ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。

【感想と解説】まなびストレート! 第八話 たたかえ聖桜生徒会!【学園祭中止】
まなびたち大ピンチな第08話 たたかえ聖桜生徒会!

<あらすじ>
我々視聴者には前回明らかになった、聖桜学園の愛洸学園への統合および学園祭の中止が正式に発表される。当然大反発のまなびたち聖桜学園生徒会であり、芽生の提案で学園祭中止反対の署名を集めるがなかなか上手くいかないのであった。そんなある日、まなびが家に帰ると兄が彼女を連れてきていて、彼女は何と愛洸学園の理事長で、まなびは家を飛び出しみかんの家に駆け込む。粘って抗議するまなびに対し、理事長は一週間以内に全生徒の70%の署名を集めてくるよう言う。

さぁ、どうする聖桜学園生徒会。
急げ!


<面白かったところ>
・続行!
学園祭中止の発表がされ、しもじーを攻撃する生徒会。
何か関節技をかけるむつき。
桃葉「ギブアップ?」
しもじー「ギブ、ギブ、ギブ、ギブ!」
桃葉「続行!」
鬼だ。

・立ち上がれ、生徒諸君!
学園祭中止が発表されたときのまなびの対抗案。

バロス!
で、そのときのまなびの演説

諸君、私は学園を愛している。
その愛する学園は浅薄のもほどがある経営判断によって、経営統合という事態を免れざるを得ない状況となった。
少子化の加速、思想の変遷、社会情勢の変化等、本校を取り巻く環境が悪化したことも加味されて然るべきだが、懐古主義という我々の未来を阻む、保守的な教育現場の自堕落な思想が生んだ自己崩壊であることを、合併校が表しているではないか。
体制は我々にその責任の一端を課そうとしている。己の怠惰な思想と所業を棚に上げ、既得権益を学校の存続という美辞麗句に徒し(?)、我々を欺くことで、学園祭を中止にしようと企んでいる。
我々が望むものは何だ。
謝罪ではない、妥協ではない・・・学園祭、そう学園祭だ。
かつての偉い人はこう言いました。「書を捨て、町に出よう。」
またある人は言いました。「ほらほら、これは僕の骨だ。」
そしてある少年は激しい戦いの後、こう言いました。「僕にはまだ帰れる場所があるんだ。」と。
我々が望むものはおいしい食事でも、成金たちが出す小銭商売(?)の服でもない。
学園祭なのだ。
最高にきらきらわくわくする学園祭を渇望しているのだ。
学園祭を、21世紀最大の学園祭、大学園祭を。
一秒前(?)では想像もできない、創造性とイノベーションに富んだ大学園祭を。
聖桜学園高校生徒全員の一大全学園祭共闘集団連合となり、あらゆる妨害、謀略に対峙しようではないか。
我々生徒会は学園祭中止という、体制側の一方的かつ横暴な要求に対し、断固として、確固として、徹底的に対抗することをここに宣言する。
それに対する構成員の反応。

むつき「一揆だ!一揆だ!一揆だ!一揆だぁ!」

みかん「うぉー!打ち壊しだー!」
「一揆!一揆!一揆!一揆!・・・」
そして一気飲みをするまなび。

めいたんのつっこみ入ります。

パンツは見えません。

・コピー機で遊ぶ阿呆ども

当然つっこみ入ります。


・まなびが今まで居たところ
レバノン、カンボジア、マレーシア、ギアナ、マダガスカル、イスラエル、チベット、トンガ・・・。
すげーところばっかだな。
実は最強の傭兵だったり?なんてことはないか。

<気になったところ>
・まなびの兄貴と理事長の惚気っぷりはキモい。
と彼女以内歴=年齢の下衆が申しております。
てか兄貴は熟女(?)好きとは。
しかも、まなびに肘打ち食らって喜んでるマゾだし。

・最後のシーン

プロジェクトX?
確かに、彼女らは「挑戦者たち」だな。



☆この記事へのコメント
☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック
この記事のトラックバックURI

http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/100-30719f5e

学園祭は絶対中止になんてさせない!!『推定』ではなく、絶対の無罪をお願いしますww>学美※ネタバレあり
品質評価 21 / 萌え評価 21 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 27 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 175 件 聖桜学園にショックな知らせがあった。聖桜が、愛洸学園に合併吸収される事となった。そして、学園祭が中止になる事になった。どちらも、生徒の

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

