ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ | 



【学研】メガミマガジン 2008年8月号(vol.99)発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年8月号
 本日、6月30日(月)、Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年8月号【尼】が発売されました!vol.100直前のvol.99です!今回はドラマCDが付録と言うことでちょっと高めの980円(979円)也~詳しい内容を知りたい大きなお友達は、つづきをどうぞw

この記事の続きを読む »


絶対可憐チルドレン 第13話「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」の感想
今日の絶チル第13話の感想~

<超あらすじ>
 学校で作文の宿題が出され、テーマは「家族」について。作文が書けない薫は実家に帰ってみるが、家族は誰も居らず、代わりに芸能人の母親と姉の追っかけが押し寄せて、薫は超能力で家ごと大爆破してしまう。バベル本部に戻った薫だが、そこに薫の母と姉がやって来て、皆本にべたべたひっつく。バベルの協力の下、新しい家にこっそりと引っ越しを行う明石家だが、謎のエスパーに見つかってしまっていた。引っ越しの作業が終わり、どこかに出かけようとなるが、薫は自分に全く構おうとしない母と姉に怒って、泣いて飛び出していってしまう。薫が黄昏れているとそこに兵部が現れ、エスパーとわかり合えるのはエスパーだけと言う。そこに、皆本と紫穂、葵が駆けつけ、兵部は退散するが、そこに薫の母と姉が連れ去られたとの連絡が入る。現場に駆けつけると、そこには両名のファンが大量に。薫がファンの一人を透視して、追跡能力のあるエスパーが黒幕だと分かる。薫が犯人を捕らえ、母と姉とも仲直り?できた感じで、作文も完成しめでたしめでたし。

 薫のもう妄想作文わろたwごめんなさい、お兄ちゃんwww紫穂の「前屈み」発言もwww桃太郎の兵部=ロリコン発言もわろたwさすが深夜34時wオタクのべたべたな手で握手を求められた時の紫穂の表情がわろたw読みとってるときのバックの文字もカオスwww最後も皆本m9(・∀・)通報しますた!だしwよくやるw

6/28 おもしろ動画 アイドルマスター×逆転裁判

アイドルマスターのキャラで逆転裁判をしてるMADです。他作品のキャラで逆転裁判ってMADはあまり見なかったかも。手間がかかるしね。今度探してみようかな。ハルヒの逆転裁判っぽいシーンに、逆転裁判のメッセージウィンドウ?をつけたMADは結構有名だと思うけど。ちなみにこれのこと↓


新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 第2巻初回限定特捜版発売!
新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 第2巻初回限定特捜版
 本日6月27日(金)、新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 第2巻初回限定特装版【尼】が発売されました!私はとらのあなで購入して、特典のイラストカードをゲット!他のオタクショップの特典は、アニメイトとゲーマーズともにメッセージシートです。とらのあな特典が一番良いので、とらのあなで購入しました。限定版の付録はアンソロジーコミックで80ページ弱ほどありなかなかのボリュームです。第1巻発売が去年の9月18日(火)だったので、結構早めのペースでの新刊ということになりますね。その代わり、ぱにぽにの新刊(11巻)はだいぶ後になりそうw(ベホイミ1巻とぱにぽに10巻は同時発売だった。)

 地球の平和?を守るためベホイミが魔法少女としてがんばったりするお話の第2巻です。いきなり最初の話がベホイミが羊になるはなしwなんじゃこりゃって感じだけど、意外におもしろいw肉屋のシーンはわろたw小学生で本物の魔法少女の未来ちゃんも大活躍です^^肩の出た衣装がエロい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ瀬戸の花嫁のパロとかあってわろたw雑誌掲載当時瀬戸の花嫁のアニメが放送中だったのかなw最後のほうはバトルもの漫画になってたりw

 帯に書いてあって知ったんですが、7月25日(金)に氷川へきる先生の作品集、TGジャイ子ちゃんDX、8月9日(土)にまろまゆの2巻が発売するようです。このベホイミちゃん2巻とあわせて、3巻の応募券でQUOカード300名プレゼントに応募できるようです。(締め切りは平成20年9月9日(火)消印有効)

6/26 おもしろ動画 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

 ニコ動でテイルズオブシリーズ最新作、Wii用ソフトテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士のプレイ動画を発見!大好きなテイルズオブシンフォニアの続編ということで、是非やりたかった・・・なのに!なんでWii・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンPS3で出してよ~それならがんばって本体ごと買うのに><でも、TOSがもともとGCだったから、仕方ないかなぁ(´Д`)ハァ…
 この作品の特徴で特長はなんと言っても、ヒロインが釘宮とうことです。くぎゅううううううううううテイルズは台詞が多いから釘宮分がたっぷり補充できるのに><そしてTOSの続編と言うことなので当然コレットたんも出てきます><しまも、プレイヤーキャラでそうできるっぽい><うう、これは声優だけで買いたいくらい><しかし、うう、Wii・・・ほかにやるソフトがあるかなぁ^^;
 つぎのテイルズ新作(テイルズオブウェスペリア)もXBOX 360だし><テイルズやりたかったら新しいハード買えってことですか!?せみてこのラタトスクの騎士が箱○だったらよかったのに・・・移植されないかなぁ・・・MGS4のためにPS3、このラタトスクの騎士のためにWii、TOVのために箱○とか、3つも買えねーw明らかにお金の無駄遣いになるw
 まあ、とりあえず、このラタトスクの騎士はこのプレイ動画である程度満足しておくしかないかな><消されないことを祈って・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋奇襲作戦」の感想
コードギアス2期、第6話の感想~

<超あらすじ>
  スザクから新総督だといって電話を替わるが、電話の主はナナリー!どうするルルーシュ!?普通に対応すれば記憶が戻ったことがばれてしまう!そこのロロが現れ、ロロのギアスでスザクの体感時間を止め、ナナリーに口裏合わせをするよう頼むルルーシュ。ナナリーの居場所が分かったルルーシュは早速ゼロとしてナナリーの奪還のため護衛官襲撃のため黒の騎士団を出動させる。無事艦内への進入に成功したゼロだが、フロートユニットを積んだナイトメアでギルフォードの部隊が援軍にやってくる。そして、ナナリーのともに到着したゼロだが、出会い頭にゼロは間違っているといわれてしまう。そして、ナナリーは自ら望んで新総督になったという、そして、ユフィが一度行おうとした「行政特区日本」を再び行いそれにゼロも参加して欲しいと言う。その頃、戦闘組の元にはジノ、アーニャ、スザクのラウンズも到着し、早速カレンがスザクにやられてしまうが、そこにラクシャータらが到着し、紅蓮に新しい装備を供給し、持ち直すカレン。だが、護衛官が墜落寸前と言うことで、スザクはナナリーの、カレンはゼロの救出に向かう。ゼロがどう対応するか迷っている間に、艦は墜落し、ナナリーはスザクの元へ行ってしまう・・・

 ナナリーはなんとユフィが一度失敗した「行政特区日本」wp再び行おうとしており、そのことに驚愕するルルーシュ。どうする!?なお話ですね。お話上重要なのは。戦闘のほうは、新しい装備を手に入れたカレンが三国無双になっててわろたw強くなりすぎでしょwナイトメアの性能のインフレがすごいですねw

6/24 おもしろ動画 コードギアスで男女

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2のキャラで男女です。なかなか手がかかっています。作画(?)枚数も164枚とけっこうな枚数です。そしてなにより、キャラがかわいいw上手いですね。このキャラデザでアンソロジーギャグコミックでもでたら買うかもw同人誌でもいいwところどころに笑えるポイントがあり、最後も笑えますwルルーシュとスザクの表情がナイスw
 しかし、気になったのは、この動画がうpされたのは3月30日・・・つまり、放送開始前だということw


おまけで、ルルーシュとスザクでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

6/23 おもしろ動画 コードギアス×カービィ他

カービィのメインテーマ?にリズムにのって合衆国ニッポンですw最後のところが個人的にはうけたwゼロの台詞も含めてw



(おそらく)同じ作者の過去作品が上のふたつ。上はおなじみのFFのチョコボにのったときの音楽に、下はFF8のなんかの音楽(聞き覚えがあるようで思い出せない)にあわせたものです。

絶対可憐チルドレン 第12話「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」の感想
今日の絶チル第12話の感想~

<超あらすじ>
葵に首相直々の任務の要請がくる。何でも重要なブツを国際会議に出席するためスットコホルムに滞在している首相の元まで、目立たずに運んできて欲しいとのこと。サポートばかりの自分の立ち位置に不満を感じていた葵は張り切るのであった。皆本とともに出発する葵だが、途中ロビエト軍に連行され、投獄されてしまう。自分の失敗がチルドレンになってのしまうとのではと落ち込む葵に、薫や紫穂が葵を心配していたことを伝える皆本。二人を投獄した大佐は国際スパイで、国際会議の妨害が目的であった。そこで皆本は携帯用ECCMを使い、荷物を奪還し、間に合うよう葵一人で首相の元へ向かわせる。が、しぶとい大佐は戦闘機に乗り葵を追いかける。葵はテレポートを駆使して戦闘機を撃墜、皆本は大佐の基地を制圧しロビエト政府に通報し、無事荷物は首相の元へ届けられる。で、荷物の中身は何かというと、なんと枕。首相は枕が変わると寝付けないらしい。起こった葵は首相をぼっこぼこに。薫と紫穂とも仲直りしたようで、めでたしめでたし。

 スットコホルムとかロビエトとかなかなかセンスのあるパロ?ですよねwコメリカも米国からコメですしw基本は原作話ですし、安定して?おもしろかったですね。物語の構成がうまいですね~。いやこれが普通なのかな^^;To LOVEるのスタッフも少しは見習って欲しい。
 眼鏡っ娘でテレポーターの野上葵が主役のお話。トイレに行きたいを皆本にストレートに指摘されて、顔を赤らめる葵萌え~(´∀`*)ポッしかし、ほんとに鉄壁のスカートwwwそういえば、皆本&葵って眼鏡コンビですねw

☆前途遼遠とは(前途遼遠(ぜんとりょうえん):四字熟語データバンク
目標や行く先の道がはるかに遠いこと。望みがすぐには達せられない意味。

To LOVEる 第12話「戦慄!体育祭」の感想
今週のテレビアニメ、To LOVEるの感想~
あまりにも内容がないようなのでてきとーで^^;

<超あらすじ>
体育祭、春菜ちゃんに良いところを見せたいリトだが、いつものようにうまくいかない。誰が仕組んだのか無茶苦茶な競技内容。天条院沙姫が学校を改造していたりして、最後は学校の校舎が崩壊^w^;でも、最後にアクシデントで春菜ちゃんと抱き合えて、ラッキーなリトでした^^

なんやねんこれ><つまらなすぎるだろ・・・アニメオリジナルだよね・・・原作でここまでつまんないのはなかったはず・・・ただ、エロスはいろいろと満載でしたね。校長のセクハラ準備体操とかいろいろ。でも、エロスを除くと何も残らない^w^;これでDVDで大修正が行われてなかったら・・・なんで、原作通りにしなかったのだろう^^;原作もべたべただと思ってたけど、ここまでつまらなくはない^w^;

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイトオブラウンズ」の感想
コードギアス2期、第5話の感想~
学園が舞台のギャグ会なのでかる~くでw

<超あらすじ>
 なんだかんだで、何とか再結成な感じの黒の騎士団。一方のアッシュフォード学園にはスザクが復学しびっくりのルルーシュ、しかしルルーシュの記憶は皇帝に書き換えられており、幼少期の記憶はないことになっているので、あくまで学園の友人として振る舞う二人。スザクと同じナイトオブラウンズのナイトオブスリー ジノ・ヴァインベルグ、ナイトオブシックス アーニャ・アールストレイムもエリア11にやってくる。3日後、アッシュフォード学園ではスザクの歓迎会と称してお祭りモードに。巨大ピザが再び焼かれるということで、それにつられてC.C.がやってきてしまい焦るルルーシュ。なんやかんやいろいろ重なって大混乱になるも、ピザ女を回収しに来たカレンがヴィレッタを見かけ、扇との関係をルルーシュに教える。それをネタにヴィレッタを脅し取り込む。夜、ルルーシュが屋上にいるとスザクがやってきて、スザクはナイトオブワンになりエリア11、日本を手に入れるという。ルルーシュのツッコミに対して、スザクはエリア11の新総督というひとに電話をかけ、ルルーシュに替わると、・・・電話の主はなんとナナリー!驚愕のルルーシュ!

 基本的にギャグとエロスの回ですが、最後に超展開!エリア11の新総督はなんとナナリー!ナナリーの記憶は失っていることになっており、知らないふりをしなければならない!どうする!?ルルーシュ!?しかし、エロスの回ですねw水泳部にC.C.のパンチラ、カレンの見えそうな超薄着wヴィレッタの水着は公序良俗に反するだろwwwカレンがあの格好なのは着ぐるみ入って熱いから仕方ないかな(*´Д`)/ヽァ/ヽァアーニャたんも(*´Д`)/ヽァ/ヽァ活躍に期待だお^ω^
 そして、次回予告ではルルーシュがスザクを人非人呼ばわりwこれって放送コード的にオッケーなのかな?w自主規制だから別に良いのかなwボロ雑巾に続いて人非人とはw

6/19 おもしろ動画 Simcity4でひぐらし

 なんとなーく、シムシティの動画を検索してみたらこんなものがひっかかりました。Simcity4でひぐらしの雛見沢村を再現しているようです。ひぐらしは実はまだ見たことないのですが、これの完成度が高いことはわかります。ひぐらしも見ないと・・・。で、久々にシムシティの動画を見てたらSimcity4がやりたくなってきた^^;もう散々やったけど、久々にやりたくなってきたかも・・・インストールが大変だなぁ^^;
 ニコニコ検索してみたわけですが、あまりSimcity4の動画は上がってない感じ。まあ、シムシティは対象年齢高めかもw消防や厨房には受けないかな~まあ、シムシティの性質上劣化した動画より、綺麗な静止画キャプチャのほうで十分かも。動画で実際に動いているのを見るのもたのしいけど。あと、まあ、ほかにコミュニティサイトありますし、無理にニコニコにうpするひつようもないのかなぁ。てかそもそも、Simcity4も発売から結構な年月がたって下火かな~Simcity Societiesとかいう新作がでてるみたいだけど、相当な廃スペックが要求されるようで、しばらくは無理かなw

6/18 おもしろ動画ほか

 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)動画のまとめ動画です。まあ、おさらいてきに見てみてはどうでしょうか。
 さて、今日はニコニコ祝日「ニコニコ運営感謝の日」だそうです。昨日(今日の)の夜中0時の時報でもその告知がありました。1年前の今日6月18日にニコニコ動画(RC)が始まったらしいです。ってことは、私がプレミアム会員になって、もう1年たったということですよねwはやw思ったよりはやかったwはじめの1ヶ月は無料だった記憶があるので、500円/月×11ヶ月でもう5500円もニコニコに貢いだってことですよねwまあ、中学生や小学生はプレミアム会員にはなれないでしょうから、私みたいなある程度の年齢の人がニコニコを金銭的に支えていかないといけないんでしょうねw寄生するだけの消防や厨房は、有料会員に感謝して、荒らしコメやレベルの低いコメント止めて欲しいですねw

 で、Firefox 3のレビュー!確かに速い!Yahoo!とかの表示が速くなった!Gmailも反応が良くなった感じ!おすすめ!興味を持った人は、明日(今日の夜中)の午前2時までにダウンロードしてギネス記録挑戦に貢献した上で、インストールするべき!

Firefox 3がやってくる!
来る日本時間明日(今日の深夜)午前2時、Firefox 3のダウンロードが開始されます!M$社のIEの対抗馬Firefoxの新バージョンです!なんでも、24時間最多ダウンロード数のギネス記録を狙うそうです!いままでの記録とかあるのでしょうか?それとも新しく挑戦して記録とするのかな?

 で、バージョン3ですが、メモリ使用量減やJavascript処理の高速化で史上最速らしいですw今、メモリを余裕で100MBオーバー使ってますから、少しは減らしてくれないとですねw私のパソコンはメモリ2G積んでますが、ただのブラウザに100MB(5%)以上使いたくないwJavascriptの高速化により、Gmailの表示が高速化されるようです。たまにもたつくことあるので、これは大いに期待!

 気が向いたら実際に使ってみての使用感もレビューしたいと思います~

To LOVEる 第11話「金色の闇」の感想
ふ~は~・・・(`・ω・´)シャキーン 先週のTVアニメ、To LOVEるの感想です!
やみたんこと金色の闇初登場!

<超あらすじ>
 買い物に出たリトは春菜ちゃんと遭遇、一緒にお買い物ができて(・∀・)ニヤニヤ一方の結城家ではリトに頼み忘れたものがあるということでララとザスティンも買い物に出ることに。リトが買い物の帰り道、鯛焼きを買って食べていると、長い金髪の美少女が・・・とりあえず、鯛焼きを分け与えてみる。地球の食べ物は変わっているというやみたん。そして、手を刃物状に変えてリトに襲いかかり、リトの抹殺を依頼されたという。ひたすら逃げるリト、反撃してこないリトに、極悪非道には見えないといいながらリトに腕を振りかざす!どうなるリト!というところに、ザスティンが現れやみたんと戦う。ララも到着。ザスティンはドジで下水に流され、ララがやみたんと戦うことになる。
 町をぶちこわしながら戦う二人、体を自由に変形させるやみたんに発明品で対抗するララ。リトが依頼主から聞いたような極悪人ではないようだと、いいながらもそれが自分の仕事であり、宇宙を一人で生きる孤独など分からないでしょうと言う。そこにやみたんの依頼主ラコスポがやってくる。ラコスポもやはりララが目当て。依頼主の情報が違うとラコスポを問い詰めるやみたん。ラコスポは服だけを溶かす液体を吐く巨大ガマを召喚し、襲いかかってくる。ララはラコスポをぶっ飛ばす。やみたんはララにかばってもらった上、やみちゃんと呼ばれかわいいと言われたことで、ララに好意を持ったようで、リト抹殺の依頼を遂行するために地球にとどまると言う。めでたしめでたし。

ザスティンから小遣いもらってるララってなかなかシュールですよねw王女なのにwしかも、その小遣いでそば打ちの道具買ってるしw素人には使いこなせないでしょwしかし、やみたんの太ももの作画がエロいんですけどwww陰影がエロスwwwしかし、これ、DVDではパンツが見えるようになってるんですか!?そのほか、不自然にモザイクというか、ぼかしが多いシーンは、DVD修正されるんでしょうねwあと、気になったのはなんかザスティンが出てくるシーンって作画がいまいちな気がするwラコスポの中の人かっぺーかよw

絶対可憐チルドレン 第11話「露天風呂!湯けむりに光る目」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
慰安旅行で山の奥温泉へやってきたバベル一行。旅館では男湯から浴衣がなくなる事件?が起こってるらしい。さらに、旅館には外国人のエスパーと思われる男女が。温泉をエンジョイする一行だが、局長と谷崎主任の浴衣がなくなり、外国人が怪しいと様子を探る。外国人の女のほうメアリーが力試しを挑んでくるが、リミッターのかかったチルドレンはピンチに。がそこに皆本たちが駆けつける。外国人の二人はコメリカ合衆国のエスパーで国際犯罪者を追ってるという。偶然薫の蹴飛ばしたおけがその犯罪者にあたり、発見。オヤジの使用済み浴衣がなくなってるのは、この犯罪者の仕業だったらしい。が、たいした能力者ではないので日本とコメリカの協力プレイで簡単に捕らえることがきました。そのあとは宴会で、めでたしめでたし。

アバンタイトルの皆本「このときは、まさか楽しいはずの慰安旅行が、あんなことになるなんて、誰も創造すらしていなかった・・・」わろたwww事件を予感させるナレーションの定番ですかwしかし、女性陣はいいとして、やろうどもの裸体はいらねー^w^;お客様一覧に三千院家がありましたが、ハヤテとナギは見あたらなかったような?よーくみるとどこかにいるのかな?見落としたかな?しかし、人形遊びしてる眼鏡の科学者?キモイね^^兵部に懐柔されてるしw

そして、
メアリー「日本人にロリコンおおいの本当ですね~」
皆本「おい、告訴するぞ」
てらわろすwwwさーせんwwww
で、最後は皆本のぽろりとか^w^;皆本の中の人も大変ですね^w^

6/14 おもしろ動画 ハルヒ×らき☆すたOP

今週、彗星のごとく現れた神MADです。ハルヒキャラでらき☆すたOPをやってるわけですが、フルポリゴン!ポリゴンは好き嫌いが別れるかもしれませんが、とにかく圧倒的な完成度!ただらき☆すたOPをハルヒキャラでやっているのではなく、ハルヒ風に上手くアレンジしている点もグッド。しかし、いったいどうやってこれを作ったのか、そして、どれくらいの時間がかかったのか気になります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

To LOVEる 第10話「宇宙の女芸人……」の感想
先週のTVアニメTo LOVEる、第10話の感想~

<超あらすじ>
リトの妄想夢オチから始まる第10話。ララのファンクラブ会長とかいうキモイ宇宙人のおばさん、ステラがやってくる。が、リトがララのフィアンセだと知ると大激怒のステラ。芸能プロダクションもやってるというステラは、金の卵を探すという。そして、春菜ちゃんに何かを感じたのか、セクシー系女芸人にしたいという。春菜ちゃんを連れ去ろうとするステラから、春菜ちゃんを守ろうとするリトだが、いつものようにいらぬ誤解を作るのであった。家に戻り、美柑やララが女芸人やりたいとか言い出すが、ステラの事務所の脱税がばれたと連絡がありステラは飛んで戻っていくのであった。

ああ~つまんねー^w^;;;ほんと、つまんねー見所はマジカルキョーコくらい^w^;てか、春菜ちゃんが完全にエロス要員になってる(*´Д`)/ヽァ/ヽァリトうらやましいな(#^ω^)ビキビキあと、次回予告はおもしろかったw金色夜叉については以下のリンクをどうぞw青空文庫のほうを検索すれば、ララが呼んでた一節がどこかわかりますw
青空文庫(尾崎紅葉 金色夜叉)
Wikipedia(金色夜叉)

さて、次回はついに金色の闇、やみたんが登場です!ああ~もうほんと今回みたいな糞話いらないから、さっさとやみたん出しとけっての!まったく、アニメスタッフは何を考えているんだか、まったく!予告を見た感じだと、エロ要員としてもがんばってくれてるようです(´∀`*)ポッ

とある魔術の禁書目録 コミックス第2巻発売!
とある魔術の禁書目録 コミックス第2巻
 6月10日(火)、とある魔術の禁書目録(インデックス) コミックス第2巻【尼】が発売されました!ガンガンコミックスも値上げのようで420円也^w^;ジャンプコミックの値上げも近いかな・・・で、くどいようですが、帯にもあるようにTVアニメ化決定です^^私はアニメイトで購入して特典のミニ色紙をゲット!一緒に写メトルの忘れてましたがアニメイト特典あります。ゲーマーズはポストカード、とらのあなはイラストカードが特典に付きます。

<超あらすじ>
・再び魔術師の神裂火織が襲撃してきて大ピンチの当麻!
・火織から自分たちはもともとインデックスの仲間で、インデックスは記憶容量の関係で1年ごとに日常の記憶を消去する必要があり、その期日は3日後と聞かされる。
・インデックスの記憶を消しに現れたステイルと火織、当麻はインデックスの記憶を消さずにすむ方法を探しに出かけ、子萌先生に相談しインデックスの記憶が1年しか持たないというのは嘘だと気づく。
・当麻はインデックスに仕掛けられた魔術の解除を試み、魔術師たちの協力も得る。
・が、最後の最後でインデックスをかばい頭部に一撃を受け、それが原因で当麻は記憶を失ってしまう。
・しかし、インデックスにはそのことを隠すことにした当麻。さて、今後どうなる・・・

インデックスたんかわいいですね^w^子萌先生もw個人的に気になったのは主人公の名前、上条当麻は「紙浄の討魔」って意味があったんですね。右手の力のことをいってるんでしょうね。いやしかし、主人公記憶喪失って今後どうなるんでしょう?インデックスの記憶を守るために当麻が記憶を失うという・・・原作ちょっときになるところですね。アニメ放送開始が近づいたときにアニメイトでフェアがありそうですし、そのときそろえようかなw

<関連記事>
とある科学の超電磁砲コミックス第2巻限定版発売! (06/07)

Newtype 2008年7月号発売!
Newtype 2008年7月号
 6月10日(火)、Newtype (ニュータイプ) 2008年7月号【尼】が発売されました!表紙は・・・ハルヒです!先月号予告のシルエットで、まあ予想は付いていましたが、ハルヒです!先週末にはもう情報がネットに流れていましたが、ハルヒです!ガンダムの別冊がついて630円也!私はとらのあなで購入し、ハルヒのイラストカードをゲット!ゲーマーズはらき☆すたの綴じ込みミニポスター柄のポストカードが特典でしたが、せっかくのハルヒ号なので、ハルヒの特典が付くとらのあなを選びましたwそれでは簡単にレビューします。

◇付録◇
1.機動戦士ガンダム00 別冊(100ページ)
→これまでの記事がすべてまとめられています。が、相変わらず紙質はよろしくないですね。
2.コードギアス 反逆のルルーシュ R2 綴じ込み別冊(20ページ)
→これまでのおさらいやら、キャラ紹介です。未登場キャラが微妙にフライング登場してますw
3.らき☆すた ミニポスター
→小さいし紙質も悪くたいしたことないですが、こなたが初音ミクのコスプレですw裏面はらき☆すた関連CDの記事です。

記事のメインディッシュはもちろんハルヒです!スタッフ対談や新設定などが載ってます!あとマクロスFも強化月間のようですね。そろそろ、7月からの新作アニメの記事もちらほらと出始めています。ひだまりスケッチ2期やゼロの使い魔3期など。個人的にはメタルギアソリッド4の記事があって、心がそわそわしました。明日発売日ですね。やりたい~><でもPS3買うお金ないよ~しかも本体は劣化版のみとか><

で、次号2008年8月号は7月10日(木)発売で、ガンダム00メインのようです。コードギアスももちろんあるようですね。つまり、普通のいつものニュータイプです^w^

6/10 おもしろ動画 哀戦士

VOCALOIDのKAITOによるガンダムの哀戦士です。ぶっちゃけ歌の再現度はいまいちですが、CGムービーが(・∀・)イイ!!こっちのほうがおすすめwこれどうやって作ってるんだろう?てか絶対歌よりCGのが手がかかってるwKAITOがもっと調教されていたら神MADなんだけどな~旧世代VOCALOIDだからこんなもんなのかな~

To LOVEる 第9話「光星より愛をこめて」の感想
先々週(?)のTVアニメ To LOVEるの感想~

<超あらすじ>
宇宙からロケットみたいな宇宙人がやってくる。やはりララが目当てのよう。体調不良のリト、保健に立ち寄り、御門先生初登場。リトとララが河原を歩いているとロケット宇宙人(キラーラ星人、ピカリー)が現れ、リトに襲いかかる。ララを連れ去ろうとするが、ララにロケットスーツを分解されてしまう。ロケットスーツが動かなくなり途方に暮れるピカリー。そこに現れたトレーニング中のレンに、スーツの修理のため助けを求める。スーツが直ったのか、ピカリーはまたララのもとに飛んでくるが、テニスラケットがたの発明品で打ち返されてしまう。挫折しそうになっているところにザスティンが現れ、ぼろぼろのピカリーの病院を紹介する。そこには御門先生の姿が。翌日、やっぱり体調不良のリトが保健室に行くと、そこにぴかぴかのピカリーが現れる。謎の攻撃でピンチのララとリトだが、御門先生に助けられる。そしてピカリーはララの発明品で強制送還。

ああ~アニメオリジナルやばす^w^;;;なんで素直に原作の話を使わないんだ^^;そして次回もアニメオリジナルぅぅぅぅ;;To LOVEる、不幸なアニメ化作品リストに載りそうな勢いですね^^;さてまあ、気を取り直して、今回の見所はアイキャッチの美柑ですかね^w^;でもこの美柑はなかなかですね^^

絶対可憐チルドレン 第10話「釜中之魚!いそげバベル2!!」の感想
今日の絶チル第10話の感想~

<超あらすじ>
沈没船からの乗組員の救助にバベルの潜水艇バベル2で現場に向かう皆本とチルドレン。現場に到着し、早速透視を行う紫穂だが、見えたものに驚く。皆本と薫、葵でテレポートすると、そこには事前に聞いていたよりも遙かに多くの人が!なんと密航者が乗っていたらしい。葵の気合いのテレポート連射でバベル2に転送を行い、あとは皆本らが戻るだけとなるが、バベル2は定員オーバーであと子供1人しか乗れないと知らされる。薫とともに船に残る皆本だが、ここで兵部の催眠が復活!薫がアダルトに見え始める。そこに現れた兵部の話だと皆本が「ガキ」という言葉を使うと催眠が復活するようになってたらしい。皆本を屈服させようと試みる兵部だが、それを見抜いた皆本は応じず、無事任務は完了される。

無駄なサービスカットと無駄にこってるバベル2への搭乗シーンわろたwオリハルコンの力を借りず、わろたw元ネタなんだろうw兵部と桃太郎(モモンガ)のコンビがわろたw紫穂と葵の妄想もwwwお子様も見てる時間なのにw深夜34時www最後は皆本=ロリコンだしwwwあと、予告の旅館のお客様一覧表みたいなのに「三千院」の文字がwこれはまたハヤテとナギがでてくるかもw

とある科学の超電磁砲コミックス第2巻限定版発売!
とある科学の超電磁砲 コミックス第2巻
 とある魔術の禁書目録の外伝の漫画版、とある科学の超電磁砲第2巻限定版【尼】が発売されました!1600円+税也。通常版の発売日は6月10日(火)ですが、限定版は書籍扱いで今日(6月7日(土))の昼にはもうお店に並んでました。さて、帯もあるようにとある魔術の禁書目録、TVアニメ化決定だそうです。まあ、前から噂はあったので別に驚きはありませんがw
 さて、この限定版、特製ポーカーカードがついてます!+1000円以上というだけあってかなりの完成度です!これ単体で十分に売れますねw基本ポーカー用のカードですが、キャラごとに特殊効果付きで、よくあるカードゲーム風でもあります。個人的不満は「禁書目録ポーカー」同梱版ってのがコミックスカバーに印刷されてしまってる件w
 コミックスの内容のほうはまあ、おもしろいんでないでしょうか?幻想御手(レベルアッパー)事件の続きです。白井黒子ちゃんが活躍してます。ロリ乳(;゚∀゚)=3ハァハァほとんどないちち(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話「逆襲の処刑台」の感想
コードギアス2期第4話の感想~

<超あらすじ>
 ロロのギアスで大ピンチのルルーシュ!どうするかと思ったら、C2を売るとロロに持ちかけ、その場は何とかやり過ごす。一方中華の星刻はギアスに操られた大宦官を始末。扇たちの処刑に間に合わすため、ロロ対策を考えるルルーシュ。そしてついてに、処刑の日を迎える。ナイトメアにのって現れたゼロはギルバートに一騎打ちの勝負を申し込み、何をするかと思ったらギアスで操っていた職員(?)を使い足場を崩壊させ、ブリタニア軍を一気に片付ける。混乱の隙に扇たちを解放する黒の騎士団。良い感じだと思われたが、ロロがナイトメアで現れ大ピンチ!も、ギアスで操っていたブリタニア軍でロロのピンチを救ったように思わせ、ロロの懐柔を一気に行う。仲間も戻ってめでたしめでたし。そして、アッシュフォード学園の前に立つスザク・・・

ロロを味方につけて一気に形勢逆転のルルーシュですねwルルーシュの「ナナリーがいるべきところを奪い取った偽物め!散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!」ってすごい台詞ですねw夕方に放送する台詞じゃないでしょうw良い子がまねしたらどうするんでしょうw

6/5 おもしろ動画 絶望先生MAD

 絶望先生のMADを二つほど紹介。どちらも完成度が非常に高いです。曲のリズムに非常にマッチしてますね。絶望先生のMADって数多くあるのもそうですが、良作や神作が多い気がします。これまでもかなり紹介してきましたが、発掘すればまだまだ出てくるかもw

6/4 おもしろ動画 マリオカート

 懐かしのSFCのマリオカートの動画です。上の動画は改造ものですwキノコカップからスペシャルカップまでありますw興味のある人はニコニコからリンクをたどってくださいwうp主の走りがおもしろいですw駄目かと思われたときもチート解禁で1位ダッシュw
 下の動画はTAS動画です。TASとはTool-Assisted Speedrunの略で、フレームレートを落としてスロー門ションでプレイしたり、セーブ&ロードを繰り返して信じられないプレイを実現するものですwまあ、チートですねwしかも、TASに加えてゲームのバグと思われる現象まで利用しており、まさに無茶苦茶といったところですw

【学研】メガミマガジン 2008年7月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年7月号
 5月30日(金)、アニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年07月号【尼】が発売されました!アニメイトの書籍フェアにあわす関係で本日購入w表紙は空の境界だそうです?よく知らないです^0^詳しい内容を知りたい大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われの学園」の感想
コードギアス第2期第3話の感想~

<超あらすじ>
合衆国ニッポンの設立を宣言するゼロだが、中身はすでに入れ替わっておりC.C.であった。ルルーシュだけでなく、生徒会メンバーの記憶も書き換えられ、ナナリーは忘れられていた。偽りの弟ロロの攻略を試みるルルーシュ。そのころ、ギルフォードは捕虜の扇や藤堂の処刑予告をゼロに宣言する。シャーリーとともにヴィレッタの誕生日プレゼントを買いに町に出かけたルルーシュは、ギアスを使い尾行を撒き、ロロを追い詰めるも。逆にロロのギアスでピンチに/(^o^)\ナンテコッタイなんか、中華も裏切った?かんじで/(^o^)\ナンテコッタイ

う~ん、カレン( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!ってとこでしょうか^w^ロロのギアスは時を止めるギアスのようですね。スザクが鬼のように強いですね。一騎当千というやつでしょうか。

絶対可憐チルドレン 第9話「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」の感想
今日の絶チルの感想です~

<超あらすじ>
休日をショッピングなどで楽しむ皆本とチルドレン。自分たちを子供扱いする皆本に怒るチルドレン、それを盗み聞きした兵部は、皆本に接触し皆本にチルドレンたちがオトナに見える催眠をかける。アダルトなチルドレンに動揺する皆本。皆本に催眠がかかっていることを兵部から聞いたチルドレンは皆本に迫る!も、あと少しのところで催眠の効果は切れるのであった。

町中にハヤテとナギがいてわろたw台詞もあるしwその奥にマー('A`)のキャラもwアダルトチルドレンの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!は葵<薫<紫穂ですねwサイズの違いが露骨でわろたw

☆容姿端麗とは(容姿端麗(ようしたんれい):四字熟語データバンク
顔立ちも体形も整っていて美しいこと。普通は女性に使う。

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

