ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【アーニャ】ネギま!? #23 「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子【エヴァ】
本日続けて、
ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子

アバンタイトル
場所はロンドン。
アーニャの憂鬱な日々。
ネギに勝つためにスタークリスタルに手を出す。

魔性の宝石、それがスタークリスタル。

OP
微妙に色つき。
歌はネギ、ネカネ、アーニャの2番(台詞)。

Aパート
止めようとするネカネだが、
エヴァ(=アーニャ ※以後エヴァーニャ)にネカネのイヤリングとタカミチの指輪が奪われてしまう。おそらくこれは、ネギの杖のようなもので、魔法を発動するのに必要な魔道具だろう。
大ピーンチ!早速、戦力ダウン↓
その上、石にされてしまうネカネとタカミチ!
茶々丸求めようとするがダウン。


次にその刃はネギに向かう!ピンチ!
間一髪、明日菜に助けられる。
明日菜の申し出で契約発動!

アーマーカードだ!
ここで、スカとかコスプレなら面白いのに。
まぁそれだと逆に冷めるな。

エヴァーニャを攻撃する明日菜だが、
突然キスをされて(百合ー!!)、
契約を解除され操られてしまう!!

ますます、ピーンチ!!

そこにチュパ研と報道部、幽霊到着。

「友達がいっぱいいて良いわね。」と、
朝倉和美、相坂さよも石にされてしまう。
幽霊なのに何で実体化(石化)するの?

ネギに逃げるよう言われるチュパ研。
カモまで半分石にされるが、拒否する木乃香。
刹那は木乃香を気絶させ、忍者の煙幕で逃げる。

ネギも自分のようにひとりぼっちにしてあげると、どこかへ向かうエヴァーニャ。
おそらく、残りのクラスメイトのところだろう。

明日菜と鍔迫り合いをするネギ。魔法を使い。
金盥(ダライ)を落とし、明日菜を気絶させる。

こんな時も明日菜はネタキャラなんだなwww

石になった、4人を見て涙するネギ。
魔法さえ解ければ大丈夫だと、半分石化のカモに言われる。
クラス名簿を通して、状況を残りの生徒に伝え、隠れるよう指示する。

チア3人組が倒れているエヴァを発見して、運ぼうとするが、
気絶している振りでした。エヴァーニャ。
石にされるチア3人。
それをおしゃれな双眼鏡で遠くから見るいいんちょ


Bパート
アイキャッチ

黒明日菜、ネギ、エヴァーニャ

古菲、真名、ザジ
自販機の間に隠れるも、はまってしまったようだ。
ザジ「古老師(クーろうし)にはいつもくーろうします。」
古菲「にゃははははー、面白いアル。」
真名「静に!見つかるだろ。」



見つかりましたwww

そこにやってきた、モツとシチミも同じく石にされてしまう。
何だよこいつら。少しは活躍するんじゃないのか!?
緊急連絡の返事がどうのこうの言ってたが、それが「鍵」じゃないのか!?

ネギがやってきてなんか魔法を使う。


偵察部隊、亜子と裕奈。
エヴァーニャは理科室に。
教室のいいんちょに連絡。

図書館組、チュパ研(忍者除く)、夏美&千鶴、ちうちう、まき絵&いいんちょは教室に待機しているようだ。
まき絵はよく分からんダンスを踊っている。阿呆だな。
ハルナは何かを調べているらしい。今後の「鍵」になるかも。

超と葉加瀬はラボで茶々丸を修理中。

偵察部隊、美空から先程の古菲、真名、ザジの石像発見の報告があり、
いいんちょはまき絵に書き足すよう言う。

千雨「何で全部ひらがななんだよ!」
まき絵「えっ!?変?」変です。
いいんちょ「ちうちうさん、まき絵さんに多くを求めてはいけません。」
ちょっ、ヒドスwwwwww
千雨「ちうちうって言うな!」
千鶴「まき絵さん、漢字書けないの?」
夏美「ちづねぇ、それは直球過ぎるよぉ!」
まき絵「いや~、書けないってことはないんだけど、ぱっと浮かばないんだよねぇ~。」
夏美「普通に答えてるし。」

忍者も偵察に出ているらしい。
木乃香が何も喋らないので、さっき気絶させたことを怒っているのかなぁと刹那。
すると、刹那にやられたおなかを押さえる木乃香。

刹那「わーっ!やっぱり気にしてる!どうしよう・・・」
刹那面白いwwwwww

意を決して謝罪する刹那。

刹那「申し訳ありませんでした。急場だったとはいえ、お嬢様に拳を打ち込むなど・・・」
木乃香「ああ~、そのこと?そんなん全然気にしてへんよ。」

刹那「えっ!?それじゃああの・・・」
木乃香「なぁ、うちちょい太ったと思わん?」
刹那「あ、それを考えていたので・・・」
木乃香「ほれ触ってみー」
刹那「うお~!」
うお~!!
木乃香「な~!?」
刹那「いや、太っただなんてことは全然・・・」
木乃香「ほんま?」
刹那「はい~、ほんまです・・・」

いいんちょ「そこー!この緊急時に何のんきに漫才やっているんですの!?」
木乃香「漫才なん?」
夫婦(?)漫才終了。主従漫才?

五月がハーブティーを持ってきたとき、
ハルナがなにやら見つけたようだ。
いいんちょが前で説明するよう言い、まき絵が黒板に書いたモツ(?)の絵を消す。
まき絵「あー!せっかく書いたのに!」
何を言っているんだ、こいつは・・・
いいんちょ「お黙りなさい、失格娘!」
ヒドスwww。まぁ本当だな。


そこに忍者から連絡が入る。
ネギは理科室に向かったらしい。
偵察組の運動部4人組が理科室を覗くと、
離れて!と言うネギの声と共に部屋から光があふれて、
4人は石になってしまう。

エヴァーニャと戦おうとするネギだが、杖を吹き飛ばされてしまう。
ネギ大ピーンチなそのとき!

クラスメイトの声で、謎の呪文が!
光に閉じこめられるエヴァーニャ。

ネギへの思いが魔法を成功させたといいんちょ。
これでやっとパートナーになれた気がすると木乃香。
クラスメイトたちに促され、よし!というそのとき!

黒明日菜が襲いかかってくる!
が、復活した茶々丸に取り押さえられる。

こんなガンダムいなかったっけ?フリーダム?
間に合いましたね。と葉加瀬と超。

再び交戦する黒明日菜と茶々丸ガンダム。
これは激しい!アクションだ!

エヴァさんを解放してもらうよとネギ。

何と、キッス!
「え~っ!」
顔を押さえた瞬間、まさかとは思ったが本当にやるとは・・・
カモによれば、仮契約返しだそうな。
エヴァと仮契約することで、スタークリスタル(=アーニャ)から解放ってこと?
黒明日菜も石になった生徒も元に戻りました。
ついでにと、茶々丸も仮契約。ネギはガンダムを手に入れた!

カモ「これにてA組、オールコンプリートだぜー!」
マスターのエヴァがやったのだから自分もと言うことか・・・
次はネカネとタカミチだなwww
あと、シチミとモツもwww

スタークリスタルに異変が!
タカミチとネカネが走ってきて、スタークリスタルに触るなと言うが、
時すでに遅し、触ってしまったネギは異次元(スタークリスタルの中)?へ吸い込まれる。
学園の周りはウェールズの森に!

さぁどうなる!?
って今回を最終回にすることもできたのでは・・・

ED
歌は相坂さよ、朝倉和美、超鈴音、四葉五月

次回予告

ヨガをする美空とアロワナ(山本)を見るアキラ。
「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん」by美空

Cパート
よみがえった!馬鹿レンジャー
ゾンビとなって墓から復活!
するも馬鹿ピンク(まき絵)だけ復活できず。



シリアスな話なのにギャグパートは健在でしたね。
流石です。
前回に引き続き、夕映の出番が少なくて不満です。
2回も夕映回(仮契約と恋話)があったので、もう無理かな・・・

そういえば、EDのあとが少女漫画雑誌?の「なかよし」のCMだったけど、「なかよし」買うような小学生の女の子はネギま!?なんか見ないんじゃないかなぁ。枠で決まっているのかな?提供のスポンサーは講談社で判断が付かない。(「なかよし」も講談社。)



☆この記事へのコメント
こんばんわ~、あしゅです。
今回茶々丸が可愛いかった~

>朝倉和美、相坂さよも石にされてしまう。
>幽霊なのに何で実体化(石化)するの?
え?もう朝さよ終了なの!?とそればかりに気をとられてて気付きませんでした。
でも仮契約できるし、物動かせるし、石にもなるんじゃないですか?(適当

☆そういえばあと3話ですね。
>あしゅさん
こんばんは~。
私は、「茶々丸かっこよかったー」です。
まるで、ガンダムみたいでした。

幽霊が質量0だとしたら、
それが石になって質量を持ったならば、
E=mc^2とか、よく分からないけどなんか凄そうです。

まぁこのアニメにつっこんだら負けかなと思ってる。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/106-4560de87

占いもホームステイもうまくいかないアーニャ、対照的にうまくいってるネギくん。アーニャはメルディアナ魔法学院に忍び込み、ネギに勝つためにスタークリスタルという禁忌を犯す・・・ネギくんのことは好きだけど同時
OPはネギ・ネカネ・アーニャ確実に、いや急速にクライマックスへ向かうなんかすごい頑張ってるけど、ちょっと無理がないか?
「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん」 by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子イタタタタタタッ! まき絵痛いよまき絵wwwwww誕生日ということで、特別サービスか? いつも以上にまき絵の扱い
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
ネギま!? DVD2 スペシャル版この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!ネギの戦いが始まった・・・。
ネギま!?第23話感想いきます。
アーニャのさびしい様子は確かにさびしかった。危険なものとされるものがあっさりと奪われてしまうというのもちょっとなんだかなというふうには感じた。スタークリスタルを手に入れた際のアーニャの描写はまさに闇に
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 感想遅くなった(汗それも、メモ書きしてないから相当、ストーリ展開忘れてるかも。兎に角、今回は面白い話でした。
ネギま!?第23話。いよいよ行動を開始したアーニャとスタークリスタル。自分が同じ位置に立てないなら、ネギから全てを奪うことで自分と同じ境遇にしてしまおうとアーニャはネギの仲間達に襲い掛かるのでした。そこらへんの考え方はやはり幼さを感じますね。時々忘れ
まず、今週も原作の感想から。
エヴァ様の体を乗っ取ったアーニャ。「ネギ、私は負けないわ あんたなんかに絶体に」お姉ちゃんと高畑先生が石に「契約発動!!」アーマーカードだ。勇者明日菜登場!!明日菜とエヴァ様がキス!?契約が解けてしまった。明日菜が・・・ネギくんの敵に「エヴァンジェリン..
「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」by裕奈/「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 ってことです。なんだか急な展開で驚きつつありますが、まぁ想定の範囲内。いったい今回はどんな展開になることやら・・・ネギま!?1(仮)早速感想。なんだかすげ~ことに...
第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
 3月7日放送分。いよいよ佳境である…と思いたい。 前回のCパート終わり、朝倉の「サル?」を受けていつもの極太明朝体は「ゴリラ チンパンジー~♪」だった。これは、『カリメロ[1974年版]』(カリメロは三輪勝恵さん)のOPにも使われた“あの曲”(名前知らない)の
「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん」 by 裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子
ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん! by裕奈 そやで、うちらパートナーやんか! by亜子」冒頭ではアーニャの辛く悲しい孤独な日々が…斎藤千和のちゃんとした出番がすごく久々な気がします。ア
品質評価 23 / 萌え評価 23 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 17 / お色気評価 58 / 総合評価 28レビュー数 113 件 お姉ちゃん、ついに目覚めたスタークリスタルに宿ったアーニャが、闇の力を使ってエヴァさんに憑依し、僕に戦いを挑んできました。お姉ちゃん

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

