ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【全学連】まなびストレート! 第九話 わたしたちのうた【署名運動】
まなびストレート!第9話「わたしたちのうた」
せっかちなあなたのために
今回の見どころまで飛ぶ↓


<あらすじ>
30年前、学園長が現役の聖桜学園の生徒だったとき、学生寮が廃止されようとしていたことに反対し、学園長もまた今のまなびたちと同じように抗議活動を行ったが、結果を変えることはできなかった。そして、今、まなびたちは学園祭を存続させるべく署名運動をするが、思うように署名は集まらず、30年前と同じように学園の変化の流れを止められないでいた。まなびたちの団結力も弱まって、諦めムードが漂い始めていた。そんなある日の昼休み、新しい聖桜学園の校歌が全校に放送で披露された。その放送中、放送室が桃葉により占拠され、生徒会の活動の様子を納めたビデオが流された。桃葉は連行され放送は止められてしまうが、生徒会メンバーは気持ちを新たに署名活動を再開する。そして、まなびたちのもとに署名したいという生徒が現れる。残り時間46時間。まなびたちの戦いは続く。

今回もみかんが主役っぽかったなぁ。
次回、第十話「集う仲間たち」
タイトルから察するにどうにかなるみたいですね。

<面白かったところ>
・893むっちー
Aパート冒頭、署名活動をするみかんに一人の生徒がぶつかってしまい、みかんは署名用紙を落としてしまう。そのときのぶつかった生徒に対するむつきの対応。

むつき「命が惜しかったら署名するんだ!ていうかしろー!つべこべ言わずとにかく書けー!」
むっちーコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!

・真相報道
Aパート冒頭、桃葉が書こうとしていた記事。


でも、

桃葉「嘘は書けないっすよ。」デリート。
日本のマスコミも少しは見習って欲しいですね。

・櫻園寮
廃止反対運動のときの様子。

「学園サイドの横暴を許すなー!」
やってることが、まなびたちと同じだwwwwwww
てか、絶対領域ってwww

・駄目だこいつら・・・早くなんとかしないと・・・
学園祭を盛り上げる案
・まなび案

まなび「学園祭に海豚(イルカ)を呼ぼう!」ぽーん
芽生「はい、終了、終了。」

・芽生案
芽生「たとえば、こんなのはどうかしら?」

芽生「まず、私たちが最低二人分の署名を集める。次に署名した人は新たにに最低二人分の署名を集める。このシステムに参加するには入会金が必要で、あ、ただし親会員は子会員から上納金を受け取れるから、会員が増えれば増えるほど無限に儲かる。
みかん「それって、犯罪なのでは」
どう見ても、ネズミ講です。
芽生「ちっ・・・」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・オレだよオレ!
ホワイトボード右に注目!

「大阪のオバちゃんはオレオレ詐欺に合いにくい!!」
ワロスwww
学園祭と何の関係が!



☆この記事へのコメント
☆どうもです^^
こちらからもリンク貼らせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/104-fd21eede

「大切な皆と何かしたいの!」「私達、ここにいていいのかな?!」と芽生が言い、むっちーと一緒に走り出したとき、感動してちょっと涙出ちゃっ…た。とにもかくにも桃ちゃんGJです(笑)
品質評価 26 / 萌え評価 20 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 10 / お色気評価 5 / 総合評価 15レビュー数 180 件 1週間以内に聖桜の全生徒の70%から署名を集めれば、学園祭中止はなかったことにする。その愛洸学園理事長の言葉を信じ、必死の署名活動を始める

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

