気になります。

<提供イラスト>

ぱにぽにの氷川へきる先生です。

<ヒロさんまとめ>


次回はついに最終回ですね。
複線は全部回収されるのでしょうか?



☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。
今週は見事に復活しててよかったですー
ていうかキャベツ×マヨネーズ丸ごと一個って気持ち悪くなりそう

>モツ登場!
写真集にシチミと校長が!
☆次回最終回
>あしゅさん
こんばんは~ですぅ。
今週はよかったですね。
特に宮子の作画が

キャベツ一個って相当ですよね。
てりやきマックバーガーのキャベツとマヨネーズだけ食えと言われても食えませんね。
マヨラー(死語?)さんは違うんですかね。

>写真集にシチミと校長が!
あっあれシチミですか!
メタモン(ポケモンの)か何かだと思いました。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/124-594123de

ギアスで鬱にさせられまくった分、ひだまりでたっぷりと癒させてもらいました。 前回の話は酷すぎて書く気にもなれなかったが、今回はいつも通りで安心した。 ゆのの絵の「未完成」をかけた演出だったんだろうけど、それでも手抜きにしか見えないよ…特にあの富士山はね
品質評価 16 / 萌え評価 26 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 19 / お色気評価 12 / 総合評価 14レビュー数 106 件 今日は校外学習の日。みんなでバスに乗って動物園に行きました。みんなでバスで移動なんて、なんだか遠足みたいですっごく楽しい!あ、ゾウさん

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

