ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»



バンブーブレード BAMBOO BLADE 第17話「光と陰」の感想
倉庫(?)に閉じこめられてしまったタマちゃん!が、対戦高の主将、つまりタマちゃんの対戦相手の小西が助け出す。しかし、やはり黒で、小西の仕掛けたテニスボールの罠で、タマちゃんは足を挫いてしまう。試合のほうは東の食べ過ぎによる腹痛やミヤミヤに礼美の恐怖が訪れ、勝敗の行方は主将戦までもつれ込む。タマちゃんは痛みをこらえ、悪を討つべくタマちゃんのアトミックファイヤーブレード(突き)が炸裂するも・・・
 というお話です。まあ原作通りですね。しかし、東ワロスwwwこれだともうすぐにインターハイ予選が終わってしまいますね~残りはいったいどうなるのでしょう?アニメオリジナルストーリーでいくんでしょうか?まあ、今度のニュータイプを買えばあらすじはわかりそうですねw
 短いですが今日はこの辺で失礼ノシ

【学研】メガミマガジン 2008年3月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年3月号
 1/30(水)、Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 03月号【尼】が発売されました!表紙を見ての通りバンブーブレード特集号です!特集はもちろん、ピンナップも3枚あります!あとなのはさんの別冊付録付きです。
 詳しい内容を知りたい大きなお友達はつづきをどうぞw

この記事の続きを読む »


みなみけ~おかわり~ 第4話「片付けちゃっていいですか?」の感想
アニメオリジナルストーリーかしら?土曜朝の町内清掃に出ようというお話。なんだかんだで主要メンバー大集合。学校でもゴミ掃除でも頼りにされるお隣のフユキ君。しっかりしてるが、謙遜する。晩ご飯を期待して張り切るアホな夏奈。間が悪く、結局ご飯抜きにw
 夏奈の部屋酷いwわたしの部屋がきれいに見えるwww夏奈のお誘い(町内清掃)に期待して喜ぶ藤岡(´・ω・)カワイソス保坂、真冬なのに胸がはだけてるw寒いだろwしかし、スチール缶を手で潰すとかどんだけ怪力やねんwマコちゃんも何か暴走してるしw新しいスカートが欲しいとか、もう完全にwあと、やはりモブが黒塗りなのはよろしくないですな^^;適当でもいいから、ちゃんと顔を描いて欲しいですな。
 なんか、アニメオリジナルキャラのフユキ君ですが、今後も絡んでくる予感。しかし、今日みたいな退屈な話はちょっと・・・^^;

 関係ないけど、なのはさん3rdのDVDの宣伝で「熱血魔法アクションバトルアニメ」って言ってたんだけどwwwまあ、たしかにそうだけど、何かワロタw

灼眼のシャナ コミックス第4巻発売!
灼眼のシャナ コミックス4巻
 1/26(土)、灼眼のシャナ コミックス第4巻【尼】が発売されました!私はゲーマーズで購入し、ゲーマーズ特典のポストカードをゲット!表紙は刀を構えるシャナです。なかなか。悪くないかも。
 で、お話のほうですが、まだマージョリーが出てきたところですwもう連載開始してかなり経ったはずなのにwまあでも、ライトノベルをコミック化すると、こうなってしまいますかね~。
 シャナの原作ライトノベルも買うだけ買ってまだ一文字も読んでないわけでwゼロの使い魔が読み終わったあとかな?でもそうなるといつになるやらw一度読み始めれば一気に読むんだが、なかなかそういう機会がないわけで。移動時間に消化するのが一番時間的無駄が少ないかしら。

ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」の感想
とりあえず、変なタイトルwなんじゃこりゃwお話のほうは原作5巻の話をほぼそのままです。
 ハヤテを振り向かそうとナギがつれない態度を試してみたり、咲夜のタイタニック号に乗って船旅をしていたら、テロリストに襲われて大ピンチ(!?)なお話。  とりあえず、咲夜( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!てか、咲夜の服エロスwあの鎖は何なんでしょう(*´Д`)/ヽァ/ヽァまあ、あとは謎にクラウスが活躍でしたねwおいしいところも持って行きましたしwあとあと、ナベシンがまたまた出ましたねwもうええねんw
 う~ん、今回は原作通りの話ですし、特にこれといったコメントはないですねw次回はアニメオリジナルストーリーで、アニメ製作会社に突撃!?これはちょっと期待かもw

【らき☆すた】コンプH's vol.8発売!【CLANNAD】
コンプH's vol.7
 1/26(土)、コンプ H's (ヒロインズ) vol.8【尼】が発売されました!特別な付録なしなので750円也。表紙は今回もらき☆すたです。次のハルヒが動き出すまでは多分ずっとらき☆すたでしょうね。それか、新しい角川のプッシュ作品が出てくるまでw今回はこなた&つかさです。かがみんがいない(´・ω・`)ショボーン
 今回はゲーマーズで購入してゲーマーズ特典のポストカードをゲット!前号(vol.7)【過去記事】では特典なしだったのでアニメイトで買ったのですが、実は前号もゲーマーズ特典あったのかな?^^;;;見落としたのならこれは大失敗><前回特典なしにして売り上げが減ったから、今回からまた特典ありになったとかいうのならいいんですが・・・

 なにはともあれ、詳しい内容を知りたい大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


1/25 おもしろ動画 ニーサン
ニーサン^^

 鋼の錬金術師のエドワード・エルリックがいろいろなところに紛れ込んでますwくだらないですが、笑えますwすごく自然なのもあったりw「ニーサン」ってのは弟のアルフォンス(アル)がエドのことを「ニーサン」と呼ぶことから来てます^^
 手抜きですが本日の更新はここまでで^^疲れたぽ^ω^

【新学年】らき☆すたDVD第8巻発売!【かがみん萌え】
らき☆すたDVD第8巻
 らき☆すた DVD第8巻【尼】が発売されました。正式な発売日は明日1/25(金)ですが、早売りで今日1/24(木)ゲット可能です^^パッケージイラストはかがみんのクラスメイト、日下部みさお&峰岸あやのの背景コンビです。収録話は第15話「いきなりは変われない」、第16話「リング」です。軽くレビューします^^

 ・第15話「いきなりは変われない」
3,4月の話。ハルヒのコンサートで前の人で隠れて前が見えないこなたのために席をかわるかがみんの優しさに(´∀`*)ポッこなたたちとまた同じクラスになれなくてがっかりするかがみん萌え(´∀`*)ポッあとは自己紹介であずまんが大王ネタを言うゆーちゃんとか、D.C.のパロとかが面白いですね。

 ・第16話「リング」
メインはかがみんたちがこなたのバイト先のアキバのコスプレ喫茶に行く話でしょう。ゲーマーズ前でTo Heartのキャラのコスプレに間違われたのか、カメラ小僧に撮られるつかさワロタwハルヒコスプレのこなたがハルヒの声でワロタwまあ、中の人同じだからねwあと、客にキョン、他の店員に長門いるしwあと、アニメ店長再びwもちろん敗北wそして最後は小神あきらオンステージ@カラオケボックスwww飲み物の茶色いのってビールか!?wあきらかに酔っぱらってるしwEDも三十路岬(実写付)

 次巻、第9巻【尼】は2/22(金)発売みたいです。表紙は巫女さん姉妹です(´∀`*)ポッDVDも全12巻の残り1/3に突入ですね~

1/23 おもしろ動画 ハイポーションをマックシェイクで飲んでみた。
昨年の12/31に紹介した「ハイポーション作ってみた。」の続きです。
 
 残ったハイポーションをマックシェイクで減らして行くみたいです。マックシェイクの冷たくてどろどろに混ぜて飲むのかと思って見始めましたが・・・wwwwwwwマックシェイク、確かにマックシェイクで飲んでるな・・・個人的には途中のBIGストローの駄洒落に笑いましたw
 何その動画?って人はとりあえず、「ハイポーション作ってみた。」と併せて見てみましょう^^腹筋崩壊しても責任は取りませんがw

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第16話「キリノの欠席と予選大会」の感想
今週から再び原作話ですね。キリノのお母さんが倒れて、キリノが学校を休む話と。インターハイ予選始まる!タマちゃんに忍び寄る黒い影!なお話です。サヤのハイテンションといつもの自転車爆走にワロタw来週は悪を成敗するタマちゃんが見られそうで楽しみです^^
 今回出てきた、清村くんうんぬんは原作者つながりのようです。気になる人は「清村くんと杉小路くんと」あたりでググってちょ♪
 う~ん、しかし、アニメの最後にインターハイ予選を持ってくるかと予想してたわけだが、思いっきり外れwなにをアニメ最終回に持ってくるんだろう^^;残り十話を消化り、すっぱりキレイに終われる原作ストックもないしどうなるんだ?^^;原作通り進めて、「タマちゃんの戦いはこれからだ!」エンドですかwwwありえるぅwww

 短いですが、今週はこんなもんで^^

みなみけ~おかわり~ 第3話「もてなしの夜、そっと出し」の感想
南家で宿題を片付けがてら、パジャマパーティをしようというお話。見所はブラジャー持って引っ越してきたお隣さんに挨拶する春香姉さまとか、小学生たちのお風呂シーンののぼせて横たわる吉野(エロス(´∀`*)ポッ)と「乳比べ」あたりでしょうか^^結局宿題やってなくてワロタw
 お隣さんに父親&息子の父子家庭が引っ越してくるってのはアニメオリジナルでしょうか?原作ではなかった気がします。今後南家とどういう絡みを見せてくるのか気になるところです^^

 みなみけの2期、みなみけ~おかわり~ですが、どうも好きになれなくて、30分が長く感じられる理由が分かりました!1期であった、話の切り替わりに「みなみけ」のロゴが入って間ができるのがなくなったからだ!それで、なんかだらだら続いて、見るのがだるくなってたんだ!なるほど~1期がテンポよく感じられたのはあの「みなみけ!」のおかげだったのですね^^

ハヤテのごとく! 第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」の感想
原作話ですね。Aパートはコミックス12巻、Bパートは9巻収録の話です。進んだり戻ったりしながら、原作話も回収しているようですね。ハヤテの弱点探しの話と、白皇学院の学年末対策勉強の話。
 原作にさらにパロディが加えられてますね。ただ、はなまるBOXは局が違う関係か、ひのまるBOXになってましたねwニニンがシノブ伝の音速丸とかもいたしw個人的には、にんじんとピーマンをキレイに残したときのコナン化と疾風がマリアと勉強していると聞いて怒ってラムちゃん化するナギがワロタwこの辺は同じサンデーと言うことで使いやすいのかな?あと、ハヤテがナギにハンマーでボコされるとき、いつものようにヒナギクのカットが入ってワロタwまあ、ヒナギクファンの人への配慮でしょうかw
 あと、今回なんか作画が不安定な気がしましたね。特にナギの顔が不安定な感じがしましたね。演出とかそういうの関係なしに。まあ、崩壊してないだけ良いですけどw
 気になったのは絶チル(絶対可憐チルドレン)がアニメ化が発表されて、そのCMが入りましたが、もしかしてハヤテの後番でしょうか?まだ未定みたいですが、ハヤテの枠はサンデー枠でもあるので、そう考えるのが自然ですね。てことは1年4クールで終了と言うことですね~う~ん、残念ですが、オタ向けマンガがこの時間に1年間放送されただけ感謝しないといけないかもしれませんね。

『とある魔術の禁書目録』と『とある科学の超電磁砲』のコミックス買った
とある魔術の禁書目録 コミックス第1巻とある科学の超電磁砲 コミックス第1巻
 とある魔術の禁書目録【尼】とある科学の超電磁砲【尼】のコミックスを買いました。発売したのは結構前ですが、ゲーマーズで購入特典付きが残ってたので買っちゃいましたw原作は同名のライトノベルで、『超電磁砲』はその外伝作品です。まあ、よくある萌え系のファンタジーですね。とりあえず、インデックスと女子中学生たちに萌えておけば問題ないでしょうwストーリーも悪くないかと。
 もしかしたら、アニメ化秒読みかもしれません。こんな公式サイト(http://www.project-index.net/)も立ち上がってます。サイトにある「禁書目録カルトクイズ」なるクイズに答えると壁紙がもらえるキャンペーンみたいなのもやってます。ただ、原作を知らないと、全問正解するのは厳しいかもしれません。でも、壁紙は欲しいですよね~。そんな人のためにスペシャルヒント!
 ↓下をドラッグすると何かが出てくるかも?↓
ttp://www.project-index.net/project_index/37c630ca4982e7b2938415f21ff6cc01/1024*768_3.jpg
ttp://www.project-index.net/project_index/65fc6da57ca846d63fa5b9b61e73b01f/1024*768_2.jpg
ttp://www.project-index.net/project_index/e541003f07dc6b0f444fbbe15036a5a7/1024*768_1.jpg
ttp://www.project-index.net/project_index/37c630ca4982e7b2938415f21ff6cc01/1280*1204_3.jpg
ttp://www.project-index.net/project_index/65fc6da57ca846d63fa5b9b61e73b01f/1280*1204_2.jpg
ttp://www.project-index.net/project_index/e541003f07dc6b0f444fbbe15036a5a7/1280*1204_1.jpg

FF13について
痛いニュース(ノ∀`):【PS3】 FF13最新情報が公開される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080806.html

来週のジャンプの記事だと思われますが、
本当に開発進めてたとはw
いや、しかし、すごいグラフィック!
PS3のゲームは化け物か!?
これ、開発費やばいでしょw
発売するとしても、いったいいくらになるんだかw

あと、気になったのは・・・
カーくんキモス><
カーバンクルのことです。これは酷いw
顔の構造、どうなってるんだ、これ?
FF5のカーバンクルもビックリのキモさだなw

しかし、PS3はどうなるんだろうか!?
なんかPS2と互換性を持った(といっても不十分だがw)旧型の出荷を辞めるみたいだし。
今後、多機能PS3の新型が出るならいいんだけど。
現在の新型劣化版のみで本当に行くのなら雲行きは怪しい^^;
PS2との互換性を切ったら、PS2の買い換え需要を逃しちゃうじゃんwあほだろw
製造コストがきついのかな~よくわからんけどw
まあ、しばらくは様子見ですね。

【魔法世界編】魔法先生ネギま!コミックス第21巻発売!【ちう様】
魔法先生ネギま!21巻
 1/17(木)、魔法先生ネギま! 第21巻【尼】が発売されました!表紙はネギと小太郎、茶々丸です。今回は限定版なし。税込み420円也。

 さてさて、もうネギま!は学園コメディ(?)ではありません!完全な魔法ファンタジー作品です^^魔法世界にやって来て早々、フェイトに襲われてネギPT大ピンチ!何とか凌ぐもパーティメンバーはばらばらに・・・どうするネギ先生!?最後にタカミチと龍宮真名も魔法世界に駆けつけて・・・なお話です。茶々丸とちうちうが活躍してます^^ここからがネギま!の本領発揮ですかな?作者コメントには謎がかなり明らかになってくると言うことなので期待ですね。ただ今巻、不満を申し上げるならば、夕映っちの出番がないじゃん><まあ、今までかなり優遇されてきたから仕方ないかな?次巻以降に期待^^
 あ~ちなみに、帯に「魔法先生ネギま!ドラま!絶賛放送中☆」とありますが、突っ込んだら負けです^^ちなみに私は1話切りしました^^

 で、次巻第22巻は4月17日発売で、今度は限定版有りです^^限定版の付録はネギ先生と愉快な仲間達(ネギま部(仮))のバッジです。悪くないかも^^詳しくは21巻に入ってるチラシを見てください^^

Newtype 2008年2月号発売!
Newtype 2008年2月号
 1/10(木)、Newtype (ニュータイプ) 2008年2月号【尼】が発売されました。表紙を見ての通りCLAMP特集から始まり、ガンダム00、コードギアスと初っ端から萌えオタにとってはなかなかアウェイな構成になっていますwしかし、萌えアニメとがちがちの腐女子向け(ホ○)アニメが混在してる様はなかなかシュールですね^^;勝手に棲み分けろってことですか?w

 さて、今月号の付録について
1.機動戦士ガンダム00 携帯ストラップ
→刹那とアレルヤです。値段を上げずにストラップの付録をつけてくるあたりは流石ニュータイプですね^^
2.機動戦士ガンダム00 ハロ立体貯金箱
→図画工作です。(゚⊿゚)イラネ

 ぱらっと見て気になった記事ピックアップしますと、まず第1に
「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。
もとい、

「涼宮ハルヒの憂鬱」
新アニメーション化、決定!

というわずか1ページの記事。これ、どういうこと^^;;;TVアニメじゃなくって、劇場版やOVAってことですか?^^;どういうことなんだろう・・・まあ、気にしてもしゃーないですな。どうせいつものパフォーマンスでしょうしw
 あとひとつ気になったのはらき☆すたの監督を途中で降ろされ、京アニを去ってフリーになった山本寛(通称ヤマカン)氏のインタビュー記事があります。実はこの人、京大出身であったりして、なかなかのポテンシャルを秘めているわけで、今後の活躍に期待^^

 で、次号3月号は2/9(土)発売。コードギアス特集のようです。でもシャナの綴じ込み別冊付録があるようなので、それに期待^-^

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第15話「初合宿と初銭湯」の感想
アニメオリジナルの合宿話。町戸高の女子メンバーも招いての合宿。
 アバンタイトルからワロタw合宿中DVDレコーダーを絶対触るなというタマちゃんがいつになくマジ顔でワロタwプール掃除の手伝いを買って出て他のメンバーからひんしゅくを買う小夏ちゃん(´・ω・)カワイソスサヤが作ったと思われるランニングのかけ声はいったいなんなんだ^^;他にもさとりんの「銭湯開始!」とそれに対するミヤミヤの「お前、帰れよ」ってツッコミテラワロスw寝られないと言いつつすぐ寝るダン君。朝からひとりで気合い入れてブレードブレイバー見るタマちゃんとか、いろいろと笑いどころの多い話でしたね!
 しか~し!( ゚Д゚)_σ異議あり!!
 銭湯での入浴シーンがないじゃないか!タイトルに偽りあり!断固として講義しゅる!なにこれ、もしかして銭湯の中での様子はDVDの映像特典とか言うオチですかぁ~^^;;;
 あと、タマちゃんを主として作画に違和感を覚える箇所が何カ所かあったし。練習の場面でバンク(過去に使ったシーンの使い回し)があったし^^;お話としては悪くなかったけど、なんていうか技術的クオリティ面が・・・
 次回は原作話にもどり、キリノのお母さんが倒れてしまったどうするキリノ!?な、お話です。しかし、次回予告の悪の親玉が安藤だったとはw

みなみけ~おかわり~ 第2話「味は代々受け継がれていくもの」の感想
はい。正月終わって、新学期はじまりのお話です。番長がメインテーマ。
 とりあえず気になったのは、春香の高校の教室のデザインが変わってる^^;段々畑型になってる^^;てか、現実に高校の普通教室があんな形であることはありえるのだろうか?高校ぐらいまでは普通の平ったい教室だと思うんだけど・・・どうなんでしょう?
 個人的に気になったのはハムスターを飼育している段ボール箱wzamahzon.co.jpワロタwでもAmazonのあの箱って意外に役に立つw私も小物入れなどに使っているわけでwてか、小学生で情操教育を語る千秋はw
 あと、モブが黒塗りなのね^^;テキトーでいいからちゃんと顔を描いて欲しいな。時間や予算(もしくは愛)が足りなかったのかな?わざとなのかな?どっちだろう^^;まあ、ギャグでモブにマネキン使ってるようなアニメも昔ありましたがw
 メインの番長話は、まあ、いつも通り夏奈がひとりで馬鹿やってるだけなんで、どうでもいいかな^^

ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル~」の感想
タイトルが絶望先生と金八先生(?)のパロですね^^;そして、この話の主人公は駄目教師雪路。雪路の様子がおかしいと思ったら、教師を辞めると言う。ヒナギクの回想や金八みたいな感動っぽい展開をやってたけど、どうせくだらないオチなんだろうと思って見てたら、やっぱりw辞めようとしていたのは牧村先生というオチwまあ、ギャグアニメですし、金八先生みたいな学園ドラマ風に感動!終了!なてことはないですなwでもまあ、ヒナギクとのお年玉の約束のほうはちゃんと守られたと言うことで、そこで感動ってことですかな?
 てか、初っ端からババア(理事長)のお色気シーンオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!マジ(゚⊿゚)イラネでも、ちいさいヒナギクかわいいね^^まあ、これで相殺って感じですかねwまあ、ヒナギクがかわいい1話でしたね^^

 短いですが、今週はこんなところでw

【新学期】ハヤテのごとく! 第14巻発売!【咲夜】
ハヤテのごとく!14巻
 1/12(土)、ハヤテのごとく! コミックス第14巻【尼】が発売されました!私はいつも通りゲーマーズで購入して、畑先生描き下ろしのポストカードをゲット!こんかいはおもちを食べるナギです。これは(・∀・)イイ!!コミックスの表紙は第3のメイド(?)春風千桜とナギです。
 各オタクショップの特典は以下のような感じです。
アニメイト:描き下ろしメッセージペーパー(セーラー服伊澄)
ゲーマーズ:描き下ろしポストカード(着物ナギ)
とらのあな:描き下ろしメッセージシート(着物マリアさん)
マグマニ:ブロマイド(イラストカード、既出147話扉絵)
 私は1巻からずっとゲーマーズで購入してポストカードをゲットしてきています。つまり14枚^^

 さて、今巻の話は大きく分けると、咲夜の誕生日会の話、ヒナギクが歩に自分もハヤテが好きだと告白する話、新学年が始まって白皇学院の行事でハイキングに行く話って感じです。その中で、生徒会メンバーの春風千桜、霞愛歌が活躍してきています。個人的には眼鏡がよく似合う、実はメイドの千桜ちゃんに期待ですwもちろん、パロディもいつも通り健在で、昨年話題になった「Nice boat.」や某魔法先生の出席簿のパロなんかもありますwそのほかの見所としては咲夜( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!などでしょうか^^それと今巻は巻末に4ページおまけマンガがありまして、ホワイトデーの話です。マリアさんが主人公です。ツンデレマリアさんワロタw

 あと、帯に書いてありますが750万部突破だそうで、畑先生おめでとうございます^^このちょうしで1000万部、さらにはその上を目指していただきたいです。帯の下部にちょこっと書いてある750万部がどのていどのものなのかの説明はワロタw

ARIA全巻買ってきた^^
ARIA ~11巻
 昨日の記事にも書いたけど、結局ARIA全巻買ってきましたwww8380円也w
 ARIA1~11巻とガイドブック、AQUA2巻。計14冊^^AQUAはARIAの前の話でエニックスお家騒動が勃発する前、エニックスのステンシルとかいう雑誌で連載されていた部分で、要はARIAですね。移籍でタイトルがAUQAからARIAに変わっただけw

この時期に買ったのは、今ならアニメ3期記念でクリアしおり(全9種)が封入されているから^^さらに、とらのあなで買うととらのあな特典で全9種のうち見習3人娘のクリアしおりをさらに1冊に月1枚もらえるという!そういうわけで、とらのあなで購入し、クリアしおり計28枚ゲットwうはwww

が!
全種類集まらなかった(´;ω;`)ブワッ

アリシアさんとアリア社長がでなかった><

以下戦績
 灯里:3(+4)枚
 アリシアさん:0枚><
 アリア社長:0枚><
 藍華ちゃん:3(+5)枚
 晃さん:2枚
 ヒメ社長:1枚
 アリスちゃん:0(+5)枚
 アテナさん:3枚
 まぁ社長:2枚
()内はとらのあな特典。
なにこの偏り><灯里は個人的に恥ずかしい台詞ばっか言ういらない娘だから、とらのあな特典も他の二人より少なくしたのに><
残る対象コミックスは浪漫倶楽部とかいうの全6巻と短編集2巻の計8巻・・・
う~ん^^;もしこれ買ってもそろわなかったらかなりへこむな^^;お財布も痛いし・・・
う~ん^^;どうしよう・・・

1/10 おもしろ動画とチラシの裏
特にこれと言って書きたいことがないので動画紹介w


 一つめは今更ですがテイルズオブデスティニーのキャラでらき☆すたOPです。コングマンでワロタw
 二つめは「かみ」動画です。何が「かみ」か?見れば分かりますwまさしく「かみ」です^^

 チラシの裏
ARIAのコミックスを集めるかどうか悩んでるわけです^^;今、キャンペーンみたいなのやっていて、その帯がついてるのを買うとなかにクリアしおり(全9種)が封入されているわけなのです^^;さらにとらのあなで買うと9種のうち、見習い3人娘の3種が1冊につき1枚さらにつくのです。う~ん、どうしよう。全部買うとかなりの金額^^;本棚もいっぱいだし・・・でも、ちょうど完結して最終刊が3月くらいに出るみたいだから、買うなら今しかないし。今出てる11巻+ガイドブック+AQUA2巻の計14冊を買って9種全部集まる確率はどのくらいだろう^^;う~ん・・・

月刊少年エース2008年2月号購入
月刊少年エース2008年2月号月刊少年エース2008年2月号 付録 ハルヒカレンダー
 先月12月26日発売された少年エースA 2008年02月号【尼】を購入しました^^定期購読してない雑誌を買う理由はもちろん「付録」である^^豪華なおまけをしょっちゅうつける角川書店の月刊少年エースですが、今月号はハルヒのカレンダー布製壁掛けよう紐付きです。2008年カレンダーはハヤテのごとく!のアニメB2サイズと、ガンガンの付録であった卓上カレンダーがあるんで、まあ、十分なんですが、560円の雑誌に付くおまけとしてはかなり良いだろうと思い買っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
 しかし、少年エースってこんなに分厚かったでしょうか?この雑誌もどんどんガンガン化して鈍器としての地位を確立するのでしょうか?ちなみに今回は800オーバーです。たまに1000オーバーするガンガンに比べるとさすがにまだまだですねw

 んで、付録についてですが、布製のホルダーとカレンダーカード6枚で構成されています。カードは両面印刷により12ヶ月分をカバーしています。紙質は悪くないですね。イラストのほうは原作のいとうのいぢさん、マンガのツガノガク、ぷよの3人で担当しています。各月の担当は以下の通りです。
1月:いとうのいぢ
2月:いとうのいぢ
3月:ツガノガク
4月:いとうのいぢ
5月:ぷよ
6月:ツガノガク
7月:いとうのいぢ
8月:ツガノガク
9月:ぷよ
10月:ツガノガク
11月:いとうのいぢ
12月:いとうのいぢ
 いとうのいぢ先生が半分を占めているのが嬉しいところですね^^ただ、フォルダーがMAIN IN CHINAのせいか、すごく汚い^^;イラストカード汚れちゃったし;;

 そういえば、どうでもいいけど、ツガノガクのキャラデザがまた変わってるような気がする^^;てか、表紙なんだしもう少し丁寧に描いたらどうなのだろうか?コミックスも雑だし・・・

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」の感想
ミヤミヤがさとりんを説得して(口車に乗せて)剣道部に正式に入部させたり、コジローが回想したり、これからもっと頑張りましょー合宿やりましょーというお話。

 アバンタイトルの礼美ワロタwストーカーっぷりもそうだが、ミヤミヤを紹介してと言われたときの顔がワロスwwwミヤミヤのさとりん説得までの過程も面白かったw演出も派手だったし^^てか、アニメオリジナルでおっさんの先生の代わりに登場した吉川先生(お姉さん)大活躍でワロスw
 合宿の話を聞いたタマちゃんのお父さんが、男子(ユウジ)も一緒だと聞いて「くれぐれも間違いのないようにな。」とか言ってたけど、タマちゃんはそんなビッチじゃないやいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 合宿でアニメが観られないことに気付いたタマちゃんが、夜中起きて眠いながらもコンビニでテレビガイドを買って予約してたのが何か萌えた(´∀`*)ポッスペシャル番組だったようなので危なかったですねwビデオの予約表の毎週録画で「月曜午前1時30分~2時」があったけど、バンブーブレードのつもりなら「火曜」じゃなくちゃおかしいですよね。フッ、アニメスタッフもまだまだですなw
 そして、次回はアニメオリジナルの合宿話ということで、楽しみですね。銭湯行くみたいなので、エッチなシーンも期待できるかも!?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」の感想
とりあえず、OP見て・・・うん、意外と作画、キャラデザ大丈夫かな・・・歌のほうは、結構好きなタイプだけど、みなみけの雰囲気に合ってない気も^^;まあ、無理に合わす必要もないわけですがw

 話は一期の続きで、正月のお話。うん~キャラデザが変わっているのに声が一緒って、違和感あるな^^;まあ、慣れかな?なんていうか、瞳の輪郭がきつすぎるのかな?一期が緩い感じだったから、余計そう感じるのかも。

 温泉話はマコちゃんと冬馬がワロスw藤岡が女湯の脱衣所にやって来たとき、パンツを隠す冬馬が萌えた。しかし、夏奈の全裸を見られた藤岡はうまいな(*´Д`)/ヽァ/ヽァそれと、なんか夏奈と春香のおっぱいが異様にボリュームアップされている気がする^^;春香とかでかすぎじゃないか^^?最後の内田はまあ、(´・ω・)カワイソス

 予告の豆知識(?)はシランカッタ。これはちょっと毎週楽しみかもw次回の作画は結構良い感じそう(?)

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想
今週は主に原作話。

 大晦日の夜。マンガに影響されたナギはハヤテと二人で初日の出を見に行きたいと思い、マリアさんたちには内緒で無謀にも自転車で九十九里浜まで向かう。やっとのことで到着し、ハヤテが暖かいものを買いに行こうとするが、財布を持ってきてないことに気付く。ナギのマンガで気付いたマリアさんが来ており、財布を渡し新年の挨拶をして去っていく。ハヤテがナギの元に戻ると、ナギはすっかり眠ってしまっていた。そして、新年の夜明けを迎える・・・
 正月の夜。突然停電した屋敷。ハヤテはブレイカーを上げるため、吹雪の外に出て行く。するとそこには降雪機と咲夜の姿が。ハヤテのツッコミを期待してわざわざやってきたらしい。ブレイカーが落ちたのもこの降雪機が原因だとか。なんとか、屋敷内の発電施設に到着したハヤテと咲夜、温泉入ってじゃれついて、ハヤテはブレイカーを上げに行く。が、ブレイカーを上げたところで力尽きてしまう。咲夜と咲夜の執事がハヤテを回収しに来るが、ハヤテが寒いギャグをしたことで咲夜を怒らせてしまい、その場に放置される・・・

 いきなり、正月番組への皮肉でワロタwAパートは原作初期の話ですね。「大人の事情」が多すぎてワロタwらき☆すたでもあった頭文字Dの「溝落とし」が原作から追加されててワロタw首都高バトルしたライバルも何かのパロだろうしwBパートも原作話ですが、ミッション開始のところがなんかのパロですね~う~ん思い出せない^^;まあ、そんなことより、咲夜( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!ですねw「あててんのよ」状態のハヤテうらやましす(´・ω・`)あと温泉でぬれたとき、スカートにいわゆるパンティラインのようなものが(*´Д`)/ヽァ/ヽァまあ、咲夜はエロス担当と言うことで^^ハヤテの中で数少ない巨乳キャラですし。

 第4クールと言うことでか、OPが2番(?)の歌詞になってますね。それに加えてアニメのほうにも変更が「ハッピーな勘違い」あたりからが
理事長→闇執事軍団→姫神くん(黒)→ハヤテ&ナギ(街中)から
ナギ→マリアさん→理事長&詩音→姫神くん(カラー)→バナナ姫神君→主要キャラクター→ハヤテ&ナギ(草原)に、
概ね話の内容に沿った変更ですね。ただ、動きが少なくって(てかほとんど止め絵を流すだけ)ちょい手抜きかも^^;まあ、作り直すの大変ですしね。
それと、今回から新EDテーマ 「木の芽風」IKU う~ん知らない^^;落ち着いた感じで良いEDですね^^

 んで、次回ですが・・・「さよなら絶望先生」を並び替えただけのタイトルでワロスw卒業スペシャルってのは金八先生かな?wちょうどいまやってみるみたいだし。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第13話「先生たちと生徒たち」の感想
練習試合が終わったら剣道部を辞めようと思う芽衣ちゃん。試合前の練習をタマちゃんとやり、そのかっこよさに見とれ、自分も続けていればタマちゃんのようになれるのかなと思う。他の成明高校部員もタマちゃんの技に酔いしれ、興奮するのであった。その様子を見たサトリも思わず本気になってしまいそうになる。帰ろうとするサトリだが、キリノの発案でタマちゃんと相手することに。しかし、タマちゃんとやりたいと思うサトリ、いざはじめてみるとタマちゃんの強さに感化され、どんどん剣道をやる気になってくる。
 剣道について語る林先生、そのかっこよさにコジローは自分を情けなく思う。そして、試合開始。サトリは先鋒、タマちゃんは大将に。結局、うまいこと乗せられて試合まで出る東ちゃんでした。試合は4対0で室江高の勝利になり、最後に林先生とこじろーでやることになるが、もちろんコジローぼろ負け。最後はおびえるミヤミヤと礼美で締めw

 小手を外されたあとのブレードブレイバーテラワロスwww礼美は結局、ミヤミヤを恨んでいるわけではなく、ただのストーカーだったということですが、写真を撮られまくるミヤミヤの念仏がワロタw
 Bパート始まりのアイキャッチがワロタwでも、それ以外はまじめな感じでしたね^^原作よりスムーズでよくまとまっていて良い感じですね。原作では林先生とコジローの試合はないんですよね。林先生の「うちも、一勝ぐらいはもらわないと」って台詞が格好良かった^^
 予告が芽衣ちゃんで(´∀`*)ポッかわいい(´∀`*)ポッでも、ケーキを何個も食べる女の子ってすごい^^;私は一度に小さいの一個しか無理ですね。それ以上食べようとすると気持ち悪くなるw

【アニメ化】To LOVEる-とらぶる-7巻発売!【乳首修正】
To LOVEる-とらぶる-7巻
 1/4(金)、To LOVEる-とらぶる 7巻【尼】が発売されました!前から噂されていたアニメ化が、最近正式に発表されています。アニメについては後ろのほうで。さて、今巻の表紙は古手川唯たんです^ω^今回は前巻に比べ乳首修正が少ないですが、その代わりのものはあります^^
 詳しい内容を知りたい大きなお友達は続きをどうぞ♪

この記事の続きを読む »


バンブーブレード BAMBOO BLADE 第12話「東の事情とメイの事情」の感想
やっとこさ5人目の剣士東聡莉と室江高の今度の練習試合の相手成明高校のお話。

 成明高校は今年から顧問が林先生に代わり、去年までのだらだら活動から一変して、非常に厳しい練習となっていた。そのことで、1年生部員はどんどん辞めていた。一方の室江高はキリノとサヤがサトリの拉致を行っていた。なんだかんだで、道場でサトリと勝負する部員たち。その強さに是非とも部に引き入れたいと思う一同だが、サトリは成績が思わしくなく入部させるわけにはいかないというコジロー。
 練習試合の日。半ば脅迫された感じで道場を訪れるサトリ。うまいこと乗らされて道具をつけて試合に出ることに。一方の成明高校はさらに部員が辞めたことにより一年生の芽衣まで試合に出ることになっていた。嫌になった芽衣は試合が終わったら自分も辞めよう思うのであった。そして、試合前の練習が始まる。芽衣の相手はタマちゃん・・・

 いきなり、サヤの東が剣道を止めた理由の妄想小説でワロタwあと、前回出てきた逞しいけどロリ声のマッチョ女がまた出てくるとは思わなかったwてか、相変わらず尻を写すカメラワークがエロス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 理不尽に礼美にぶっ叩かれるユウジ哀れwてか、部の標語が「努力」「汗」「友情」ってのがw「努力」と「友情」は至極普通で分かるけど、「汗」ってあきらかにキリノに趣味だしw
 そして何より今回は小川芽衣ちゃんでしょう(´∀`*)ポッやっぱり名塚佳織さんの声はかわいい^^芽衣とタマちゃんが並んだとき随分タマちゃんが小さいなあと思い、タマちゃんの身長を調べてみたら149cmしかないのね^^;

 うん~このペースだとアニメはIH予選で終わりそうな感じですね。このくらいのゆっくりペースのほうがのんびりみられて良い感じかも。でも、お話的にはちょっと物足りないところで終わってしまうかな?まあ、そもそも原作がそれほど話が進んでいない上、ストックも大してないから仕方ないかな。

みなみけ 第13話「恋のからまわり」の感想
第1クール最後のお話ですね^^今週は年末のお話。

 正月の練習でマコトの袴を冬馬が、内田の着物をマコちゃんが着る。そこに内田がやってきて、ひと言つぶやいたところ場は大混乱に。
 リコは藤岡を、藤岡は夏奈を初詣に誘いたいが、夏奈とケイコが電話していたことや間の悪さによりいっこうに繋がらない。(リコ⇒藤岡⇒夏奈⇔ケイコ)
 保坂、バレー部後輩のナツキのバイト先(?)のそば屋で勝手にそばを作る。そして妄想・・・高笑い・・・そばを語る・・・
 先生と二宮くん最終回10時間スペシャル。何故か崖っぷちにいる二人w春香の先輩の速水が謎のジュース(これはお酒)を持ってやってくる。これからみんなで初詣に行くらしいが、皆完全に潰れてとてもそんな状態ではなく・・・

 とりあえず、保坂ワロスwすぐ脱ぐしw「お蕎麦に参りました」とかwww最後が保坂締めで来るとはw久し振りに吉野が活躍したのもよかったwリコと藤岡のすれ違いっぷりもワロタw藤岡の電話練習がウケタけどなんかいいw
 調子が上がってきたところなのに今回が第1クール最終回なんですよね。最終回がこんな話かよって気もしますがwまあ、同じ童夢の苺ましまろも普通だった気がしますwまあ日常話ですしね。
 そして問題なのが1月からの第2クール^^;とりあえず、キャラデザが^^;;;;;;;;慣れですかねぇしかし・・・

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

