ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»



12/31 おもしろ動画 ハイポーション
何日か前の1位です。

 テラワロスwかなり体張った投稿ですw多分、栄養ドリンクあたりまでなら大丈夫だったと思うんですが、精力剤とかスッポンエキスとかの錠剤を入れたことでおかしくなったんでしょうねwあと、乾燥剤を入れてしまったのがまずかったかもw
 しかし、旧ポーションは普通にダメージを食らった記憶があります^^;この前出た新ポーションは流石に反省したのか普通のドリンク剤みたいな味でしたね。今度ニューバージョンのポーションが出るのはいつでしょう^^

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第11話「アニメーションとドリーム」の感想
室江高にいると聞いた5人目の剣道少女の名前を思い出せないでいるキリノ。ミヤミヤは礼美の影に怯えているのであった。なんでも、中学時代に男がらみでひと悶着あったとか。ミヤミヤの監視をしていた礼美はユウジがミヤミヤの彼氏だと勘違いし、ユウジに刺客を送り込む。が、ユウジのはったりに敢え無く退散する。
 雨の日、カビと闘う面々、一方のタマちゃんは雨音に今は亡き母を思い出していた。次の練習試合の対戦高が礼美の通う成明高校だと知り青ざめるミヤミヤだが、礼美は剣道部謝名から大丈夫だろうと考える。タマちゃんと練習するコジローだが、全く相手にならないのであった。キリノはメールで5人目の名前を聞き、”東”だと分かる。
 次の日、キリノとサヤは東を捜しに出る。が、東は昼休みに図書室で勉強していると知り、怯える。一方のコジローは東の担任の先生(実際は出張で、代わりに副担任)に話を聞きに行く。すると、東の親が部活反対であるという。タマちゃんが図書室でアニメの本を読んでいると、キリノとサヤがやってくるが結局東は見つけられなかった。

 いきなり、キリノの数学の先生ヒドスwいろいろとw礼美に折檻される不良が「たわば」「ひでぶ」「あべし」って言っててワロタwキリノの傘&傘を差して雨の中自転車で疾走するタマちゃんワロスwてか、スリップしそうで危なくないか?w
 てか、サトリの担任の先生(オヤジ)が出張にされて、代わりに副担任のキレイなお姉さんが出てきてワロタwあと、タマちゃんの読んでた本の人物も微妙に変わってる気が・・・谷口悟朗って誰?と思い調べたら、コードギアスの監督らしいですね。アニメを語るタマちゃん萌え(´∀`*)ポッ最後のナレーションワロタw

 次回はいよいよ。サトリが正式登場^^成明高校のメイちゃんもかわいい(´∀`*)ポッ

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」の感想
タマちゃんが店番をしていると怪しい人物がやってくる。どうやらミヤミヤに会いに来たらしい。そのはなしをすると青ざめるミヤミヤ、その名は小田島礼美なんかちょっとあれらしい。(しかも礼美の母はコジローをクビに追いやったばばあw)その頃コジローは里帰りをしていた。すると実家は酒屋からコンビニになっていた。そして、店の手伝いをさせられるコジローだが、帰り際に小遣いといって5万円ももらってしまい、しっかりしないとなと思うのであった。

 初大会の日気合い入れて会場にダッシュして一番乗りを決めるコジローであったが、そこにはすでにキリノの姿がwまずは午前個人戦、当たり前だが、圧倒的な強さを発揮しタマちゃん優勝。昼飯、中学の友人と会ったキリノは友人の後輩から中学時代剣道をやっていた”アズマ”という人物が室江高にいることを知り目を輝かせる。一同が平和な昼食を過ごしていると、ミヤミヤを見つめる小田島礼美の姿が・・・結局午後の団体戦は1回戦負けで、それからというもののミヤミヤの挙動がおかしい。

 コジローのヘタレな過去ワロスwアニメのDVD-BOXをあきらめて父親にプレゼントを買うタマちゃん萌え~(´∀`*)ポッでも、オヤジさんプレゼントもらえてよかったw次回はいよいよアズマが絡んでくるかと思われましたが、違うみたいですねw小田島礼美の話っぽい。

【学研】メガミマガジン 2008年2月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年2月号
 12/27(木)、学習研究社発行のエロいピンナップ満載(?)のアニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 02月号【尼】が発売されました。今月号の表紙はCLANNAD-クラナド-の古河渚ちゃんです。が、なのはさんはまだまだ健在です^^;
 詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


Amazonアソシエイト・プログラムからこんなメールが・・・
Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。

このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたし
ました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。

ストアID  ●●●●●●●●●に対する 10月の紹介料は、以下の通りです(紹介料の単位は全て円になります):

NG Mini

当プログラムの、またのご利用をお待ちいたしております。
 え~と、何でしょう?これ、いわゆる「アマゾン版アボセンス」ってやつでしょうか?かすみたいな売り上げしかないからでしょうか?そこそこ売れてる月もあるんですが・・・そんでもって、今でもちゃんとログインできます。

 ググってみると他にもこのメールを受信した方がいるようで、誤配信であることを祈ります・・・まあ、アボセンスならアボセンスでかまわないんですけどwでも設置したところでうちのブログ程度のアクセス数じゃ月の儲けは1日の昼飯代くらいにしかならないわけでwむしろ一食分いけばいいほうwまあ、飾りみたいなものですなw

みなみけ 第12話「クリスマスとかイヴとか」の感想
クリスマスのお話。うらやましい男・タケルおじさんと玉蹴り番長・藤岡が大活躍。

 クリスマスイブ。みなみけにタケルサンタの代わりに、藤岡サンタがやってくる。タケルではないサンタがやって来て驚く千秋。それをからかいたいがために夏奈は藤岡サンタを用意したのであったw一方、もう一つの冬馬が所属する方の南家では3人の兄貴がクリスマスをどうするか悩んでいた。話し合いばかりで、ろくなクリスマスをやらない兄貴にうんざりの冬馬であった。

 クリスマス。藤岡、夏奈に用意したクリスマスプレゼントを渡しに南家にやってくると。サンタの格好をしたタケルおじさんが玄関前に立っていた。どうやら、留守らしい。三姉妹は焼き肉を食べに出掛けていた。あきらめて、帰る二人であった。

 その後の話。食い意地の張っている夏奈はそれが災いし1人だけケーキにありつけずw夏奈にどうやってプレゼントを渡そうか悩む藤岡。南家では熊のぬいぐるみに「ふじおか」と言う名前が付くも、千秋操るふじおかにボコボコにされる夏奈。別の日、夏奈と遭遇した藤岡は、夏奈から「プレゼントってのはあげる人のことを考えないと」と言われ、夏奈のことを考えた新たなプレゼントを用意して南家に赴く。プレゼントの中身はハムであったw

 冬馬のほうの南家がワロスw「情けない兄たちに囲まれて」説がほぼ確定wてか、クリスマスのタケルおじさんと藤岡がかわいそうだ(´;ω;`)雪の降る中長時間待って・・・でも、まあ藤岡は最終的にプレゼントを渡せたし、いいのかな?でも、ハムってw夏奈が食い意地が張ってるからってこともあって選ばれたんだろうけど。腹にたまるもののほうが喜ばれるだろうってw

 さて、あと1話で第1クールもおしまい。新年からは製作会社が変わって再スタート^^;不安ですねぇ。う~ん、どうなることやら。まあ、気にしても仕方ないので、期待して待つとしましょう^^

ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万歳」の感想
さてさて、先行最終回後編です。屋敷を出て行ったハヤテの運命は如何に!

 いや~先行最終回と言うだけ合って作画が気合い入ってますね^^動画の枚数が多いこと多いこと。すげー動いてる!無駄な動きが多いけどwあと、どうやら聞くところによると、『天元突破グレンラガン』のパロが多いらしいですねwスタジアムの広告もいろいろなアニメのパロだし「YABAI」がワロタw

 お話のほうは、少年誌的展開+バトルでしたが、中身はいろいろとwww最後もハヤテきゅんは女装ですかwでも、最後のナギとハヤテの缶コーヒーの絡みはよかったですね(´∀`*)ポッ赤くなって接吻を期待するナギ萌え~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 次回は普通に原作話をやるようですね。そういえば、結局2年目はあるんでしょうかね?少なくとも1年ということは人気次第では2年目もあるということなんでしょうけど。てか、実際大きなお友達はいいとして、お子様たちにはどの程度の人気なんでしょう、このアニメ?気になりますw

ゼロの使い魔 第13巻発売!アニメ第3期決定!
ゼロの使い魔 13巻他とらのあなゼロの使い魔フェア
 ゼロの使い魔の原作ライトのベル第13巻【尼】が発売されました。まだ、5巻の途中までしか読んでないのですが、とらのあなでフェアをやっていたので、まだ買っていなかった分をまとめて購入し、右写メのしおりをゲット!
 
 え~とりあえず、13巻の帯に注目!
「アニメ第3シリーズ決定!!」
 どうやら、早々とアニメ第3期が決まったようです^^;
 う~ん、アニメなんですが、釘宮成分を補給するにはちょうど良いアニメなんですが、どうも話のテンポが悪いというか、いろいろと唐突でハイスピードで、ぶつ切りな展開なのでどうもいまいち^^;1期はまあ当たるかはずれるか分からないのである程度は仕方ないわけだが、2期はもう人気が獲得できたあとなんだから、12話とかににしないで2クール24~26話じっくりやるべきでしょう^^;なんか短編集みたいでどうもストーリーが楽しめなかった。
 まあ、「ストーリーを楽しみたい人は原作買ってね♥」ことなんでしょうけど、ルイズ風に言うと「原作もちゃんと買わないと許さないんだから!」ってところですかw原作はもちろん話がぶつ切りではなく詳しく書いてあるのでオススメです。なんか表現がエロいというかなんというか、(・∀・)ニヤニヤしちゃいますwキモいですねwサーセンwww

鋼の錬金術師 第18巻初回限定特装版発売!
鋼の錬金術師 18巻初回限定特装版
 12月22日(土)に、が鋼の錬金術師 18巻 初回限定特装版【尼】発売されました。お値段税込み800円也。今回の初回限定版はかるたセットです。+300円でこの付録を実現するのは流石ですね^^かるたのほうですが、基本的に読み札も取り札もギャグ仕様です^^ハガレンのギャグの部分が発揮されている感じです。もちろんまじめなのもありますがw

 さて、お話のほうは北のほうでまあ、ちゃくちゃくと進んでいる感じです。それほどのサプライズはないですが、大総統の養子のセリム・ブラッドレイがホムンクルスと判明!(ネタばれ注意)まあ、どうでもいいかなw全体的にはもちろん面白いので^^個人的にワロタのは、カバー下のおまけまんがw

12/22 おもしろ動画 くぎみー
ランキング上位にあったので見てみました。↓ぶっちゃけ大したことないですが、


↑の動画に「釘宮病治療動画」として指定されているこの動画がw↓

キョロちゃんです。歳がばれそうですが、はい、なつかしいです^^そして、このサムネイルにも映っているキャラが我らが釘宮理恵のデビューキャラっぽいですwWikiを見てもこれより前の出演は載っていません^^てか、このキャラなんとなくおぼえている、てか見て思い出したんだけどwだって強烈すぎるwたしかにこれはショック療法www新人声優はこんな変な役をやらされるんですねwしかし、キョロちゃん懐かしいw

らき☆すたDVD第7巻発売!
らき☆すたDVD第7巻
 12/21(金)にらき☆すたDVD第7巻【尼】が発売されました!今月は年末と言うことで普段より少し早めの発売です。パッケージイラストはゆーちゃんと、みなみ(無乳)と犬です^^
 この第7巻は第13話「おいしい日」と第14話「ひとつ屋根の下」が収録されています。軽くレビュー^^

 第13話「おいしい日」
お正月以降のお話。他愛もない日常会話^^でも、こなたとみゆきさんはちょっと普通とは言えないかもwバレンタインのこなたの妄想かがみん萌え(´∀`*)ポッ裏でモブの野郎カップルが誕生しててワロスwそして、アニメイトのケロロ店員たち&ギアスネタワロスw予告まで侵攻されてるしw

 第14話「ひとつ屋根の下」
The 妹・ゆーちゃん正式登場の回。思いっきり、いぬかみっ!のともはねw柊家にやって来たけど、かがみんがいなくて寂しがるこなた^^小学生、中学生のかがみん萌え(´∀`*)ポッ

 13話でネトゲイベントの話をしていますが、私も今FF11でクリスマスイベントやってますwリアルクリスマスは、いつも通り今年もロンリーなのでネトゲの世界で楽しもうかと思いますw

 さて、次巻第8巻【尼】は1/25(金)発売のようです。表紙が背景二人組ですwついに日の目を見る日がw

12/20 おもしろ動画 アニオタ漫才
ニコニコ動画で「ひだまりスケッチ」でタグ検索したら変なの見つけたw
 具体的なアニメタイトルが出てきてます。ぱにぽにダッシュとかARIAとかガンダムとかエヴァとか、そしてひだまりスケッチとかwしかもアニメの中身を具体的に言ってるし。これは漫才見に来ているお客さん分からないでしょwアニオタしか何言っているのか理解できないしwダメだろ~w

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第9話「コジローと運命の分岐点」の感想
実は主人公のコジローが主役のお話。スーパーで遭遇した糞ババアと喧嘩したコジロー。しかしそのババアは学校の理事長の奥さんの仲良しさんで、今年いっぱいで学校をクビになってしまうことに!なんとか、クビを免れるために剣道部で実績を上げようと意気込むコジローであった・・・と言う話。

 剣道がメインテーマだけど、やっぱりギャグアニメですなwタマちゃんのお父さんは今週も妄想というか、イメージトレーニング?に忙しいwはじめからいるのに全く気付かれないコジローとか、まあ、かなり半透明になっていたから仕方ないけどwあと、次回予告も相変わらず面白い。てか、これが楽しみw

 しかし、ババアうざいな。リアルにああいうのがいそうだ。特に大(ryあたりにw駐車場の事故も詳しい状況は分からないが、横っ腹に突っ込んでるババアが悪いと思う。明らかにコジローが先に出ているから、ババアの責任のほうが重そう。よく分からないけどw

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」の感想
そろそろ、バンブーブレードも補完していきます^^

 え~いきなり何のアニメ化と思いましたがwどうやら原作者土塚理弘の別の作品のようですねwちなみにアニメ化はされていないっぽいですね。これがアニメ化の予告だったらワロスw

 アニメのDVD-BOXが欲しいタマちゃんが、ミヤミヤの紹介でアルバイトをするお話。タマちゃんかわいい(´∀`*)ポッ「ありがとうございました。またおしくまりゃありゃせ」(*´Д`)/ヽァ/ヽァあと、タマちゃんのオヤジさんワロスw取らぬ狸の皮算用w

 まあしかし、自転車サイドカーワロスwでもやっぱり、そんなことより、タマちゃんかわいい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ大人の階段上る~♪タマちゃんのバイト初体験♥がメインですが、完全にギャグ回ですねwこういう話のほうが好きかも^^

みなみけ 第11話「となりの南さん」の感想
冬馬の属するもう一つの南家の面々が三姉妹に絡んでくるお話^^

 とりあえず、三男アキラと玉蹴り番長藤岡のやりとりが面白いwうまく誤魔化したつまりが、余計ややこしくなっててワロスw藤岡のマジ顔ととリコのきらきらがまたw千秋の石蹴りはあれだけやってパンツが見えないという^^;;;しかし、なんだかんだ言って、やっぱり春香は番長ですなw相変わらず、保坂はシャツがはだけているしwはだけていると言えば、春香のおっぱい(・∀・)イイ!!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

 さてさて、童夢製作の第1クールも残り2話です^^ああ~来年からの第2クールが心配だwなんでまた、前半と後半で製作会社を変えるなんてことするんでしょうねw

☆本日のピックアップ☆
保坂「バレーボール、や ら な い か ?

ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の感想
さてさて、先行最終回の前編だそうですね。てことは、いずれ来るであろう本当の最終回は普通の話になるのかな?

 学院長の刺客がやってきて、変な術かけられてピンチになって、姫神くんがやってきて助けられる。屋敷に戻るも執事の仕事が何一つできなくなってしまったハヤテ。姫神曰く、学院長によって執事の能力を奪われてしまったらしい。そんなハヤテに姫神は屋敷から去るよう言う。ハヤテが自室に戻ると机の上に謎の封筒があり、中には写真が入っている。それを見たハヤテは何かを知ったのか、退職届を書いて、屋敷を去る・・・

 とりあえず、次回の展開が気になりますねぇ~でも後1話で完結するってことは、たいした話じゃないんでしょうけどwどうせなら、もう何話かかければいいのに。話数はたくさんあるんだし、ねぇ。しかし、姫神くん強いw最早人間業じゃないwまあ、何を今更って感じだけどw

 それはそうと、咲夜胸でかいw服もエロスwボリュームアップしすぎでしょwまあ、いいけどwあと、マリアさんの胸に顔を埋める帝うらやましす(´・ω・`)

みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」の感想
名前に季節を持つ第4の南さん、南冬馬登場。
 第1クールも残りわずかとなったところで、南冬馬登場!中の人は水樹奈々!こういう男らしい声もやるんですね~^^金髪ロリだけじゃないんですねw

 千秋が他のクラスに冬馬がいることを知り、冬馬を弟分にすることから話は始まり、マコちゃんが絡んでくることにより、いろいろややこしくなるお話。つい に春香と千秋に正体を明かすマコちゃんであったが、間が悪く冬馬と一緒に男役をやっていると思われてしまい。結局、女装を続けることになるマコト。

 夏奈が冬馬の女度チャック(おっぱいチェック)をするシーンがエロい(*´Д`)/ヽァ/ヽァそのあとの、千秋の反応もいいwしかし、それにしてもパンツが見えないですね~wきわどいシーンが何度もwこれはDVDでは見えますよ!ってことなんでしょうか?多分無修正でしょうけどw

 やっとこ、キャラがそろってきたところですが、童夢が担当する第1クールももうすぐおしまい。第2クールはどうなることやら^^;不安ですね。あと、先 生と二宮くんも結局どうなるんでしょうw今回はマジックをしてましたが、ドラマの方は?始まる前はいろいろ不安でしたが、まあ、なんだかんだで、うまく原 作を表現できているんでないでしょうか^^

みなみけ 第9話「三姉妹日和」の感想
タイトルの通り、ほぼ南家三姉妹オンリーのお話。
 
 相変わらず、夏奈が馬鹿やって、千秋がシュールなツッコミをしてますね^^なんだかんだで、やっぱり、春香は普通ですね。文句のつけようのない素晴らしいお姉さんですね^^こんな、お姉ちゃんがいたらいいですね~

 そんなことより、夏奈のスケブラと春香の白ブラエロス、そして千秋のパンチラエロスwてかテレ東で珍しいパンチラ(*´Д`)/ヽァ/ヽァパンツの上部ならおkなのかな?

みなみけ 第8話「ほさか」の感想
気持ち悪い男保坂の回^^
 胸をはだけている奴はナルシストであると一般的に言われていますが、まさに保坂はその典型例としてのキャラなんでしょうね^^まあ、相変わらず妄想豊かでよろしいことです。でも、いくらイケメンでスペック高くてもあそこまで行くとただの変態さんですねw

 マキがボソッと言う「気持ち悪い」ってのが何か好きw吐き捨てるように言うあの感じがwあと、保坂が告白の練習をしているところを見て、勘違いして赤くなる春香がかわいかったw演出が効いてるのもあってか、保坂面白すぎるwww

 間に入った風船ガムの話はくだらなすぎて・・・^^;でも、春香の二重風船の技はすごいなw千秋と夏奈がアンコールしているときの微妙な間が気になった^^

みなみけ 第7話「いろいろな顔」の感想
大分遅れましたが、みなみけ第7話の感想。これから順に補完していきます。

 まあ、相変わらず夏奈がばかやってますねwでも、とりあえず、いきなりマコちゃんでワロスw「変なもん見せるな」で具体的にどの程度見えていたのか気になりますw美少女小学生に取り押さえられるタケルおじさんうらやましす(´・ω・)先生と二宮くんはカオスな展開w今後どうなるんだw先生が轢かれるとみせかけて、結局先生と二ノ宮くんが轢かれてるしw
 番長会議は番長本人でなく取り巻きが楽しんでいるわけなのねwアニメオリジナルだと思われる番長ハルカのエピソードだけど、春香姉さまは昔から苦労していたんですね。まあそれも、彼女の人徳のなせる技ですかなwあと、ちょっと幼い三姉妹がよかった(´∀`*)ポッ

 それと、製作会社つながりでBパート冒頭の図書室の本が苺ましまろネタでいっぱいでワロタw

TVアニメ らき☆すた オフィシャルファンブック こなたの方程式 発売!
オフィシャルファンブック らき☆すた こなたの方程式
オフィシャルファンブックらき☆すたこなたの方程式【尼】が発売されました。税込み1365円也。昨日12/10(月)の夕方ごろから書店には並びはじめたらしいです。私は本日購入。もともとの発売日は11月の末だったのですが、延期で12/10になり、さらに納期が遅れた感じです。書籍扱いの本なので、通常は正式発売日前には書店に並んでいるものですが、それにより発売日に間に合わなかったようです。

各オタクショップの特典状況です。
    ゲーマーズ: 表紙柄ポストカード
    アニメイト: なし/(^o^)\ナンテコッタイ
    とらのあな: なし/(^o^)\ナンテコッタイ
    マグマニ: イラストシート(背景コンビ)
 私はゲーマーズで購入して、特典のポストカードをゲット^^てかさ、アニメイト、なんであれだけ作中でコラボレーションしておいて、特典ないわけ!?わけわかめ。

さてさて、内容ですが、まあオーソドックスなガイドブックです。しかし、1400円弱でこのボリュームはすごい!ハルヒのときもそうでしたが、売れると分かっているので内容も価格も気合い入れてますね(`・ω・´)

・TVアニメ全24話完全レビュー
→各話紹介です。本のサイズが大きいのに、1話に見開き1ページ使っておりなかなかの情報量です。次回予告は台詞も完全に収録されており◎

・オールキャラクター紹介
→4人娘は一人で見開き1ページずつですが、あとはテキトーな扱いw

・声優、原作者、制作スタッフインタビュー
→声優インタビューはメインだけでなく立木さんやくじらさんのような脇役までカバーしています。とりあえず、白石稔の『「白石みのる≠自分」と言う葛藤』という見出しにワロスwスタッフインタビューですが、途中降板した山本(やまかん)氏はいません^^;それでもなかなか興味深い話です。

・アニメ雑誌掲載イラスト
→いろいろなアニメ雑誌でピンナップや記事中に使われたイラストが収録されています。かなりの量です。まあ、それだけ今まで需要があったと言うことでしょうね。

そのほか、パロディの元ネタ説明や建物の設定が、関連CDリストなどがあります。本のサイズが大きいこともあり、アニメの絵だけでなく文章の方も結構な量です。ハルヒの公式ガイドブック涼宮ハルヒの公式【尼】同様、オススメの1冊ですね(`・ω・´)シャキーン

Newtype 2008年1月号発売!
Newtype 2008年1月号
  12/10(月)、角川書店発行のNewtype (ニュータイプ) 2008年 01月号【尼】が発売されました。いつも通りガンダムです^^今月号は、スケジュール帳とカレンダーブック付きで590円です。

 各オタクショップの特典は以下の通りです。
ゲーマーズ: ポストカード(全員集合おばさん除く:初出どこだろう?)
とらのあな: イラストカード(4人娘サンタコス:先月号の「みwiki」が初出と思われ)
アニメイト: なし/(^o^)\ナンテコッタイ

ちなみに私は、ゲーマーズ特典のポストカードのイラストが気に入ったので、ゲーマーズで購入^^
簡単に内容を紹介^^
□付録その1
機動戦士ガンダム00 2008年スケジュール帳
→どんなものかと期待していましたが、(´・ω・`)ガッカリ…とヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!の中間くらいですw全52ページ(表紙含む、見開き26ページ、13枚)でカレンダーとメモページ、アドレスページなどで構成されています。表紙は少し良い紙を使っています。
□付録その2
ILLUSTRATION CALENDAR 2008 オール描き下ろし
→(・∀・)イイ!!祝祭日やニュータイプの発売日もバッチリカバー^^オタク向けのイラストは表紙のハルヒと1ページ目のらき☆すた、腐女子向けにコードギアスとガンダム00です。後は(゚⊿゚)シラネただ一つ難点を上げるとするならば、壁取り付けようの穴などが空いていないので、カレンダー本体に画鋲で穴を開けないためには、何かしら壁につける胴部を用意しないと行けませんね。

 しかし、590円で二つも付録をつけられるとは流石は角川さん、と言ったところですね。一番安いときが550円(私が買い始めてから)でそれに40円しか足していないんだから^^;学研のメガミマガジンさんにも、個人的には頑張ってもらいたいですね。
 記事のほうは、いつも通りガンダムを中心として満遍なくといった感じです。でも、BLEACH劇場版や、コードギアス2期が大きく扱われているところを見ると、やっぱりこの雑誌は腐女子を狙っているんだろうなと否が応でも感じてしまう^^;

で、次号2008年2月号は1/10(木)発売。ガンダム00のストラップやら貯金箱の付録が付くようです^^

ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」の感想
ハヤテが普通の女の子が好きだと聞いたナギは、普通を学ぶために屋敷を飛び出す。町で偶然遭遇した普通の塊の西沢・ハムスター・歩を観察することにする。だが、自分が普通とはほど遠いことを痛感するナギであった。慣れないのに歩き回ったナギは足がまめだらけになってしまう。家の人に迎えに来てもらうようハムスターに言われるが、意地を張るナギは普通をマスターするまで帰らないと良い。結局、ハムスターの家に泊まることに。普通を満喫するナギであった。

 原作ではハムスター弟とナギであった話が、ハムスターとナギに置き換えられた感じですね。とりあえず、お風呂シーン(*´Д`)/ヽァ/ヽァ二人とも平たいけどwでも、ちょっと湯気が濃いよ(´・ω・`)ショボーンDVDで薄くなるという例のアレですかなwナギとハムスターとの仲が多少深まった感じですね。でも、最後のナギの「ハムスター、おやすみ」はワロスwハムスターは「ナギ」って言っているのにw しかし、髪を下ろした西沢さん、いいねぇ(´∀`*)ポッあのアホっぽいってか田舎っぽい髪型はどうかと思うw

 次回は先行最終回前編だそうです。先に最終回相当の話を放送すると言うことですかな?
参考URL:http://websunday.net/backstage/hata159.html

12/8 おもしろ動画 円周率π
円周率πについてのお話

ひだまりスケッチの宮子と一緒に、円周率についてお勉強^^
BGMもひだまり本編で流れていたものです。

ちなみに、私はぜんぜんシランカッタw
結構テンポよく進むので、分からなくなったら一時停止するのがオススメ^^

12/6首都圏ネットワーク カメラマンリポート「人気急増のアニメ神社」について
昨日のNHK総合の首都圏ネットワークの特集、 カメラマンリポート「人気急増のアニメ神社」について^^

さすがはNHK、至って普通の特集でした^^
これが民放だったら、オタクを小馬鹿にしたような内容になっていたんでしょうが、普通に鷲宮町の町おこしの特集でしたね。いわゆる、オタク特集ではなく。オタクに対する偏見を含んだ内容もなく、よかったです。まあ、もっとも、NHKが民放のような番組作りをし始めたら、受信料不払いもしくは支払い拒否がますます増えるでしょうねw

ただ気になるのは、2ちゃんねる情報によれば、他のテレビ局も取材に来ていたらしく、今後の民放での特集が心配です。テレ東はただの経済ニュースになるでしょうが、他の4局は「オタク=キモい」特集に使いそうで心配です。特に、TβSあたりがw

ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」の感想
ここに来てクラウス話w
引退してブラジルでコーヒー農場をやってる夢を見たクラウスはそのことをナギに話す。すると、ナギは引退したいなら引退すればいいと、軽く言い放ち、クラウスはショックを受ける。ハヤテとの執事勝負やら何やらあり、自分の老いを感じ落ち込み引退の決心を固めるクラウス。もう決心を覆らせることは無理かと思われたが、最後はナギ自らが引き留め役をして、いつも通りに元通り。

エヴァやら忍者ハットリくんやら女神さまやらいつも通りネタ満載でしたwでもまあ、最後はやや強引な気もしますが、上手くまとまっているかと思います。何か最近、アニメスタッフも慣れてきたのか、アニメオリジナルストーリーのクオリティが上がっている気がします^^良い傾向ですね^^スタッフ超ガン( ゚д゚)ガレ

しかし、いったいどうやってまとめるのかと思ったけど、最初に出てきた新聞のアイロンがけがカギになってくるとは想定していなかったw

12/5 おもしろ動画 スクールデイズ実況解説付き
いろいろと話題になったスクールデイズ最終回に実況をつけていますw
グロがありますが、モザイクが入っているので安心です^^
興味のある方は続きをどうぞ~

この記事の続きを読む »


ハヤテのごとく! 第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」の感想
先週のハヤテの感想です。

 ナギのまんがの資料集めのため、ハヤテとマリアさんがデートをしに原宿やら浅草に行くお話。順調と思われたデートだが、二人が歩いているところを雪路と生徒会3人組に見られてしまい、引っかき回されてしまう。で、最後は上手くまとまったかと思われたが、最後の最後で理不尽展開w

 とりあえず、マリアさんの水銀燈コスプレワロスw中の人(=田中理恵さん)つながりですねwその他、雪路がいろいろとガンダムネタとかかましてましたね。しかし、あえて言おう、ナベシン(゚⊿゚)イラネ今回、絵コンテで参加してるのねw作中まで出てくるなってのw

 しかし、マリアさん本当に17歳なんでしょうか?なんかとても女子高生の年齢に見えない^^;生徒会3人組と1つ違いと考えると・・・^^;きっと、落ち着いてるから大人びて見えるんでしょうね^^決して老けゲホゲホ。あと、ハヤテの部屋に侵入したナギの行動がおきまりでワロスwワタルも以前同じようなことしてたし、なんだかんだで気が合うんでは?でも、引き合うタイプの同類ではなく、反発し合うタイプの同類かもw

 あと、執事通信の前にワタルの中の人の井上麻里奈さんによる、ワタルとサキさんのイラストがありましたが、なかなか上手ですね^^

らき☆すた ブランチ&公式参拝について・・・
参考リンク:3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮 【MSN産経】
 テレビアニメ『らき☆すた』の公式聖地巡礼イベントです。なんでも、かがみんの神社のモデルとなった神社がある町が、町おこしの一巻でやってるとか、やっていないとか。

 何て言うか、一般的に言われていることだけど、オタクに媚を売るようになったら\(^o^)/オワタでも、まあ、オタクは趣味のためなら財布の紐をガンガンゆるめる人種なので、底に目をつけるのは上手いと言えば上手いし。廃れた(失礼w)故郷を何としてでも振興したいと思ったら、そういったものに手をつけてしまうのも仕方ないかも。気持ちは分かります(´・ω・`)

 正直私も、アニメ絵の入った手作りの工芸品とかあったら、多少高くても欲しいwアニメイトの糞みたいな素材で作られた糞みたいなグッズより、そういったもののほうが良い^^需要も絶対あるはず。

 3500人も集まった割には特に大きなトラブルも聞こえてこないので、うまくいったんでしょうね。今後こういうイベントが増えてくるのかな?まあ、もっともらき☆すたクラスの人気作品は年に一本あるかないかだろうけど^^ただ、現実世界が舞台じゃないとできないという罠^^;

 そして、首都圏ネットワーク【公式】12/6(木)
 カメラマンリポート 「人気急増のアニメ神社」
うはwNHKで紹介されちゃうんですかwwwとりあえず、録画予約wどんな構成か気になるwまあ、NHKなんでまじめでしょうが^^

12/2 おもしろ動画 まこにゃんダンス
ちょいと古いですが、見てみてください。とにかくすごい!
以前紹介したさよなら谷口みのると同レベルかそれ以上のMAD作品です!
興味のある方はつづきをどうぞ

この記事の続きを読む »


 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

