ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»



絶対可憐チルドレン 第22話「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」の感想
今日の絶チル第22話の感想~

<超あらすじ>
 賢木にスパイ容疑がかかり、局長は紫穂に調査させるつもりだと言うが、皆本はそんなことはさせられないと自分一人で引き受ける。賢木の調査で毎晩飲み歩きへとへとの皆本。そんな皆本が気に入らないチルドレンは、受付嬢の二人ダブルフェイスに合コンを組むように頼む。合コンの話を聞いた皆本はダブルフェイスに事の事情を説明し、チルドレンの依頼であることも聞く。そこに人形使いの変態さん九具津がやってきて自分に協力できることはないかと言う。皆本のからくり人形でチルドレンたちをだまそうとするがあっさりばれる。皆本と賢木、ダブルフェイスにナオミちゃんと九具津を加えて始まる合コン。トイレに行った賢木を付けていき透視すると、誰かに資料を渡していた。しかし、食事中の会話から賢木が偽物だと気づいた皆本は銃を撃ち、賢木と取引相手はともにあやつり人形であると分かる。これで、本当のスパイは九具津であると分かるが、操り人形に包囲されピンチになる皆本とダブルフェイス。本物の賢木は屋上で撃たれて瀕死の状態で、大ピンチ。も、局長から事情を聞いたチルドレンが駆けつけて無事解決。

 人形使いの変態さんがバベルからバイバイするお話。賢木が偽物だと思って躊躇なく銃を撃つ皆本すごいなwもし、本物で本当にスパイだったらどうしたんだろう?スパイならDead or Aliveってか?w皆本はこれまでもチルドレンから汚い仕事を遠ざけようとしてきましたが、薫が「アタシらチームだろ!」って行ったように、4人で背負う邦画信頼関係を構築していく上出は良いんでしょうね、本当は。まあ、でもチルドレンは小学生だからなぁ^w^あと、全然関係ないけど、お団子ヘアーの葵がかわいかった(´∀`*)ポッ次回予告で出てる新キャラ?くぎゅうううですね^^流石に桃太郎だけではくぎゅううう分が足りないのでちょうど良いですね。

☆孟母三遷とは(孟母三遷(もうぼさんせん):四字熟語データバンク
子供のため最善の環境を整えることのたとえ。

よつばと 第8巻発売!
よつばと 第8巻
 8月27日(水)、よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)が発売されました!税込み630円也。前巻第7巻が去年の9月発売だったようなので、実に11ヶ月ぶりの新刊ですw表紙に祭りのはっぴを着ているよつばがいることから分かりますが、お祭りの話などが収録されています。
 謎の幼女よつばを中心とした日常を描いているわけですが、とてもシュールなこの作品。普通に読んでても笑える万人にお勧めできますね。台詞のあるコマとないコマのバランスやら配置が絶妙なのがシュールさをより強めているようなそんな気がします。初夏から始まったこの作品ですが、作中での季節は完全に秋といったところです。このままゆっくり次の夏を迎えるまで続けてそこで終了でしょうか?まあ、当分先の話でしょうがw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」の感想
コードギアス2期第15話の感想~

<超あらすじ>
 謎の空間に引き込まれたルルーシュは皇帝と対峙する。小細工を使い皇帝にギアスをかけるが、皇帝はV.V.からコードを奪っており不死身の肉体となっていた。一方、コードを奪われたV.V.は先週のけがで息絶えるのであった。カレンにリフレインを使おうとするスザクだが、自分のしていることがゼロのギアスと同じだと気づき止める。ヴィレッタと扇が接触するが、咲世子さんに尾行されており、2人一緒に崖から落ちる。ルルーシュと皇帝の元にC.C.が現れ、C.C.の願いは死ぬことであると分かる。C.C.の記憶の世界をさまよったルルーシュは、皇帝にコードを渡そうとするC.C.に呼びかけをし、C.C.も思いとどまる。シュナイゼルとオナニーナは核爆弾のような兵器の実験に成功する。元の世界に戻ってきたルルーシュとC.C.だが、C.C.は記憶を失い奴隷時代の少女に戻っていた。

 なんだかんだで、やっぱりルルーシュの母親マリアンヌがキーパーソンとなっているっぽいですね。しかし、皇帝のるぅるぅうううしゅぅぅうううやらむだぁぁぁあああが(・∀・)イイ!!皇帝やV.V.の言う「嘘にまみれた世界」ってのは具体的には何のことなんでしょうね?急展開とかびっくり新事実が来るのは予想できましたが、C.C.が記憶喪失とはやってくれますね。弱気でおびえるC.C.はなかなかかわいいじゃないか^w^

To LOVEる 第21話「結城亭血風録」の感想
先週のTo LOVEるの感想~

<超あらすじ>
 御門先生の頼みで宇宙の旅行ガイドブックに載せるため、地球に宇宙人向けの宿を作ることに。旧校舎を改造して宿屋にすることに、ララの発明品とザスティンたちを動員しあっという間に改造を終える。早速お客さんがやってきて、おもてなしにがんばるリトだが、人手が足りないということで応援を呼ぶ。思うように繁盛せず並んでいると、団体さんがやってきて喜ぶリト達。しかし、その団体さんはデビルークに敵対する勢力であった。ザスティンや闇たんも加わりチャンバラ騒ぎで宿は崩壊する。そして、大量のけが人が御門先生の元へ。

 申し訳ないと謝る闇ちゃんがかわいかった^^メイド服もwwwたまらん(;゚∀゚)=3ハァハァたびたび出てくるプールの風景はあれはサービスシーンって事か?w最後にパンチラあったけど、アンスコじゃあなぁ~^w^;しかし、展開がワンパターンだな^w^;まあ、ものこのアニメにストーリーを期待しちゃいないけどw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス狩り」の感想
コードギアス2期第14話の感想~

<超あらすじ>
 シャーリーが死んで何かが吹っ切れた?ルルーシュはギアス嚮団の殲滅作戦を実行する。不意打ちで作戦は順調に進むが、ゼロの騎士団はブリタニアの研究施設と聞いており、抵抗がなく一方的な虐殺となっていることに戸惑う。V.V.がジークフリートに乗って現れ苦戦する。ルルーシュはロロを機体ごと爆破させV.V.を倒そうとしたところに、コーネリアが参戦しV.V.を追い詰める。捕らえられたカレンの元にスザクが現れ、シャーリーの死を伝えてゼロの正体を吐かせるためにリフレインを使おうとする。瀕死の傷を負ったV.V.の前に皇帝が現れ、ルルーシュは謎の空間に連れ込まれる。

 シャーリーの死を転機にストーリーが大きく動いていくような感じですかね。ギアス嚮団の虐殺が黒の騎士団のあからさまな崩壊フラグですし。シャーリーの母親は可哀相ですね。1年の間に夫と娘を亡くしているわけですから。オナニーナが泣いていて気持ち悪かった^w^良い意味で^0^しかし、藤堂と千葉ができているのにはわろたw

ひだまりスケッチ×365 第8話「10月13日 お山の大将」
遅れましたが、前回のひだまりスケッチ×365第8話~

第8話「10月13日 お山の大将」

この記事の続きを読む »


ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話「東方号の追跡」
今週のゼロの使い魔3期第8話の感想~

<超あらすじ>
 蒸気機関を持った巨大船東方号(オストラント号)とともに帰ってきたコルベール先生。昨日のタバサとの一件を気に掛けるサイト。一方のルイズは昨日のアンリエッタとサイトの真実を確かめるため、ティファニアがベアトリスから貰ったマジックアイテムで昨晩のサイトの記憶を覗こうする。デルフリンガーがそれに気づき、逃げるサイト。だが、ついに捕まってしまいタバサとの戦いが映し出され皆の知るところとなる。タバサの事情を説明するキュルケ。その頃、実家に戻るタバサだが母の姿はなく謎のエルフがおりガリア王の元へつれて行くという。攻撃を仕掛けるタバサだが技をそのまま返され倒され気絶してしまう。アンリエッタに相談するサイトとルイズ、アンリエッタはまずはガリアの仕業かどうか証拠集めをしようという。

 さて、コルベール先生の件をどうするのか気になってたところですが、タバサが仮死の魔法を掛けていたとかいう苦しい設定のようです^w^はぁ・・・まぁ、いいけどさ。サイトを巡る争いにアンリエッタ女王も参戦!アンリエッタはウェールズ一筋じゃないのか?女王なのになかなかビッチのところが^w^メインストーリーのほうは、いよいよタバサ編って感じですね。2ちゃんかどこかで前に見た情報によれば後半はほとんどタバサメインだとかなんとか?

絶対可憐チルドレン 第21話「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」の感想
今日の絶チル第21話の感想~

<超あらすじ>
 人形使いの変態九具津 隆(くぐつ たかし)はバベルの情報を兵部に流していた。さらに、正体不明の朧さんの調査を行うがその現場を薫に見られてしまい、薫に脅されて朧さんの1分の1スケールのロボを作ることになる。事件現場に出動した際、薫はそのことをつい口走ってしまう。九具津が思いを寄せていたノーマルでオペレーターの蘭ちゃんと良い雰囲気のところに、薫の話を聞いた一同が押し寄せ、誤解を含んだまま彼を成敗してしまう。蘭ちゃんも賢木に取られてしまい、暗黒面へと落ちる九具津であった・・・

 え~^w^;ナベシン回ですね・・・絶チルでも出てくるのかYO制作スタッフとして参加するのは良いけど、話の中にまで出てこなくていいね^w^今回は露骨ですぐ気づいたけど、これまでも出てたのかな?朧さんがミステリアスな魅力に迫る一話でした。美しくも恐ろしい・・・しかし、人形使いの変態は確かにキモいけど、いくら何でも(´・ω・)カワイソス踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。暗黒面に落ちてしまうのも致し方ないかな・・・

【再アニメ化】鋼の錬金術師 第20巻発売!【決定!】
鋼の錬金術師 第20巻
 8月22日(金)、鋼の錬金術師 20巻【尼】が発売されました!税込み420円也。帯に書いてあるとおり再アニメ化です!噂は前々からありましたが、これが正式発表でしょうか?2ちゃん情報によると、原作準拠のストーリーでの再アニメ化のようです。まあ、前のアニメ化のオリジナルストーリーでは続きつくれないかな^w^
 さて、第20巻ですが、ドクターマルコーが大活躍?でエンヴィーを倒したり、アルがホーエンハイムと合流したり、エドが復活してグリード(リン)を仲間にしたりするそんな話が収録されてます。ホムンクルス連中がある日に”扉”を開けようとしており、それにあわせてエド達もそれを「約束の日」として準備したりしてます。久々?にイズミ師匠(最強の主婦)も登場してます。
 あとはいつもひとネタありますが、カバー下がおもしろいですねw表紙の白黒じゃない作者さんはがんばってる感じがして、好感が持てます^^さて、次巻21巻は12月発売のようです。毎度の事ながらしばらく空きますが、月刊なので仕方ないかな^w^むしろ月刊の割には速いほうだし。

苺ましまろOVA 第2期決定!
アニメイトでもらったきゃらびぃで知ったわけですが、苺ましまろのOVA第2期があるらしいです。タイトルは「苺ましまろ encore」らしいです。OVA2期やるくらいなら、もう一回TVアニメやってほしいんですがwしかし、アニメ化するだけの話があるのかな?てか、原作はどうなっているんだろう?電撃大王がリニューアルされましたが、苺ましまろの連載はちゃんと行われているんでしょうか?てか、ネタ切れとかなんとかばらスィーが言ってたけど、どうなんだ?
 まだ、リリース時期もなにも決定してないようで、OVAの公式サイトも更新されてないので、続報を待つしかないですね。はぁ~またお金が飛ぶ^0^

8/21 おもしろ動画 ハイポーション再び
久々にニコニコ動画のおもしろ動画を紹介。なぜならば!あの”馬”が帰ってきたから!

 そう、あの馬です。ハイポーションが帰ってきた!日本全国のニコ厨を爆笑の渦へと巻き込んだあの”馬”が帰ってきた!ハイポーション第三弾です。
 至極真っ当なポーションを作った動画に嫉妬した馬が新作ハイポーションを作ってます。あと、前の残りのハイポーションをアポロチョコ8箱分に混ぜて処理してます。動画の途中におもしろい仕掛け?やらネタがあるので、途中で飛ばしたりせず、正座して見ましょうw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去からの刺客」の感想
コードギアス2期第13話の感想~

<超あらすじ>
 オレンジのギアスキャンセラーにより記憶が戻ったシャーリーは、突きつけられた真実に戸惑う。そこでシャーリーはスザクを池袋に呼び出す。同じく池袋の工作活動に来ていたルルーシュも2人に合流する。その頃学園にはオレンジが刺客としてやってくるロロと咲世子さんで応戦するも破れる。ヴィレッタがオレンジにルルーシュの居場所を教え、オレンジは池袋に向かう。シャーリーはスザクにルルーシュ=ゼロだと言おうとするが、2人がグルではないかと考え、混乱しビルの上から落ちそうになる。スザクとルルーシュで何とか引き上げる。ロロから連絡を受けたルルーシュはオレンジに応戦する。サクラダイトを無効化する機械で、機械化したオレンジの動きを止める。が、オレンジがルルーシュの真意を確かめるためにやってきたと知ると、ジェレミア卿として仲間に迎え入れる。シャーリーはルルーシュを追いかけロロに遭遇するが、ナナリーのことを口に出してしまいロロにに打たれてしまう。血を流して倒れているシャーリーを発見したルルーシュは、死ぬなというギアスをかけるが、時すでに遅し・・・

 この話から新OPです。そして、カオス回wやっぱり、シャーリー死にましたΩ\ζ°)チーンオレンジとの戦いの最中に流れ弾か何かで死ぬのかと思ったら、ロロに殺されましたね。しかし、オレンジが仲間になるとは予想外・・・オレンジが寝返る理由としては十分だけど、ルルーシュとオレンジのコンビはギアスかけ放題で最強過ぎるだろう。

To LOVEる 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」の感想
先週のTo LOVEる第20話の感想~

<超あらすじ>
 爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)。地球制服を企むアクの組織ウザースのモジャック将軍と戦うマジカルキョーコと池綿センパイ。モジャック将軍は人をアフロヘアーにする能力の持ち主。今日も燃やして解決だ!退散するモジャック将軍だが、消防署の署長に連行されるマジカルキョーコ。署長はただの変態で叩きのめすキョーコ。が、着替えているところの署長に撮られてしまい、希望通り署長を燻すことに。町中を歩いていると母親を連れてモジャック将軍が再登場。モジャック将軍のお父さんが見つかったり、お母さんの浮気も発覚してその相手は池綿センパイの兄だったり、みんなで踊ったりとカオスな展開^w^

 OPが無駄にエロい(*´Д`)/ヽァ/ヽァパンツが見えそうで見えない><猫が邪魔><DVDでは猫がなくなってるのかな?てか、DVDで乳首修正は良いとしてパンチラ修正はされてるのかな?しかし、ブラジャーはおkなのにパンツは意地でもNGなんですね^w^;他のアニメでもそういうのあるけど・・・よくわからん^w^;あと、中の人が未央(ツインテール眼鏡っ娘)と同じなんだね。しかし、途中までは普通かな?って思ってたけど、Bパートからがひどい^w^;本当ならわざとなんだろうけど、普段のTo LOVEるを考えるとスタッフは素でやってるのではないかと思ってしまう^^;

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第7話「スレイプニィルの舞踏会」
今週のゼロの使い魔3期第7話の感想~

<超あらすじ>
 サイトを取り合うルイズとシエスタはスレイプニィルの舞踏会で勝負をするという。真実の鏡を使って自分の理想の姿に仮装するらしい。サイトは食堂で謎の怪鳥の噂を聞き、シェフィールドが何かを企んでいるのではと警戒する。そして始まる舞踏会、ルイズの理想の姿は姉のカトレア、アンリエッタも変装して参加しているらしい。舞踏会の内容を知らないサイトは、ルイズの姿をした人に話しかける。シェフィールドが舞踏会会場に現れ、謎の鐘で変装の効果を打ち消す。ルイズの正体はなんと姫様。キスをしようとする2人を目撃してしまうルイズ。飛び出すルイズを追うサイトだが、タバサが突然襲ってくる。ルイズの元にはシェフィールドが現れ、催眠をかけて連れ去る。タバサにサイトを襲わせていたのはやはりシェフィールドであった。タバサに勝利したサイトはルイズに呼びかける。催眠が解けるが、だだをこねるルイズ。そんなルイズにキスをして黙らせるサイト。魔獣を召喚し強引に連れ去ろうとするシェフィールドだが、そこに謎の怪鳥が現れ魔獣達は爆散する。その飛行機のような乗り物に乗って、魔獣達をやっつけた者の正体はなんとコルベール先生!

 サイトを巡るルイズとシエスタの争いが本格化!と思ったらアンリエッタまで参戦!?で泥沼へ・・・?wギーシュとオスマンわろたwギーシュは流石のナルシストって言ったところかなwさて、コルベール先生復活ですが、原作と違いアニメはルイズがコルベール先生の臨終をアニエスに宣告しているのに、どうやってつじつまを合わせるんでしょうか?アニメはまあ、色々と失敗してますね^w^;

絶対可憐チルドレン 第20話「超獣戯画!時にはケダモノのように…」の感想
今日の絶チル第20話の感想~

<超あらすじ>
 食料を求め兵部の元を抜け出した桃太郎だが、電線に引っかかり感電してしまう。皆本はザ・ハウンドの強化訓練に出る。その頃チルドレンは、感電して弱ってる桃太郎を発見し家に連れて帰る。訓練中の皆本たちは戦前陸軍の動物改造施設を発見、カプセルが一つだけ空いておりそれが桃太郎であると気づく。桃太郎を介抱するチルドレンだが、桃太郎は最近の記憶を失っていた。柏木朧(局長の秘書)さんがチルドレンの世話にやってきて、桃太郎を隠すがあっさりばれて桃太郎暴走爆発。皆本も帰宅し桃太郎の扱いを考えるが、再び暴走。同じ猛獣として桃太郎の気持ちが分かるチルドレンは桃太郎をかばう。兵部がやってきて、桃太郎の攻撃をその身に受けて桃太郎にたまったものを発散させようとする。桃太郎の記憶も戻り撤収しようとする兵部に、皆本は銃を向ける。それに兵部は社会のはみ出しものがどうなるのかチルドレンたちに見せてみろと言い、皆本は銃を下げる。

 兵部のシャワーシーンから始まるとかwわざとしかおもえないwチルドレンの入浴シーンは湯気が多すぎる><基本的にはくぎゅうううう回なんでしょうけど、結構シリアスな話ですね。ノーマルな人とノーマルでない人の隔たりがメインテーマでしたね。まあ、それがこの作品のメインテーマであるんでしょうけど。最後がシリアス落ちかと思わせつつ、明石薫中の人はオヤジですオチでわろたwさり気なく今回で第20話ですねwでも、まだ半分終わってないんですねw

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」
今週のひだまりスケッチ×365第7話~

第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

この記事の続きを読む »


コミケいってきた。
最も熱い夏!戦場の有明に初参戦!
たいしてないですが戦利品を紹介。

まんがタイムきららのブースでひだまりスケッチの紙袋を購入!
コミケ74戦利品1コミケ74戦利品2

 本当は↓が本体だけどw写メ左の4コマ集に紙袋がついてくるということだったらしいwそれ知らなくて、イラスト集も買ってしまったw各1000円×2で2000円也。高い紙袋なり><でも、いい絵だからおk!裏面のゆのっちもかわいい(´∀`*)ポッどうも、この2冊+紙袋に加えてひだまりスケッチのエコバッグがついた限定きららセットなるものがあったようなんですが、ブースに行った時間が遅かったこともあって売り切れ(´;ω;`)ウッ…
コミケ74戦利品5
詳しくは:コミックマーケット74 企業ブース出展 ブースナンバー:333 まんがタイムきらら(http://www.dokidokivisual.com/comike/index.html)

アニプレックスのブースでアニメ版の紙袋を購入!
コミケ74戦利品3コミケ74戦利品4

 正しくは、アニメ版ひだまりスケッチのグッズセットで、紙袋、A3クリアポスター、テレフォンカード2枚、缶バッジ2個で計3500円也^w^;たけぇ^w^;テレフォンカード2枚が明らかに値段をつり上げてる><私としての価値内訳は紙袋750円、ポスター750円、テレフォンカード750円×2枚、缶バッジ250円×2個ってとこですかね・・・こう考えれば、3500円分の価値はありそうだ・・・紙袋がなかったらかなりあやしいw
コミケ74戦利品6コミケ74戦利品7コミケ74戦利品8
詳しくは:TBSアニメーション「ひだまりスケッチ×365」公式ホームページ/最新情報(http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/01news/news.html)

 まあ、こんな感じのコミケ初体験でした。上の二つは待ち時間0分で買えましたw時間が遅めだったからかな?それとも、なのはさんとかエロゲメーカーといった一部のブース以外は基本的に空いてるのかな?あと、かんなぎという作品の巨大な紙袋が無料配布されてましたので、これも(σ・∀・)σゲッツ!!
 実はこの前、かんなぎのコミックス最新5巻をアニメイトで購入してたり(特典付きで)。秋にアニメが開始するらしいです。絵柄がとっても好みです。残りの巻をアニメイトなどでフェアをやったときに購入しようかなwそれまで5巻には眠っててもらいますw
 とりあえず、原作柄のひだまりスケッチの紙袋がゲットできて満足ですかね^w^冬コミもひだまりスケッチの何かがあるようなら、行ってみようかな~

魔法先生ネギま! 第23巻初回限定特装版発売!
魔法先生ネギま! 23巻初回限定特装版7
 8月12日(火)、魔法先生ネギま!23巻初回限定特装版【尼】が発売されました!どうやら、書籍扱いだったらしく、11日(月)には店頭に並んでいたようです。私は念のため地元のアニメイトで予約して13日にゲットしましたが、余裕で余っており予約する必要もなかったですねw今巻はネギま!OAD(Original Anime DVD)第1弾として、アニメのDVDがついてきてます。そのほか、アニメDVDの収納ボックスと朝倉の仮契約カードがついてます。税込み3570円也。表紙は全裸のエヴァとネギ先生です。流石に全裸ロリはまずくないですか^w^;

 長くなりそうなので分けます。詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


To LOVEる 第19話「地獄温泉女宇宙人七色ポロリ」の感想
先週のTo LOVEる第19話の感想~

<超あらすじ>
 テレビの温泉番組に影響されたララは、温泉を掘る機械を作り始める。噂を聞きつけた面々が集まってきて、皆で温泉を探しに行くことに。途中、埋蔵金やら遺跡やらを見つけるも華麗にスルーしながら掘り進むと、七色の湯を持つ広大な地下温泉にたどり着く。温泉を満喫する一同だが、リトと猿山は隔離される。が、猿山がたまらず(のぞきに)飛び出し、リトもそれを追いかける。ララは本来の目的を遂行すべく、リトの家に温泉を引く作業に取りかかる。がマグマの層をぶち破ってしまう。大急ぎで逃げる一同。

 何このタイトル^w^;まあ、温泉で( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!回だってことはわかります。今回のララの髪型はなかなかかわいいかな(´∀`*)ポッまあ、湯気が濃いですが、DVDだと神乳首修正回になるんでしょうね?しかし、リトと春菜ちゃんは相変わらずだな。じれったいんじゃい!しかし、またしても投げっぱなしの終わり方だな^w^;もうすこし、オチをどうにかすればこのアニメもそれなりに見られるんだが・・・

キーボードを買い換えた。Digital Media Keyboard 3000
先週パソコン用キーボードを買い換えました。前に使っていたのがかなり汚くなってしまったので、久々の買い換えました。ちなみに購入したのはマイクロソフト Digital Media Keyboard 3000【尼】で、地元のヨドバシで3980円、ポイント20%還元で購入しました。Logicool アクセスキーボード 600 MK-600【尼】とかなり迷いましたが、ロジクールのはデリートキー周辺とプリントスクリーンキー周辺がちょっと変わってて使いにくそうかな?というのと、コンパクトな感じでメインと矢印キー、テンキーが接近しているのがあまり好きでなかったので、こちらを購入しました。(ロジクールのほうが大分安かったんですけどw)

 で、使い勝手のほうなんですが、思ってたより(・∀・)イイ!!4000円弱なのでそれほど期待していなかったのですが、薄めのキーボードということでキータッチが浅い感じがノートパソコンに近いところがあって良いです。サイドに「マイドキュメント」「マイピクチャ」へのショートカットキーがあるのも○です。音量ボタンもまあ、押しやすい位置ですね。不満を挙げるとするならば、購入を検討するに当たり十分分かっていたことですが、Fキーが小さなボタンで、文字変換の際に頻繁に使う私としてはかなり押しづらいです。こればかりは覚悟。あと、全体的に薄いキーボードでそれがうりでもあるんですが、若干低いのが打ちづらくもあります。なので、いつ買ったのか忘れるくらい前に買ったパームレストを出してきて、高さ調整に使ってますw

 ちなみに、私が以前使っていたのはMicrosoft Digital Media Pro Keyboard【尼】ですが、これもまあ悪くはないです。メディアキーが非常に豊富で重宝してました。ただ、キータッチがはっきり言って好きじゃない、てか嫌いだったので何年もの間結構嫌々使ってましたwただ、いま大変安いのでとりあえず音量ボタンや「マイドキュメント」ボタンがついてるキーボードが欲しいのならおすすめですかねwまあ、キータッチは人によって好みが別れますが。



ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」
今週のゼロの使い魔3期第6話の感想~

<超あらすじ>
 シエスタはルイズに対抗するためと従姉妹のジェシカから惚れ薬を貰う。ルイズからサイトを1時間だけ借りることに成功したシエスタ。一方、オンディーヌ騎士隊は女子風呂のぞきで罰ゲームの草むしり。サイトに新婚さんごっこをしようと言ったものの、何をすればいいか迷っていると、ジェシカとスカロンが様子を見に押しかけてくる。シエスタは二人のアドバイス?で裸エプロンで攻めることに。が、窓の外で見張るルイズの姿を見たサイトはおびえる。シエスタも惚れ薬を使う踏ん切りがつかないでいた。すると事故で惚れ薬をおとしてしまい、偶然そこにいたモモランンシーが吸い込んでしまう。そして、偶然そこにいたルイズを襲いはじめ、薬の効果がルイズにまで移ってしまう。その調子で薬の効果は学院内にどんどん伝染していく。どうなることやと思われたが、ティファニアの忘却の魔法で薬の効果をといて、めでたしめでたし。タバサの元に謎の手紙、接触してくるシェフィールド。タバサの母親を元に戻すチャンスだとかなんとか・・・

 1期でもあった惚れ薬の話が再び。シエスタが積極的な割にいざとなったら緊張しててかわいい(´∀`*)ポッてか、裸エプロンシーンでモザイクうぜーwくっきりしたの見たかったらDVD買えってことですか?wてか、モモランシーはスカロンとキスしたのか・・・オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!次回はタバサの話かと思わせておいて、どうも違うようですね。

絶対可憐チルドレン 第19話「暴走天使!うちのナオミにかぎって…!」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 ナオミちゃんのお話。ナオミちゃんが恐喝と万引きをしている疑惑。ナオミちゃんを更正させるために協力して欲しいという谷崎主任。ザ・ハウンド明の能力でハムスターとなって、ナオミちゃんの監視を行う。が、特に変わった様子はなくいつも通り。今度は初音の能力でにおいで追跡。ナオミちゃんは珍走団のたまり場へ乗り込む。真相は珍走団のメンバーが中学生を脅してお金を巻き上げており、万引きもそのお金のために中学生がしたものだった。疑惑を否定する珍走団に、それを信じ込むナオミちゃん。そこに、万引き中学生を連れた谷崎主任がやってきて、犯人が判明。珍走団メンバー含め全員で犯人を追跡。追われて崖から落ちる犯人だが、チルドレン達によって助けられ、警察に引き渡される。珍走団はナオミ親衛隊に。めでたしめでたし。

 谷崎主任がマゾか何かに目覚めててわろたw熱いふれあいwwwまあ、野郎のシャワーシーン(゚⊿゚)イラネ女子のシャワーシーンは湯気が多い><ザ・ハウンドの明&初音はサブキャラとして今後も出てくるのかな?しかし、ナオミちゃんを見るチルドレンが七変化でわろた^3^女の子はこわいね~wてか、「犯人はヤス」www

Newtype 2008年9月号発売!
Newtype 2008年9月号
 本日8月9日(土)、Newtype (ニュータイプ) 2008年9月号【尼】が発売されました!ドラマCDの付録付きで620円也。私はゲーマーズで購入して、ゲーマーズ特典のらき☆すたのこなたのポストカードを(σ・∀・)σゲッツ!!写メ撮るの忘れた^w^;とらのあなはこれに連動したイラストのゆかた&みなみのイラストカードが特典でした。

 それでは、簡単にレビュー。
 表紙はCLAMP絵のコードギアスでルルーシュ&C.C.です。特典もコードギアスのドラマCDと図画工作のしおりなので、今月はギアス号ですね^^記事もたっぷりです。イラストでいろいろな時代のC.C.があってなかなか^^奴隷時代のロリもあるよ(´∀`*)ポッアニメのほうもいよいよ盛り勝手くる感じです^^特に明日8月10日(日)のが楽しみです^w^
 あとは、Newtypeなので当然ガンダム00の記事もたくさんあります。個人的にびっくり?だったのはラッセの兄貴が生きてるんですけどwww死んだとばかり思ってたのにwそのほかで気になったのは、表紙めくったところにあるマクロスFのピンナップで、ランカちゃんノーブラじゃないでしょうか?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 次号2008年10月号は9月10日(水)発売。今月号に続けてコードギアスメインのようです。2ヶ月連続でクリアファイルとジャンボステッカーが付録でついてくるようです。

ひだまりスケッチ×365 第6話「7月30日 さえ太」
今週のひだまりスケッチ×365の感想~

第6話「7月30日 さえ太」

この記事の続きを読む »


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話「ラブアタック!」の感想
コードギアス2期第12話の感想~

<超あらすじ>
アッシュフォード学園に戻ったルルーシュを待ち受けていたのは、転入生のジノ&アーニャ、影武者咲世子さんが取り付けた大量のデートの約束、そして、シャーリーとのキス。ミレイ会長が単位を満たし卒業するにあたり、記念イベントをやることに。内容は男女それぞれ帽子をかぶり、その帽子を奪うと二人は強制的に恋人同士になるというもの。会長がルルーシュの帽子を持ってきた部活には部費を倍増すると言い、大量の生徒に狙われルルーシュ大ピンチ。も、影武者咲世子さんの忍者パワーでなんとかやり過ごす。結局最後はシャーリー×ルルーシュに。会長の進路は婚約を解消し天気予報のお姉さん。最後にオレンジがギアスキャンセラーを持って登場!シャーリーのギアスが解除されすべてを思い出してしまった。

 咲世子さんのアクロバットルルーシュとかギャグ回と思わせつつ結構重要な情報が!ラウンズが何人か新たに登場!そして、コーネリアが若返って再登場wそして最後はギアスキャンセラーで、これはカオスを予感させる!そんな回でした。卒業イベントのときアーニャを狙ってる人がいましたねw(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマw

To LOVEる 第18話「猿山がお土産」の感想
先週のTo LOVEる第18話の感想~

<超あらすじ>
 御門先生のもとに宇宙からやってきた謎の巨大な荷物。自分宛の荷物ではないと、教室までやってきてララに取りに行くように言う。休み時間に取りに行くと中身は巨大な獣。ララに襲いかかるが、突然苦しがって倒れる。なにやら、妊娠中で陣痛が来てしまったらしい。保健室に運び込むとなぜかそこには闇たん。ベッドに寝かし、あとは保健委員だという猿山に任せる。そして、無事出産。出産祝いに何か地球のお土産を上げるというララに、猿山が欲しいという。しかし、当然拒否の猿山。困ったララは老化で偶然会った里紗と未央に相談し、二人は猿山を地球の代表としてお土産とするのは、地球の恥となるから猿山を立派な地球土産にしようという話に。猿山につきあってる人がいたら悪いという獣。つきあってる人を何とか調達しようとする猿山だが当然うまくいくわけもなく・・・。苦肉の策で彼女として犬を連れていくが、獣は猿山の幸せが第一と宇宙へと帰って行った。

 何このタイトル^w^;と思ったら、そういうことか^w^;まあ、あえて言おう! カスであると!いつものことだけど、ひどい話だは・・・でも、ぼろぼろの猿山に助けの手を差し伸べる春菜ちゃんのやさしさに(´∀`*)ポッ猿山と付きあることをおkしようとしたところをリトが止めに入った後の、赤くなって無言になる二人はなんかよかった(*´Д`*)春菜ちゃんの照れた仕草が(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第5話「魅惑の女子風呂」
今週のゼロの使い魔3期、第5話の感想~

<超あらすじ>
サイトはティファニアの胸を揉んでた件でお説教に加え、「大きな胸は好きでない、他人の胸は揉まない」と誓約書をルイズに書かされそうになっていた。ティファニアの件は彼女に頼まれたのだと弁解しても信じてもらえず、部屋を出て行く。サイトの世界の話を唯一信じていたコルベール先生の研究室に足を運び感傷に浸る。先の異端審問の一件でモテモテのオンディーヌ騎士隊を見て余計落ち込むサイト。その様子を見たオンディーヌ騎士隊の面々はサイトを元気づけるため、女子風呂のぞき作戦を行う。その頃、女子風呂ではルイズがティファニアからサイトの話が本当であることを聞き、サイトを信じなかったことを反省していた。女子風呂の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!に大興奮のオンディーヌ騎士隊だが、ルイズの裸も見られてることに気づいたサイトはやめろと大声を上げてしまい、女子に気づかれてしまう。次々と捕まる騎士隊だが、サイトはタバサに助けられ難を脱する。が、なぜか裸のタバサにドキドキが止まらないサイト。突然謎の物音がし、幽霊かとおびえ気絶するタバサ。物音の正体は謎のからくり人形。ルイズがやってきて、和解する二人だが、気絶していたタバサ(裸)が突然起き上がり・・・再びお説教+誓約書へ^w^

 ルイズとティファニアの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!モミモミ合戦やばすwwwしかし、ぺちゃとぼいんの両極端で、どっちも普通じゃない^w^てか、ルイズの胸は揉むほどないかなwそして、ルイズ以上のロリボディのタバサの裸(*´Д`)/ヽァ/ヽァほおを赤く染めてるあたりがさらに(;゚∀゚)=3ハァハァしかし、大量からくり人形は唐突だな。原作だともう少し意味があるのかな?

【祝10巻!】To LOVEる-とらぶる-10巻発売!【乳首修正】
To LOVEる-とらぶる-10巻
 本日8月4日、To LOVEる-とらぶる第10巻【尼】が発売されました!はやいもので、もう10巻です!表紙は春菜ちゃんとララ(+ついでにリト)です。これまで、女性キャラで順番に表紙を担当してきましたが、ここに来て逆戻りでしょうか?それとも記念の10巻なのでメインヒロインを!ということなのでしょうか?まあ、次の11巻が出ればどちらか、分かりますね。
 では、詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


絶対可憐チルドレン 第18話「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」の感想
今日の絶チル第18話の感想~

<超あらすじ>
 女子からしかラブレターが薫に対し、葵と紫穂は男子から大量のラブレターが。そして、紫穂はサッカーの試合に、葵はプラネタリウムにそれぞれ誘われ、自分だけ置いてけぼりにされた気分の薫であった。で、何をするかと思ったら、千里ちゃん(=中の人がらき☆すたのつかさの中の人)と東野君を巻き込んで尾行。薫・千里組は葵を、東野は紫穂を追跡。いい雰囲気の二人に堪らない薫。一緒に尾行をしていた千里ちゃんと東野もどこかへ出かけてしまう。同じくそれが気に入らない局長は二人のデートの妨害を行う。落ち込んでる薫を買い物に誘う皆本。局長の妨害はうまくいかず皆本たちにもばれてしまうが、薫が女の友情の暗黒面に堕ちたことで、妨害工作は加速する。が、薫は自らの過ちに気づき、局長も説得したことで妨害工作は終了。葵と紫穂も結局つきあうことにはせず、めでたしめでたし。

 男子とデートする葵と紫穂に、薫がくやしい><くやしい><するお話ですね。基本的にはギャグ話ですが、チルドレン3人の友情が本当のテーマですかね。薫と局長の反応が同じでわろたwまあ、薫=オヤジ=局長だからある意味当然と言えば当然wあと、町中にもえたんのいんくとすみの色違いと、ハヤテのキャラが何人かいましたね。ハヤテのほうはハヤテ、タマ、ヒナギク、美希が確認できました。他にもいるかも。でも、町中を虎(=タマ)が歩いてるのはおかしいだろう・・・

ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」
今週のひだまりスケッチ×365第5話の感想~

 第5話「3月25日 おめちか」

この記事の続きを読む »


 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

