ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ | 



【三河海】瀬戸の花嫁 第九話「バトルランナー」【NASA】
どーでもいい野郎キャラの登場回なので、超テキトー
そういうわけで、
瀬戸の花嫁 第9話「バトルランナー」

この記事の続きを読む »


「もってけ!セーラーふく」オリコン初登場第2位!
タイトルの通り、TVアニメらき☆すたのOPテーマ「もってけ!セーラーふく」が
オリコン初登場第2位を記録しました。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/44985/

売り上げ枚数は何と6.6万枚!
こんなに売れるとは思っていませんでした。水樹奈々より売れてるんじゃないッスか?
衰退した今の日本の音楽業界なら、週によっては1位も十分に可能な枚数ですよ。

しかも、1位との差も2000枚と僅差です。
いやぁ、日本始まったな!
美しい国日本!
暗い話題が続く中、これは良いニュースですね。

ただ一つ気になる点があるとするならば、
1位がジャニーズということで、流石にジャニがアニソンに負けるなんてことは、
業界関係者にとってはあってはならないことでしょうから、
何らかの力が働いて、ランキングが操作されたのではないかという疑念を抱かざるを得ません。
まぁ、ね。オリコンさん信じてますよ!?

【らき☆すた】コンプH's vol.4発売!【アイマス】
コンプH's vol.4
コンプH's(ヒロインズ)のvol.4が発売されました。
私は、ゲーマーズで購入し、ゲーマーズ特典のポストカードをゲット!
写メの中央に移っているのがそれです。

表紙を見ていただければ分かりますが、
らき☆すた大プッシュ号です。
特集はもちろん、付録もらき☆すた尽くしです。

興味のある方は続きをどうぞ♪

この記事の続きを読む »


【ヒナギク】ハヤテのごとく! 第9話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」【生徒会3人組】
今週はいつも通りの更新です。いつも通り寝坊しましたしw
そういうわけで、
ハヤテのごとく! 第9話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」

ひさびさに人気ナンバーワンのヒナギク嬢登場!

この記事の続きを読む »


【燦派】瀬戸の花嫁 第八話「激突」【ルナ派】
続けまして、今週の瀬戸の花嫁です。
瀬戸の花嫁 第8話「激突」

燦派とルナ派の戦いが幕を開ける・・・

この記事の続きを読む »


【私様】瀬戸の花嫁 第七話「来訪者(ビジター)」【LUNAR】
遅くなりました。先週の瀬戸の花嫁です。
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」

ついにルナ登場です!

この記事の続きを読む »


【らき☆すた】もってけ!セーラーふく発売!【OP】
もってけ!セーラーふく
TVアニメ『らき☆すた』のOPテーマ、「もってけ!セーラーふく【尼】」が本日発売されました!
OPダンスと意味不明の歌詞で話題の曲がついにON SALE!
さてさて、オリコンチャートは何位になるんでしょう?

各オタクショップの特典は
アニメイト: EDと連動購入で収納スリーブ。おそらく、ハルヒの時のような図画工作でしょう。
ゲーマーズ: ポストカード
とらのあな: イラストカード
マグマニ: ブロマイド(+らき☆すたフェア(終了まで))
ちなみに私はアニメイトで購入。

歌詞カード見ましたが・・・
カオスですねwww
こりゃわからんですな。
一応、ある程度は意味のある歌詞ですが・・・
基本的に意味不明!
なんていうか、OPアニメを観ながらノリで聞く感じですな。
カップリング曲の「かえして!ニーソックス」もまた、
あれな曲名ですが、こちらはまだ何言っているか分かります。
中身はこっちもカオスですがw

<アマゾンアフィリエイト>

らき☆すたOP
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

【女装】ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」【ビリヤード】
遅くなりました。
そういうわけで、今週は超軽めで
ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」

ハヤテの女装話。

この記事の続きを読む »


更新休みます
今週末、出掛けているので、
日曜の夜まで更新を休みます。
おそらく、トラックバックのお返しやコメントへのお返事もできません。

あと、瀬戸の花嫁第7話はハヤテのごとく!第8話の後になってしまうかも・・・

【当選】メガミマガジンの懸賞がまた当たりました。【学研】
タイトルの通りで、学研のアニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌、メガミマガジンの懸賞がまた当たりました。
毎月送っているわけではなく、今までで、10回応募したかどうかですが、
今回で3回目の当選です。
基本的に、当たりやすそうなのに応募してますが、この当選率はすごいですね。
オタクの皆さんはあまり懸賞に応募したりはしないんでしょうか?

懸賞はいいですよぉ。
ギャンブルと違いお金がほとんどかからない!
あと、
忘れた頃にやってくるあたりがまた良い!

半年、一年近く前に出した懸賞なんて覚えてないものですからね。

ああ、ちなみに当たったのは舞-乙HiME ZweiのDVD宣伝ポスターです。

どうやらこのブログは その2
2ちゃんねるで晒されているようです。
アクセス解析にime.nuからのアクセスが記録されています。
ターゲットは
【決闘】ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」【地下鉄】http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/blog-entry-173.html
の記事です。
それほどのアクセス数ではないので、あまりメジャーなスレではないようですが、非常に気になるので、
2chから来た方はどこから来たのかコメントに書いていただけると大変助かります。

※2チャンネル検索http://find.2ch.net/なんてのもあるみたいで、アカウントを作って、アンケートに答えたのですが、1回の検索に必要な分まで溜まりませんでした。

【決闘】ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」【地下鉄】
今週はいつもより早く起きました。
そういうわけで、
ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」

ワタルが(無謀にも)ハヤテに決闘を挑む!

この記事の続きを読む »


5/12 おもしろ動画 らき☆すたMAD他
久しぶりの更新です。 とりあえず、ここ数日間で見つけたおもしろ動画を紹介したいと思います。
すべてニコニコ動画なので、アカウントを持っていない方はスルーしてください。

この記事の続きを読む »


【まっつー】メイドをねらえ!~中林校長の野望~ 第1巻発売!【椿あす】
メイドをねらえ!~中林校長の野望~ 第1巻
『これが私の御主人様』のまっつー、椿あす夫妻による
メイドをねらえ!~中林校長の野望~のコミックス第1巻が発売されました。
マグマニ川崎店で購入し、特製ブロマイド(イラストシート)をゲット!

この作品は隔月刊化したドラゴンエイジピュアで連載中です。

内容は、ロリコンで、制服マニアで、コスプレマニアで、ギャルゲーマニアな、見ためた女、中身は男な餅田菜摘(もちだなつみ)が、女子校に妹を作りに行く話。
なんていうか、相変わらずまっつーです。相変わらずなんか病んでます。
ああ、でも、ドージンワークとのコラボレーション(?)は面白かったかな。

原作者・まっつーにご用の方は下のスレをご利用ください。
これが私の御主人様・メイドをねらえ!総合スレ2
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1175115761/


<アマゾンアフィリエイトリンク>
メイドをねらえ!~中村校長の野望 1 (1)

【巡】瀬戸の花嫁 第六話「お嬢さんお手やわらかに」【めざせ警視総監!】
遅くなりました。来週は月曜に更新できるよう頑張ります。
そういうわけで、
瀬戸の花嫁 第6話「お嬢さんお手やわらかに」

巡の回です。

この記事の続きを読む »


5/7 おもしろ動画 らき☆すたMAD
ニコニコ動画で見つけたおもしろ動画を紹介します。
今回はらき☆すたのMADです。
アカウントをお持ちで、興味のある方は続きをどうぞ

この記事の続きを読む »


【ミルクセーキ】ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」【おかゆとやら】
さて、今週も寝坊しました。
そういうわけで、
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

コートをぼろぼろにしてしまったハヤテの運命はいかに!?

この記事の続きを読む »


今日放送の『ブレイブストーリー』の簡易感想
GONZO制作ということですが、流石に劇場用アニメということで、非常にクオリティの高い作画でした。が、ストーリーはテレビ放送用にカットされてというのもあるのかもしれませんが(CMが多かったので多分ノーカットじゃないと思います)、非常に足早で中盤の仲間(トカゲと猫)との旅の描写もほとんどなく、何があってどう絆を深めたの?って感じです。私は原作を読んでいないので、間にどういう話があったのか知らないので、( ゚д゚)ポカーンもう一気に終盤かよ・・・という感想です。

 前編と後編に分けるとか、3部作にするとかすればもっとよい作品になったのでしょうか?まあ、確実に採算がとれる見込みがないとそんなことは出来ませんね。原作はかなりのボリュームの大作ということなので、テレビアニメでじっくりやったほうがよかったのではないでしょうか。あと、話題作りのために芸能人を声優に起用するのはいただけませんね。特に、ミツルが酷かった。まあ、斎藤千和(ミーナ=猫)の台詞がたくさんあったのはよかった。てか、せめてもの救いって奴。川澄綾子が化け物だったのにはワロタwww。しんちゃん(矢島晶子)も、まあ悪くなかった。

 う~ん、アニメとしての出来も、ストーリーも悪くないんだと思うんだけど、う~ん、やっぱりちょっと話がぶっ飛びすぎでしたね。原作ファンの方はがっかりしたんじゃないでしょうか?

【最終巻】苺ましまろ OVA Vol3発売!Sweat-CD②も【かわいいは、正義!】
苺ましまろ OVA Vol.3
かなり遅れましたが、苺ましまろのOVA最終第3巻が発売されました。
同時に、Sweet-CD2も発売されました。
今回もAmazonで予約、購入し25%OFFでしたが・・・
konozamaでした・゚・(つД`)・゚・ ウェ—ン
前巻は発売日前日の朝に届き、amazon okでしたが、
今回は正式発売日当日の昼でした。しかも、宅配業者が佐川!
絶望した!
次は頼むぜAmazonさん!

ちなみにCDのほうは、どのオタクショップも特典がないので、ヨドバシで買いました。ポイント10%付くので。もっと安く買う方法があれば教えていただきたい。

今回の初回限定版特典はミニ下敷きセット3枚です。
なかなか悪くない感じです。でも、どうせならばらスィーの絵がよかったです。

内容ですが、
完全オリジナルです。

連休にいつもの5人で伊豆に出掛ける話です。
爆笑はなかったですが、なかなかまったりした良い感じです。
入浴シーンがあったり、美羽が千佳にキスしたりwww
作画も良い感じです。
キャラデザがいまいちなのが悔やまれます。

<ブログ内関連記事>
【ばらスィー】苺ましまろOVA 第1巻【かわいいは、正義!】
【ましまろなお友達】苺ましまろ OVA Vol.2発売!【かわいいは、正義!】

【巡】瀬戸の花嫁 第五話「狙われた学園」【委員長】
ちょっと遅れました。軽めで
瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

委員長初登場です!

この記事の続きを読む »


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

