ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ | 



【学研】メガミマガジン 2008年4月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年4月号
 本日2/29(金)、アニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 04月号【尼】が発売されました。表紙を見ての通り、1月号以来のシャナ特集号です。ちなみに、特別な付録はついていないので780円也。
 詳しい内容を知りたい大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


バンブーブレード BAMBOO BLADE 第21話「川添珠姫と鈴木凛」の感想
前回の続きなお話。

 道場での練習を見学するタマちゃんと凛。凛のシナイダー好きは相当なもののようだ。夜、それぞれブレイバーとシナイダーについて語り合う二人、DVDまで見始めて、5時起きなのに徹夜になってしまう。移動中爆睡する二人。撮影を見学する二人。撮影中の事故で、シナイガール役の人が怪我をしてしまう。凛が代役を務めることに。そのことで、凛がやる予定だった女子高生役をタマちゃんがやることに。シナイガールにやられる役なのだが、落ちていた竹刀で応戦してしまう。当然、NG、二人は反省タイム。ここでまた、ブレイバーとシナイダーについて話す二人。ブレイバーは負けたことがないから、シナイダーに勝てないという凛。そのころ、他のメンバーはというと、キリノとサヤは剣道部について話、ミヤミヤ、ダン君、サトリはミヤミヤのランニングに出てキャリーに遭遇再戦を誓う。そして、コジローも帰ってくる。タマちゃんと凛も関東大会での対戦を誓う・・・

 特撮オタクの二人の話。徹夜でDVD見るなよ~w凛の「シナイダーは死なないんだー」ワロタwwwタマちゃんの棒読み「たーすーけーてー」もw酷すぎるNGレベルだしwまじめなところで言うと、「負けたことのないブレイバー」は「タマちゃん、一度負けたほうが良い」のことを言ってるんだよね。これは、関東大会で何かあるのかな。

ひだまりスケッチ コミックス第3巻発売!
ひだまりスケッチ コミックス第3巻ひだまりスケッチ コミックス第3巻 とらのあな特典 表ひだまりスケッチ コミックス第3巻 とらのあな特典 裏
 本日2/27(木)、待望のひだまりスケッチ コミックス第3巻【尼】が発売されました!第2巻は2006年12月発売だったので、1年3ヶ月ぶりの新刊ですね。表紙はゆの+沙英さんです。1巻がゆのonly、2巻がゆの+沙英さん宮子なので4巻はゆの+ヒロさんになりそうですね(´∀`*)
 私はとらのあなで購入してとらのあな特典の、両面イラストカードをゲット!各オタクショップの特典は以下のような感じです。
アニメイト: 描き下ろしメッセージペーパー
ゲーマーズ: 描き下ろしメッセージシート
とらのあな: 両面イラストカード(裏面はAとGと連動したメッセージ)↑写メ
マグマニ: 表紙柄特製ブロマイド(イラストカード)
 片面がカラーで、とらみみのゆのっちに萌えてしまったので、とらのあなで購入しました。コミックスより少し小さいサイズのイラストカードです。はがきサイズより大分大きいです。

 さて、内容ですが、まあ、いつも通りのひだまりスケッチです^^絵柄のかわいさが目立ちますが、4コマギャグマンガです。ゆのっちの両親がやって来る話、沙英さんとヒロさんが喧嘩する話、あとアニメ特別編(になった)の話など色々です。ゆのっちのご両親面白いですw最後のほうにある寝起きの髪を下ろしたヒロさんもいいですね(´∀`*)ポッあと、巻頭にはカラーページがあるんだけど、ゆのっちの発想にワロタwまあ、何にしてもオススメの一冊です^-^
 ちなみに、まんがタイムきららキャラットの2007年1月号~2008年2月号分+描き下ろしです。14ヶ月分ですね~。2巻からの間隔を考えても、次の4巻が出るのは来年の4月くらいになりますね^^;う~ん、長い。

 そうそう、中に「とくほー」ってチラシが入っていてひだまりスケッチ×365のファンディスクが3月下旬に発売するらしいです。まだ何も決まってないとか書いてましたがw
 アニメの第2期は帯にもあるように7月開始です。待ち遠しいですね~&1期のDVDを買わなかったことを後悔;;迷ったんだよ。ほんと、迷ったんだよ。でも、お金がなかった;;DVD-BOX(orBD-BOX)がいずれ出るのに期待・・・

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1巻発売!
舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1巻
 舞-乙HiMEのOVAシリーズ第2弾、舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)のDVD第1巻【尼】が2/22発売されました!が、私は先日のエントリー(2/22)の通り、konozamaだったので、昨日(2/25)の夜に届いていたようです。「ようです」というのも今回、サイズが小さいと言うことでメール便だったみたいでポストに投函/(^o^)\ナンテコッタイしかも、佐川だし/(^o^)\ダブルナンテコッタイ今回は限定版なしで通常版のみで定価5250円也

 簡単内容を紹介。
 時代はアリカの母、レナの時代のお話。シフルちゃんがシュバルツに誘拐されてるのを救出されるところから始まる。でも、裏では影が動いていて、夕食時にスレイブの襲撃を受ける。レナがマテリアライズして蹴散らすが、強そうなロボ?が出て来て苦戦。シフルはさらわれて、レナのGEMはレナの力に耐えきれず砕けてしまう・・・

 とりあえず、シフルちゃんかわいい(´∀`*)ポッエロスに似た金髪と緑の目で百合っ娘もいるしwただ、シフルちゃんのパンツが見えないのがとてもとても残念です><ばらばらじゃ意味ないねん><お風呂のシーンもエロくて良かったけど、乳首解禁ないのね^^;Zweiの時に引き続いて入れてくれても良いのに><OVAなんだから、良いじゃん><
 あと、レナ強すぎでしょwチートだしwそういえば、レナの中の人、らき☆すたのみwikiさんだったりw地味なところではミス・マリアの若かりし時の姿が出ててワロタw

 さてさて、シフルちゃんの正体が気になるところですね。王家の人間なんでしょうか?まあ、気にしても仕方ないので、第2巻を待ちましょうwしかし、発売日は未定となw
 そうそう、舞-乙HiMEと舞-乙HiME Zweiで総集編とか出してましたが、こういうふざけた商売は嫌いなのでスルーしました^^バンダイビジュアルさん、そう上手くはいきませんぜwたった4分の新作映像のために金は出せませんなw

みなみけ~おかわり~ 第8話「プールは別腹です」の感想
原作のプール話にアニメオリジナルを付け加えた感じですね。

 駄菓子屋?のおばちゃんから隣町に出来たプールの招待券をもらい、メンバーを集めてプールに行くことに。千秋は泳げないらしく、様子がおかしい。道に迷い、到着はお昼。千秋は目標「なんとしても25メートル泳ぎ切る。」を実現するため気合いを入れる。ひょんなことから、千秋の姫というあだ名が夏奈にばれてしまう。結局、夏奈が千秋の練習に付き合うことに。他の面々もそれぞれ目標を立てるのであった。

 んまあ。今回はメインが原作話と言うことで悪くなかったですねw千秋が見ていたサイト、「かなづち同盟」www夏奈の反応もwそして、保坂ワロタwww相変わらず、妄想逞しくて良いことです^^マコトはマコちゃんとして誘われてるしw内田は相変わらずバカだしwでもまあ、良いボケキャラですねw

ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の感想
原作のメカ執事の話~。てかタイトル「安室」ってwガンダムネタはやっぱりアウトなのかな?w

 試験終了まで、執事の仕事を休んで試験勉強をすることになったハヤテ。代わりの執事がやってくるという。その執事の名はメカ執事13号。油断するハヤテだが、メカ執事は大活躍。落ち込むハヤテだが、なんやかんやで13号に仲を取り持ってもらう結果に。そこに緊急ニュース!何と隕石が迫っているという!13号は自分の自爆装置で隕石を破壊するという。止めるナギだが、ハヤテにナギを託してメカ執事13号は隕石を破壊しに飛び立つ・・・

 とりあえず、ネコミミマリアさんwww服が脱げるのはアニメオリジナルですね(´∀`*)ポッ最後の隕石に突撃もアニメオリジナルですね。爆発オチにするため?wでもまあ、キレイに感動的?に終わった感じ。
 んで、次回はヒナギクメインの話。アニメオリジナルストーリーかな?原作にあったっけ?まあ、どっちにしろ全国のヒナギクファンは正座で待機かなw

JUST Suite 2008買った。
JUST Suite 2008
  JUST Suite 2008 特別バージョンアップ版【尼】買いました。今週の日曜(2/17)に新宿のヨドバシで買いました。キャンペーンで抽選会やっていて、なんと!1等の5000円分のヨドバシ商品券が当たりました!(゚д゚)ウマー

 さてさて、一太郎は12から5年?wぶり、ATOKは2006から2年ぶりのバージョンアップとなります。いやー流石に一太郎は5年ぶりと言うことでインターフェイスとか色々変わってるけど、個人的に一番気に入っていて、ワードに比べ使いやすいと思っている「文書スタイル」には変化がなくてよかった^^これでの設定がいいんだよね。ATOKはいつついかになった機能か分からないけど、変換候補の画面で「[全角]カタナカ」とか「始め二重カギ括弧」とかって説明が横についてるのが地味だけどグッドGOOD!あと、漢字情報が出てくるのとかも(・∀・)イイ!!複雑な漢字も拡大されて表示されるから。2008からの機能じゃないかもしれないけどw(2007からかも)
ATOK機能紹介1ATOK機能紹介2

 JUST Suiteなので他にも色々入っているわけだが、どれだけ使うかは謎wShuriken 2008はThunderbirdから乗り換えるかな~。PDF変換するやつも使うかな。三四郎とかは・・・^^;まあ、いいやw

 さ~て、次買い換えるのは何年後かなw素晴らしい機能が追加されたときでいいかなぁ~。Vista対応だし、当分使えそうな予感。

はじめてのkonozama
舞-乙HiME 0~S.ifr~の第1巻をAmazonで予約したわけなんだが、予約をずっと忘れてて今週のはじめに予約したせいか、今日が発売日なのにいまだに発送すらされてないようです/(^o^)\ナンテコッタイこれが噂に聞くkonozamaか・・・


amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
    amazon ( ゚д゚)  ok
       \/| y |\/

これらをくっつけて
        ( ゚д゚) amazonok
        (\/\/

逆から読むとこのざま、というわけだ
        ( ゚д゚) konozama
        (\/\/

amazonは当てにならない、ということだな
        (゚д゚ )
        (| y |)
 
まあ、予約は早めにしましょうってことなんでしょうね。同日発売のらき☆すた9巻は結構前に予約したこともあり正式発売日の前日に来たし・・・

らき☆すたDVD第9巻発売!
らき☆すたDVD第9巻
 2/22(金)、らき☆すた DVD第9巻【尼】が発売です。私は今日手元に届きました。お店にももう並んでいると思います。パッケージイラストは巫女姉妹です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(;゚∀゚)=3ムッハー第17話「お天道様のもと」、第18話「十人十色」収録です。では、簡単にレビュー

・第17話「お天道様のもと」
こなたの誕生日の話とか、進路についての話、ラノベについての話とか。こなたの誕生日パーティを準備するとき24のパロでワロタwしかも、結局こなたはバイトメンバーと誕生日を過ごすと言うことで、無駄になっちゃうし(´・ω・)カワイソス。メインは柊姉妹のお話ですね。心温まるお話。らき☆すたっぽくない話wらっきー☆ちゃんねるにゲストアニメ店長ワロタwwwアニメ店長のアニメ論ワロタwあきらさまの中の人ネタw予告までアニメ店長だしw

・第18話「十人十色」
 各人を動物にたとえると何だろうという話、将来の夢の話、萌えの話など。こなたにラノベを読まそうとするかがみん萌え(´∀`*)ポッカッパと長靴のあきらさまワロタwかがみんの言う、「趣味には金に糸目つけないのに、それ以外ケチなやつ」、それこそまさにオタク!wそして私のことw後半はみさおとか新興勢力が結構出てる。ひより、色々ワロタwパティもだけどw腐ったおなごで腐女子www

 あ~と、今回のブックレットのキャラ紹介(履歴書)はひよりなわけですが、
趣味 同人誌、読書(漫画、ラノベ)、妄想
 趣味妄想ワロスwww

 そうそう、らき☆すたといえば、最近こんなニュースもありましたね。
「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に… コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」(痛いニュース)
小早川ゆたか(ゆーちゃん)の中の人長谷川静香さんのことです。詳細は上記URLをみてもらえば分かりますが、なんていうか、オタクキモいな^^;同族嫌悪っていうか、何でこういうキモい人がいるんだろう^^;だから、オタクが変な目で見られるんだろうね。イケメン芸能人のガチオタとかかがいれば、少しはオタクに対するイメージも変わるかな?w

 さてさて、らき☆すたのDVDも残りは3巻(第10,11,12巻)となりましたね~。なんか、寂しい感じですね~。次巻第10巻は3/28(金)発売~。

ぱにぽに湯呑み&ベホイミちゃんマグカップ応募者全員応募サービス到着!
ぱにぽに湯呑み&ベホイミちゃんマグカップ
 タイトルの通りで、以前Gファンタジーとコミックスの応募券か何かで応募した全員サービスが到着しました!いや~いつも思うわけだが、こういう応募者全員サービスって忘れた頃に来ますなwてか、いつ応募したのか、その時いくら払ったとか全然覚えてないわけでw
 まあ、もののほうは予想通りそんなに大きくないですw湯呑みが高さ8.5cmくらいでしょうか。ちなみに派二舗に湯呑みは2個セットです。プリントは湯呑みマグカップともに片面のみです。少し値上がっても良いから両面欲しいところですねwまあ、でもこんなものですかね。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第20話「ブレイバーとシナイダー」の感想
二人の特撮好き少女が相まみえる・・・

 土日、コジローが研修で出張と言うことで、練習は休みに。ミヤミヤは自主練すると言って、サトリも付き合わせる。タマちゃんはユウジがチケットをもらってきたので、特撮のアトラクションショーへユウジとともに行くことに。当日、お子様たち混じって2人がショーを見ていると、最前列にもひとりセーラー服を着た大きなお友達(鈴木凛)が。少女はブレイバーの敵役のシナイダーが好きらしい。さらに新作映画が発表される。
 その頃、道場には結局二人以外全員が集まっていた。タマちゃんとユウジの関係について話す面々。劇の後のクイズ大会に出場するタマちゃんと凛。優勝賞品はぬいぐるみセット。お子様たちを諸共せず、クイズは同点となり。歌で決着を付けることとなるが、凛が司会もどん引きする上手さで95点をたたき出すが、タマちゃんは・・・45点^^;タマちゃんが落ち込んでいると、凛がシナイダー以外は要らないと、残りをすべてタマちゃんに。
 タマちゃんが家に帰ると何とブレイバーがお出迎え。タマちゃん父の友人がブレイバーの映画のアクションシーンを担当するということで、その間、タマちゃん道場に泊まるという。撮影スタッフにタマちゃんと同じブレイバー好きが一人ついてきているという。それは何とさっきまで同じ会場にいた凛であった。しかし、凛は覚えていないという・・・

 いや~タマちゃんがかわいい(´∀`*)ポッ興奮して眠れないとか(*´Д`)/ヽァ/ヽァ特撮についてなめらかに語るタマちゃんがワロタw歌の前に焦りまくるのもかわいい(´∀`*)ポッ最後の凛は素で覚えていないのか、それとも知らない振りをしているのか、どっちなのか気になるところです。てか、次回予告バンブーブレードの予告じゃね~w
 しかし、なんかまた、はじめの練習シーンでバンクがあった^^;タマちゃんの「かんだぁ」ってシーンも多分バンク。竹刀の臭いをかいでネコが倒れるシーンもそうっぽい。タマちゃんが話中でバンクについて話したから多めなのかな?w

みなみけ~おかわり~ 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」の感想
Valentine Dayのお話。チョコレート作りに南家に集まる小学生たち。夏奈はそれを勝手につまみ食いしまくる。Valentine Day当日も夏奈はもてる男がもらったチョコにたかって食いまくる。その一部を藤岡にも分けて、藤岡も満足(?)

 とりあえず、マコちゃんワロタwww笑いをこらえる内田もナイスwww千秋のチョコの行方が視聴者の注目だったでしょうが、フユキでなく春香姉さまでしたねw全国の千秋ファンは安堵したんではないでしょうか?w内田の黒いマコちゃんいじりはまだなんでしょうか~。
 しかし、夏奈は酷いw千秋が頑張って作ったチョコを勝手に食ったあげく、代わりのチョコを冬馬に買わせにいかせるし。最後も千秋が自分用に作った春香姉さまからもらったふじおかチョコを食うし。何て言うか、DQNっていうか、サイテーだなw激辛(?)チョコはざまーみろってとろこw
 あと、相変わらずモブが黒塗りなのね~。面倒でもテキトーで良いから描いて欲しい。今回は女子の顔が少しあったけど。

ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の感想
とある朝、ワタルが町を歩いていると、白皇学院とは違う制服を着た伊澄を見かける。そのことをナギに相談するワタル。ナギは余所の高校の男子に会いに行っているのではないかという、するとワタルは大慌て。店でも放心状態のワタル。心配したサキは店を飛び出す。が、すぐに転ける。そこにハヤテがやってくる。喫茶店で、二人が話していると、ワタルがふら~っとやってくる。後を付けると伊澄が乗ったバス停まで行き、同じようにバスに乗る。その後を付ける二人。するとワタルはハヤテがかつて通っていた、潮見高校で降りる。ここでサキはワタルに合流し、ハムスターの協力を得て学校内に侵入する。その頃伊澄は授業に紛れながら、何かを探している。そして、ついにワタルは野球グランドで伊澄を発見する。サキに青春が足りないと指摘され、愕然とするワタル。
 学校内を探るハヤテ、ハムスターに遭遇。今日何か変わったことがなかったかと聞くと、潮見高校七不思議を話し出すハムスター。その話を聞いて伊澄が除霊か何かに来たのではないと思うハヤテ。そしてその通り。その頃ワタルはサキの助言を受け、野球勝負を挑み燃え尽きるも、なんだかんだでめでたしめでたし。

 いや~、はっちゃけてますねwパロディ満載過ぎるでしょwてか、ガンダムネタ最近控えてたのサンライズから苦情が来たからかと思ってたけど、もう良いのかな?話のほうは・・・う~ん^^;まあ、伊澄のセクシーショットとパロディを楽しむ回ですね。まあ、それでもまとまっていたほうですかね。てか、絵コンテと演出、またナベシンかよwだから、こういうのになるのねw

アクセスカウンター直ったみたい。
どうやら、一昨日あたりからアクセスカウンターが直ったみたいですね。公式ブログ(最新障害情報・メンテナンス情報ブログ)にはまだそのことは書いていませんが。まあ、まだおかしい人もいるのかな?完全に解決したときに何かしらのコメントが出るかな。
 まあ、しかし、なんだ。更新のネタがないな^^;アニメ消化するかな~。明日はハヤテかな。

CLANNAD-クラナド-第18話「逆転の秘策」の感想
今まで、クラナドのレビューしてきませんでしたが、第1話から毎週見てましたw更新のネタがないので今日はこれw

 どうやら、藤林姉妹のお話。前回、智代をかばって、代わりに停学になった朋也。智代は相変わらず朝からやってくる。心配した杏と椋がお見舞い(?)に行き、待ちに遊びに連れ出す。ある朝、智代が朝ご飯を用意していると、杏と椋、さらにはことみちゃんも料理を持ってやってくる。(ついでに風子も下手物をw)食べて♡のプレッシャーに耐えきれず結局、全部食べる羽目になる朋也。そのせいで、翌日停学が解除されるがぐったり。
 その頃、学校では智代の悪い噂が流れていた。そこでイメージアップ戦略として運動部の道場破り巡りを開始するw結果、それは見事成功。なんとかうまくいきそうな感じ。そして智代は生徒会長を目指す理由を話す。それは学校前の桜並木の存続のため。そのために智代はわざわざ転校してきたという。そして智代は桜並木を守りたい理由を語る。
 渚カムバック。智代は今度はテニス部と対決。コートサイドで仲良く智代を応援する朋也と渚。渚が演劇部を作ろうとしていると聞き、すべてを理解する智代。試合中、コート外に飛び出たボールが直撃、それをかばう朋也の様子を見て、号泣する杏と椋。そして、智代は生徒会長に・・・

 いや~。最後の朋也が渚を保健室に連れて行くシーンの杏と椋のやりとりがよかったですねぇ。感動した。・゚・(ノД`)・゚・。
 杏「ま、わかってたけどね。」
 椋「お姉ちゃん。お姉ちゃん、ごめんね。今まで、本当に。」
のやりとりですね。表情がすごいよかった。そこまでのシーンもそうだけど。演劇部の話を聞いてすべてを悟ったあとの智代の表情もそうですね~。

 クラナド、流石京アニですよね~作画が良いことw抜群の安定感^^そして、演出が面白すぎる。シーンの切り替え方とかいろいろ。こういうハイクオリティなアニメばかりなら良いのですが^^;粗製濫造はよくないですよね~将来、BD-BOXが出たら買ってもいいですね。ギャルゲーとか興味ないですが、アニメとして面白いし^^作画も素晴らしい。DVDは出てますが、わざわざ金出して低画質版は買いたくない^^;らき☆すたのDVD買っちゃったけどwBD-BOX出たらまた買うだろうけどw2回オタクからぼったくろうとうのが気に入らない^^;もうPS3である程度BDが普及してるんだし、売れると分かっているタイトルはDVD版とBD版を同時発売しても良いんじゃないかな?

2/14 おもしろ動画 ファンタCMのみなみけMAD
世間はValentine Dayとかいうイベントの真っ最中ですが、私にはそんなの(ry (´;ω;`)ウッ…今回紹介するのはみなみけのファンタCMのMADです。


 上がMADで下が元ネタです。これは元の素材(ファンタCM)が良いこともあってかなり面白いです。よくここまであわせたものだなという感じです。ファンタCMのMADは他にもありますが、これが一番でないでしょうか?元ネタより再生数が多いのがそれを物語っているのかも。まあ、なんにしても、やっぱりファンタのCMが面白かったから、こういうMADもできるわけで。当時放送されてたときかなり好きでしたw
 今後、このみなみけのMADくらいのレベルの、同様のMADが出てくるのに期待ですね^^

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第19話「アルマジロとセンザンコウ」の感想
アニメオリジナルストーリー^^;主役はミヤミヤ。
 ダン君はミヤミヤが昔ペットで飼っていたセンザンコウ(穿山甲)によく似ているという。インターハイ後の室江高剣道部。コジローがタマちゃんを病院に来るまで送っている間、他のメンバーは総当たりで試合をすることに。女子のほうはまあ実力通りで、みやみやは一本も取れず。一方の男子はダン君がユウジから負けはしたものの一本をとり、ダン君の成長に危機感を覚えるユウジであった。落ち込むミヤミヤを見て、ダン君は新しい竹刀を買いに行こうと誘う。そのころ、病院では、タマちゃんがコジローの先輩で町戸高顧問の石橋賢三郎に遭遇する。車で送ってもらいがてら、一度負けたほうが良いという話をされる。剣道具店に付いたミヤミヤとダン君、ミヤミヤが竹刀を取ろうとしたとき、同じ竹刀を掴む手が。その手の主はアメリカン・・・。
 竹刀を取りあうミヤミヤとアメリカン、それを止めに入るダン君。するとダン君に抱きつくアメリカン。昔飼っていたアルマジロに似ているらしい。ダン君を賭けて翌日勝負することに。夜、タマちゃんは電話でユウジに試合に負けたときどんな気分かと尋ねる。翌日、そして本当にやってくるアメリカン・キャリー西川。アメリカン、なんと二刀流!対応に苦慮するミヤミヤ、結局ストレートで負けてしまう。が、ダン君はミヤミヤを選び、めでたしめでたし。そして、再戦を誓うミヤミヤとキャリー・・・

 あいかわらず塩大福を食べられている剣道具店ワロタwタマちゃんを心配するおとうさんも相変わらずでワロタ。最後のタマちゃんの高校生は二刀流禁止は本当みたいですね。この後の扱いどうするんでしょうw公式戦は無理ってことで。キャリーが「ナンでデレレナイのYO」となるんでしょうかw
 そして、次回ももちろんアニメオリジナルストーリー^^ブレイドブレイバーが大活躍の予感!?

みなみけ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」の感想
雪の日、停電してしまって、さあどうする三姉妹?なお話。隣の家のフユキも絡んでくるが・・・
 つまんね~^^;
 アニメオリジナルストーリー微妙すぎるよ><てか、フユキの存在意義がわからない^^;

 どうでも良いけど、南家とフユキ家の家の配置が変わっている気がする^^;はじめはフユキ家が角部屋にあったような・・・あと、作画が微妙なところがあった稀ガス。一番はじめの夏奈がフユキにマンガを借りるシーンとか。

 はあ、まだ半分あるんですよね~みなみけ2期。少しは盛り返してもらいたいものですね。短いですが、今日はこんなもので。

ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ♥」の感想
2月のとある日のお話。「マリアさんじゅうななさい」の件でマリアさんを怒らせてしまったハヤテとナギ。ワタルの店でサキさんからアドバイスで、マリアさんホテルでリラックス休暇を用意するが、ホテルは白皇学院の体験学習に利用されており、十分に癒されないマリアさん・・・。そして、ついにホテルに理事長がやってくる。
 結局マリアさんは、ホテルマンとして働く白皇の生徒の仕事のお手伝いでろくに休めないのであった。ハヤテとナギが部屋でトランプをしているとマリアさんから電話が。理事長がカフェで暴飲暴食をしているので、それを撃退するためのレシピを渡され、そのレシピで作ったケーキに満足した理事長はホテルを去っていく。
 屋敷に戻り、結局いつも通りが一番というマリアさん。最後の最後でまた「マリアさんじゅうななさい」で起こらせてしまうハヤテとナギであった。

 いや~、マリアさんは大人ですねw17歳とは思えない落ち着き様。雪路があまりにも酷いというのもあるがw今回の話はアニメオリジナルストーリーだけど、マリアさんの白皇学院時代の話を原作でやったりしないのかな?てか、マリアさんってまだかなり謎に包まれている気がする。まあ、今後に期待でしょうか^^

 今回気になったのは、CMであったDSのゲーム。これはひでぇ^^;お屋敷編と学校編って・・・特典だけじゃなくて、キャラ違いって内容まで違うのかよ・・・オタからむしり取るつもりか^^;

続・アクセスカウンターがおかしい・・・
アクセスカウンターがおかしいのはやはりFC2側の問題みたいです。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-category-10.html
昨日(2008年2月4日)から本日5日の未明にかけ、カウンターの表示が
不安定であったり、表示自体が正常に行われない、重たい、
正常な数のカウントがされないなどの症状が確認できております。
また、ブログに設置していらっしゃる場合、一部のユーザー様で
レイアウトが崩れてしまう現象も確認できております。
 カウント数がおかしくなったのが2/4からなので、間違いないですね~一桁とか泣けてくるんですがw早く直って欲しいです。まあ、アクセス解析は正常にログを取ってるので、問題ないのですが・・・

Newtype 2008年3月号発売!
Newtype 2008年3月号
 2/9(土)、Newtype (ニュータイプ) 2008年03月号【尼】が発売されました!590円也。私はとらのあなで購入してとらのあな特典の灼眼のシャナのイラストカードをゲット!ゲーマーズでも同じくシャナのポストカードが特典で付きますが、イラストがとらのあなのほうがよかったのでとらのあなで購入。(参考リンク:とらのあな
 さて、今月号の内容ですが、まずは付録。前号に引き続きガンダム00のストラップです。Newtypeの底値が550円なので40円でこの付録を付けていると言うことになります^^;おそるべし。
 記事のほうはまあいつも通り、萌えオタ向けと腐女子向けで構成されています。今号は、開いて初っ端がケロロ軍曹ですwあきらかにこれは需要ないでしょw宣伝したい気持ちは分かるけど^^;そして、コードギアス2期、ガンダム00、萌えオタ向けと続いています。
 あと、シャナの綴じ込み別冊があります。雑誌解体で取り出せます。表紙裏に原作イラストのいとうのいぢ先生、アニメキャラデザの大塚舞さん、コミックス担当の笹倉綾人先生、木谷椎先生のイラストが載ってます。裏表紙は切り取るとポストカードになります。記事のほうはまあ、普通ですが、シャナの中の人の釘宮理恵さんのインタビュー記事があります。
 そのほかには、バンブーブレードの設定画集があり、これがページ数はさほど多くないですがなかなかのボリュームです。

 そして、次号2008年4月号は3/10(月)発売です。まあ、今月号と同じでメインはガンダム00とコードギアス2期みたいです。付録にDVDが付くようなので、いったいいくらになるか注目ですw

2/8 おもしろ動画 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

 本日の5位です。何の曲かと思い調べてみたら、『Caramelldansen』とかいうどこかの国の歌の空耳みたいです。途中で「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と聞こえますw一度耳に入ったら忘れられないものの類ですねw曲にあわせて(?)長門とちゅるやさんがかわいらしく踊っていますw
 私は今日知りましたが、結構歴史があるらしく、他にも色々なアニメ、色々なキャラのバージョンがあるみたいです。http://www.nicovideo.jp/tag/Caramelldansenあたりでどうぞw

みなみけ~おかわり~ 第5話「出した茶碗は引っ込められない」の感想
夏奈が小箱を見つけて、それを千秋といっしょにこじ開ける。なかにはウサギのネックレスが入っていたが、開けた拍子に壊れてしまう。それが、春香のであるとわかり、大慌てでヘルプを出し、二人も修復作業に取りかかるが、いっこうに状況は改善しない。そこに、春香がまさしくそのネックレスを取りに戻って来てしまう。何とか隠そうとするが、結局ケイコからかかってきた電話を春香が取ったことで発覚してしまい・・・

 千秋に尻を刺されたときの夏奈の顔ワロタw内田がウマの人形を取ってたゲーセンにアイマスみたいなのの看板があってワロタwあと、ネックレスを探し回って結局見つからず、薄幸の美少女ふうに項垂れる夏奈が何か萌えた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ転んで赤くなったひざがポイントだね(´∀`*)ポッラストで玄関で泣いてる千秋がかわいかった(;゚∀゚)=3ハァハァ
 しかし、そんなことよりも、春香怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルケイコからの電話を受けて「あの、ちょっとまってて」からの演出が怖すぎる((((;゜Д゜)))白黒になったりとぎれとぎれモーションになったり。そして、最後の手の上で木箱をクルクル回している仕草が怖すぎる\(>o<)/さすがは番長と言ったところでしょうか・・・

 あと、本編と並行してふじおか(熊の人形)の物語も進行してたけど、あれは実は本編と何かしらリンクしてたりしたのかな?テキトーに見てたから何も気付かなかったけど。

アクセスカウンターがおかしい・・・
なんか、ここ数日アクセスカウンターがおかしいようです。
ここ最近は、平均100ユニークくらいで推移していますが、
2/3 31
2/4 6
2/5 6(本日、午後18時45分現在)
っとありえない数で推移しています。

アクセス解析のほうは問題なく100位を記録しているので、
このFC2のアクセスカウンターだけがおかしいみたいです。
障害情報とかもどこに出ているのか分からないので、
しばらく様子見するしかなさそうですね・・・

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第18話「大会とその後の室江高」の感想
タイトルの通り、インターハイ予選の後の話。
 結局、タマちゃんは棄権。相星で本数も同じとなり、代表者戦。キリノが出るが、母親の無事を聞き、気がゆるみあっさり敗退。そして、室江高剣道部は次の道を歩き始めるのであった・・・

 まあ、原作通りですね。さほど中身もないwサヤの相変わらずの空回りっぷりとタマちゃんのお父さんがタマちゃんの成長に感動しているあたりがよかったかなwタマ父「感動した!;;」
 そして、次回からは予告でも言ってるように、アニメオリジナルストーリー^^;どうなることやら~心配です^^;まあ、でも、26話やるならあと8話あるし、うまいことまとめられるかな?

2/4 おもしろ動画 では教育してやろう!

 
 私が見た順は下→上です。上の音声を使って下を作ったみたいです。シャントット様動画を探していたら下のに行き着き、それの元ネタの上を知ったわけです。なのはさんMADは再生数から察すると、一度1位になったりしているのかもしれませんね。音声はHELLSINGって作品のアニメみたいです。ヘルシングって面白いらしいですね~。ちょっと興味持ったかも^^

ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」の感想
いきなり、『世紀末伝説 マジカル★デストロイ』でワロタw何かと思ったら、原作第100話記念のスペシャル話ですねw原作話とアニメオリジナルストーリーの組み合わせなんですねwハヤテのブリトニーちゃんがかわいい(´∀`*)ポッそして、中華屋でアニメージュを見せておくのテーブルに着き、気付いたらアニメスタジオというのは、ハンター×ハンターネタかな?そして、アニメスタジオのスタッフはどこかで見たようなキャラばかりwしかも他社のwいいのかYO
 そして、マジカル★デストロイ、衝撃のアニメ化!wwwそして語られていく、アニメ業界の事情と裏側wwwまあ、やっぱり大変なんでしょうねwマリアさんの「毒を食らわば皿まで」ワロタwそこまで言うかw
 そして、アニメ店長www
 少女Aとか言ってるし、らき☆すたに対抗ですかwwwてか、ハヤテのフェア今日(2/3(日))までだろwとらのあなとゲーマーズも出てるしw展開もカオスwwwでも、何か面白かったwっと思ったら猫が走ってるしw最後の最後もマッチョブリトニーのサービスカットwwwまあ、その後のお口直しはよかった^^
 あと、アイキャッチのへそだしナギよかった(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(;゚∀゚)=3ハァハァさりげにアイキャッチ、エロいの多いよねwお子様も見てるかもしれないのにw

ヤングガンガン買ってみたら・・・
2/1(金)発売のヤングガンガンを買ってみた。アニメイトとかで買うと付いてくるバンブーブレードのパズルイラストカード目当てで。(今回が最後の1枚)そしたら、バンブーブレードの今後の展開載ってた・・・
 アニメオリジナルストーリー\(^o^)/
 まあ、原作ストックがないからそうなるよね~しかし、どういう風にまとめるつもりなんでしょう^^;心配ですね・・・

 あと、ヤングガンガン、今号から『ドージンワーク』のヒロユキ先生の新連載『マンガ家さんとアシスタントさんと』が連載開始です。アシスタントの女の子(?)がかわいいです(´∀`*)ポッ感想としましては( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!いずれコミック出たときは買おうかな^^

2/1 おもしろ動画 スマブラのスネーク
ニコニコ動画本日の1位ですw




 昨日発売のWiiのスマブラに出てくるメタルギアソリッドのスネークの無線を集めたものです!やべぇ~すねぇぇぇく!ああ~スネーク参戦が発表されたときも興奮したけど、実際見てみるとさらに沸き立てられる!まあ、売り切れみたいだけどwああ~スネークでやりたいな~でも、買うとなるとWii本体(クラシックコントローラーもか)とあわせて3万軽く越えるし・・・う~ん・・・Wi-Fiプレイとか熱いだろうし・・・う~ん・・・
 でもこの動画、削除されるかな?任天堂は著作権厳しいとか言うし、でも宣伝にもなるな・・・でもこれを見てスネーク目当てで欲しいと思っていた人が満足する可能性も・・・ないか・・・どうだろう?


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

