ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

TVアニメ ハヤテのごとく!について
TVアニメ ハヤテのごとく!の公式サイトがオープンしてました。
私はWebサンデー まんが家バックステージの原作者 畑健二郎先生のところを読んで知りました。
声優も全部発表されましたね。
制作会社はSynergySP(シナジーSP)とか言うところみたいです。サンデーのMARとか言うのを作ったみたいです。サンデー御用達?公式はこちら
キャラデザはまあまあですかな。個人的にはSHAFTがよかったですな。

んで、放送は4/1(日)10:00~
深夜ではありません。日曜の朝です。
めっちゃ子供向けです。大きなお友達向けの時間ではありません。
やっべ、糞アニメの予感www


長くなったので分けます。

声優についてコメント。
名前の下はは私にとってのその声優さんの代表的な役、っていうかイメージです。

綾崎ハヤテ: 白石涼子
長瀬楓=忍者(ネギま!)、白鳥隆士くん(まほらば)
まほらばの隆士くんのイメージが強く、可愛い男の子の役って感じです。
今回のハヤテも隆士くんと似た感じですね。

三千院ナギ: 釘宮理恵
アル(ハガレン)、シャナ(灼眼のシャナ)、ルイズ(ゼロの使い魔)
今最も輝く、ツンデレ声優。もちろん釘宮さん本人ではなく、声のほう。
ナギの声は釘宮か斎藤千和かもしくは新人かなと思ってましたが、釘宮さんでしたね。
良いツンデレが聞けることでしょう。

マリア: 田中理恵
水銀燈(ローゼン)、トモエ(舞-乙HiME)、ラクス(種、種死)
世間のイメージはやっぱり水銀燈ですかね?
あずまんが大王の暦もこの人みたいですね。知らんかった。

桂ヒナギク: 伊藤静
部長(まほらば)、ヴィルヘルミナ(灼眼のシャナ)
上記の二人のイメージしかなく、変な言葉遣いキャラ。
ネギま!の柿崎美砂もこの人らしい。

鷺ノ宮伊澄: 松来未祐
メディア(ぱにぽにだっしゅ!)、吉野屋先生(ひだまりスケッチ)
特にコメントありません。よく知らない。

愛沢咲夜: 植田佳奈
くるみ(ぱにぽにだっしゅ!)、倉内安奈(これが私の御主人様)、八神はやて(なのは)、はずむきゅん(かしまし)
結構わかりやすい声かな?
個人的には好きです。

橘ワタル: 井上麻里奈
むっちー(まなびストレート!)
何?最近売り出し中の新人?

貴嶋サキ: 中島沙樹
誰!?

桂雪路: 生天目仁美
伸姉(苺ましまろ)、会長さん(極上生徒会)、狼女(まじぽか)、マージョリー(灼眼のシャナ)、南条(ぱにぽにだっしゅ!)
一言で言えば、おばお姉さんキャラ。
おばさんには興味ありません。

瀬川泉: 矢作紗友里
誰!?part.2

西沢歩: 高橋美佳子
ツンデレ(タクロア)、レン(エレメンタルジェレイド)、モモランシー(ゼロの使い魔)、クロノ(なのは)
特にコメントないな。でも、嫌いじゃないよ。
どちらかと言えば好きな方、もちろん声のことだけど。

タマ: 小杉十郎太
名前は聞いたことあるが、よく知らない。
ベテラン?

クラウス: 三宅健太
某ジャニーズと一文字違いじゃん。
よく知らない。

ナレーター(天の声): 若本規夫
ネ申キャスティングです。
セル(ドラゴンボール)、アナゴさん(サザエさん)、バルバトス(テイルズオブデスティニー2)、ちよ父(あずまんが大王)、音速丸(ニニンがシノブ伝)、ガーゴイル(吉永さん家のガーゴイル)、赤道斎(いぬかみっ!)などなど・・・
一言で言えば神、いわゆるゴッド

まぁなんて言うか、明らかに深夜アニメ向けの声優陣ですね。
OPもKOTOKOだし。

どうなるんですかねぇ。アニメ。
何か、キャラソンとか出るみたいですね。
ハルヒのでもうキャラソンは懲り懲りなんで回避したいですが、
もし、万が一神アニメで、アニメイトでハヤテフェアでもやったりしたら、
買ってしまいそうな自分が怖いです。
よ~く、考えよ~お金は大事だよ~。
まあでも、多分、DVDも買うかどうか怪しいな。
安かったら買ってしまいそうだけど、
深夜アニメ並みの値段だったら絶対買わないな。
SHAFTとかだったら、買ってただろうけど。

ま、とりあえず4/1を待つのみですな。
そういえば、サンデー本誌の応募者全員サービスがまだ届かないな。
結構早めにポストに投函したんだけど。



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/108-767b1e17


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

