ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»



【学研】メガミマガジン 2008年1月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2008年1月号
 11/30(金)、学習研究社のアニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年1月号【尼】が発売されました。今月は特殊な付録がないので780円也。ついに、表紙からなのはさんが失せましたw
 詳しい内容に興味のある大きなお友達はつづきをどうぞw

この記事の続きを読む »


11/29 おもしろ動画 JR東日本 駅発車メドレー
ローカルネタでサーセンwww


 首都圏のJR駅で、電車が発車する目に流れるメロディをピアノで演奏しています。聞き覚えのあるものや毎日聞いているのが流れると、なんかこう、込み上げてくるものがありますwそしたら、なんかCD欲しくなってきたwでも、お金が・・・TSUTAYAにあればいいけど、なさそうw2500円か・・・う~ん


【らき☆すた】コンプH's vol.7発売!【CD付録】
コンプH's vol.7
 11/26(月)、角川書店発行の萌えオタ向けアニメ雑誌、コンプ H's (ヒロインズ) vol.7【尼】が発売されました。表紙を見ての通り今回もらき☆すたです^^かがみんがいるのは評価( ´∀`)bグッ!今回のメイン付録はCDなので、前号のストラップなどに比べればコストが低いようで、780円也。今回でとうとうゲーマーズでもフェアがなくなりました><なので、しょうがなくポイントが現金還元のアニメイトで購入^^;
 ま、詳しい内容を知りたい人は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


サウスパークへ行こうぜ!その9
グロ注意!
 
第7シーズン第6話 Lil' Crime Stoppers
4人が警察ごっこをしていたら、本当に事件に巻き込まれてしまい、何もしてないのに(成り行き任せなのに)巨悪をつぶしてしまうお話。これも結構人気のあるエピソードです。かなり超展開というか、「こいつら頭おかしいだろw」が入っていて、特に最後は「そう来たかw」って締めです。でも、まあ、話を通して楽しめる内容ではないかと。

スパムコメントが消えない!?
サウスパークへ行こうぜ!その8のスパムコメントが消したはずなのに消えません><
FC2ブログの管理画面から「コメントの管理」を見てもリストに載ってません。
コメントやトラックバックが来たときに、それを知らせるメールが送られてきて、それにそのコメント、トラックバックを即削除できるURLがあるんですが、それも使えません><
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
そういうわけで、削除できなくてorz

サウスパークへ行こうぜ!その8
グロ注意!
 
第7シーズン第10話「Grey Dawn」
高齢者による交通事故が問題となり、老人から運転免許証を取り上げたところ、老人たちが蜂起してサウスパークが大変なことになるお話。
これは、昨今日本でも問題となっており、冗談抜きで今後真剣に考えて行かなくてはいけない問題ですね。運転がおぼつかない老人から免許を取り上げると、都市部なら公共交通が発達しているので問題ありませんが、車が必至な田舎だと免許の有無は死活問題となってしまう訳なので、強引に取り上げることもできません。難しいですね~。免許を自主返納した人にバスチケットを配ったりしている地域もあるそうですが・・・

「メガミにルイズが降臨しちゃったぞCD」当選!
メガミマガジン2007年8月号(Vol.87)で応募した、ゼロの使い魔のラジオCD「メガミにルイズが降臨しちゃったぞCD」が当選しました。8月号ということは6月末発売、つまり7月応募、で11月到着・・・おせーよw応募したことも忘れる時期ですね。運悪く1000名プレゼントに外れたのかと思ってたし^^;
 え~本当は、実物の写メで紹介したいのですが、CDにどうしてもきもいオタクの顔が映り混んでしまうため断念しました><サーセンw
 で、このCDですが、「ゼロの使い魔 on the radio~トリステイン魔法学院へようこそ~」というWebラジオのメガミマガジン特別CD版です。webラジオはメディアファクトリーのページでバックナンバーが聞けます。(公式へリンク:http://www.mediafactory.co.jp/animation/016/001/16154.html)1,2回しか聞いたことありませんが、結構面白いですw内容は別として釘宮ボイスを堪能したいひとにはかなりオススメです^^もう、脳みそとろけそうですw

ハヤテのごとく! 第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」の簡易感想
オフライン多忙につき、今週より感想だけになりますm(_ _)mペコリ
え~、コミケの話です^^;さすがは深夜34時ですね。やってくれますw
でも、午前10時の番組だと勘違いしたお子様に対しての配慮が足りないですよね^^;痛車とか出てるしw
監督つながりで、今回ももえたんのいんくちゃんが大活躍でしたね。しかも、POP先生の絵柄でしっかり描き込まれているし。描いたんじゃなくて貼り付けたのかもしれませんがw

しかし、Bパートはちゃんと感動(?)的に、ハヤテのナギの絆についてまとめた感じで、評価できますね。暴走しっぱなしはよくないです^^でも、ネコミミはやてで締めるのは・・・^^;
あと、Bパート途中で出てきた姫神くん(?)と思われる人物が出てきて、さらに喋ってちょっとびっくり(゚д゚)!原作でも未登場ですし、気になるところです。

FF11 アルタナの神兵発売!
FF11 アルタナの神兵
 11/22(木)、ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスクが発売されました。
まあ、初心者の私にはままだまだ用がないんですが、一応購入。

で、インストールしたはいいんですが、レジストできない><
これが噂のリトライオンライン(゚д゚)!
FF11はインストールとレジストレーションコード(シリアルナンバーみたいな)をしなくてはいけないんですが、サーバが混み合ってるようで全くアクセスできない^^;昨日、そして今日も・・・
そんなわけで、昨日はレジストはあきらめて、ヴァージョンアップだけ済まして通常プレイ^^;今日もそうなりそう・・・まあ、いつものことらしいですけど。

ちなみにこれからはじめる人はFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版【尼】が全部入りでお得です。でも、しばらくレジストできないでしょうから今買うのは得策ではないですなw

らき☆すたDVD第6巻発売!
らき☆すた コミックス第6巻
 本日、11/22(木)、らき☆すた 第6巻【尼】が発売されました。通常は月末の金曜日発売ですが、明日は祝日なので今月は木曜発売です。早売りなら昨日水曜にはもうお店に並んでいたのではないでしょうか?
 とりあえず、また表紙がアニメ店長です^^他のオタクショップは・・・ですね^^;ゲーマーズはまだ作中に登場するから良いですが、とらのあなは^^;;;実際アキバのとらのあなでは全巻に引き続きモザイクがかかっているようですw(fromアキバblog)それはおいといて、あきれ顔のかがみん萌え~(´∀`*)ポッコミケの雰囲気に怯えるつかさも(・∀・)イイ!!
 さて、第6巻です。第11話「いろんな聖夜の過ごし方」と第12話「お祭りへいこう」が収録されています。これでもう半分ですか~なんか思ったよりあっという間な印象。ま、あと半分、頑張って購入資金を捻出しますv^^では、ちょこっとレビューです。

・第11話「いろんな聖夜の過ごし方」
 冬の日常話です。タイトルの通りクリスマス関連の話が多いです。個人的には、クリスマスの夜にネトゲやったり、売れ残りのクリスマスケーキを自分と重ねて、それをかっていく黒井先生がワロスw

・第12話「お祭りへいこう」
 こなたに連れられてかがみとつかさがお祭り(=コミケ)に行くお話。いまだにコミケ行ったことありませんが、リアルであんな感じなんでしょうねwまあ、話のほうは柊つかさの憂鬱ってかんじですねw怯えるつかさ萌え。こなた指令もワロスwそして、何よりも見所はフルメタのホモ同人誌を見て赤くなるかがみん萌え~(*´Д`)/ヽァ/ヽァアニメ店長は・・・^^;;;そして、あきら様哀れwもちろん、巫女服ツンデレかがみんも萌え~(´∀`*)ポッ

で、次巻第7巻【尼】は12/21(金)発売です。流石に年末には出さないみたいですねw

ひだまりスケッチ アニメ第2期決定!
うお~!キタ━(゚∀゚)━!
リンク:ひだまりスケッチ公式サイト(http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/)
ひだまりスケッチ×365(ひだまりすけっち さんろくごー)
うお~あっち~!
来ましたね~
まあ、特別編とかやるくらい人気あるんですから、当然の流れかもしれませんね^^
これでまたヒロさんゆのっち+αに会えますね^^
こうなってくると、ますますDVDを買わなかったことが悔やまれます。
通常版なら今からでも手に入りますが、限定版、特に第1巻の初回限定版は現在入手がほぼ不可能^^;いまだに売ってる店を見たことがありません。
発売当時も、買うかどうかかなり悩んで、結局お財布的に厳しいのであきらめたわけですが、あ゛あ゛~
悔やまれます><

まあ、愚痴は良いとして、
2期はどういった構成になるんでしょうね?1期の時のように時系列無視でばらばらに年表を埋めていく感じでしょうか?365ですし。まあ、新房昭之監督の奇才に期待といったところでしょうね^^

DVDのほうは、いずれ発売されるであろうDVD-BOXか次世代DVDのBOXを買えばいいですね。

サウスパークへ行こうぜ!その7
グロ注意!

 s08e05 You Got Fucked in the Ass
 ダンス対決をすることになったスタンはとりあえずメンバーを集めるわけで、バターズが昔タップダンスの大会での優勝経験があると知り、メンバーに加わってもらうよう頼むわけですが、バターズは実はワケありで・・・
 なんていうか、バターズの過去が発覚した時点で大体落ちが予想できてしまうんですが、本当になるとは!wって感じです。バターズに同情する1話です;;

オフライン多忙につき
しばらく、アニメの記事は感想だけにしたいと思います。その代わり、扱う作品を増やしたいとは思っています。キャプが用意してあらすじまとめるのはなかなか大変なもので^^; いつになるか分かりませんが、いずれはこれまで通りの形に戻したいと思っています。
 今週のハヤテも少し遅れてしまいそうです。水曜までには感想だけですが、書きたいと思います。
 今後とも当ブログ、ぬるオタのチラシの裏をよろしくお願いします。

ハヤテのごとく! 応募者全員サービスキャラピンズセット到着!
ハヤテのごとく! 応募者全員サービスキャラピンズセット
  いつだったかサンデー本誌の応募者全員サービスで申し込んだ、ハヤテのごとく!のピンバッジセットが届きました。5つで700円(払込手数料で120円、ATMなら80円)送料込みなら、安いのではないでしょうか?
 キャラは上の写メの通り、ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギク、タマ&シラヌイです。なんか、ナギの口がバカっぽいですね。大口開けて^^;しかし、ハヤテの表情ワロスいじめられて泣いているハヤテきゅんですか^^;
 700円は安いですが、郵政民営化で手数料が大幅アップしたのは地味に痛いですね~。昔は70円だったのに→100円→120円と順調にアップしてます^^100円くらいがちょうどいい気がしますが、そうもいかないんですかね~。

ネギま!?neo 第3巻限定版発売!
ネギま!?neo3巻初回限定特装版
  11/16(金)、ネギま!?neo第3巻限定版【尼】が発売されました。私はゲーマーズで購入し、ゲーマーズ特典【ゲマズ公式】のイラストカード(写メ左)をゲット!他のオタショップでもイラストカードやイラストシートが付くようです。ゲーマーズは朝倉和美です。(アニメイトは委員長(?)、とらのあなは茶々丸)
 
 さてさて、限定版ですが今回も2巻に引き続き品薄になっているようです。(参考:アキバBlogせなか:オタロードBlog)限定版の付録ですが、
1.ネオ・パクティオーカード4枚
→雪広あやか(スカ)、相坂さよ(コスプレ)、鳴滝風香(アーマー)、ザジ(アーマー)のようです。ネオ・パクティオーカードを集めている人にとってはこのネギま!?neo限定版は難関ですね^^;
2.特製ミニマウスパッド
→写メの右に移っているやつです。刹那の下乳がエロい(;゚∀゚)=3ムッハーアーニャだけ腰にくびれがないあたりが(・∀・)イイ!!ただ、サイズが小さいので私みたいにでかいマウスを使っている人にとっては実用性なし^^;
3.体育祭バージョン表紙カバー
→見ての通りです^^

 で、お話の内容ですが、スタークリスタル関連の事件が無事終わり、2年生終了!と言うところで一応終わってます。連載していたコミックボンボンが休刊なので一緒に消えるのかと思われましたが、マガジンSPECIALに移籍するみたいです。(原作者赤松氏の日記にそれに関する言及は結構前にあった気がします。)でも、どういうストーリーにするんでしょう?アニメ2期分は終わってしまってますし。まあ、再開したときのおたのしみってことでしょうか?
 
 しかし、この漫画、ぱんつみえてるんですが^^;コミックボンボン連載時もチラリズムを発揮していたんでしょうか?子供向けの雑誌のはずなのに^^;最期は違う層を狙っていたんでしょうか?よくわかりません><

ハヤテのごとく! 公式BOX発売!
ハヤテのごとく! 公式BOXハヤテのごとく! 公式BOX とらのあな特典
 11/16(金)、ハヤテのごとく!公式BOX【尼】が発売されました。ちなみにお値段1600円。写メの表紙を見れば分かるように、アニメの公式ガイドブックとなります。私はとらのあなで購入し、とらのあな特典のイラストカードをゲット!右の写メがそれです。写メでは分かりませんが、テレフォンカードくらいの大きさです。ヒナギクを選ぶあたりが、さすがにオタ相手に商売してるとらのあなさんはわかってらっしゃる^^

 さてさて内容ですが、まあ、至って普通のアニメガイドブックです。個人的には巻頭に付いているアニメ雑誌にのったイラストがまとめてあったのがよかったですね。アニメのガイドブックなので設定画とかも載ってます。ハヤテの両親の借金の借用書やハヤテの白皇学院編入試験の不合格通知なんかもありますwちなみにこの本がカバーしているのははじめの2クール、第1話から第26話までなので、おそらく2冊目(第3,第4クール分)が今後出るかと思われます。

 そして付録ですが、
1.白皇学院学校指定Tシャツ
→ええ~体操着です。しかも、ヒナギク用のサイズです。161cmくらいの人用です。つまり、野郎は着ることができません^^さらに、ヒナギクの名前が入ってる上、別布でゼッケンも付いてます。何というマニア仕様wwwどうやらこのガイドブックは完全に大きなお友達向けのようです。ま、何を今更って気もしますがw
2.白皇学院校章の襟章ピンズ
→学校のバッジです。普通ですね^^

 あとちなみに帯に書いてある畑先生書き下ろしというのは、左写メのサブのバッジを持ったナギと体操服のヒナギクのイラストです。ガイドブックのカバー下にあります。でも、テキトーに描いた感がぷんぷんしてますね。あまり気合いが入ってないですし?先生多忙でお疲れかな?それとも、カバー下になること知らなくてテキトーに描いたのか、どっちだろう?

サウスパークへ行こうぜ!その6
グロ注意!

サウスパーク s11e04 The Snuke
ドラマ 24をパロったもので、カイルとカートマンがテロと戦います。かなり無茶苦茶な展開です^^
話中の英国のエリザベス女王に関する表現で問題になったエピソードです。(痛いニュースへリンク先はネタバレになっているので、注意です。まあ、問題になって当然ですね。ここまで、自由な表現ができるアメリカってすごいですね~日本ももっとこういうブラックユーモアにあふれたアニメ作品が一つや二つあっても良いのに。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第7話「寿司とメンチカツ」
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第7話「寿司とメンチカツ」

タマちゃんの本気が見られるのはバンブーブレードだけ!

この記事の続きを読む »


みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」
みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」

頑張れ!愛すべき馬鹿野郎^^

この記事の続きを読む »


サウスパークへ行こうぜ!番外編
今日は、番外編です。

とりあえず、ワロッシュwwwしかし、ちゃんとサウスパーク風にできていてすごい!
サウスパークのキャラデザを忠実に再現してます。タグにもありますが、「もっと評価されるべき」です。
他の色々なキャラのバージョンも見てみたいですね~

【学園祭】ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【ギアス】
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」

アニメオリジナルストーリー^^;;;

この記事の続きを読む »


Newtype 2007年12月号発売!
Newtype 2007年12月号
 Newtype (ニュータイプ) 2007年 12月号【尼】が11/10(土)発売されました。今月号は金のかかるおまけが付いていないので、550円です。私はとらのあなで購入して、とらのあな特典のイラストカードをゲット!お団子かがみん(*´Д`)/ヽァ/ヽァちなみに、ゲーマーズでもゲーマーズ特典としてポストカードが付いてくるようです。どちらかのショップで購入すると良いでしょう。
 さて、今月号の内容ですが、表紙を見ての通りガンダム00ばっかです^^特集記事も付録もガンダムです。まあ、誌名がニュータイプですから、当然ですね。ガンダムメインですが、他の作品に関しても、ちゃんと記事があるのがニュータイプの良いところ。

 さて、今月号の特典について
1.機動戦士ガンダム00 MEISTER〔キャラクター編〕(別冊、写メ左)
→メインキャラの特集記事、サブキャラの紹介、声優(中の人)インタビューです。まあ、ガンダムファンにとっては悪くないでしょう。腐女子歓喜^^
2.ヱヴァンゲリヲン新劇場版ポスター
→綾波レイです。裏面は白紙で片面ポスターです。
3.綴じ込みポスター(ピンナップ)
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~とD.C.II~ダ・カーポII~です。どういった基準でこの二つが選ばれたのか、全く分かりません^^;つまり、(゚⊿゚)イラネ
4.Book in Book らき☆すた みWiki~高良みゆきの豆知識ブック~
→とりあえず、ネット上での通称を使うなよとwええ~綴じ込み小冊子です。雑誌の分解で取り外せます。内容ですが、みWikiさんがアニメの作中で喋ったうんちくがまとめられてます。なかなかです。あと、各キャラのファッションがまとめられてて、これは(・∀・)イイ!!かがみん萌えー(´∀`*)ポッあと、サンタコスの4人のイラストが冊子の中央見開きにあります。総じて悪くないんですが、見開き3ページ+表紙裏表紙、つまり2枚分8ページしかありません、ちょっと少なくないでしょうか、もう4ページ(1枚分)、できればもう8ページ(2枚分)は欲しいところですね。

 で、来月号、2008年1月号ですが、もちろんガンダムです^^2008年スケジュール手帳なる付録が付くようです。そんな付録がつけられるとは流石ニュータイプですね~。でも値段がいくらになるのか気になるところですね。参考までに、今年の10月号でエヴァのバッグが付いたときは620円でした。しかし、620円で出来はともかくとして、バッグの付録がつけられるってすごいですよね^^;

サウスパークへ行こうぜ!その5
グロ、精神的ブラクラ注意!

途中グロがありますが、ストーリーは秀逸かと思います。
Nintendo Wiiの発売日が待ちきれないカートマンがろくでもろくでもないことを考えて超展開wwwそれと並行して進化論や科学についての話もあります。考えようによってはカートマンが未来の世界を救っているとも言えます。途中あるもの凄いグロ+精神的ブラクラを乗り越えれば非常に面白い話です。そのグロがあるので、ずっと紹介するのを迷ってました。

相互リンク追加~^^
相互リンク1件追加で~す^^
管理人: 雲雀さん
うちと同じアニメ感想ブログです。
当ブログ共々今後ともよろしくお願いします。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

武礼葉w

この記事の続きを読む »


サウスパークへ行こうぜ!その4
とりあえず、グロ注意!

 最新のエピソードです。何と三部作になっています。私が見た範囲(シーズン6以降)では3部構成になっているのは初めてではないでしょうか?前後編で分かれてるのは合ったと思いますが。
 話の中で出てくる、クリスマスの動物たちやマンベアピッグは過去のエピソードで登場したキャラクター(?)で、あらかじめ、それらの登場したエピソードを見ておくとより一層楽しめるかもしれません。動画に関連エピソードへのリンクが用意されているので、そちらでどうぞ。
 さて、このエピソードを簡単に紹介いたしますと、我々の「想像imagination」がテロリストに攻撃されて色々大変になるはなしです^^サウスパークのとんでも設定、展開に慣れてないと分け分からないだけかもw

みなみけ 第5話「海に行こうよ」
みなみけ 第5話「海に行こうよ」

海だ!水着だ!(´∀`*)ポッ

この記事の続きを読む »


Aviutl新バージョン0.99aキタ━(゚∀゚)━!
タイトルの通りです!ついにAviutlの最新バージョンが来ました!
KENくんさんが復活し更新を予告してましたが、本当に来るとは!
公式:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

このソフトどんなソフトかというと、aviファイル(動画ファイル)を色々と編集できたりするソフトで、非常に人気があり、対応するプラグインもたくさんあります。私もいつもこれを使ってエンコしてます。今日のハヤテは0.98dでエンコしちゃいましたが、今度からは新バージョン使いますぜ!

【ナベシン】ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」【鯉ヘルペス】
ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

ナベシン^^;;;

この記事の続きを読む »


気付いたら・・・
このブログ、1周年を迎えてました^^
開設したのが2006/10/29のようなので・・・
まあ、ぐだぐだやってきましたね~途中で放棄したアニメ多数。
写メ撮るだけ撮って、結局紹介しなかった漫画や雑誌多数。
ま!チラシの裏なんで、サーセンwww

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

