ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【9月4日】ひだまりスケッチ 第9話 「裏新宿の狼」【おしゃれ探偵ラブリーショコラ】
今週も遅くなりました。
ひだまりスケッチ 第9話 「9月4日 裏新宿の狼」

アバンタイトル
「きゃー、助けてー!お願い殺さないで!」
ゆのが宮子に借りた目覚まし時計。
こんなんじゃ目覚めは悪いでしょうね。
目覚まし時計の電池を買ってくるのを忘れたので、
宮子に借りているようだ。

おしゃれ探偵ラブリーショコラ登場!!
ありがとう・・・そして
さようなら・・・
おしゃれ探偵ラブリーショコラ
パーフェクトBOX6月17日発売!

スヌーズ機能で再び鳴り出す目覚まし。
「きゃ~」
OP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

Aパート
朝、学校に向かおうとするゆのと宮子は大量の宝くじを拾う。
事件のにおいがすると言う宮子だが、
通りかかったサラリーマン風の男性の落とし物のようで、
届けると、お礼で4枚宝くじを貰う。


学校について、宝くじを眺める二人。
宮子「早起きは3億円の得だー!」
ゆの「当たれ場の話だけど」

3億円を学食のカレー(300円)につぎ込むと、
一日3食で約913年分、少なくとも9代にわたって食べていけることが判明。
インド人もビックリ(゚д゚)!

もし本当に3億円が当たったら?
ゆのの場合:
家の庭に噴水作ったり、プール作ったり、緑の迷路を造ったり・・・

3億あったら家買い換えられるだろう。
まあでも、3億で噴水プール、迷路は無理じゃないかな?維持費もあるし。
宮子の場合:
印鑑と保険証を持って当選金の受け取り、口座を作る。ペイオフが云々・・・

50万円以上の当選金の受け取りには身分証明書と印鑑が必要なようです。
銀行破綻時の補償額は1000万円までだっけ?30もの銀行で口座作る気か・・・

抽選が今日であることに宮子が気付く。

アイキャッチ

野球ユニフォームのヒロさん。

校庭を眺める校長
突然ボールが飛んでくる。

秘奥義!
ボールはネットに突き刺さる!

本日は特別授業。
吉野屋先生に続いて若い女性が入ってくる。

吉野屋先生「皆さん、先生のあとから入ってきたあの人誰かしら?ひょっとして産休の先生?とか思いませんでした?てことは、私が殿方と子供ができちゃうような行為に励んでいるところまで、想像したんですね!?想像してしまったんですね!?セクハラですー!!
生徒一同心の声「セクハラはそっちだ・・・」

入ってきた女性は先生の元教え子の岸麻衣子さん。
先生歳いくつだよ!?

吉野屋先生「昔はマイマイって呼ばれてましたぁ。」
岸さんは美大を出たあと、映像を撮っているらしい。

アイキャッチ

たらい

岸さんの映像を鑑賞することになり、DVDを再生するが、
間違えて両親からのビデオレターを入れてしまう。

DVDのビデオレターとはハイテクなご両親ですね。

岸さんは大学生の時から映像を撮っていて、映像は恋人のような存在なそうな。
吉野屋先生「島田君とは別れちゃったの?」

高校の時のクラス劇がきっかけで映像にはまったそうな。
でその劇の主役は吉野屋先生だったそうな
岸「劇の内容がかぐや姫のパロディだったもんで・・・」

「なるほどまんまだ。」
方法それで、いつ月に帰るんだ?

余った時間で、岸ちゃんは生徒たちに自分の夢は何なのか尋ねる。
ゆのも聞かれるが、答えることができない。

その場は宮子の
「私の夢は・・・たらこ握りしめて、ご飯追っかけてるのに、ご飯逃げちゃって、どうにも追っつかない夢です。」
の寝言で誤魔化される。

特別授業終了後、岸ちゃんを追いかけようとするゆのに、
宮子「頑張れー!一目惚れから実る恋もある!愛さえあれば性別の障害だって何のその!」


ゆのはマイマイに自分はまだ夢がないけど見つかるかと尋ねる。
岸ちゃんは出会うものすべてがきっかけになりうる云々と模範的回答。

吉野屋先生「とってもいい話よね~」

学食で食事をするゆの、宮子、ヒロさん、沙英さんのレギュラー4人。
4枚の宝くじのうち2枚を二人に渡して、再び3億円の使い道の話になる。
沙英さんの場合:
貯金してから、じっくり考える。

うわ~ふつう~
ヒロさん:
ひだまり荘の改装工事。サグラダ・ファミリアみたいにしたいそうな。

ゆの「ヒロさん!いくら何でもそれは無理ですよ。」
沙英さん「確かに、金額的にもそうだけど時間的にも・・・」
ゆの「いえ、そうじゃなくて、日照権の問題で!」

「スケールちっさ!」ゆのさんですから

Bパート
アイキャッチ

クラスメイトA・B
かわいい。萌え。

宝くじの抽選発表をテレビで待つゆのと宮子。

新感覚!
これは新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃんの登場フラグが!


そこにヒロさんと沙英さんがやってくる。

ゆのの部屋に飾ってあった菜の花(アブラナ)の絵の書かれたスケッチブックの話に
それはゆのが掃除の時、ゴミ捨て場から拾ってきたもので、
持ち主は沙英さんと同学年の生徒のものらしく、
絵の上手いことで有名だったらしいが、
ついこの前、学校をやめてしまったらしい。

才能があるのにやめなくてはいけなくなってしまったその人に比べて、
自分は才能も夢もないと落ち込むゆの。

宮子、ガレッジセールでハンモックを購入するが、
これからの季節は寒くて使えないことが判明!

必死に代用法を提案する宮子だが、無理がある。
シュークリームを食べているゆのは何で青ざめているんだ?

ヒロさんが買ったダイエットゼリーを食べる面々。
当選番号は夕刊で確認することに。

くじ運の話。
宮子の当選履歴
昔、近所の商店街の福引きで、
ちくわ一年分、かまぼこ一年分、なると一年分


チクリン登場!
練り物が特産なんでしょうか?どこの地方だ?

沙英さんの当選履歴
宝くじで3回1万円。

うわ~普通に運が良いですね。

ヒロさんの当選履歴
宝くじは最高千円。

漫画雑誌の懸賞で色紙。

ゆのの当選履歴
雑誌の応募者全員サービスにも外れる!

「どうすりゃ外れるんだそんなもん」
外れるっていうか、処理ミスでしょう。もしくは郵便事故。
応募者全員サービスに申し込んでちゃんと届かない確率って、相当低いぞ。

で、いざ夕刊チェック!

この親父誰だ?
そんなことより!
おしゃれ探偵ラブリーショコラのパーフェクトBOXは絶不評発売中のようだ。
地上波でサイドが切られているのが悔やまれる。

チェックし始めるがさっぱりの様子。

しかし、沙英さんが1等を読み上げたそのとき!
ゆの「あ、同じ・・・」

「えっー!?」
ゆの「えっと、1等の番号がお母さんの誕生日と一緒だなーって思って」
紛らわしい!

ゆのが新聞を見ていると
第二十八回
青空食品映像コンクール
特別賞 岸 麻衣子
  (作品タイトル)

『裏新宿の狼』

なんだそりゃ!

今回のゆのさんの入浴シーンは宮子も一緒。

宮子がシャンプー切らしたそうな。
今日はゆののところに止まるという宮子。

夢は絶たれてしまうことがあるのかと宮子に尋ねるゆの。
宮子は夢は諦めない限り心の中にあり、アブラナさんも他の夢が見つかったのかも知れないという。なかなか良いアドバイスです。

ゆのの部屋の電気を消すと、沙英さんの部屋にたらいが!

紫の蛇、再び!?

電池を買ってくるのを忘れたゆの。
明日も宮子の目覚ましで
「きゃー!助けてー!」

次回予告

次回ひだまりスケッチ第10話「11月3日 ゆのさま」
銭湯話です!(;゚∀゚)=3ハァハァ

提供絵

かわいいね。

おしゃれ探偵ラブリーショコラまとめ



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/109-1328eb92

キャァァァァッー!!!!?あまりにスプラッタなお目覚めです…おしゃれ探偵ラブリーショコラベホ○ミたん【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
品質評価 40 / 萌え評価 23 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 11 / お色気評価 57 / 総合評価 26レビュー数 102 件 朝から、私の部屋には、美女の叫び声が…。「キャ~~、助けて~~、殺さないで~~~。。」…ん~~、宮ちゃんから借りたこの目覚まし、目覚め

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

