ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ | 



今月のその他のお買い物(2007年4月分)
今月の私のお買い物の中で個別記事を書いていないもののまとめです。
興味のある方は続きをどうぞ。大したこと書いていません。

この記事の続きを読む »


【咲夜】ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」【伊澄】
おっと、今週も寝坊してしまいました。
そういうわけで、
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

愛沢咲夜と鷺ノ宮伊澄が登場です。

この記事の続きを読む »


【学研】メガミマガジン 6月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2007年6月号
学研のアニメ&ゲーム美少女キャラクター情報誌・メガミマガジンが本日4/28(土)、発売されました。
普段は毎月30日ですが、ゴールデンウィークということで、いつもより早い発売です。

この記事の続きを読む »


【kawaii wa seigi】苺ましまろ コミックス第5巻発売!【ことわざシリーズ】
苺ましまろ 5巻
富樫病に苦しむばらスィー先生の苺ましまろコミックス最新5巻【尼】が本日4/27(金)発売されました!
前巻の4巻が発売されたのが2005年5月27日みたいなので、
約2年ぶりの新刊です!
今月の電撃大王本誌分まで載っているので、OVAシリーズが今月で終わりなので、それにあわせるため強引に発売した感じです。

マグマニというショップで購入して、特典の表紙柄特製ブロマイド(イラストカード)をゲット!
今回はアニメイトやゲーマーズ、とらのあなでは何のフェアも行われなかったっぽいです。
マグマニ(MAG*mani)と自称・新型アキバ系ショップとやらで、店舗は千葉と川崎という微妙な場所にしかありません。
私はラゾーナ川崎4Fのナムコワンダーパークヒーローズベース内にある川崎店で購入しました。
今はまだ2店舗しかありませんが、今後発展していくのでしょうか?それとも、気づいたらなくなっているのでしょうか?
ポイントカードの還元率はカスみたいなものですが、
コミックスや雑誌を買うと1冊に付き1枚「キャンペーン補助券」が貰え、これを20枚集めると特製図書カードと交換できるみたいで、
これはかなりお得だと思います!
現金還元より「もの」で欲しい人はアニメイトより良いかもしれませんね。
今後のマグマニの行く末に注目です。

さて、この5巻の内容ですが
ちょうどOVAの話が収録されています。
あと、最近のことわざシリーズもです。
私は伸恵のバイト面接の話がお気に入りです。
連載ペースは非常に非常に遅いですが、ギャグのクオリティは辛うじて保っています。
ばらスィーもネタ切れでやめるとかどこかで描いていましたが、
個人的にはまだまだ続けて欲しいですね。

さ~て、第6巻が出のはいつになるんでしょうね?
また2年後ですか?www

ガンガンWING 6月号発売!
ガンガンWING 2007年6月号
昨日、4/26(木)にガンガンWING6月号が発売されました。
今号はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな限定のパズルイラストカード特典の対象となっています。
そういうわけで、いつものようにアニメイトで購入しました。

さて、買ってみたものの「瀬戸の花嫁」以外特に読むものがありません。
と言うわけで瀬戸の花嫁中心で書いていきます。

この6月号には『瀬戸の花嫁 藤』なるコミックスが付いてきています。
内容は第1話などの本当に初期の頃の話が数話とキャラ紹介、短い書き下ろしです。(まほらばのときもありましたね。)
絵柄の変化がよくわかります。
本誌の連載は第1話の燦がおぼれている永澄を助けた後の瀬戸組の動きについてです。
要は第0話ってことですな。
当然後付なので、さーたんなどの新キャラも登場しています。
明らかに、アニメで『瀬戸の花嫁』を知った人のための構成ですね。

来月号には瀬戸の花嫁のドラマCDが付くようです。
当分の間は、まほらばアニメ化のときのように、瀬戸花プッシュで行くみたいですね。

【Pure】ドラゴンエイジ ピュア vol.4 発売【隔月刊化】
ドラゴンエイジ Pure vol.4
4/20にドラゴンエイジPure【公式ブログ】のVol.4が発売されました。
今号はいとうのいぢ先生がデザインしたキャラのフィギュア付きです。
その分いつもより高めで税込み840円でした。
今回はどのオタ系ショップも特典がないようなので、
ポイントの付くアニメイトで購入しました。

ドラゴンエイジピュアはドラゴンエイジの増刊で表紙にも書いてあるように、
隔月刊化するみたいです。私は今後も購読するかわかりません。
今までは付録やゲーマーズ特典に釣られて買っていたので。

このドラゴンエイジピュアではこれが私の御主人様のまっつー&椿あす先生やジンキ(←いろいろ大変なことになっていますが)の綱島志朗先生、ひだまりスケッチの蒼樹うめ先生などが執筆しています。
コミックスモデルみたいで、来月にはまっつー&椿あすの『メイドをねらえ!~中林校長の野望~』の第1巻が発売されます。本誌は買い続けるか未定ですが、これは買おうかと思います。

フィギュア詳細は続きを見よ!

この記事の続きを読む »


【埼玉】瀬戸の花嫁 第四話「男はつらいよ」【巡】
続けまして、
瀬戸の花嫁 第四話「男はつらいよ」
巡は風紀委員萌え。

この記事の続きを読む »


【巻】瀬戸の花嫁 第参話「天国に一番近い島」【翠星石】
遅くなりました先週の瀬戸の花嫁
第3話「天国に一番近い島」
遅くなったので、分ける必要ないくらい短いです。

この記事の続きを読む »


【ヒナギク】ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」【白皇学院】
久しぶりの更新となります。
逆転裁判4をクリアしたらいつも通りやります。
そいうわけで、
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

っておい!タイトル大丈夫かよ!?
メタルギアはコナミだろ!
ときメモファンドの一件があるから、コナミネタはまずいだろ!

この記事の続きを読む »


【下田】ハヤテのごとく!コミックス最新11巻発売!【初版はしおり付き】
ハヤテのごとく!11巻とらのあなサンデー応援フェア第2弾
アニメ放送中のハヤテのごとく!コミックス最新11巻【尼】が本日発売されました!
今回は秋葉原のゲーマーズで購入しました。
ゲーマーズ特典のポストカードもゲット!

各オタクショップの特典は以下のような感じです。
アニメイト: アニメイト限定版でミニハンドタオル付き+ハヤテのごとく!フェアでブックカバー(参考リンク
ゲーマーズ: いつものようにオリジナルポストカード。今回は既刊購入で以前のポストカードがもらえるとか、今から全巻集めるなら断然ゲーマーズがお得!?(公式サイト未更新)
とらのあな: 11巻購入で今までのイラストシートをまとめた小冊子+サンデーコミックス購入であいこらとハヤテのごとく!のカレンダーイラストカード(参考リンクその1その2

アキバのとらのあなであいこら最新刊などを購入し、カレンダーイラストカードもゲット!(上部右の写メ)

また、今回は初版限定でキャラしおりが入っています。
薄っぺらくて透明なしおりです。
サンデーのバックステージで畑先生が初版を買ったほうが良いと書いていた理由はこれだったんですね。
全4種でハヤテ、ナギ、白皇学院の制服コスプレのマリアさん、胴着のヒナギクです。
ちなみに私はマリアさんが入っていました。

んで、今巻の内容でありますが、
バーローの話が一番最初に載っていますが、
下田の温泉に行く話が主です。
温泉と言うことで、伊澄&伊澄母と咲夜&ナギの入浴シーンもあります。
あと、ハムスター(西沢歩)の出番も結構あります。

ああそうそう、キャラ人気投票の結果も載ってます。
この11巻はまあ普通ですね。
次巻は宇宙人とか出てきてよく分からない展開になりますが・・・

<ブログ内関連記事>
【アニメ化】ハヤテのごとく! 第10巻発売!【世紀末伝説 マジカル☆デストロイ】

【一学期】魔法先生ネギま!18巻、ネギパ!vol.9発売!【まき絵他】
魔法先生ネギま!18巻&ネギパ!vol.9
本日、4月17日(火)魔法先生ネギま!のコミックス最新18巻【尼】ネギパ!のVol.9【尼】が発売されました。
原作者の赤松健先生はアニメ放送中の3月のうちに18巻を出したかったみたいですが、結局4月になりました。

まず、コミックス18巻
超編ラストと後日談です。第一部(一学期)完ってとこです。
懺悔室の話はなかなか面白かったです。ただ、夕映っちの出番がもっと欲しかったです。
まあ、でも夕映は結構優遇されているキャラですよね。
時間からは夏休み編になります。
原作は休載が多くすすみが遅い感じですが、
ネギま!は手間がかかっているので大目に見ましょうかね。

次にネギパ!のvol.9
今回は大河内アキラ、明石裕奈、佐々木まき絵です。
内容はまあいつも通りですが、興味深い記事として
超編クライマックスでの3-Aのクラスメイトの行動をまとめたタイムテーブルがあります。
今回の「『ネギま!』はこうしてできている」は下絵から完成までです。
小林ゆう画伯の次回予告も健在!
ケータイ待ち受けも忘れずゲット!

<ブログ内関連記事>
【超包子】ネギパ! Vol.8とバインダー発売!【毎月発売】
【いいんちょ他】ネギパ!vol.7 発売!【毎月発売】
【木乃香】ネギパ! Vol.6 発売!【京都弁】
【刹那】ネギパ! vol.5発売!【画伯】
ネギパ vol.4 発売!!

なのはと種
ニコニコ動画で見付けた、魔法少女リリカルなのはシリーズと機動戦士ガンダムSEEDシリーズのコラボレーションMADを紹介したいと思います。

興味のある方は続きをどうぞ

この記事の続きを読む »


【タマ】ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」【エイト】
あっ気付いたら夕方に!
そいうわけで、
ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

タイトル長っ!

この記事の続きを読む »


【ハーレム?】ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」【地獄?】
遅れました。
その代わり、上下の黒帯をカットしました。
そういうわけで、
ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」

この記事の続きを読む »


逆転裁判4ついに発売!
逆転裁判4
本日4/12(木)ついに、
Nintendo DS専用ソフト逆転裁判4【尼】【公式】が発売されました!


興味のある方は続きをどうぞ

この記事の続きを読む »


ジャンプフェア2007 IN アニメイトについて
アニメイトジャンプフェア2007 To LOVEる
 今、アニメイトではジャンプフェア2007【特設ページヘ】をやっていて、コミックスもしくは雑誌1冊ごと、関連商品(グッズやAV商品)500円ごとに特製コースターが1枚もらえます。
 この前、アニメイト横浜店でジャンプコミックを4冊購入したので、4枚もらえるわけですが、混乱や混雑を避けるため、ジャンプコミックス発売後まで、配布を休止していました。渡された(リスト付き)引換券を持ってこの前、交換してきたのですが、
ラインナップがマジ婦女子向け!
野郎向けの女性キャラがほとんどいません(><)

アイシールドもまもりや小さい子(名前忘れた。しょこたんが中の人。)はなく、
銀魂も神楽はありません。

そいうわけで、野郎のコースターもらってもうれしくないので、
上の写メに写っているように、To LOVEるのララと春菜ちゃんを2枚ずつもらってきました。(全2種)

やっぱり、アニメイトは婦女子強化なんですね~。
まあ、大きなお友達でジャンプコミックスを買うはあまりいないんですかね?

<ブログ内関連記事>

【知欠】To LOVEる-とらぶる-3巻発売!【乳首修正】

テンプレート修正しました。
今日(4/10)、Internet Explorer6で久しぶりに見てみたら、
また右のブロックがずり落ちていました。
IE6はスタイルシート(CSS)を正確に認識できないとかで、
私が主に使っているfirefox2.0.0.3やIE7に合わせて作ると、IE6で狂ってしまうんですよね。
IE6はまだまだ当分マジョリティでしょうから、無視することもできないので、
IE6でもずり落ちないように修正しました。
(ただ、右ブロックが数ピクセルずれて表示されます。)

【夏祭り】瀬戸の花嫁 第弐話「指輪物語」【チャカバナナ】
やっぱりきつくなってきたので軽めに行きます。
瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」

この記事の続きを読む »


らき☆すた コミックス第4巻発売!アニメイト限定版購入。
らき☆すた 第4巻アニメイト限定版
テレビアニメの放送が始まりましたね。
私の住んでいる横浜のTVKは今日放送ですが、
昨夜、ニコニコ動画で見てしまいました。まあ、今日も見ますけど。

らき☆すた コミックス最新第4巻が発売されました。
正式な発売日は4/10(明日)ですが、角川書店のコミックスは書籍扱いなので、
速いところだと先週末には店頭に並んでいたみたいです。
(※書籍扱いについては過去記事参考:コミックの通常版と限定版

長くなったので分けます。

この記事の続きを読む »


【マスク・ザ・マネー】ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」【世紀末伝説 マジカル☆デストロイ】
地デジは16:9らしいですね。
そういうわけで、
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

この記事の続きを読む »


【なのはさん】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」【管理局の白い悪魔】
やっとTVKでも放送されました。
待ちきれなくて、ニコニコ動画で先に見てしまいました。
というわけで、
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

この記事の続きを読む »


今週の買い物 「涼宮ハルヒの分裂」他
今週のお買い物について。
涼宮ハルヒシリーズ最新刊、『涼宮ハルヒの分裂』他

この記事の続きを読む »


【知欠】To LOVEる-とらぶる-3巻発売!【乳首修正】

待ってました!
乳首修正で話題騒然のBLACK CATの矢吹先生が作画を担当する
To LOVEる-とらぶる-のコミックス最新3巻が発売されました!

今回も乳首修正満載です!
ただ、春菜ちゃんの修正がぱっと見で、1カ所しかなかったのが残念です。
表紙はリトの妹、美柑ですが、美柑の乳首修正はありません(><)

話のほうは
新キャラで、ララの幼なじみ♂(?)や良くわからんお嬢様キャラも登場しています。
金色の闇(=イヴ)はまだ登場していません。多分、次巻ですね。

そのイヴの登場が期待される第4巻は6月4日発売予定!
待ち遠しいぜ!

【紐パン】ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」【堀江由衣】
微妙に遅れました。
来週はもっと遅くなるかも知れません。
そういうわけで、
ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国(パラダイス)!?」

この記事の続きを読む »


【感想だけ】この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ 第1話 沢城凛奈(前編)【一言レビュー】
TVKで先程観ました。
正直、きっつー

エロゲ原作のアニメは駄目だ・・・
「アバンタイトル切り」
しそうになった。
OP、Aパート観るのもすげーきつかった。

どういう話かというと、
ある離島には大企業の工場があり、それがその島の産業の中心となっていた。
しかし、その企業が島で行っていた宇宙事業wwwを撤退することになり、
住民は島を離れていくようになってるそんなところの学園(=エロゲだから)の学生寮の話。

沢城凛奈(さわきりんな)なるヒロインがその学園に転校して来て、入寮するんだが、
その娘は人と関わりを持とうとせず、クラスでも一言も喋らなければ、
寮の歓迎にも出てこないそんなきつい性格。まぁワケありなんだろうが。

んで、主人公・星野 航(ほしのわたる)はその寮に住む唯一の男子寮生www。
つまりハーレムもの。エロゲっぽいね。ベタすぎ。
んで、こいつがまた・・・で
歓迎会の誘いを断って去ろうとするヒロインを呼び止めて
「オレはここに宣言する!」とか言って
仲良くしようぜ!ってことをいわゆる「恥ずかしい台詞」で語りまくるんだ。
ヒロインとのやりとりも何か不自然さ爆発で、
決め台詞は
「お前をオレなしではいられなくしてやる!」

これなんて愛の告白?

やべーよまじで、今後面白くなるとも思えない。


一言レビュー
こいつは極上の糞アニメの予感!


よし!来週も観よう!wwwwww

【任侠】瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」【893】
諸事情により、遅くなりました。
来週からは放送終了後、2時間以内に更新したいと思います。
(※あくまで目標です。)
そういうわけで、(どういうわけだ?)
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」

この記事の続きを読む »


【運命の出会い】ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」【借金1億5千万】
ついに始まりました。
TVアニメ ハヤテのごとく!
第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
原作第2話のタイトルそのままですね。
デスティニーはもちろんガンダムのこと。種死。

ページ内ジャンプ用リンク
<あらすじ>
<要チェックポイント>
<感想>

この記事の続きを読む »


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

