ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【アーニャ】ネギま!? #24 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空【スタークリスタル】
ネギま!? 第24話
「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空


<アバンタイトル>
※前回のあらすじだけ。
エヴァをスタークリスタルから解放したが、
ネギはスタークリスタルに取り込まれてしまった。
どうなる~

<OP>
歌はネギ、ネカネ、アーニャの1番
アニメーションは白黒のネカネ&アーニャバージョン。
物語の進行に合わせているんですね。

アーニャかわいい。

<Aパート>
OPの様な白黒の世界。
机の山の上で、生徒たちに囲まれるネギ。
スタークリスタルの中の幻想世界か?
すると突然、闇?が現れる。
ネギの魔法で倒し逃げる一同。
倒した闇から現れるアーニャ。


今までの幻想世界。
ネギの行方をタカミチに問う明日菜&いいんちょ
この幻想空間はスタークリスタルが作り出したものであり、スタークリスタルそのものでもあるとタカミチ。

まき絵「分かった、クーちゃん?」
古菲「全然わかんないアル。」
明日菜も分からない様子。
忍者に至ってはバナナ食べてる。
まき絵「よかった!分かんない人結構いる!」
古菲「持つべきものは友アルよ!」
流石馬鹿レンジャー!
あぁ我らが夕映っちは真正の阿呆どもとは違うけどな!


タカミチがネギの様子を魔法で探ろうとすると、
森が動き出す!
タカミチとネカネによる結界で生徒たちを守る。
二人は結界を張っていてネギを探れない。
明日菜の提案でエヴァに頼むが拒否される。

が、明日菜の圧力(暴力)に屈して、やることに。

ネギの様子が映し出されるが、
ネギは幻影にまだ気付いていない様子。

ネギサイド
机の山の上で、幻影エヴァに下タ野様子をうかがってくるよう言われるが、
そこは「時空の冥界」、魔法世界のブラックホール!
ネギピーンチ!


すると闇が襲いかかってくる。
幻影エヴァが前に出て、

幻影エヴァ「早く行け!ここは私に任せろ!私だってA組だ。クラスメイトが傷つく姿は見たくない。」


明日菜「ネギ!今の聞いたわね!エヴァは死んでもあんなこと言わないわ!」
エヴァ「なにぃ!」
明日菜「それにあのさわやかな笑顔!ありえない!本当のエヴァを思い出して!どこまでも無礼で、どんなときでも無愛想な本物を!」
エヴァ「お前なぁ!」

ネギも気付いたようです。
ネギ「違う・・・あなたはエヴァンジェリンさんじゃない!」

( ̄ー ̄)ニヤリ明日菜。
Σ(゚д゚lll)ガーンエヴァ。

幻影の生徒たちを倒すネギ。

ふてくされるエヴァ。

エヴァ「ん~っ!なんだくそー!」

机の山から、聖堂に空間が変化。
アーニャと対峙するネギ。



モツ「我々は忘れられているようですね。」
シチミ「いつものことだみゃ。」
モツ「はっ!?」

<Bパート>
アイキャッチ

アーニャ

アーニャの憂鬱な日々とスタークリスタルを手に取るまでが映し出される。

ひとりぼっちのアーニャの牙がネギに降りかかる。


アーニャじゃない、アーニャを返してとネギ。


突然杖が光り出し、生徒たちも光り出す。
ネギにとどめの一撃を差そうとするアーニャ。

アーニャ良い表情です。

終わったかという表情のアーニャだが、
ネギの前には謎の光る盾!麻帆良学園の校章?

パクティオーカードと生徒たちの声が!
ザジだけスカだwww

生徒たちの力を借りたネギの一撃が炸裂!
闇アーニャは消失する。


壊れた惑星儀の中にアーニャ。
手を差し出すネギ、それを掴もうとするアーニャ。


しかし、アーニャが手を取ろうとしたそのとき!
時空の冥界が!

吸い込まれるアーニャとネギ!

手を離して、自分が悪いのだからネギだけ逃げろというアーニャ。

当然、嫌だ。絶対離さないとネギ。

その時!
幻想空間が崩壊し始め、何かに助けられるネギとアーニャ。

サウザンドマスター!ナギ・スプリングフィールド登場!

モツ「やれやれ、何とか間に合いましたね。まさに良い意味で。」
シチミ「御主人様、来るの遅いみゃ。」
ってことは、モツとシチミはサウザンドマスターの使い魔!?

無事元の世界に戻ってくる一同。


次回
「これにて、一件落着!?」


<ED>
歌は生徒全員+ネギ

<Cパート>
改造人間ダヨ!バカレンジャー
バカレンジャーがバイオの天才、葉加瀬博士によって改造手術を受け、
改造人間として生まれ変わった。
博士「気高き動物の本能を得て、君たちはついに無敵の戦士となったー!さあ。目覚めるのだ!バカレンジャー!」

博士「レッドはイノシシ!」
バカレッド「猪突猛進!バカレッド!」
博士「ブラックはフクロウ!」
バカブラック「夜のお供にバカブラック!」
博士「ブルーはカッパ!」
バカブルー「???バカブルー」←何言ってんの?
博士「イエローはトラ!」
バカイエロー「回ればバター、バカイエロー!」
博士「そして、ピンクはサル!」
ピンク「へっ!?」
他メンバー「まんま!?」
ピンク「ウッキー!」

まき絵は相変わらずの扱いですwww

<今日の夕映っち>

もうあまり出番ないですかねぇ。
残り2話でどれだけ出るでしょうか。


さ~て、残り2話は何をするんですかねぇ。
いやほんと。
アーニャはどうなるんでしょう?
やっぱり処分されるんですかね?



☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。  (昼だけど

結局ヒロインはアーニャだったんですね
☆あと2話しかない!
>あしゅさん
こんばんは~。昼ですが
アーニャはネギの幼なじみですかなねぇ。
幼なじみは最強ですよ。勝てませんよ。
原作もアーニャが物語に加わってくると、
ネギを巡る争いが・・・どうでしょう

ネギま!の黒い噂の真偽が気になります。○○化。
また、黒歴史を増やしていくのでしょうか・・・
>○○化

出演決定した女優がブログで書いたみたいですね
そのブログによると来年らしいですけど、
ネギまって黒くない映像の歴史ないんですか?
>黒くない映像の歴史
う~ん。多分ないですかね。
今のネギま!?のスタッフで原作通りの話をやれば問題なかったんですよね。
ネギま!?は脚本以外は悪くないと思います。(SHAFT信者ですみません)
あの黒歴史1期のせいでそれ(原作通り)もできないんで、
とにかくアレが一番の失敗ですね。

今度の○○化は、原作者の赤松がOK出したんですかね?
デスノートやNANAのようには絶対にならないのに・・・
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/114-d4dffb5b

「魔法先生ネギま! 」実写ドラマ化になるみたいですが。石にさわったネギの運命は!?速攻更新。 第24話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメ
スタークリスタル事件についに決着。最後は少し手抜き感もありましたが、ご都合でも妥当な決着では無いかと。それにしても、まさかOPアニメが本編でこのように使われるとは思いませんでした。オープニングは今回からアーニャやネカネのカットが追加。色はすっか....
スタークリスタル事件についに決着。最後は少し手抜き感もありましたが、ご都合でも妥当な決着では無いかと。それにしても、まさかOPアニメが本編でこのように使われるとは思いませんでした。オープニングは今回からアーニャやネカネのカットが追加。色はすっか....
第24話 ネギ先生、どうやらクライマックスです
「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空作画ミス・・・?わざとやってんのか?wwwwww物語りも終盤、最終決戦なのにやっちゃった。まあ、この程度なら
本日放送のネギま、一応クライマックスということでどれくらい盛り上がるかな?と、ここまで落ちぶれてしまった番組ではあるものの、ちょっとした期待を抱いていたわけですが・・・・・・まぁ、あれです皆様が想像する
先週OPが別バージョンに変わりましたが、今週は映像もちょい変更。いよいよ約1クール分続いた騒動が終了。ネギたちは無事元の世界に戻ることが出来ました。OPの机だらけの謎の空間が何だったのかがやっとわかってちょっとスッキリ。なーるほどって....
あと2話何やるんでしょう?俺としてはシリアスな話よりもくだらない話をやって欲しいです。
先週の放送は録画されてなくて見れなかったんですが、今週のサブタイを見て「まだ3月の半分にも差し掛かってないのに最終回かよ!」って焦ったよ。どうやら来週にもう一話あるみたいですね。ちょっと安心。明日
魔法世界はスタークリスタルが作り出したものこの世界そのものがスタークリスタルということでもあるわからない古とまき絵バナナを食べてる楓「実は、夏美もわかってないんでしょ」「夏美は嘘をつくと背が低くなるのよね」ネギくんの様子が知りたいクラスメイトたち高畑先..
まもなくF1開幕ですね。ども、ren.です。毎年、F1のオフシーズンは短く感じますよ。まあ、実際ほかのスポーツに比べて、短いのかもしれませんが。本日の「ネギま!?」。今日は「相棒」の最終回SPなので、それまでに書ききりますよ(w第24話 「ネギ先生、どうやらクライマック
今回記事UPが一日遅れた分いつもより画質がいいですw実写化とまき絵虐めとザジネタで頭が一杯
ネギま!? 第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ 「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ最終回まであと少し。ネギま!?第2期も終了です。いよいよクライマックスへ向け、ストーリが急展開に。
第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空  うむむむ・・・、なんだか今までの話はなんだったのか?結局スタークリスタルをめぐっての話なんでしょうか
ネギま!? DVD1 スペシャル版教え子達の力を借り、エヴァをスタークリスタルの呪縛より解き放ったネギ。しかし、安堵したのも束の間・・・今度はネギがスタークリスタルへと飲み込まれてしまう。そして、目を覚ましたネギを待っていたのは・・・。
まるで最終回かのような話だった。いきなりあのOPのような世界でなんやらすごい展開になったけどこのままとんでもない方向に行かないだろうなぁと不安になったけど、そうはならなかった。ネギがスタークリスタル
今週は原作がお休みなのでアニメの感想のみ。
品質評価 22 / 萌え評価 32 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 32 / お色気評価 7 / 総合評価 22レビュー数 113 件 お姉ちゃん、スタークリスタル事件は解決しました。明日菜さんや生徒のみなさんが僕に力を貸してくれて、スタークリスタルから本物のアーニャを

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

