ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ | 



【学研】メガミマガジン 11月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2007年11月号
 9月29日(土)、Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 11月号【尼】が発売されました。今月は30日が日曜なので29日土曜発売です。なのはさんがやっぱり帰ってきました^^;やっぱりメガミマガジンはなのはさんなんですね^^;別冊付録もなのはさんのB2ポスターです。
 詳しい内容を知りたい大きなお友達は続きをどうぞ~

この記事の続きを読む »


10月開始の新作アニメについて
さてさて、もうすぐ9月も終わり、春から始まった2クールアニメ、夏からの1クールアニメが終了してしまうわけです。名残惜しい作品は多々あるわけですが、新たな出会いに向け準備万端で行きましょう^^
 私が注目しているアニメをまとめましたので興味のある方は続きをどうぞ~ちなみに私は横浜在住なので放送日時などは神奈川が基準となっています。ご注意下され~

この記事の続きを読む »


よつばと! 最新第7巻発売!
よつばと!第7巻
 あずまんが大王のあずまきよひこ先生のよつばと!の第7巻【尼】が9/27(木)に発売されました。気付いたらもう7巻ですね^^
 で、内容ですが相変わらずシュールです^^何とも言えない間を感じます。この7巻には、恵那とみうらと糸電話で遊ぶ話「でんわ」、恵那とみうらと外で遊ぶ話「けいおろうのひ」、よつばが熱を出す話「ねつ」、風香とその友達しまうーとケーキを作る話「ぱちしえ」、よつばがコンビニにおつかいに行く話「おつかい」、牧場に向かって出発する話「しゅっぱつ」、牧場で遊ぶ話「ぼくじょう」が収録されています。個人的に気に入っているのは「ぱちしえ」ですね。しまうーダンスワロスw落ちだけなら「おつかい」はかなり笑えるかと思います。よつばの天敵?のやんだとのやりとりもなかなかですね。
 さて、7巻という事でアニメ化しても良い時期かと思いますが、この作品の笑いを忠実にアニメで再現するのはなかなか難しいかもしれませんね~制作会社の腕が試されるでしょうねぇ

らき☆すたDVD第4巻発売!
らき☆すたDVD第4巻
 9/27(木)、放送終了で(´・ω・`)ショボーンなTVアニメらき☆すたのDVD第4巻【尼】が発売されました。(正式な発売日は今日9/28(金)ですが)表紙は4人組が変な顔を作っていますが、こなただけなんか違うw
 今巻第4巻は、第7話「イメージ」と第8話「私じゃなくても旺盛」が収録されています。ブックレットのキャラ履歴書は順番通りみゆきさんです。
 7話はマリみてごっこから始まる話。みんなと同じクラスになりたくて文系選んだことをからかわれて、赤くなるかがみん萌え(´∀`*)ポッ個人的には眼鏡っ娘好きなんですが、みゆきさんに関しては眼鏡かけてない方が好きです。ケロロ大活躍^^
 8話は体育祭の話。パンにかぶりつくかがみん萌え(´∀`*)ポッ不審者扱いされ連行されるこなた父ワロスwつかさの下手くそなリコーダーもなかなか^^一緒に練習してあげるかがみんの優しさに萌え(´∀`*)ポッ
 いや~、やっぱりかがみんは良いですね~喜怒哀楽激しくて見てて楽しいし萌え(*´Д`)/ヽァ/ヽァでも、TV放送が終わって1週間の楽しみが減って(´・ω・`)ショボーン

ブログ改造しました。
テンプレートの改良、アマゾンアソシエイトのプレビュー撤去、カテゴリー整理、人気ブログランキングへの参加などを行いました。
 まだ不完全で、記事と記事、プラグインとプラグインの境界が見えずらいなどの問題点がありますが、今後も修正していきます。
 今後とも当ブログをよろしくお願いします。

【らき☆すた】コンプH's vol.6発売!【あきら様マスコットフィギュア付き】
コンプH's vol.6
 角川の萌え系アニメ雑誌、コンプH's(ヒロインズ) vol.6【尼】が9/26(水)に発売となりました。vol.5の800円からさらに値上がりの860円也^^;いつも通りゲーマーズで購入し、特典のポストカードをゲット!
 さて、表紙を見ての通り、放送終了してもらき☆すたプッシュです^^特集に多めのページが割かれているのはもちろん、中の人(声優)インタビューもあります。
 ま、そんなわけで、詳しい内容を知りたい大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


【記憶喪失】ハヤテのごとく! 第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」【西沢さん】
またまた遅れましたが、今週のハヤテです。
ハヤテのごとく! 第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」

わけわからんタイトルだ><

この記事の続きを読む »


らき☆すた おきらくBOX泉こなた編、柊かがみ編発売!
らき☆すた おきらくBOX表
 らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編【尼】 柊かがみ編【尼】が発売されました。正式な発売日は9/27(水)ですが、22日土曜にはすでに各アニメショップ、書店に並んでいました。例によって、「角川の書籍扱い」のようです。各2940円です^^高い^^;私はアニメイトでらき☆すたフェアをやっていたときに、特典を貰うため全額前金を払って予約していたので、受け取るだけでした^^予約したときは財布が悲鳴を上げましたがw
 中身について詳しく知りたい方は続きをどうぞ~

この記事の続きを読む »


【ギルバート】ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」【狂言誘拐】
遅くなりました。今週(先週)のハヤテです^^
ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」

この記事の続きを読む »


ハルヒブックカバー到着!
角川文庫フェア ハルヒブックカバー
 角川の夏の文庫フェア、「発見。夏の百冊」で応募したハルヒのブックカバーが到着しました。(本当言うと先週末に来てた)このフェアは指定の角川文庫を2冊買って、帯に着いてるIDを登録すると、もれなくブックカバーが貰えるというもので、柄はハルヒの他、ケロロ軍曹やスヌーピーもあります。ちなみに、フェアの期間は今日(9/20)までです。
 んで、出来ですが、ただで貰える割にはかなり良い出来だと思います。しかし、ブックカバー作って応募者に送ってで、様々な費用がかかるわけですが、それで安い文庫2冊で果たして儲かっているのでしょうか?儲かるからやっているんでしょうけど・・・

【1年ぶり】ぱにぽに第10巻 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん第1巻他発売!【初回限定特装版】
ぱにぽに第10巻初回限定特装版新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん第1巻初回限定版ぱにぽにとらのあなフェア
ぽにぱに第4巻Gファンタジー2007年10月号
 9/18(火)、ぱにぽに 第10巻【尼】新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 第1巻【尼】が発売されました。共に初回限定版を購入^^bあと、ついでに、公式アンソロジー ぽにぱに 第4巻【尼】と婦女子向け雑誌Gファンタジー 2007年 10月号【尼】も同時発売されました。ぽにぱには書籍扱いなのでもしかしたら先週末には書店に並んでいたかもしれません。
 私は特典目当てでとらのあなで購入し、トランプっぽいイラストカードをゲット!他にはゲーマーズではぱにぽに関連商品2000円以上で着せ替えブックカバーが貰えるようです。初回限定特装版が発売するにあたり、確実に手に入れるため、アニメイトで予約しておこうかと思ったことがあったのですが、他のショップの特典が不明なうちはやめておこうと思い、結局予約しなかったんですが、結果としては大正解!なんと、アニメイトは特典、フェア一切なし!糞だな!
 長くなったので分けます。

この記事の続きを読む »


Newtype 2007年10月号発売!
Newtype 2007年10月号
 Newtype (ニュータイプ) 2007年 10月号【尼】が9/11(火)に発売されました。私はとらのあなで購入し特典のイラストカードをゲット!ちなみに、ゲーマーズで買うとポストカードが付くみたいです。
 先月号、とらのあな特典に釣られて購入し雑誌として気に入ったので、今月号からも購入することにしたわけですが、今月号もとらのあなでらき☆すた特典が付いてよかったです。
 さて、今月号の内容ですが、まず付録はエヴェのバッグです。620円でよくこんな付録がつけられますよね。たくさん売れている雑誌であるが故の余裕という奴でしょうか?あと、らき☆すたの御札シール、切り取り式の単語帳です。御札シールは普通ですが、悪くないです。単語帳はらき☆すたのアニメ中の台詞を英語にしたものです。台詞の解説も付いていて、下手な英訳よりむしろこっちのほうが価値があるかもしれません。
 それにしてもこの雑誌、ところどころにの臭いがぷんぷんします^^;まあ、メガミマガジンやコンプH'sみたいな完全男性向けではないのでしょうがないですがね。もちろん、オタク向けの特集・記事もあるので問題はないのですが・・・

らき☆すた コミックス第5巻発売!アニメイト限定版購入。
らき☆すた コミックス第5巻
 アニメ絶賛放送中(もうすぐ終わりますが)のらき☆すたのコミックス第5巻【尼】が本日9/10(月)、発売されました!といっても、角川のコミックスは書籍扱いなので先週末にはどの書店にも並んでいたと思います^^
 私はアニメイトで購入しました。らき☆すたフェアの際に予約し全額支払っていたので引き取りでしたが。で、各オタクショップの特典は以下のような感じです。

アニメイト: アニメイト限定版という名の特典。カラーイラスト+アニメ店長の小冊子、メッセージペーパー
ゲーマーズ: 特製カバー、プロジェクトレヴォリューションPRカード、メッセージペーパー(←リンク先には載ってないですが)
とらのあな: カレンダーイラストカード(12月分)、メッセージペーパー
マグマニ: 表紙柄ブロマイド(イラストカード)

 表紙は人気急上昇中(?)の八重歯がかわいい馬鹿な子みさおです。4月に4巻出たばかりでどうやって1冊分集めたのかと思いましたが、書店向けの角川の宣伝資料やらき☆すたおきらくカーニバルなどに掲載されたものなどでページ数を稼いでいるというからくりでした。1巻からある1キャラ1ページのキャラ紹介は今回もあります。前回はがっちりで情報量多かったですが、今回はそれほどでもないです。
 あ~ちなみにらき☆すたおきらくカーニバルに載ってたのはこの前のアニメ第22話「ここにある彼方」であった、こなたの母・泉かなたの話です。(注:そうじろうとかなたの思い出のシーンはアニメオリジナルでコミックスにはありません。)いい話だけに、かなたの中の人がおばさんで声もおばさんだったことが悔やまれます><
 んで、内容のほうですがまあ、いつも通りです。順調に時が進んでこのままではこなた世代が卒業してしまうんではと思われていましたが、3年の冬で時間が止まり、その後こなたの服装から多少巻き戻しが起こったのではないかと思われる話もあり、今後どうなるのかよく分かりません^^;引き延ばすのかすっぱり終わらすのか・・・学園ものは色々なイベントをこなそうとするとどうしても時間の経過があるのが難しいですよねぇ~

【アニメ化】みなみけ 第4巻発売!【桜場コハル】
みなみけ 第4巻
 桜場コハル先生のみなみけ第4巻【尼】が9/6(木)に発売されました。第2巻、第3巻と特装版がありましたが、今回はないっぽいです。アニメ(スタチャ公式)が10月からスタートしますが、どこのオタクショップも特にフェアはやってないようです。
 さて、今回もシュールな笑いを提供してくれています^^夏奈の裸もあります。マコト(馬鹿野郎)と冬馬の性別詐称ごっこもまだ続いています^^藤岡哀れ^^
 巻頭にカラーページが少しありますが、なんていうか、この人のカラーは塗りがどうも^^;腕や足が異様につやつや(つるつる)しているんですよね。
 この作品、ヤングマガジンに連載しているわけですが、各週掲載な上1話8ページしかないのでコミックスが1年に1冊しか出ないんですよね~。アニメももうじき始まるわけですし、ペース上げていかないですかね~

以降アニメについて、興味のある方は続きをどうぞ

この記事の続きを読む »


【ストール】ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」【ガンダム】
2週連続の即日更新!来週はちょっと無理かも^^;そういうわけで、今週のハヤテです。
ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

この記事の続きを読む »


エレメンタルジェレイド コミックス第13巻発売!
エレメンタルジェレイド 第13巻
 テレ東でアニメ化もした、東まゆみ先生のEREMENTAR GERAD(エレメンタルジェレイド) コミックス最新13巻の初回限定版【尼】が発売されました!通常版は9/10(月)発売ですが、限定版は書籍扱いなのでフライング販売有りです。もしかしたら、木曜あたりにすでに書店に並んでいたかもしれません。どうせ、しばらく売れ残るだろうと思って、今日アニメイトに行ったら残り4冊でかなり危なかったです^^;予約しておいたほうがよかったかもしれませんね。
 全巻持っていますが、実はしっかり読んだのはまだ、3,4巻くらいまでで以降はまだパラ読みです。ここのところ、レンとクーの関係に溝というか何というかよくないものが漂っていましたが、今巻で無事解決したようです^^
 あ~と、ちなみに限定版の特典はミニ設定資料画集と携帯電話用のシールです^^う~ん、まあまあですかな?

となグラ! コミックス第6巻発売
となグラ!6巻
 アニメ化もしたとなグラ!のコミックス第6巻【尼】が9/7(金)に発売しました!書籍扱いなので発売日以前に書店には並んでいたかもしれません。
 糞主人公の勇治がプロの写真家目指して弟子入りして頑張って、糞野郎の汚名を返上しようと頑張っています。今巻は金髪ロリ巨乳のニーナの出番があまりなくて個人的には不満です。てか、随分エロい表紙ですが良いのでしょうか?ミニスカのサンタコスはなかなか来るものがありますw特に、芹沢美宇の太ももはエロ過ぎると思います(`・ω・´)

Core2Duoがやってきた!
実は先月、パソコンを新しくしました。
興味のある方は続きをどうぞ~

この記事の続きを読む »


【教師牧村】ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」【いいんちょさんレッド】
久し振りの即日更新wそれでは張り切って、今週のハヤテです。
ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」

ちびっ子の天才先生はもちろんレベッカ宮本のことでしょう^^

この記事の続きを読む »


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

