ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【櫻園寮】まなびストレート! 第十話 集う仲間たち【新・生徒会室】
まなびストレート! 第10話 集う仲間たち

<あらすじ>
学園祭に協力してくれる生徒が出てきたことで、少しずつ集まる署名だがまだ目標の70%には遠いのであった。そんなある日、学園の大時計が最新のものに取り替えられることとなるが、新しくなって早々、大爆発。生徒会室も巻き込まれ使用不可能になってしまう。代わりとして、旧学生寮を使うこととなるが、ほこりだらけでとても使える状態ではなく、掃除を始めるまなびたちであったが、なかなか進まないでいた。すると、演劇部が応援に駆けつけ、噂を聞きつけた生徒たちが次第に集まり、改装は無事終わる。そして、それと共に署名も集まり、期日までに70%を達成。まなびたちの学園祭は復活する。




なかなか、燃える展開でした。
ちょっとすっ飛ばしすぎの気もしますが、
1クールなのでしょうがないですかね。
てか、あんなに頑張って改装した生徒会室を
ああも、吹っ飛ばすとは

次回 第十一話 「わたしにもみえるよ」

<面白かったところ>
・時計の妖精
古い大時計が取り壊されるとき、放送ジャックし「大きな古時計」を流しながら、時計の妖精と称するまなびの呼びかけ。
まなび「
聖桜学園の皆さん、私の声が聞こえますか?
私は時計の妖精。この学校を82年間、見守ってきました。
私は幸せな時計でした。
長い間皆さんの元気な姿を見続けることができたのですから。
でも、時計である私にも時間が来たのですね。
役目を終えた時計たちの国へと、その時が。
ひとつだけ心残りがあります。
もう一度だけ、学園祭が見たかった。
皆さんの楽しそうな姿が見たかった。
時計の私には過ぎた願いかも知れません。
でも、もし、もしもよかったら、
学園祭復活嘆願書に署名をしていただけないでしょうか?

ここで、まなび号泣で放送中止。



芽生「まったくもー、なんてお安いマッチポンプを・・・」


みかん「と、時計の妖精さん・・・あぁ、かわいそう・・・」

  早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
  .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
  な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
  ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
  と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
  か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
  し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
  な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ  :
  い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!   :
  と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
           ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
         / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/


芽生たんもドン引き

・櫻園寮
新しい生徒会室として旧学生寮にしもじーに案内されたときの生徒会メンバーの反応。

まなび「いやー!こんなとこ怖いよー!」
みかん「祟りだ!まなびちゃん、これ絶対祟りだよー!」

・それは35年目
櫻園寮の昔話。

桃葉「
これは35年前に本当にあったお話です。
カミヤレイコさんという女生徒がいました。
彼女は青春の中で恋に悩み、
ついに世を儚んで、
選び取った道は・・・


桃葉「その後、幸せな恋に巡り逢ったそうです。めでたし、めでたし。」
みかん「何の前振り、ですか・・・」

・呪その1


・呪その2
みんながまじめに掃除している中

こいつは!

・ももたん・・・
夜、発電機で電気が付いたのを見てハイタッチするむっちーとみかんを真似て、芽生と同じようにしようとする桃葉だが・・・

スルー!
(´・ω・`)ショボーン
さぼっていた罰でしょうか。

・2035年の清涼飲料水事情
C.C.レモン(サントリー)⇒B.B.Lemon(SUNDORY)
午後の紅茶(キリンビバレッジ)⇒午前の紅茶(DORIN)


・呪その3
むっちー「こらっ、桃!ちゃんと働け!こっち来い!」

桃葉「ひとーつ、ふたーつ、みーっつ、あ~」
連行されますた。

・百合
モブ「あの、これ!」
芽生「えっ!?」
モブ「よかったら飲んでください!」
芽生「え、あ、はぁ。」
モブ「じゃ、じゃあ・・・」
芽生「あの!」
モブ「えっ!?」
芽生「よかったら一緒に壁塗らない?」

塗らないか?


・学生運動
むっちー「あの、しもじー、何でそんなに力入れてんのさ?」
しもじー「いやー、実はな!その昔、オレは学生運動をやっててな。なんつーか、こう青春の!」

しもじー「て、聞こうぜ。」
しもじー(´・ω・)カワイソス


☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/111-86d46e1c

「まなびストレート!」第10話です。残り34時間であと38%の署名が必要という何だかかなり厳しい状況であります。。で、生徒会が票集めに奔走している間に時計台の改修工事がどんどん進行。合併に伴い最新式の時計に取り替えるみたいです。が、まなびちゃんはそれすらも利用
今まで気付くか気付かないかという小さな種を蒔き、それが大きく開花したというストレートさではあったのですが、「過程」を(意図的に?)省いており、またその種蒔きも非常に微細で、相当入れ込んで観てもご都合主義的に見えてしまうのは残念。 しかしラストの盛り上げ
仲間ってステキ(・∀・)!今回、ついに署名数の結果が!学美たちは学園祭が出来るのか…?!※ネタバレあり
前半の大時計。泣けてくるところなのに笑えるてくる。それがまなび式。そして大時計爆発。いきなりの超展開をごり押ししてくるユーフォーテーブルが大好きです。大時計は爆破された以外、特に目立たなかったなぁ。芽衣たち生徒達の学園への思い出や当たり前の風...
82年もの間、聖櫻を見守り続けた古時計の撤去。古くからあるものが取り外される瞬間は悲しいですねぇ。そしてそれを見事に学園祭の署名運動のダシに使う学美たち(笑)その祟りにあって生徒会室が吹き飛んでしま
「集う仲間たち」 今週は名もなき眼鏡っ娘の生徒が主役でした~ それ誰?ってかんじ
「集う仲間たち」 正直今回の話的にはそれほど面白いと云うわけでもないのですが、なぜか体が感動してました! 自分の意思とは関係なく体が感動するんですよねっ、よく音楽なんか聴いてゾクゾクって感じで体が反応す
まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」突然吹き飛ぶ生徒会室。前回ラストで残り46時間。そこからどういう展開になるのか色々と考えてみたりもしましたが、さすがにこれは予測不能でしたね。前回の学生寮のエピソードがこんな形で活きてくるとは思ってませ....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0~  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43~  TVQ九州放送 : 01/08 26:53~  テレビ大阪 : 01/09 27:10~  テレビせとうち : 01/11 26:00~  テレ....
いきなりですが、なんだか今週は面白みにかけたなぁ~…時計の妖精から大時計爆発の流れがどうも個人的には受け付けないらしく、( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいましたよ。DVD購入を撤回した瞬間でもあった…
さぁ、番組にとっても、学美たちにとってもいよいよ大詰めはたして学美たちは学園祭を開催する権利を獲得できるのだろうか
集う仲間たち。タイトル的に見ると前進できるような雰囲気ですが・・・「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」学園祭CD早速感想。なんかタイトルに似合わず思いっきりだめっぽい雰囲気出てるんですけど。・・・と思ったらふとしたきっかけで仲間が増えていく。今回も..
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~まさに、神アニメですね!毎週楽しくて仕方ないですねwwwそして、生徒会の願いはかなうのか!?
ようやく集まってきた署名だが、70%にはまだ遠く悩む生徒会。 そんな時にずっと使われてきた時計台の取り壊しが行われ、その様子を見た生徒達は悲しそうな表情に。 そこをまなびが「時計台の妖精」を装って署名してくれるよう放送で呼びかける。 が、実際にあったのは「
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」まなびちゃんたちのところに、仲間が集まりだします。
・署名の集まり方が苦しい…。前回多少の兆しを見せてはいたもののいきなり3割も集まってるのはちょっと驚き。そこら辺はまぁリアルにやると若干苦しいので省略という名のごまかしをしたのかもしれない。その後、教
少しずつ集る署名これで32%しかし、残り38%どうにも苦しい現状です。学園祭復活署名決済日まであと32時間【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話感想いきます。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話、「集う仲間たち」。 署名提出の期限まであと2日を切った日のこと。学園の象徴である大時計の改修工事が行われましたが突然この大時計が爆発、校舎にも被害が出て生徒会室も無惨に破壊されてしまいます。
第10話の提供バック画ですはじめおわり
このアニメって12話で終わりでしょ?だったら学園祭やって終わりなのかなぁ~?さて、残り3話。署名は集まるのかっ!!
 学園祭復活署名決裁日まであと34時間。 現在32%・・・・愛洸学園の理事長が啓示した署名の70%の半分にも至らないままであった。 第十話 集う仲間たち 大時計の解体ショー? 時計の妖精さんキタ(・∀・)キタ!! 稲森光香・・・・妖精さんと小人さんを信じ
妖精さんは本当にいたのかもしれません…。
普段は 気にも留めず そこに在るのが当り前の存在。別段 無くても なにも 困らない、不自由もしない。言わば 空気みたいな存在。壊れた時計台は そんなところか。。。。その 時計台の 改装工事が 集いし者達への 風向きを変えた。。。。時計台の改修工事を 寂しそ....
ついに運命の時が迫って来た。果たして署名は集められたのか!?
古い大時計は、学園合併で新しいものに変えられることとなった。何故だか「大きな古時計」の曲が流れる。またまた、小鳥桃葉の電波ジャック.2週続けての大活躍です。
第10話『集う仲間たち』 署名の集まりは、あんまりいいようではないみたいですが、はたして学園祭は開催されるのでしょうか?第10話です。 古時計の解体 ずっとあった学校のものがなくなるって言うのは、淋しいものがありますね。 妖精さん、作戦バレバレです・・・
 もしもはないかもしれないけど、何もしなければ何も変わらない。他者にこの想いを伝えるにはどうしたら良いのだろうか?「みんなで何か一つの事をする楽しさ」。達成感。教えたいなあ・・・届けたいなあ・・・みんなで感じたいなあ。奇跡ってあるのかな・・・それは起らな
今回は、聖桜学園の大時計が爆発するお話でした。本当に大時計の妖精がいたのか祟りが起こったのか、謎の大爆発。でもそのおかげで皆一丸、結果オーライならそれでいいんですかね(笑)。署名活動の期限まであと34時間のなか、必死に署名活動を続けるまなび。で....
時計台の起こした奇跡?
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版聖桜学園の大時計の改修工事が始まった。何十年もの間、生徒達の姿を見つめ続けきた古い時計・・・。そして、事件は起こった・・・。
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
第10話 集う仲間たち 1 3なぜか2/3だけないのですけども^^;↓クリックお願いします第10話「集う仲間たち」
上原 むつき (むっちー)だーかーらー、祟りはっせーい!!これは祟られすぎだ!ここ数日アニメに触れることができないくらい忙しかったから久々の感想ですね。もう感想の書き方忘れてしまいまし
まなびストレート!10話現在32%で残り38%…あと34時間って、間に合わなそう?解体ショーって大時計か…解体じゃなくて改修だし…時計の妖精、声でバレてるし(笑)みかんは妖精を信じてるし大時計が爆発してるし
品質評価 41 / 萌え評価 18 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 15 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 178 件 署名運動は一時期よりは楽になってはきたものの、3日が過ぎて集まったのはたったの32%。焦る聖桜生徒会をよそに、学園の合併吸収のための改修

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

