ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


【卒業】まなびストレート! 最終話 桜色の未来たち【まっすぐゴー!】
ついに最終話です。
まなびストレート 第12話 桜色の未来たち
今始まる、それぞれの未来・・・

この記事の続きを読む »


【感想】まなびストレート! 第十一話 わたしにもみえるよ【学園祭】
今週は遅くなってしまったので簡単に

<あらすじ>
復活したまなびたちの学園祭、開催に向け急ピッチで準備は進められ、学園祭前日、ついに準備は完了される。家路につこうとしたその時、みかんが「今日は帰りたくない」と言い、学園で夜を明かすことに。当日、まなび、みかん、芽生は運営本部で待機し、招かれざる客の排除をむっちーが行い、学園祭は問題なく進められる。自分自身が参加できないことに、不満を漏らすまなびだが、最後はしもじーと学園長が運営本部を預かり、まなびたちも学園祭へ飛び出す。まなびは桃葉の企みで、ライブで一曲歌うことに、青ざめるまなびだが、やっぱり校歌を歌うまなび。まなび「みんな、だーいすき!」


次回、まなびストレート 最終話 桜色の未来たち

<感想>

いいんでないでしょうか。
よく動いていた感じでしたし。
注目すべきはライブですね。
アニメでライブと言えばハルヒですが、
スタッフも大分意識して作ったとか。
歌ったのは長門有希の茅原実里さんでしたが、
芽生が歌っていたら、ハルヒのライブソング第4弾でしたねwww

さーてついに次回最終回です。
タイトルは校歌の一節にもある「桜色の未来たち」
どんな結末なんでしょう?
てか、使われてない設定がたくさんありますね。
正直1クールは短すぎですね。

<気になったこと>
・女子校なだけあって、学園祭はチケット制なんですね。
・チンピラ(?)をやっつける年増好きのまなびの兄貴はかっこいい!
・むっちー強すぎ。レスリング部とかにも助っ人行ってるのか?
・歌が多かったせいか、AパートとBパートで随分時間が違いましたね。
・流石、テレ東どんなに激しく動いてもパンツは見えません。

【櫻園寮】まなびストレート! 第十話 集う仲間たち【新・生徒会室】
まなびストレート! 第10話 集う仲間たち

<あらすじ>
学園祭に協力してくれる生徒が出てきたことで、少しずつ集まる署名だがまだ目標の70%には遠いのであった。そんなある日、学園の大時計が最新のものに取り替えられることとなるが、新しくなって早々、大爆発。生徒会室も巻き込まれ使用不可能になってしまう。代わりとして、旧学生寮を使うこととなるが、ほこりだらけでとても使える状態ではなく、掃除を始めるまなびたちであったが、なかなか進まないでいた。すると、演劇部が応援に駆けつけ、噂を聞きつけた生徒たちが次第に集まり、改装は無事終わる。そして、それと共に署名も集まり、期日までに70%を達成。まなびたちの学園祭は復活する。




なかなか、燃える展開でした。
ちょっとすっ飛ばしすぎの気もしますが、
1クールなのでしょうがないですかね。
てか、あんなに頑張って改装した生徒会室を
ああも、吹っ飛ばすとは

次回 第十一話 「わたしにもみえるよ」

この記事の続きを読む »


【全学連】まなびストレート! 第九話 わたしたちのうた【署名運動】
まなびストレート!第9話「わたしたちのうた」
せっかちなあなたのために
今回の見どころまで飛ぶ↓


<あらすじ>
30年前、学園長が現役の聖桜学園の生徒だったとき、学生寮が廃止されようとしていたことに反対し、学園長もまた今のまなびたちと同じように抗議活動を行ったが、結果を変えることはできなかった。そして、今、まなびたちは学園祭を存続させるべく署名運動をするが、思うように署名は集まらず、30年前と同じように学園の変化の流れを止められないでいた。まなびたちの団結力も弱まって、諦めムードが漂い始めていた。そんなある日の昼休み、新しい聖桜学園の校歌が全校に放送で披露された。その放送中、放送室が桃葉により占拠され、生徒会の活動の様子を納めたビデオが流された。桃葉は連行され放送は止められてしまうが、生徒会メンバーは気持ちを新たに署名活動を再開する。そして、まなびたちのもとに署名したいという生徒が現れる。残り時間46時間。まなびたちの戦いは続く。

今回もみかんが主役っぽかったなぁ。
次回、第十話「集う仲間たち」
タイトルから察するにどうにかなるみたいですね。

この記事の続きを読む »


まなびストレート!のポストカードゲット!
メガミマガジン 2007年4月号 アニメイト特典 まなびストレート!
この前、メガミマガジンを横浜アニメイトで買ったときもらい損ねた、
アニメイト特典のポストカードを無事ゲットしてきました。
店員さんに言ったら、内線で電話して他の店員さんが真新しい束で持ってきました。
どうやら、横浜店では存在に気付かれていなかったみたい。

先月に引き続き微妙な印刷です。
てか、印刷が悪いと言うより、印刷される元画像があまりよくないんじゃないかな?

まぁ、何はともあれ、横浜アニメイトでメガミマガジンを購入して、
ポストカードを貰っていない人は、そのときのレシートを持って、
まっすぐGOー!!

【感想と解説】まなびストレート! 第八話 たたかえ聖桜生徒会!【学園祭中止】
まなびたち大ピンチな第08話 たたかえ聖桜生徒会!

<あらすじ>
我々視聴者には前回明らかになった、聖桜学園の愛洸学園への統合および学園祭の中止が正式に発表される。当然大反発のまなびたち聖桜学園生徒会であり、芽生の提案で学園祭中止反対の署名を集めるがなかなか上手くいかないのであった。そんなある日、まなびが家に帰ると兄が彼女を連れてきていて、彼女は何と愛洸学園の理事長で、まなびは家を飛び出しみかんの家に駆け込む。粘って抗議するまなびに対し、理事長は一週間以内に全生徒の70%の署名を集めてくるよう言う。

さぁ、どうする聖桜学園生徒会。
急げ!

この記事の続きを読む »


【感想と解説】まなびストレート! 第七話 なつのおしまい(ばいばい)【超展開の予兆?】
夏休み最後の日の話。

<あらすじ>
夏休み後に文化祭のウェブサイトをリニューアルすると発表するが、夏休み最終日になっても全然終わっていなくて、切羽詰まって半ば壊れ始めたまなびたち。 混沌とする生徒会室であったが、みかんがその状況に号泣したことで何とか元に戻り、休憩のため紙を取ることとなる。そんなところに愛洸学園の生徒会長角沢 多佳子が訪ねてくる。まなびは多佳子に学園祭の構想を説明する。まなびがその配置をすべて覚えていることに驚く多佳子であった。多佳子は実は聖桜学園が愛 洸学園に吸収される計画で、聖桜学園の学園祭を中止にしようとしていることを愛洸の理事長から聞かされていた。まなびの話を聞いて、時代が変わった中で学 生であることの何かを感じ取った多佳子は理事長に電話をする。一方のまなびは打ち上げで、プールで花火をして遊ぶのであった。

果たして、まなびたちの学園祭は無事行われるのか!?
今後の展開が気になる話でした。
ただ、みかんが最後に希望にあふれたことをいっていたので、どん底までいきそうな気がします。

この記事の続きを読む »


 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

