ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。
☆表示中の記事

 | ☆トップに戻る☆ | 



【学研】メガミマガジン 2月号発売!【ピンナップ】
メガミマガジン 2007年2月号
学習研究社のメガミマガジンmegami magazineの2007年2月号が12/27発売されました。
今回は年末と言うこともあり普段の30日より早めの発売となりました。

とりあえず言いたいのは
期待していた卓上カレンダー最悪!
組み立て式かよ!図画工作かよ。自分で切って作るのかよ!
期待していたのに、自分でページをカッターか何かで切って、自分で用意したCDケースに入れるとか言う糞仕様!誰が切るかよ!がっくりだ…
正直200円、300円くらい値段高くなっても良いからちゃんとしたのが良かった。リング式で自立するやつ。
さて、困った。来年の卓上カレンダーがありません。アニメイトでいろいろ売っているけどなぜかどれも糞高い。卓上のくせに1500円超えてるとかあり得ない。去年(だったかな)はガンガンWING付録のまほらばカレンダーが大活躍だった。来年は「瀬戸の花嫁」がアニメ化なのでそれでくるかと思ったら、全作品(?)のガンガンWINGカレンダーで回避することに。さ~て、どうしますかな~。

内容ですが、何というか相変わらずエロいです。
冬なの肌色率が高い!

大型ポスターは等身大サイズでバスタオルで大事なところを隠して風呂につかっているハルヒと乙女はお姉さまに恋しているの誰かなんだが、こいつ男♂なんじゃなかったっけ?アニメ見てないからよく分からんが・・・
あと、ハルヒのお年玉シールなるものが付いています。数えてみたら全部で16枚ありました。今までのピンナップなどがシールになっています。
ちなみに今号のネギま!?ピンナップは龍宮真名、桜咲刹那、古菲、長瀬楓でした。

気になったのは今号に、2期が決まった(発表された)「ゼロの使い魔」のピンナップがないのと、同じく3期の情報が出始めている「なのは」のピンナップがないことです。ゼロ~は仕方ないにしろ、メガミマガジンでなのはがないのはどういうことでしょう?

長くなったので分けます。

この記事の続きを読む »


【最強のヨメ】すもももももも第6巻発売!【ウマ仮面】
すもももももも6巻
すもももももものコミックス最新6巻が12/25に発売されました。
アニメイトで購入しカラー見に色紙をゲット。いつものスクエニキャンペーン、コミッパでアニメ化の決まった瀬戸の花嫁の両面印刷カードもゲット。

アニメ化されしかもまさかの2クールなこの作品ですが、見所はなんと言っても、委員長こと天誅戦士ウマ仮面 中慈馬 早苗(なかじま さなえ)さんです!もも子やいろはといったお子ちゃまではとても担えないエロス担当です。羞恥心によりパワーアップする武闘家です。ちなみになかの人はハルヒの平野綾です。

今巻は虎金井編のラストとその後の話です。主人公?犬塚孝子が武闘家として寝覚めそうになったり、そうじゃなかったり、ウマ仮面の正体が孝子にばれそうになったり・・・(ウマ仮面は孝子に恋しているので絶対に正体がばれたくない)。さぁ悲劇のヒロインウマ仮面が報われる日は来るのでしょうか?

【ナルト】NARUTO 36巻発売!【シカマル】
ナルト36巻
12/27、NARUTOの最新第36巻が発売されました。今年も翌年の1月発売のコミックスの一部は年内前倒しの発売となりました。

死亡フラグビンビン、死臭ぷんぷんの猿飛アマスアスマさんでしたが、やっぱり逝きました。なかなか感動的な最後ではないでしょうか?どうでしょうか?ゾンビが相手ではさすがに分が悪かったようです。そんなわけで、しばらくは彼の教え子である、NARUTOの影の主人公シカマルが中心です。熱血バカ力業でごり押しのナルトより、知的に攻めるシカマルのほうが読んでいて面白いし、忍者っぽくないだろうか。まぁジャンプの主人公は熱血バカと相場が決まっているからねぇ。

【ハルヒ】涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第6巻発売!【鶴屋さん】
涼宮ハルヒの憂鬱DVD第6巻
発売から大分時間が空いてしまいましたが、
12/21、涼宮ハルヒの憂鬱のDVD第6巻が発売されました。
今回の表紙はメイド衣装の鶴屋さんです。例によってレモン持っています。
ハルヒも角川系ですから。

今巻は「ライブアライブ」と「射手座の日」が収録されています。
放送順は覚えていません。

「ライブアライブ」は文化祭での見くると鶴屋さんのメイドコスプレと平野綾ハルヒのライブの話です。私はGod knows...がすぐに気に入りました。個人的にはハレ晴レユカイより好きです。
それにしても鶴屋さんて髪の毛多い(長い)ですねぇ。ネギま!の我らが夕映っちと良い勝負!?現実社会では腰のところまである人もなかなか見ないですよね(普段三次元の女性を注視していないからかも知れないが)。手入れも大変でしょうしね。

「射手座の日」はSOS団がコンピュータ研とコンピ研の自作ゲーム「The Day of Sagittarius Ⅲ」で対戦する話。Sagittariusは射手座という意味です。つまり「射手座の日3」ってこと。ゲームの対戦をSFっぽくハルヒたちを宇宙艦隊の乗組員として表現しています。ただメンバーがパソコンに向かって、キーボードとマウスを操作しているというのも面白そうだが(アニメとしては手抜きだけど)www そんなわけで、ガンダムネタ満載です。

そんなわけでハルヒのDVDも次が最終巻です。ハレ晴レユカイのfull verが入っているとかで、要チェックや!まぁ2期3期とありそうだけど・・・う~ん。DVD代を用意しないといけませんね。金がかかるよ。

【絡繰】ネギま!? ♯13 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです【茶々丸】
ついに13話、半分ですね。
今回は略式で

この記事の続きを読む »


【綾瀬】ネギま!? ♯12 まぁ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが【夕映】
12話
さーて、待ってましたの。出席番号4番
綾瀬夕映の回です!

この記事の続きを読む »


【早乙女】ネギま!? ♯11 へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ【ハルナ】
11話、今回は出席番号14番、早乙女ハルナの回。
腐女子です。
まぁ結構良い味出してるキャラだとは個人的には思います。はい。

この記事の続きを読む »


【ハルヒ】涼宮ハルヒの憂鬱 コミック版3巻発売【コミック】
涼宮ハルヒの憂鬱コミック3巻
涼宮ハルヒの憂鬱のコミック版3巻が12/22(金)に発売されました。地域によって発売日は前後している可能性があります。
正式な発売日は12/26ですが、書籍扱いと連休により、かなり早く売り出されました。

ゲーマーズで購入し特典のポストカードを手に入れました。
とらのあなでは虎娘コスプレのハルヒ、みくる、長門の3人娘のモノクロイラストカード(まぁまぁの紙質)、アニメイトではアニメ店長のコスプーをしたハルヒのメッセージシート(糞紙質)が付いたのですが、どうせならが良いので、ゲーマーズで購入しました。ゲーマーズは特典目当ての一点買い(ハヤテとか)が多く、当然1000円を超えないのでなかなかポイントがたまりません。

内容ですが、野球とデートと過去に行く話です。原作はアニメイトのハルヒフェアの時全巻揃えたのですが、憂鬱(1巻)の途中までしか読んでません。
野球はあのアニメでもあったやつですが、デートとか過去行き話は、おそらくあるだろうアニメ2期の範囲だと思われます。
まぁ何というか相変わらずの酷い作画です。黒歴史のコミックよりはマシと思われますが。

次巻の4巻は限定版が発売され、ハルヒのフィギュアが付くようですが、そのフィギュアがこれです。↓
 涼宮ハルヒフィギュア
コミックに挟まっていたチラシです。
色が付いたのを初めて見ましたがきっつー。
初回限定特装版マニアの私に言わすと、限定版や雑誌付録ののフィギュアはろくでもないものが多く、まともなのは『ながされて藍蘭島』のくらいです。
スクランのストラップフィギュア、NHKにようこそ!の岬ちゃん着せ替えフィギュア、この前のローゼンメイデン真紅フィギュアとかなりあれなのを持っていますが、う~ん。
ひっくり返してパンツ見て終わりのレベルです。
チラシの裏を見ると、月刊少年エースでみくるフィギュア、ザ・スニーカーで長門フィギュアの応募者全員サービスがあるようですが、
購入が激しく躊躇われます。
ファンとしては買いたいところですが、お金もあまりないですし、アニメ2期のDVDの為いくらか積み立てる必要もあります。雑誌を買うのにもお金がいるので、考え物です。特に、ザ・スニーカーは720円もするようだ。今月の月刊少年エースはハルヒストラップが付録で付くようなので、多分それを買って、フィギュアの値段がいくらなのかをみて考えます。

【オタク】げんしけん 9巻発売!【腐女子】
げんしけん 9巻
当然限定特装版を購入。8巻をアニメイトで購入したとき定員に勧められて予約していたので、アニメイトで購入。とらのあなは特典があったようでちょっと後悔。内金払っちゃたからしょうがない。これからは、下手に予約するのはやめよう。でも、予約していないせいで酷い目にあったこともあるし、確実にゲットかあるかも知れない特典のどっちを取るかですな。

今回の限定版はドラマCDと6巻限定版に続き同人誌がついて1489(1490)円です。
初回限定特装版マニアの私の感想としてはかなりお得だと思います。

同人誌にはハヤテのごとく!の畑健二郎先生が参加しています。そういえば、6巻の同人誌には師匠の久米田が参加していました。あと、荻上の中の人の水橋かおりもなぜか書いてます。

前巻に引き続き、書き下ろしがたくさんあります。3話は書き下ろしです。何ではじめから雑誌で連載しなかったのでしょうか。今巻は笹原卒業までの最後の冬が描かれています。

笹原氏は荻上というかわいい彼女をゲットしました。しかし、現実社会の腐女子が決してかわいくないのは、アニメイトに行けばよく分かります。容姿が悪いことで異性に相手にされず、虚構の世界に突入していくのでしょう。男の場合も同じでしょうな。もちろん全員がそういうわけではないでしょうが。そういえば、この前とらのあなに行ったのですが、
あそこの客層マジレベル高ぇ!
まるで、オタクの見本市や!
私も決して褒められた容姿ではないですが、彼らにはいろいろと負けてしまう。同じ男性向けのゲーマーズより凄いよ。まぁ、私もあと何年かしたらあんな感じになっているんでしょうけどね。

【ルイズ】ゼロの使い魔 10巻発売!【虚無】
ゼロの使い魔 10巻
ゼロの使い魔10巻が発売されました。
どこの店も特典がないので、ポイントとカバー目当てでアニメイトにて購入。

帯に注目!前々から噂はありましたが、
アニメ2期決定!シャナの2期の2期です。
エロいアニメは大歓迎!

原作が凄いエロいとのことでライトノベル全巻をアニメイトでフェアをやったときに買ったのですが、まだ2巻の途中までしか読んでません。なかなか時間がないわけで。電車での移動時間に読めばいいのですが、鞄から出す(いつも持ち歩いてはいる)のが面倒でいつも音楽(アニソン)を聴いてしまうわけで・・・。
エロいということで買ったのですが、本当にエロいです。想像を掻き立てられます。作者は変態だと思われます。このラノベの問題は挿絵がイマイチなこと。いとうのいぢレベルとまでは行かなくてももう少しどうにかならないのだろうか。ラノベは表紙で釣らないとなかなかつらいだろうし。

【ハルヒ】涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3発売【ラジオ】
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3が12/20発売されました。
今回はアニメイトは特典がなく、ゲーマーズもポストカードなので、とらのあなで購入しました。
LPジャケットスリックなるものをゲット!
でかい!
こんなにでかいとは!大満足!LP(レコード)のジャケットサイズということかな?
アニメイトではなくとらのあなでハルヒ関連商品集めても良かったかも(虎穴はポイントの割引利用は出来ないけど)

ちなみに、2500円したCDですが、ケースから出してすらいません。
う~ん。ドラマCDみたいなのとか、買うだけ買って全く聞かないんだよなぁ。
ポータブルプレイヤーにでも入れれば移動時間に聞くかも、もったいないから入れてみるかな。
ハードディスク型でたくさんはいるし。(ちなみにSONYのNW-HD5です。3行リモコン使用。)

【声優】REC 6巻発売!【花見沢Q太郎】
REC 6巻
花見沢Q太郎先生のREC 6巻が発売されました。
ゲーマーズで購入。ゲーマーズ特典のポストカードゲット。

アニメ化もしたこの作品ですが、どんな作品かというと、
さえないサラリーマンがかわいい声優の卵、恩田赤を拾って、同居して、
その声優の女の子が成功していく、サクセスストーリー。ジャンルはラブコメかな。

このカップル、出会った初日にヤってます(;´Д`)ハァハァうらやましい。
ちなみに乳首もあります。

声優の卵が、お菓子のイメージキャラの中の人→エロゲ声優→アニメ化という感じで成功していきます。実際の声優でそううまく成功できる人はほんの一握りですが、マンガ、フィクションなのでまぁいいでしょう。ただ、一言言いたいのは、声優にかわいい人はそんないません!声優はあくまで声が本体であり、顔は見てはいけないものです。

【電撃大王】よつばと!6巻発売!【あずまきよひこ】
よつばと!6巻
よつばと!6巻が12/16(確か)に発売されました。
作者はあの『あずまんが大王』のあずまきよひこ先生です。
のんびりとした感じのギャグマンガです。
たまに、ものすごく笑わされます。買って損はないかと思います。
今年の文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞です。

見所はお隣さんの三姉妹の次女、綾瀬風香で、彼女は独特のファッションセンスを持ち、失恋したりもする、ちょっと太めの女子高生です。萌えキャラかと言われると・・・う~ん…
三女、綾瀬恵那は良い妹キャラです。こんな妹が欲しいですね。
長女はオバさんなので特にコメントありません。

そういえばこの作品は何でアニメ化しないのだろう?
完結してからなのだろうか?

この記事の続きを読む »


【刹那】ネギパ! vol.5発売!【画伯】
12/15、ネギパ! vol.5が発売されました。
今回は桜咲刹那です。今回も透明なカードが付いてます。
刹那といえば中の人、小林ゆう画伯ですが今回もやってくれてますwwwwww

この記事の続きを読む »


【アニメ化!?】ハヤテのごとく!9巻発売!!【女装】
12/16、久米田の弟子畑健二郎先生のハヤテのごとく!の最新9巻が発売となりました。
アニメ化の噂がありますが真相はどうなのでしょう?
毎週サンデーの公式ホームページの作者のメッセージを載せる「バックステージ」というコーナーをいらすと付きで更新している熱心な作者です。皆さん応援してあげましょう。

この記事の続きを読む »


【講談社】マガジン サンデーコミックス 12月分発売!【小学館】
12月15日は講談社の週刊少年マガジンのコミックス、12/16は小学館の週刊少年サンデーのコミックスの発売日でした。
とりあえず、マガジンはスクールランブル15巻、ケンコー全裸系水泳部ウミショー4巻、涼風14巻で、サンデーは金色のガッシュ27巻、ハヤテのごとく!9巻を買いました。(ハヤテについては別の記事に書きます。)

この記事の続きを読む »


【運命】デスティニー半分くらい終えて・・・【PS2版TOD】
先週発売したテイルズオブデスティニーについて
普通ならそろそろクリアが見えてきてもいい頃なのですが、
オフラインが忙しくなかなか進まないのです。

今ちょうど半分くらい(多分)で、
具体的にいうと2部の
リオンが死んで、リリスを仲間にしたところです。

ここまでの感想を書くと

この記事の続きを読む »


【人機】ジンキ・エクステンド 第9巻初回限定特装版発売!【レイプ】
レイプ漫画として有名なジンキ・エクステンドの第9巻初回限定特装版が12/07発売されました。地域によって多少発売日が前後する可能性があります。
今回の初回限定特装版は黄坂ルイのフィギュアです

この記事の続きを読む »


【朝倉涼子】涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング第2弾発売!!【鶴屋さん】
涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソング第2弾(?)、朝倉涼子と鶴屋さんが発売されました。
それぞれのキャラの「ハレ晴レユカイ」も入っています。

この記事の続きを読む »


【ジャンプ】鰤25巻、愛汁22巻、ちょこsis7巻購入【ヤングアニマル】
BLEACH 25巻、アイシールド21 22巻、ちょこッとSister7巻購入しました。
いつものように横浜アニメイトで

この記事の続きを読む »


【運命】テイルズオブデスティニー発売!!【PS2版TOD】
PS2テイルズオブデスティニーが11/30に発売されました。
バグで発売日が延長されましたが、結局バグはあるようです。
これは移植ではなくリメイクです。リオン大好きの腐女子の皆様が要望出しまくったりしたのでしょうか?

この記事の続きを読む »


【学研】メガミマガジン 1月号発売【ピンナップ】
11/30にメガミマガジン 2007年1月号が発売されました。
今号の表紙はキャベツアニメとして有名な『けよりな』です。
けよりなとネギま!?のB2ピンナップとセクシーピンナップ集という小冊子。

この記事の続きを読む »


【Pure】ドラゴンエイジ ピュア vol.3 発売【のいぢ】
11/29、ドラゴンエイジの増刊、ドラゴンエイジ ピュアの第3号が発売されました。
ゲーマーズで購入すると表紙柄のポストカードが付いてきます。

この記事の続きを読む »


 | ☆トップに戻る☆ | 

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

