ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»



【学研】メガミマガジン 2008年12月号(vol.103)発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年12月号
 10月30日(木)、アニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年12月号【尼】が発売されました!B2両面ポスター付きで税込み780円也。表紙はなぜかすでに放送終了しているストライクウィッチーズですwでは、詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


テイルズ オブ ジ アビス第3話「神託の盾(オラクル)来襲」の感想
バンダイチャンネルで配信中、テイルズオブジアビス第3話の感想~

<超あらすじ>
 ジェイドに捕らえられたルークとティアだが、誤解が解け解放される。ルークの地位で戦争を止めるのに協力することに。突然、タルタロスは神託の盾(オラクル)騎士団による襲撃を受け、イオン様をさらわれてしまうが、和平のための親書はアニスが確保する。ルークは自分の身を守るため、人を殺してしまい怖じ気づく。そこに新手がやってきて、ルークたちは捕らえられてしまう。緊急コードで脱出し、ガイ様華麗に登場で、イオン様を奪還する。アニスと合流を目指すが、追っ手に追いつかれてしまう。応戦する一同だが、ルークは人を殺すことにおびえてしまう。切られそうになったところをティアにかばわれるが、ティアが負傷してしまう。

 今回も本当に原作通り進んでますねwガイ様華麗に参上までwアニスがルークに目を付けて、あとタルタロスから落ちるとき、本性を少しさらけ出しましたねwイオン様の声はもう何ら違和感ないですねwてか、元の声を忘れてきてるからかなw

10/29 おもしろ動画 マクロスFRONTIER替え歌
良い動画を見つけたので、全力?で紹介!
【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】‐ニコニコ動画(秋)

【星間飛行替え歌】モエッ☆BL飛行 歌ってみた【バ行の腐女子】‐ニコニコ動画(秋)

 いやぁ~w腐女子のクオリティなめてました!歌詞が秀逸!何となく腐女子の世界が理解できたような気がしますw歌唱力もなかなかですw背景のイラストもこれまたうまいんですよねwうp主のバ行の腐女子さん的にはポンデライオンとライオンくんのどっちが「受け」でどっちが「攻め」なんでしょうかね?wいやしかし、何度聞いても飽きないですね。「性感飛行」といい、マクロスFRONTIERの替え歌はクオリティが高いですねwしかも、ニコニコ動画がJASRACと契約してるはずだから、「合法」どうがになっちゃうんだよねw下手くそな「歌ってみた」系は大嫌いだけど、ものすごい歌唱力の持ち主やものまね、替え歌はいいですね^^やっぱりクオリティが重要ですね^^

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」の感想
今週のガンダム00セカンドシーズンの感想~

<超あらすじ>
 マリナをアザディスタンへつれて行くことに。アロウズもソレスタルビーイングがやってくると予測し網を張っていた。仮面の男ミスター・ブシドーも戦場へ。カタロンもロックオンからの情報で、マリナ保護へ向け動いていた。マリナは国を立て直すために刹那にも一緒に来て欲しいと言うが、刹那は自分に出来ることは戦うことだけだと言い断る。海深くで新型に襲撃されてピンチのプトレマイオスだが、カタロンの援軍もありその場は乗り切る。そして、マリナはシーリンと再会する。ニート時代のスメラギさんを世話していたビリーも怒りのアロウズ入りをする。

 アバンタイトルでアレルヤの名付け親がソーマ(マリー)だと発覚ですね。ミレイナが刹那とマリナに恋人かと聞いて、無表情で即否定されててワロタwルイスは戦争戦闘一直線って感じですね~寄付までしてるみたいだし。「了解」って言うのが凛々しかった。一方の沙慈もイアンの手伝いをしていて、ソレスタルビーイング入りも秒読み?まだもう少しかかるかな。沙慈が世界の現実を知っていって、それでメンバー入りなんでしょうね。

ドージンワーク最終第6巻、マンガ家さんとアシスタントさんと第1巻発売!
ドージンワーク 最終第6巻マンガ家さんとアシスタントさんと 第1巻
 本日10月27日(月)、ヒロユキ先生のマンガ家さんとアシスタントさんと 1巻【尼】ドージンワーク 最終第6巻【尼】が発売されました!私はアニメイトで購入し、特典のミニ色紙をそれぞれゲット!しずちゃんと足須さんの水着姿のイラストです(´∀`*)ポッちなみに、とらのあなでも特典がついているようで、それぞれ描き下ろしモノクロイラストカードのようです。どうせならカラーが良いので、私はアニメイトで購入しましたwではでは、簡単にレビューを。

□ドージンワーク 第6巻
 不幸なアニメ化で有名なドージンワークもついに?完結。本編は前巻第5巻で完結しており、この6巻は番外編となっています。
 舞台は本編完結の3年後で、ソーラと友達の清水しずちゃん、七尾なおちゃんが中心登場人物です。露理の弟子となって調教されたしずちゃんが、美少女巨乳中学生の陵辱同人作家として活躍する、そんなお話ですw中学生3人が同人誌を通して友情を深めながら、何かを失っていきます^0^陵辱同人作家であることを必死に隠そうとするしずちゃんがかわいいです(´∀`*)ポッ
 しかし、中学生の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!たまらんですな(*´Д`)/ヽァ/ヽァしずちゃんが中学生なのに巨乳~^3^しずちゃん(大盛りEカップ)>>>>>ソーラ(小盛り)>なお(ほぼなし)って感じです。即売会参加のコスチュームがエロ過ぎて(;゚∀゚)=3ハァハァタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!のレベルw裏表紙めくった炉頃にそのコスのしずちゃんのカラーイラストがあり、必見です。

□マンガ家さんとアシスタントさんと
 ヤングガンガンで連載中のヒロユキ先生の新作マンガ。前に、バンブーブレードの特典(雑誌特典だったか、アニメイト特典)目当てで買ったときちょうど第1話が掲載されており、足須さんがかわいかったので、コミックスが出たら買おうと思ってました。
 スケベなマンガ家愛徒 勇気(あいと ゆうき)とそのアシスタントの足須 沙穂都(あしす さほと)、風羽 りんな(ふわ りんな)に掲載雑誌の編集担当音砂みはり(おとすな みはり)が中心人物です。ギャルゲーのやりすぎで原稿を落としそうになるダメマンガ家の愛徒を3人の美女がサポートして行くお話です。女性陣3人の入浴シーンや水着もあります。ちなみに( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!はりんな(大盛り)>>>足須さん(並盛り)>>>みはりちゃん(超小盛り)といった感じです。
 愛徒先生のキモさとダメっぷりが、むしろ面白い感じですねw足須さんは黒髪美人ですが、変なキャラが好きなのはこれ、どういう意味があるのかなwまあ、いいけどw個人的に気になったのは愛徒の作品が連載してる雑誌の編集長がロリなのはこれ一体どういうことwまあ、ギャグ漫画にいちいち突っ込んでても仕方ないですがw

絶対可憐チルドレン 第30話「呉越同舟!金庫破りは計画的に」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 チルドレンを悪魔にしないために決意を新たにする皆本。事件が予知された銀行の金庫へ向かうチルドレンと皆本、するとパンドラのマッスル大鎌と澪がやってくる。うまいこと二人を閉じ込めるが、銀行職員に普通の人々が入り込んでおり、澪ら共々金庫の中に閉じ込められてしまう。金庫内の空気を抜かれ絶体絶命のピンチとなるが、皆本が機転を利かして脱出する。様子を見に来ていた兵部の元に不二子さんがやってきて、戦闘となる。苦戦する不二子さんだが、兵部が突然苦しみだしたのをみて仕留めようとする。しかし、そこに兵部の仲間が駆けつけ、逃げられてしまう。

 久しぶりにくぎゅううう澪が登場ですしたね^^あと少しですが、桃太郎も。今日はくぎゅううう分が補充できました^^しかし、澪の馬鹿さ加減というか、常識知らずはなんかむしろ可哀相ですね^w^;そして、最後の不二子さんと兵部のバトルは熱かったですね!なんか、バトルものアニメになったかと思ったwあと、はじめの局長やら、いつものチルドレンの名乗りで出てきたのは、何のアニメのパロだったのかな?結構昔のなのか、さっぱり分からなかったw

☆呉越同舟とは(呉越同舟(ごえつどうしゅう):四字熟語データバンク
意 味: 仲の悪い者同士が、同じ場所にいたり行動を共にしたりすること。
解 説: 【故事】 中国春秋時代の呉の国と越の国は互いに争っていたが、「同じ舟に乗って転覆しそうになればふだんの恨みは忘れて助け合うだろう」とたとえた故事から。
出 典: 『孫子』
用 例: 与野党の党首が同じ飛行機に乗り合わせるとは、まさに呉越同舟だな。
類義語: 共同戦線(きょうどうせんせん) / 大同団結(だいどうだんけつ)

かんなぎ 第3話「スクールの女神」の感想
かんなぎ第3話の感想~

<超あらすじ>
 平日。学校へ向かう仁、途中でつぐみと遭遇。放課後、美術部の活動をする仁、旧サークル棟の倉庫整理をすることに。しかし、どうも出らしい。倉庫でケガレを目にする仁。つぐみが倉庫でかつてあった事故の話をすると、床下収納を叩く音がし、慌てて逃げ出す一同。ケガレについてナギに話すか迷う仁だが、学校に来られたら困ると、話さないことにする。すると翌日、なんとナギは学校にやってきてしました。いざ、倉庫へ向かう一行だが、床下収納から出てきたのは美術部の顧問の先生。真相は新入生への洗礼を込めたどっきりでした。こんなはずではと外に飛び出したナギは、学校の敷地内の礼拝堂に入る。するとそこにはケガレをつかんだシスターの姿があり、ナギを「姉さま」と呼ぶ。

 美術部はうまいこと変わり者が集まってますね^0^月刊デジャヴわろたwまあ、正しくはデジャビュ(déjà-vu)ですけど。しっかし、パンツが見えませんな^^;本日のナギさまのブラジャーは白でしたね^^ナギさまのおっぱい残念ですね^w^;;;つぐみちゃん圧勝。しかし、さらに良い( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!のざんげちゃんが最後にちょこっとだけ登場!次回以降の活躍に期待!おっぱい的な意味で。

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」の感想
かんなぎ第2話の感想~

<超あらすじ>
 ナギさまが住み着いて2日目の朝。庭で見つけた子猫を飼いたいというナギだが、ペット禁止だからダメだという仁。仁が買い物からもどると、折れたお祓いステッキが瞬間接着代でテーブルに張り付いており、ナギを起こっていると、仁の幼なじみで世話役の青葉つぐみちゃんがやってきて、早速ナギが見つかってしまう。どうなることかと思われたが、ナギが芝居で性格を豹変させなんとかやり過ごす。夕方の買い物の帰り、仁は朝の子猫の母親が轢かれて死んでいるのを見つけて、慌てて家に戻ると子猫もすでに死んでしまっていた。死んだ子猫はナギに抱かれ、ナギの体に吸収されていった。翌朝、仁はお祓いステッキを修理し、ナギに昨日のことを問いただすが、ナギはまともに応えようとせず激怒し、ナギは外へ出て行く。神社で地域のちびっこ4人と遊ぶナギは、子供達の一人にケガレが憑いているのを見つけ、仁なしで一人でお祓いを使用とするが失敗し、ケガレに逃げられてしまう。地下道におびき寄せるが逆にピンチになるが、仁に助けられる。

 まったりながら、結構シリアスな話もありでしたね。でも、相変わらずギャグは入ってますねw7つ集めたら~のドラゴンボールネタはわろたwなんで、ナギさま知ってるの?って突っ込んだら負けですね^0^しかし、ナギさまの駄洒落好きは何なんだろうw最後の仁に背負われたナギさまの尻は良かった(´∀`*)ポッ

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」の感想
今期注目作の一つ、かんなぎの第1話の感想~

<超あらすじ>
 御厨 仁(みくりや じん)が作った木彫りの像からAカップの神様ナギさまが現れる。ご神木が切り倒されたことにショックのナギさま。魔法少女に変身し、愛と正義の名のもとケガレを退治するナギさま。仁の家に住み着くナギさま。

 らき☆すたの監督を途中で降ろされたことで話題となった山本寛氏が監督の作品!ナギ様は今売り出し中の戸松遥さん。声の感じはTo LOVEるのララに近いかな。OPはダンスでしたね。アイドルナギさま1日って感じのアニメーションで、OPだけで楽しめましたねw作画は上々。まじめに進行しつつも遊んでるところもありましたね。あと、神様のパンツは純白でした^^いいんでないでしょうか(´∀`*)しかし、鋼鉄のスカートでしたね^w^;UHFアニメなんだしパンチラくらいいいじゃない~^3^

ぱにぽにだっしゅ!DVD-BOX化決定!
ぱにぽにだっしゅ!DVD=BOX発売決定!
 コメントをいただいて知り大急ぎで調べたわけですが・・・
DVD-BOX化決定!&新作特別編収録!
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
ちなみに上の画像は原作者氷川へきる先生のブログから拝借^w^

是非欲しいところな訳ですが、DVDすでに全巻持ってるんですけど^3^;;; 新作特別編だけ収録したOVAもだしてくれよぉ・・・
てか、そのうちBD-BOXで出そうな気がするから、 欲しいけどなんか買いたくないな^^;
バラで全巻→DVD-BOX→BD-BOX・・・
搾取しすぎだろうjk!
だがしかし、新作特別編は見たいのである。
お願いだから、バラで出して・・・orz

しかし、これはアニメ2期への布石なのでしょうか?
気になります^w^

・参考リンク
原作者HP(http://www.netlaputa.ne.jp/~hekky/
原作者ブログ(http://blog.livedoor.jp/hekky360/

テイルズ オブ ジ アビス第2話「聖獣の森」の感想
ただ今、バンダイチャンネルで配信中。テイルズオブジアビス第2話の感想~

<超あらすじ>
 自分たちがキムラスカ王国ではなく、マルクト帝国にいると気づいたティアとルークは、馬車を途中下車しエンゲーブに立ち寄る。世間知らずのルークは店のリンゴをお金を払わず食べてしまい、食糧倉庫荒らしと間違えられて捕まってしまう。村の主?の前に突き出され、そこにいたジェイドとイオンの話で誤解は解け解放される。翌日、ルークは食料泥棒の聖獣チーグルが住む森へチーグルを捕まえに向かい、同じく事の真相を確かめるためにやってきていたイオンと合流する。子供チーグルのミュウが北に住むライガの森を燃やしてしまい、チーグルがライガの食料とされないために村から食料を盗んでいた。ミュウとともにライガの元へ話し合いに行くが、決裂し戦いになる。苦戦するが、そこにやってきたジェイドによりライガは瞬殺される。ミュウが仲間になり森を出ようとすると、正体不明の第七音素を放出していたとしてティアとルークはジェイドの軍に捕らえられてしまう。

 アニス・タトリン略してアニスたん登場!アニメのアニスたんはそれほど小麦色じゃないですね^3^チーグルかわいいするティアがかわいいですね^^いや~それにしても原作通り進みますねw台詞もほとんど一緒かなw久々にTOAのゲームのほうをやってみたくなりましたが、あのゲームロードが長いんだよな^3^;不安だったイオン様の中の人ですが、結構あってて違和感はそれほどないですね。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」の感想
昨日のガンダム00セカンドシーズンの感想~

<超あらすじ>
 反政府勢力収監施設に収容されるマリナ・イスマイール。同じ施設に幽閉されていたアレルヤの情報を流し、ソレスタルビーイングをおびき寄せるアロウズ。なんとか、スメラギさんもやる気になって、プトレマイオスで突撃し、300秒でアレルヤを回収する電撃作戦が開始される。マリナも捕まってることを知った刹那はアレルヤのついでにマリナも救出する。ライルの情報でカタロンもお仲間を救出。アレルヤは帰還用のアリオスガンダムに乗り込むところで、ソーマと対峙する。ソーマの過去の名前をアレルヤが言うと、苦しむソーマ、その隙に逃げるアレルヤ。

 アレルヤ回収で、これで全員集合かな?なんか、マリナもついでに回収してるしwマリナもソレスタルビーイング入りですか?w今回もくぎゅうのルイズ襲撃についてのやりとりが、沙慈と刹那の間にありましたね。これは、本格的に沙慈のソレスタルビーイング入りですか?ライル(ロックオン)はやっぱりカタロンに内通してるみたいですね、能力の高さとか他にも秘密がありそう。あと、気のせいか年を取ったのにソーマがかわいくなった希ガス^3^?

絶対可憐チルドレン 第29話「手練手管!天国に一番近い海」の感想
今日の絶チルの感想~^^

<超あらすじ>
 微妙に前回の続き。大激怒の皆本に、泣き叫び暴走するチルドレンたち。そこにやってきた不二子さんになだめられるチルドレン。不二子さんは皆本を透視して、破滅の未来を知っていた。不二子さんにホスピスに連れ出された皆本。ホスピスで働く変身能力者末摘花枝(すえつむはなえ)による潜脳が始まる。が、うまくいかず、チルドレンもやってきて大混乱。結局仲直りの皆本とチルドレン。不二子さんは思い出で救える未来もあるということを教えるために、皆本を連れてきたのであった。

 チルドレン泣き叫びすぎだろう^3^あそこまで長々やる意味があったのか?wしかし、ガラスの仮面のパロワロタwwwそのまえの実験室も何かのパロかな?wしかし、チルドレンのアダルトチルドレンに対する評価がwww「底意地の悪そうな嫌らし感じの女」、「色気のない貧乳眼鏡」、「ただ乳でかいだけの頭悪そうな女」とかwww皆本の「お前らの血は何色だぁ」もワロタw

☆手練手管とは?(手練手管(てれんてくだ):四字熟語データバンク)意味: 人をだます手段。
解説: 「手練」も「手管」もともに人を操る駆け引きの手際、技巧。同義語を重ねて意味を強めたもの。

カウンター7万越え&更新のネタがない^0^
困ったことに、更新のネタがない^3^今日の5の2の感想でも始めようかな~う~んw
 なんか、気づいたらアクセスカウンター7万越えしてました。どうもどうも、ありがとうありがとうm(_ _)m最近なんか更新が手抜き気味ですが、今後とのよろしくお願いします。明日はいつも通り絶チルの感想で、明後日はガンダムですね。

 これだけじゃ何なので、おもしろ動画を一つ紹介w

 なんというエロさ!けしからんですね(*´Д`)/ヽァ/ヽァしかし、これは良い技術の無駄遣いですねw同じうp主の作品で春菜チャンバージョンもあるようです(´∀`*)ポッけしからん!

【アーたん】ハヤテのごとく! 第17巻発売!【レッドとブルー】
ハヤテのごとく!17巻
 本日10月17日(金)、ハヤテのごとく! 17巻【尼】が発売されました。税込み420円也。私はいつものようにゲーマーズで購入し、ゲーマーズ特典をゲット!今回は浴衣のヒナギクです^^秋ですね^^その他のオタクショップの特典は以下のような感じです。

アニメイト:描き下ろしメッセージペーパー(アーたん体操着)
ゲーマーズ:描き下ろしポストカード(ヒナギク)
とらのあな:描き下ろしモノクロイラストカード(ヒナギク)
マグマニ:ブロマイド(イラストカード・既出絵)

 ってな感じです。では、簡単に17巻のレビューを。
 とりあえず、表紙から咲夜( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!ブラジャーも見える17巻!いやあ、良い乳してまんな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 それはおいといて、どんな話が収録されてるかというと、ナギが18禁のホラー映画?を見る話、千桜さんが咲夜のメイドになった経緯の話(咲夜の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!あり)、ヒナギクがヒーローでおっぱいがペッタンコな話(ヒナギクのおへそあり(´∀`*)ポッ)、古いフィルムカメラで写真を撮る話、で、残りはすべてハヤテのもと恋人?アーたんとの過去話です。
 アーたん話がこの17巻のメインな訳ですが、なんだかハヤテっぽくないような迷走してる話^^;でも、ウェブサンデーの畑先生のコメントを見ると、ストーリー的に必要な話らしい・・・う~む。しかし、アーたんってのは何なんですかね?魔女か何かなのかな?CVはゆかなですか?wロリマリアさんが出てきたのも気になります。マリアさんの秘密とも関わってくるんでしょうね。気になります。アーたん編の結末が時間に持ち越しというのは構成的にどうなんだろうw

 次巻18巻は2009年1月発売のようですね。3ヶ月空いてしまいますねw帯でも宣伝してますが、11月12日(水)発売の少年サンデー50号で連載200話らしいですね。おそらく、休載なしでここまで来てるはずですので、みんなで畑先生をほめてあげましょう^^200話記念で、表紙&巻頭カラーに加え特別付録もつくみたいです。この号だけサンデー本誌買おうかな^3^

10/16 おもしろ動画 性感飛行

 キラッ☆で有名なマクロスFRONTIER、ランカちゃんの「星間飛行」の替え歌で「性感飛行」www2ちゃんで有名なゲイ?マンガネタですw星間飛行を再生数順で検索すると上位に出てきますw微妙に自主規制されてるようで、されてなかったりwまあ、とにかく歌詞がおもしろいwよく考えたと思う。まあ、実際に歌うのはかなりはばかられる内容だけど^^;;;ウホッ☆

ひだまりスケッチ×365 第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」
半月くらい遅れましたが、ひだまりスケッチ×365最終回第13話~

第13話「1月10日 おかえり…うめ先生」

この記事の続きを読む »


テイルズ オブ ジ アビス第1話「預言(スコア)の世界」の感想
もうダメかと思っていたら、本日よりバンダイチャンネルでの無料配信(゚∀゚)キタコレ!!ちなみに視聴には無料ですが、会員登録が必要です。私は前になんかのために会員になってました。1週間遅れだけど、まあ(・ε・)キニシナイ!!そういうわけで、テイルズオブジアビス第1話の感想~

<超あらすじ>
 かつてマルクト帝国に誘拐され記憶を失った過去のある主人公ルーク・フォン・ファブレが、ローレライ教団神託の盾オラクル騎士団主席総長のヴァン・グランツに剣の稽古をつけてもらっていると、謎の美女ティア・グランツがヴァンの刺客としてやってくる。ルークが割ってはいるとティアと超振動を起こしてしまいどこか遠くへ飛ばされてしまう。ルークとティアは馬車で首都を目指す。

 ええ~前情報の通り原作のゲーム通りの進行ですね^^ルークも髪を切る前で親善大使ばりばりです^w^靴が汚れなくてすんだ発言とかうざすぐる^3^いやしかし、OPカルマいいわ~^^歌詞がストーリーと連動してるんですよね~詳細に解説してるサイトとかないかな~。でも、OPアニメのほうが原作やった身からすると、ネタばれしすぎw知らない人は何のことか分からないだろうけどwメイドの棒読みがひどいと思ったら、中の人がAKB48^^;;;;;;さて、次回は我らがアニスたんとイオンさまが登場ですね^^でも、イオン様の中の人が変わってしまったから、ちょっと不安もあり。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライブ」の感想
今週のガンダム00セカンドシーズン、第2話の感想~

<超あらすじ>
 先代ロックオン・ストラトス、ニール・ディランディの弟ライル・ディランディを新たなロックオンとして迎えに行く刹那。対するアロウズも対ガンダムへ準備を整えていた。ダブルオーガンダム、ツインドライブの稼働に向け、エクシアの太陽炉によるマッチング作業が行われるが、あと少しのところでうまくいかない。ライルに続き、スメラギさんを半ば強引に迎えに行く刹那。王留美がわざとプトレマイオスの位置情報を流し、襲撃を受けピンチとなるソレスタルビーイング。刹那がぎりぎり駆けつけ、強引にダブルオーガンダムを起動し、圧倒的な機体性能で性能をアロウズを駆逐する。

 ここ何話かは仲間を回収する話になるようですね。ライルはソレスタルビーイング入りと見せかけて、カタロンと内通してるっぽいですね。これで、一悶着あるのかな?あと、沙慈がルイスの家族が襲撃された一件の詳細を知ったけど、どう動くのか気になるところ。なんとなくなんだかんだで、沙慈はソレスタルビーイングのメンバーになりそうな予感。ファーストシーズンでブリッジメンバーが2人死亡して、クリスの代わりにミレイナ(~ですぅの娘)が補充されてるけど、リヒティの代わりがいなから席が空いてるのよね。あと、王留美もわざと情報を流したり一体何がしたいんだろう?ソレスタルビーイングの一員なんだよね?まだ。まあ、しかし、セラヴィーの背中にある顔はださい^w^;

絶対可憐チルドレン 第28話「羞月閉花!蕾見チュー意報」の感想
今日の絶チル第28話の感想~

<超あらすじ>
 バベル創設にも関わった重鎮、不二子さんの元へ向かう皆本と局長、柏木さん。チルドレンたちもやってくるが、不二子さんのキッスでエネルギーを吸い取られる。バベルに戻った不二子は皆本に運命を変える力がないとチルドレンの担当を外すと言う。代わりの担当として谷崎主任がやってきて、事故が予知されたタンカーへ向かうチルドレンとナオミちゃん。が、そこに待ち受けていたのは不二子さん、4人で相手するが大苦戦。チルドレンの危機を感じ取った皆本はチルドレンの元へ向かう。不二子さんの目的はチルドレンと皆本の絆を確かめるというものであった。すべておわり、それを知った皆本は大激怒する。

 ずいぶんとセクシーなオーバー80歳が登場^^不老不死?で中の人がゆかなとはC.C.みたいですね。あっちは、何百歳でしょうが^0^不二子さん、早速大暴れですね^^しかし、不二子さんは兵部の元同僚なのに、兵部と違う道を進んでるのにはどういう事情があるんでしょうね。コミックスをそろそろまじめに消化しないとダメかな^w^;

パソコン用チェアを買い換えてみた。
タイトルの通りで、Windows95時台から使ってた椅子がいい加減ぼろいのと、座り心地が悪いので新しいのに買い換えることにしました。一昨日Amazonで注文し、本日の夜到着。お急ぎ便にする必要はなかった^^

 で、購入したのはSANWA SUPPLY OAチェア SNC-T138BKN【尼】。13800円也、安い^^ヨドバシが22890円で10%還元なのを考えると、Amazon安すぎる^^てか、ヨドバシぼったくりすぎ。まあ、ヨドバシは店舗もって場所取って陳列してるから仕方ないのかな~。まあ、ヨドバシで試しに座って、ネットで買いましょう^0^

 いざ、組み立てたわけですが、30分弱で完成。んで、座ってみた感想ですが、思ったより固いかな^w^;まあ、気にするほどではないかな。シンクロロッキングなるのを調整すれば、かなりくつろげそうな感じ。Amazonや公式の画像を見ると灰色と黒色っぽいですが、灰色の部分は皮が光を反射しているだけで、実物は真っ黒です。肘おきもついてて1万4千円弱なら十分満足かな?まあ、しばらく使ってみないとなんとも。

Newtype 2008年11月号発売!
Newtype 2008年11月号
 本日10月10日(金)、Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号【尼】が発売されました!特別な付録もないので、税込み590円也。私はゲーマーズで購入して特典のなのはさん劇場版のポストカードを(σ・∀・)σゲッツ!!とらのあなでも同じ絵柄のイラストカードが特典でもらえるようです。

 ではでは、簡単にレビューを
 まず付録ですが、1.CLAMP絵コードギアスミニクリアファイル、2.ガンダム00ジャンボシールです。まあ、得コメントすることはないですね。
 では、内容ですが、表紙にもあるとおりガンダム00大特集で表紙によればトータル24ページもあるらしいです。あと、キャラデザ担当の高河ゆん先生による描き下ろし読み切りマンガもあります。あともちろん、先月最終回を迎えたコードギアスもたくさん記事があります。谷口悟朗監督×福山潤(ルルーシュの中の人)×櫻井孝宏(スザクの中の人)へのインタビューや中の人計23人のコメントなどがあります。その他の記事は10月始まりの新作アニメを中心にまあ、いつもどおりといったとこです。個人的に気になった記事は後ろのほうにあった、エヴァを実写化するなら?の配役ランキングで、碇ゲンドウが先日お亡くなりになった緒形拳さんが1位となっています。12年前の同様のアンケートでも1位だったらしいです。ただ、記事のほうは流石に逝去対応できていませんでした。ご冥福をお祈りします。

 さて、次号2008年12月号は11月10日(月)発売で、特集はもちろんガンダム00。付録でガンダム00とコードギアスの別冊付録がついてくるっぽいですね。

ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」
猛烈に遅れましたが、ひだまりスケッチ×365第12話~

第12話「7月7日 見ちゃダメ」

この記事の続きを読む »


【学研】メガミマガジン 2008年11月号(vol.102)発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年11月号
 遅れましたが、9月30日(火)にアニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 11月号【尼】が発売されました!付録はロングポスターで税込み780円也。表紙は先週より2期がスタートしたCLANNADです。では、詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」の感想
コードギアス2期、衝撃の最終話の感想~

<超あらすじ>
 ナナリーと対峙したルルーシュは、ナナリーからダモクレスを憎しみの象徴にしようと考えてることを聞く。それを聞いたルルーシュは何かを思い、ナナリーにギアスをかけてダモクレスの鍵を奪い取る。戦闘組は機体性能に勝るカレンがスザクに勝利するも、戦いはダモクレスを手に入れたルルーシュの勝利となる。2ヶ月後、世界制覇を成し遂げたルルーシュは反逆者を処刑しようとしていた。が、そこにゼロが現れ、人外な動きでルルーシュに近づき、ルルーシュを剣でぶっ刺す。ゼロの中身は死亡したと思われていたスザクで、二人がやろうとしていたゼロレクイエムとは、ルルーシュを憎しみの対象とし、それを討つことで世界を一つにしようというものであった。読心術かなにかで真意を知ったナナリーの涙とともに、ルルーシュは死す。

 衝撃の最終回でしたね。スピード感のある展開でした。オレンジとアーニャの戦闘は良かったですねwオレンジがアーニャにかかった皇帝のギアスをキャンセルして、最後は一緒にオレンジ畑とはわろたwwあと、神楽耶の裏切りの騎士スザク発言はわろたw的確だがw裏切るナイトとかwいや、まあ、ナナリーがよかったはロリ乳(*´Д`)/ヽァ/ヽァ最後のC.C.のおっぱいも良かったけどwまあ、名塚佳織の声は萌える(´∀`*)ポッしかし、扇が相変わらずのいいとこ取りでうぜぇ^w^;;;あと、ラストに星刻が見あたらないのは、普通に病死ですか^w^?もし、そうならひどいですね^0^
 さて、色々と回収してない複線とかあったりしますが、もうこれで終わりなのかな。ナナリーの手を触れると相手の心を読む?力の正体とか謎なんだがwその辺のところはDVD特典とかで補完するのかな?個人的にはオレンジとアーニャのオレンジ畑が気になるwしかし、本当にルルーシュは死んでしまったのかな~。実はC.C.からコードを受け継いで、生きてますとかいうことないかな?オレンジ達と隠居するけど、ルルーシュがいなくなった新しい世界がどうもうまくいかなくて、その再生を破壊する!みたいな感じで再びルルーシュゼロが登場!・・・あれ、それなんてガンダム00?wまあ、このまま終わったほうがすっきりですかね^0^

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使降臨」の感想
ガンダム00後半2クールのはじまりはじまり~

<超あらすじ>
 1期から4年後の世界。世界は一つになったかと思われたが、反政府組織への弾圧が続いていた。捕らえられた人々が強制労働させられていた施設で沙慈と刹那は再会する。そして、刹那はエクシアを駆って戦場へ出も、古いエクシアの機体では苦戦してしまう。そこにセラヴィーガンダムに載ったティエリアが現れ助けられる。沙慈はガンダムに載っていた事実を刹那に問い詰められる。刹那はロックオンの双子の弟を迎えにいく。

 コードギアスのとき流れてたCMのより詳しい内容でしたね。しかし、こうも簡単に沙慈と刹那が再会してカミングアウトするとはw刹那につれて行かれたってことは、沙慈もソレスタルビーイング入りなのかな?そして、ルイスはやっぱり死亡フラグビンビンでしたねw頭痛いとか服薬とかもう、死しか見えませんね。戦場で沙慈と再会して、なんだかんだで死ゆくルイスに沙慈が「ルイスーーーー!」って展開ですね、見える未来が見える!wなかなかスピード感のある展開で、次週も楽しみですね。刹那が昔のメンバーを回収する展開なのかなとりあえず。

絶対可憐チルドレン 第27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」の感想
今日の絶チルの感想~今日から第3クールの開始~

<超あらすじ>
 パンドラによる電波ジャックCMに頭を悩ますバベルの中の人。チルドレン出動でCM阻止に乗り出すも、チルドレンのイメージダウンを狙ったやらせ映像を流されてしまう。その映像に大激怒のチルドレン、するとバベルで眠復活?した不二子さんから電話があり、送電線を切断するよう言われる。電磁波を操る犯人を見つけるために一時的に停電にすると作戦で、見事成功し犯人を発見するも、皆本が捕らえられてしまう。最後はチルドレン3人の連携で犯人を捕らえ、チルドレンに関する訂正放送を流してめでたしめでたし。

 今日から後半、第3クールスタートです。テレビを見るときは~もOP、EDも新しくなりましたね!OPはやっぱり可憐ガールズw歌唱力が大して上がってないような・・・w相変わらずの棒読み^w^;こういう歌なのかな。それとも可憐ガールズの中の人の声質がそう聞こえるのかな。私の先入観のせいかな。・・・まあ、いいや。あ、EDは”ノーコメント"でw
 基本的に原作通りかな?よく覚えてませんがwなんか今日はギャグ部分がずいぶんはっちゃけてた気がするw作画でかなり遊んでましたねw気合いの入った作画でした。変わった作画のところはみんな何かのパロディなのかな?でも、パンツはやっぱり気合いで見えませんでしたがw

【アニメ終了】To LOVEる-とらぶる-11巻発売!【乳首修正】
To LOVEる-とらぶる-11巻
 10月3日(金)、To LOVEる-とらぶる 11巻【尼】が発売されました!税込み420円也;ついにジャンプコミックスも値上げですね;表紙は幽霊バージョンお静ちゃんと女子高生バージョンお静ちゃんです。ではでは、いつもどおり簡単にレビューします。

 詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞ^w^

この記事の続きを読む »


ガンガンONLINE配信開始!

ガンガンONLINE スクウェア・エニックスが挑む新世界!!!!! 完全無料のWEB雑誌創刊!!

 昨日10月2日(木)よりスクウェア・エニックスのオンラインマガジン、ガンガンONLINEの配信がスタートしました!私はスクエニからのメルマガで配信開始を知り急いで見ましたwどうやらマンガだけでなくラノベやイラストも配信されるようです!毎週木曜日に少しずつ更新されるようで、更新スケジュールはページのカレンダーで確認できます。とりあえず、私は前から楽しみにしていた小島あきら先生の最新作『わ!』とグルグルのキタキタオヤジの話を読みましたので、簡単にレビューを。

◇わ!(作:小島あきら)
 舞台はごく普通?の高校で、そこで変なキャラがいろいろやる話のようです。今回、1話と2話が配信されてますが、早くも結構なキャラが登場しており、まだ名前を覚えられていませんwが、とりあえず、小島先生らしいほんわかしたギャグで、ちょっと下ネタ?もあったりと大変におもしろく感じました^w^早くもコミックスかが待ち遠しいですね。第3話は11月6日(木)配信予定のようです。あと、10月25日(土)発売のガンガンWINGに描き下ろしポスターがついてくるらしいので、これは久しぶりにガンガンウィングを買うかも・・・

◇武勇伝キタキタ(作:衛藤ヒロユキ)
 私が昔大好きだった魔方陣グルグルの外伝で、ニケやククリが冒険したのよりあとの時代っぽいですね。村の少年と封印を解き放たれた?キタキタおやじが冒険?する話っぽいですね。う~ん、なんていうか絵柄が大分変わったような気がしないでもないですね。おやじはあまり変わってませんがwとりあえず、様子を見守ろうかと思います。第2話は11月6日(木)配信予定のようです。

 さてさて、この試みはうまくいくのでしょうかね?コミックスを収益源とするなら十分やっていけるのかな?印刷代とサーバー代どっちがコストがかかるかとwでも、雑誌は購入するか立ち読みしないといけませんが、ネットでタダで読めるならより作品を多くの人に知ってもらえて、コミックスの売り上げも伸びるのかな?まあ、生暖かく見守っていきましょう^^
 で、このガンガンONLINEのサイトですが、公式にはIEの他にFirefoxとSafariも対応しているらしいのですが、FirefoxだとどうもFlashがうまくうごかないっぽい。JavaScriptの設定かなにかが原因なのかな~Firefoxメインの私としてはかなり不便。解決策が見つかるといいな~。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレスの空」の感想
コードギアス2期第24話の感想~

<超あらすじ>
 フレイヤに苦戦するルルタニア、ついにアヴァロンへの進入を許す。オナニーナが完成させたギアスキャンセラーをルルーシュとスザクの連係プレイにより使いこなし、ついにフレイヤを無効化することに成功。すかさず、ダモクレスへ進入し、ついにシュナイゼルにギアスをかけることに成功する。そして、ルルーシュはダモクレスの鍵を持つナナリーの元へ。ナナリーは皇帝のギアスを打ち破り開眼し、自分にもギアスをかけるのかと問う。

 一気に形勢逆転のルルーシュ!お得意の録画作戦でついにシュナイゼルに勝利!なわけですが、録画であそこまでスムーズに会話が進むのってさすがに・・・wまあ、突っ込んだら負けですね^3^まあ、そんなことよりナナリー開眼!コーネリア&ギルフォード生存確認!ナナリーが自力で開眼するとは・・・何でギアスを打ち破れたんだろう?まあ、いいや。コーネリアは生きてるかもって思ったが、ギルフォードが生きてるとは!どう見てもフレイヤの光に飲み込まれてたのにw

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

