ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ | 


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想と解説】まなびストレート! 第八話 たたかえ聖桜生徒会!【学園祭中止】
まなびたち大ピンチな第08話 たたかえ聖桜生徒会!

<あらすじ>
我々視聴者には前回明らかになった、聖桜学園の愛洸学園への統合および学園祭の中止が正式に発表される。当然大反発のまなびたち聖桜学園生徒会であり、芽生の提案で学園祭中止反対の署名を集めるがなかなか上手くいかないのであった。そんなある日、まなびが家に帰ると兄が彼女を連れてきていて、彼女は何と愛洸学園の理事長で、まなびは家を飛び出しみかんの家に駆け込む。粘って抗議するまなびに対し、理事長は一週間以内に全生徒の70%の署名を集めてくるよう言う。

さぁ、どうする聖桜学園生徒会。
急げ!

この記事の続きを読む »

スポンサーサイト

【舞乙】舞-乙HiME Zwei 第2巻【OVA】

舞-乙HiMEのOVAシリーズ、舞-乙HiME Zwei(ツヴァイ)の第2巻が発売されました。
初回限定版はアリカのフィギュア付きです。出来は・・・まぁこんなもの?

今回はパッケージを見ての通り、ハルカ・アーミテージ准将と五柱のサラ・ギャラガーが活躍します。アリカは何にもしません。マシロは全く出てきません。話は全然進んでいません。OVAは確か全4巻のはずなので、あと2話ということになりますが、いったいどうまとめるんでしょう?あと、最後にニナが少しだけ出てきて、一言だけ喋りました。ああ、あとそういえばトモエ(=水銀燈)も出てきました。相変わらずでした。

3巻の発売日はいつなんでしょうね。また3ヶ月後ですかね。

【メイド】これが私の御主人様 第5巻【まっつー】

メイドブームの火付け役(?)、これが私の御主人様のコミックス最新5巻が発売されました。1年ぶりくらいですかな?

内容は相変わらずです。作者の性癖が表れていますな。
今巻はみつきが母親と対決したりとかそんな話です。
表紙のメガネっ娘の正体は(↓ネタバレ。ドラッグして反転して見よ。)
義貴のいとこの中林誠一郎です。女装です。

連載しているガンガンパワードが隔月刊化したので、
第6巻が出るまで期間は今までより短いかもしれません。

作者(まっつー)になんか言いたい人は2chの該当スレにどーぞ。
これが私の御主人様・メイドをねらえ!総合スレ1
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1165409917/

レス番490で作者自ら気になるおまけページの真相(?)が載っています。
生きているうちにゲットせよ!

【ばらスィー】苺ましまろOVA 第1巻【かわいいは、正義!】

原作者のばらスィーが冨樫病にかかっているこの作品ですが、
2005年夏のアニメ化から約1年半の時を経て、OVAとして復活しました。
同時にSweat-CDなるもの発売され、OPテーマとキャラソンなどを収録している模様。
↑の写メに一緒に写っているビームサーベルはOVAのメーカー特典のポスターです。

で、内容ですが、まぁまったり、いつも通り美羽がボケ担当で引っかき回してます。大体、原作のネタを元にしています。
気になったのは元々微妙だった作画がさらに微妙になって、千佳ちゃんが可愛くなくなっているんですよね。
DVD収納ボックスはばらスィー書き下ろしで満足ですし、付録のカレンダーもなかなか。
ただ、今回のカレンダーは、以前アニメのプロローグDVDについていたのと違い、表型のカレンダーではなく、アニメカレンダーによくある1日から31日までまっすぐ並べたタイプで、カレンダーとしての使い勝手はいまいち。まぁイラスト集としては満足ですが・・・

第2巻は3月28日発売。今度の付録は携帯ストラップのようだ。
詳しくは公式サイトへ

     __ , -、/:::::::::::::::::::::l  ヽ::::、:::::::::::::',::::::::::ヽ::::::::::::::::ヽ:::::::::::ヽ
  /:::::::::::::t.- 、ノ::::::::::l::::::::|::|   ヽ::::i、:::::::::::、::::::::__ヽ:::::::::::::::`、:::::::::::',
. /   ::::::〃  }:::::::|:::l!::::::l|::|    丶:l.\::::::::i<:::::: ̄`ヽ::::l:::::l::::::::::::i
 i:::::::::::::;イ/`ーr':::::::::!::|!::::::|lィ´    ヽ  \:::゙、 丶::::ヽ\:::::l:::::l::::::::::::l
 |::::::::::/ li   l::::::::::l:::l|:/ !|      \  \:ヽ \::', ゙、:::l:::::l::::::::::::!
. !:::::;:/ l!   |::::::::::|::|イ:::| l:!           ヽ__ \ ヽ::!、::l::::l::::::|
  l::::l:!  |    |::::::::::l::| l:::! l   __        〃, ̄::`ヽ、  ',::ヘ:!-、:::::!
.  ヽ|!     |::::::::l:| l:|  ! ,, ==、       {::::::::::ハ ヽ Y ,ヘ !:::|
            !::!:::::l:l|  l! 〃/´:::::ヽ         い-‐ク    〈ヽ. ハ{  
           l:l|:::::l:lヘ   i! {:;、_;;:::、}         `¨´      !' ,.イ         
          l| l::::ト.{. `、 l! `ー-- ′                 ,'r'´ l{
             ! ヽ:| ヽ. ヘ           '          /i{
               `iー、                     〃
                   }ハ         _       ィl;{_
                     `  、       ‘ ′  ,. '´ ヽ: :`ー- 、
                          `j丁`i¬ー、‐ '´       \: :、: : :ヽ
                      ,{ { : :∨   }       _`_y: : : :.}_
                    /:! ヾ、 : :',    _,.-‐'´ ̄: : : : :`:ー--'j
                  /: : :|   ヽ: }  /: : : :_;.-‐'´ ̄`ー- :___;ハ
                 / : : :!   `f‐'´:_;.-‐'´           i

【10月21日】ひだまりスケッチ 第7話 「嵐ノ乾燥剤」【台風】
今回は手抜き気味です。

ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
タイトルの乾燥剤は、これまでも何度か出ている宮子の部屋の乾燥剤のこと。

アバンタイトル
ゆのが朝起きて外を見ると、曇ってて暗い感じ
ゆの「いやなお天気ー」で

OP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

この記事の続きを読む »


2/21~の更新予定
今日以降の更新予定
アニメ
・ひだまりスケッチ 第07話
お買い物
・苺ましまろOVA&CD
・舞-乙HiME Zwei 第2巻
・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン 古泉一樹、キョン
・これが私の御主人様 コミックス第5巻

明日までにこれ全部書きたいが・・・う~ん

【怪盗キッド】まじっく快斗 4巻ついに発売!【怪盗1412号】
まじっく快斗4巻
書きかけのまま更新するのを忘れていました。
青山剛昌先生の『まじっく快斗』の第4巻が
約12年と5ヶ月ぶりに発売されました。
3巻の発売は94年の9月です。

まじっく快斗は『YAIBA』、『名探偵コナン』の前に連載されていた作品で、
現在は数年に一度、ごくたまにサンデー本誌に載っています。

見ての通り、怪盗キッドが主役の漫画です。
正直、だらだらのコナンより面白いと思います。
コナンはいい加減話を進めて欲しいですね。
阿笠博士がラスボス
という噂は本当なのかどうなのか、
気になってしょうがないです。

次の5巻が出るのはいったい何年後なんでしょうね?
まじっく快斗について詳しくはWiki(まじっく快斗)でも見てください。
1から3巻はブックオフで100円で入手できると思うので、
気になる人は買ってみては?

【夕映】ネギま!? #21 「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑「なんだそりゃ!?」byカモ【(゚д゚)ユエー】
これからはネギま!?はテキトーに書くつもりでしたが、
今日は夕映の回だったので、夕映中心にちゃんと書きます。
黒歴史アニメのときは見事にやってくれた我らが夕映っちですが、
この「ネギま!?」ではどうなのでしょう?

アバンタイトル
図書館島に本を借りに来た図書館組。
一方でネギへの思いに悩む夕映出会った。
夕映「私はある想いを隠していました。いえ、隠していたと言うより、その想いに自分で気づいていなかったというか・・・。いえ、本当はその想いに気付いていない振りをしていただけなのかもしれません。なぜなら、それを自分で認めたくなかったから。」

ロープに捕まりながら探していると、突然夕映のロープが外れて、夕映は落下してしまうが、(やっぱり)ネギに拾われて助かる。

OP
微妙に色つき。唄は散歩部(鳴滝史伽、鳴滝風香、長瀬楓)

この記事の続きを読む »


あれ!?アクセスカウンターが・・・
何か、アクセスカウンターの累計が4000番台に戻ってしまっている?
昨日は5000を超えていたはずなのだが・・・
どういうことだろう?
これは調査する必要があるな。

【感想と解説】まなびストレート! 第七話 なつのおしまい(ばいばい)【超展開の予兆?】
夏休み最後の日の話。

<あらすじ>
夏休み後に文化祭のウェブサイトをリニューアルすると発表するが、夏休み最終日になっても全然終わっていなくて、切羽詰まって半ば壊れ始めたまなびたち。 混沌とする生徒会室であったが、みかんがその状況に号泣したことで何とか元に戻り、休憩のため紙を取ることとなる。そんなところに愛洸学園の生徒会長角沢 多佳子が訪ねてくる。まなびは多佳子に学園祭の構想を説明する。まなびがその配置をすべて覚えていることに驚く多佳子であった。多佳子は実は聖桜学園が愛 洸学園に吸収される計画で、聖桜学園の学園祭を中止にしようとしていることを愛洸の理事長から聞かされていた。まなびの話を聞いて、時代が変わった中で学 生であることの何かを感じ取った多佳子は理事長に電話をする。一方のまなびは打ち上げで、プールで花火をして遊ぶのであった。

果たして、まなびたちの学園祭は無事行われるのか!?
今後の展開が気になる話でした。
ただ、みかんが最後に希望にあふれたことをいっていたので、どん底までいきそうな気がします。

この記事の続きを読む »


【感想】まなびストレート! 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス【百合?】
みかんちゃんとむつきの話。今回も前話に引き続きまなびの出番はあまりありません。
みかんが主人公なんじゃね?

<あらすじ>
期末試験に臨む一同。まだ試験が残っているにもかかわらず、生徒会室に集まる。学園祭のほうは、芽生の作った専用ホームページにより生徒たちの関心も高まってきているようだ。芽生の作ったゲームに夢中になる彼女らだが、さすがにまだ試験が残っていると言うことで、帰ることになる。帰り際、みかんは生徒会室に張ってあった月間予定表の、「ソフト県大会」に気づき、駄菓子屋でアイスを食べているときに、結果はどうだったのかとむつきに聞くが、どうやら負けてしまったらしい。帰って調べてみて、むつきのエラーのせいで負けてしまったことを知り、後悔するみかん。みかんの回想:むつきは高校に入って初めての友達だったらしい。むつきの家を訪ね一緒に勉強しようと言うみかんだが、むつきの家はたくさんの弟たちにより混沌とし、とても勉強ができる環境ではなかった。弟たちを排除し、いざ始めて見るも彼女らの知能レベルではとても太刀打ちできず、勇者な二人は夜の町へと遊びに出かける。ミスドでお茶をしながら、全然趣味が合わないのに何で友達なんだろうねと話す二人。その後もカラオケに行ったりと、全く勉強する気がない二人。みかんの回想:上級生の卒業でみかん一人になってしまった生徒会、役員捜しを手伝うむつきと泣くみかん。当然、翌日の試験は撃沈。試験終了を祝してお疲れ様会を開くことにし、出かける一同。でおわり

この記事の続きを読む »


【いいんちょ他】ネギパ!vol.7 発売!【毎月発売】
ネギパ!vol.7
今月も発売されましたネギパ!
今回は雪広あやか、那波千鶴、村上夏美です。
微妙~

例によって漫画のいろいろなコマがカラーになっています。

<気になった特集>
・3-A身体測定ナイスバディ決定戦!
いわゆる乳比べです。クラス全員のスリーサイズが載っています。
我らが夕映っちは下から3番目。

・「ネギま!」はこうしてできている 第7回
今回は赤松スタジオ特集です。
仕事場の間取りや機材などの配置がわかり、大変興味深いものとなっています。

・アニメNEWS
アニメ「ネギま!?」のこれまでのあらすじが載っています。
見開き1ページですが、はっきり言って十分です!

今までのネギま!イベントについての記事もありますが、私は興味ありません。

次号は超鈴音、葉加瀬聡美、四葉五月です。これまた微妙。
もう脇役しか残ってないかも知れませんね。あっでもまだまき絵とちうがいますな。
我らが小林ゆう画伯の予告絵ですが、、、、
誘拐犯と人質にしか見えません!

【感想】まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの、夜【ツンデレ】
みかんと芽生(ツンデレ)の話。芽生のデレが垣間見られる。百合もwww
せっかちなあなたへ今回の見どころまで飛ぶ↓

<あらすじ>
まなびがおたふく風邪で入院、学校を休んでいる間、生徒会メンバーのみかんと芽生のみとなるが、上手くコミュニケーションがとれない二人であった。困ったみかんはむつきにどうしたらいいのかと相談するが、自分でどうにかしろと言われてしまう。そこでみかんは直接話せないなら、手紙を書こうとと思いつき、レターセットを買いに行くと、売り場で芽生に遭遇してしまう。すると翌日、みかんに芽生から手紙が届く、芽生もむつきに相談して手紙が良いのではとアドバイスされたらしい。学園祭のテーマを決めろとしもじいに言われたみかんはまなびが戻ってくるまでに芽生と二人で考えると言う。二人の共同作業が始まる。そして決まったテーマは「トモダチからナカマへ」。まなびも( `д´)b オッケー!

一緒に何かを成し遂げれば親交は深まるものですよね~

この記事の続きを読む »


【アニメ化】ハヤテのごとく! 第10巻発売!【世紀末伝説 マジカル☆デストロイ】
ハヤテのごとく 10巻
ハヤテのごとく!のコミックス最新10巻が本日発売されました。

オタクショップの特典はそれぞれ
アニメイトがアニメ化記念小冊子
ゲーマーズはいつものようにポストカード
とらのあながモノクロメッセージカード、加えてサンデーフェアでサンデーコミックス一冊購入に付きカレンダーカード

私は例によってゲーマーズで購入。今回はギャラクシーエンジェる~んコスチュームのヒナギクです。第1巻のときからゲーマーズではポストカードがついていました。
上の写真を見てもらえるとわかると思いますが、とらのあなのカレンダーカードもあります。
さすがに同じものを複数買うのには抵抗があるので、あいこら最新第6巻と絶対可憐チルドレン最新8巻(とらのあな特典カラーイラストカード付き)と6巻(7巻がなかった)を購入しました。本当は絶チルの6巻ではなく『まじっく快斗』の4巻でカレンダーカードを全種手に入れる予定でしたが、虎の穴では扱っていなかったので、絶チルをもう一冊買いました。絶チルは今日から収集開始です。今後もサンデーのカレンダーカードフェアは続くようなので(上記リンク先参照)、絶チルの残りの缶はまだ買わないで、弾として残しておきます。ああ、また集めるコミックスが増えてしまったぁ・・・(※あいこらは全部初版)

さて今巻の内容ですが
見どころは何と言っても100話記念のナギの描いた漫画!
世紀末伝説 マジカル☆デストロイ
世紀末リーダー伝ではありません。
内容は何と言いますか、シュールレアリズムの塊です。しかも魂入っています。

あとはヒナ祭り祭りのラストやら動画研究部やらファミレス強盗やらです。
まぁ相変わらずの内容です。気になるなら、買うべし!

アニメ化についてはいずれ書きます。

【7月14日】ひだまりスケッチ 第6話「ひんやり、まったり」【水着】
ひだまりスケッチ 第6話「ひんやり、まったり」
期末試験とひだまり荘の庭でプールをやる話。

アバンタイトル
ゆのの夢の中、よくわからない空間で走るゆの。
壁には至る所に「DON'T SLEEP」「眠るな」の張り紙。
ゆのは謎の赤い物体から逃げている模様。
走っていると吉野屋先生のメイドコスプレフィギュアにつまずく。
ゆのピンチ~というところで


OP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

この記事の続きを読む »


【エヴァ】ネギま!? #20 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月【ジャイアントサイズ】
ネギま!? 第20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月
について

アバンタイトル
前回の生徒たちがスカモードになったことについて話し合うタカミチ、エヴァ、茶々丸
タカミチ曰く、闇の影響らしい。加えて幻想世界も不安定になってきているらしい。
エヴァは頭痛がするので返って寝るそうな。
ナレーション「これがまさかあのような恐ろしい事態の予兆であったとは、高畑も茶々丸もこのとき気づく余地もなかった。ま、良い意味で

↑パクられたーというモツの表情

OPあれっ!?カラーじゃなくなってる。
歌は図書館組の一番。

この記事の続きを読む »


【のいぢ】灼眼のシャナ 14巻について【メロンパン】
灼眼のシャナ 14巻
いつものようにアニメイトで購入。
何かしおりが特典でついてきました。サイン色紙の応募券になっているみたいで2枚で応募できるらしいが、他に何も買わないので関係ない。てか、しおりを切り取りたくないので応募しない。

え~。アニメイトのハルヒ&シャナののいぢフェアのときに全巻集めましたが全く読んでいません!!読むの遅いのでなかなか時間が作れません。
ぱらぱらっと見てみましたが特にエロい挿絵もないので即本棚行き。

そういえば、映画化ですね。
内容は一番最初の変態人形遣い編の焼き直しみたいですが、個人的には同時上映のいぬかみっ!のほうが気になります。

【感想】まなびストレート! 第四話 プロモでゴーの巻【ツンデレ】
何周遅れでしょうか?
まなびストレート! 第4話 プロモでゴーの巻

あらすじ

<アバンタイトル>
芽生の過去話。芽生は小学生のときクラスメイトからの推薦で学級委員となり、頼りにされていると感じて献身的に働く。しかし、掃除をさぼっているほかのこを注意すると、「仕切りたがりでうざい」、「委員長がやればいい」と言われてしまう。内ながら一人で掃除をする芽生のもとにむつきがやってきて掃除を手伝い始める。このことは芽生にとって大きなトラウマとなっているのであった。

この記事の続きを読む »


【Vista風】Windows XPのスキンをVista風に【Visual Style】
今回はWindows XPのスキン(ウィンドウデザイン)をVista風にする方法を紹介します。
スキン変更はリスクを伴います。
クリーンインストールする覚悟がある人のみ試してみてください。
中学生レベルの英語もわからない人はやめたほうがいいです。自己責任。


1.uxtheme.dllにパッチを当てます。
Uxtheme Multi-patcher もしくは
Universal UXTheme Patcher
あたりを使います。私はUxtheme Multi-patcher 5.0を使っています。
パッチを当てる前に念のためシステムの復元ポイントを作成しておきましょう。
プログラムを実行すると、「ファイルが置き換えられようとしていますうんぬん」と言う警告が出ますが、勇気を持って無視してください。詳しくはこちら(他サイト)。Windowsが再起動したら次のステップに移ります。

2.スキンを入手します。
deviantARTのVisual Styleのページで入手しましょう。「Vista」みたいに検索すれば良いのが見つかると思います。
ダウンロードするファイルの拡張子が「.exe」になっているのはやめた方が良いと思います。ゴミを残される可能性があります。(よくわかりませんが)

3.スキンを適用します。
ダウンロードしたファイルを解凍して、わかりやすい場所に移動します。
解凍されたファイルのうちの拡張子が「.msstyles」のファイルをダブルクリックします。
あとは普通に「画面のプロパティ」→「デザイン」を設定するだけです。
一度、スキンをWindows XP標準のものに戻すと、再び適用する際にはまた.msstylesのファイルをダブルクリックする必要があります。

2ちゃんねる関連スレッド
●好き好き大スキン!WindowxXPスキンスレッド42●

ブログ内関連記事
【Vista風】Windows XPにメイリオを!【明瞭】

【感想】まなびストレート! 第三話 月曜日じゃ遅すぎる【ドッジボール】
全然書いてなかったまなびストレート
第3話 月曜日じゃ遅すぎる

あらすじ
聖桜学園生徒会主催で学園対抗ドッジボール大会をすることになる。ドッジボール大会はなかなかの盛況ぶりで成功となる。大会後は各学校の生徒会役員による懇親会を開くが、まなびとみかんの知能レベルではまともな話し合いをすることはできず、愛洸学園の生徒会長角沢多佳子のリードで何とか進められる。さすがに落ち込むまなびであったが、翌日、皆を叩き起こして、学園祭について教えて貰うため、角沢多佳子を訪ねる。愛洸学園の学園祭は規模も質も段違いでかなわないと感じる一同であった。帰り際にみかんが愛洸学園のような学園祭を目指し頑張るというと、角沢は皆を呼び止め何か言おうとするが、「何でもないわ。」と意味深な言動をする。それについて考える一同であったがわからないのであった。夜、まなびはその真意に気づき、明日つまり月曜日じゃ遅すぎる、今伝えたいと、学校に皆を集める。愛洸学園を真似るのではなく聖桜学園のオリジナルの学園祭にしよう!

な話。相変わらずみかんちゃんはかわいいです。芽生(=ハルヒ)は相変わらずツンデレです。

この記事の続きを読む »


【第1回】おもしろ検索フレーズ【欲望の吹き溜まり】
このブログはアクセス解析を利用しています。
それを見るといろいろな検索ワードでやってきているのがわかります。
今回はその中で今回はそれらの中で、
面白いものや個人的に思うところのあるのを紹介したいと思います。

・えっち
ストレート過ぎます!特に何の指定もなく、ただ「えっち」です。おそらく「えっちなのはいけないと思います!」がかかったのでしょう。これを検索した人はただ「えっち」と入力するだけでエロ画像やエロ動画が手にはいると思ったのでしょうか?残念ながら当サイトにはそういったコンテンツはございません。極めて健全なブログでございます。エロ系では「ジンキ レイプ」や「To LOVEる 乳首」何かが非常に多いです。検索フレーズは欲望にまみれています!

・田村ゆかり 紐パン
これは検索した人はいったい何を考えているのでしょう?まさか田村ゆかりの紐パン姿が見たいのでしょうか!?好きな声優の「田村ゆかり」とネギま!の紐パンを愛用する綾瀬夕映が引っかかったのでしょう。もうなんて言ったらいいのかわかりませんよ。

ひだまりスケッチ ヒロ 沙英 百合
やっぱりそう思いますよね~。わかります世あなたの気持ち~

・ひだまりスケッチ エロ画像

これまた欲望に素直な検索です。でも、、、ひとつだけお願いがあります!
ヒロさんをエッチな目で見るのはやめてください(><)!

・エロいアニメは?※02/21追加
これを入れるのを忘れていました。またまたストレートです。しかも「エロいアニメ」ではなく「エロいアニメは?」で疑問形です。何で検索エンジンに尋ねているんですか?ただ「エロいアニメ」で十分じゃないですか。ちなみに「エロいアニメは」もしくは「エロいアニメは?」でググると4770件中の3番目に表示されます。

と思ったよりネタがなかったです。結構ありきたりな検索フレーズが多くて。
もっとアクセス数を増やさないと奇妙なキーワードは増えないんですかね。
【第2回】はもう少し内容のあるものにしたいです。次はいつになるかわかりません。

テンプレート修正しました。
テンプレートを修正しました。
具体的には
  • Internet Explorer6で表示(背景)が崩れる問題を解決しました。
  • 読み込む順番を中央を先にしたことで、アクセスカウンターの読み込みが遅くなかなか表示が進まないときでも、メイン部分は先に表示されます。
  • カレンダーの表示を改善しました。てかカレンダーのスペルはcalendarでしょ?FC2間違っているよ。calenderになっている。どうもおかしいと思った。
今後もより見やすいブログになるよう努めて参りますのでどうかよろしくお願いします。


表示は
Firefox 2.0.0.1
Internet Explorer 7
Internet Explorer 6
Opera 9.10
で確認しています。
Operaだとカレンダーの一部がおかしくなっていますが、
自分で作ったプラグインではないのでよくわかりません。

もし何か表示がおかしくなるようでしたら、
間違えなく私の書いたソースが悪いので、
ブラウザと一緒に教えていただけると助かります。
この記事にコメントしてください。

【2月13日】ひだまりスケッチ 第5話「こころとからだ」【風邪ゆの】
更新が遅れてしまいました(><)理由は後ほど。

ひだまりスケッチ 第5話「こころとからだ」
ゆのが風邪を引く2月13日バレンタイン前日なその日

アバンタイトル
雪の降る謎の場所。ゆのの夢の中。
雪原から這い出るゆの。宮子の声がするが起きられないゆの。

宮子「観念して出てきなさい。君は完全に包囲されている」
すると突然地面が割れ、落っこちるゆの。
そして起床。

ゆの「あれ?目覚まし鳴ったっけ・・・?」

OP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

あのあのどんな色が 今ですか?
笑顔のWhite 涙のBlue 重ねてみたとき
本日晴天なり キャンパスに
ミルクのアイス ラムネごくん 元気にカラートッピング~♪

この記事の続きを読む »


【スカ】ネギま! #19 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美【新房昭之監督】
ネギま!?はもう感想だけにしようかと思いましたが、
今回は何となく良かったんで、詳しく。
かつてないほど、長くなりました。
それでは行きます!第19話!

この記事の続きを読む »


【感想だけ】ネギま!? #16 #17 #18【新房昭之監督】
ずっと書いてなかった、ネギま!?の16,17,18話について。感想だけ。

この記事の続きを読む »


Liteboxとリバーシ
Litebox1.0(過去の記事へ)と共有プラグインのリバーシ(オセロ)がどうやら競合しているようで、リバーシを使用するとLiteboxのスライドショー機能(?)が利用できず、
画像を連続で見ることができないので、
残念ですがリバーシは一端撤去させていただきます。

良いのが見つかったら、また設置したいと思います。
JavaScriptだとまた競合しそうなので、Flashのにしたいと思います。
ナイスなのを知っている方は是非教えてください。

そういえばさっき、FC2のサーバ落ちてましたね。

【JC】鰤26巻、愛汁23巻、ジャガー12巻購入【2007年2月】
ジャンプコミック 2007年2月分
2/2、2007年2月分の週刊少年ジャンプコミックスが発売されました。
いつものようにアニメイトで↑の3つとTo LOVEる2巻を購入。

BLEACH 26巻
破面編です。
冒頭、ブリーチの数少ない萌えキャラ雛森桃ちゃんが登場するも
藍染病にかかっているようです。ダメポ

エロ本を愛する眼鏡っ娘とかも登場していますが、
何なんでしょうあれは?
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」
ってやつですか?そうなんですね!?
いったい何を読んでいるのでしょう・・・気になるかも。

それにしてもジャンプ本誌に比べて単行本はずいぶんと遅れていますね。
半年くらい遅れているのでは?
まぁ今の本誌は脇役vs雑魚敵でマジつまらんですが、
さっさと話進めろや!


アイシールド21 23巻

神竜寺ナーガ戦決着です。
アイシールドはおもしろいですよね。

白秋ダイナソーズの化け物は何なんですかね?
ベンチプレス200kgって何だよ。
西部負けちゃうんじゃないの?どうなのよ?


ピューと吹く!ジャガー 12巻
え~。ここ2年くらい読んでいません。

【5月18日】ひだまりスケッチ 第4話「歌うショートケーキ」【ヒロさん】
ひだまりスケッチ 第4話 「歌うショートケーキ」
私の好きなヒロさんが活躍すると思われる。第4話です。

アバンタイトル
ベットで寝ている。ゆのさん、熊のぬいぐるみ(実写)と一緒に寝ています。
子供っぽいですね。

時計も実写ですね。シチズン製。
ゆのさん時計を鳴る前に止めます。

ベランダに布団を干していると隣から宮子も登場。
宮子さんアジ(鰺)(実写)を干すそうです。
宮子「早起きは三文の得。アジだけに味な真似~。なんちゃって。」
ゆの「わ。朝からテンション高」

そんなんでOP
ちゃららちゃっちゃっちゃらららちゃらら~~ちゃららら~らら
ちゃらっちゃ~ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃちゃちゃらら~

あのあのどんな色が~ 今ですか?
笑顔のWhite 涙のBlue 重ねてみたとき~♪

この記事の続きを読む »


【知欠】To LOVEる-とらぶる-2巻発売!【乳首修正】
To LOVEる-とらぶる-2巻
待ってましたぁぁぁー!
BLACK CATの知欠矢吹健太朗先生が作画を担当する
To LOVEる-トラブル-のコミックス最新第2巻
本日ついに発売されました!

コミックス第1巻での乳首修正で話題騒然となったあの日から3ヶ月、
実はこのブログの内容のある(?)最初の記事はTo LOVEる第1巻についてでした!
To LOVEるの歴史は
このブログの歴史です!

えっちなお友達は続きを読むべし!

この記事の続きを読む »


ブログの改造を進めています。
今、ブログの改造を少しずつ行っています。
公式テンプレートの改造用sampleをもとにしています。
とりあえず、今日の未明にプラグイン対応にしました。
sampleには「おまじない」とかいうよくわからないコードがたくさんあったので、
「無駄なものの排除!デリートよ!」
byミスメタボリック
ってことで、かなり削ったので、
ブラウザによっては表示がおかしくなっているかもしれないので、
気づいたことがあったら、この記事にでもコメントいただけると助かります。
あと、他にもアドバイスあったらお願いしますです。

ちなみに私はFirefox2.0.0.1を常用し、Internet Explorer7でも確認しています。
昨晩改造中、Firefoxはちゃんと表示されるのにIEだと崩壊していてどうしたんだと思ったら、
タグの>がちゃんと閉じられてなかったとかあったんで、まだ何か問題あるかもしれません。

 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。