ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


魔法先生ネギま! 第24巻初回限定特装版発売!
魔法先生ネギま! 24巻限定特装版1魔法先生ネギま! 24巻限定特装版2
 11月17日(月)、魔法先生ネギま! 24巻初回限定特装版【尼】が 発売されました!今回も書籍扱いなので先週末には書店に並んでいたのではないかと思います。私はアニメイトで予約していたので、月曜に引き取りに行きまし た。まあ、月曜の時点で十分に限定版残ってましたが^^限定版のカバーはのどかが上半身裸です!通常版は服着ています^3^さり気なく、なかなかの限定版 特典(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 まず、コミックスの内容ですが、「亜子ナギ問題」、ネギパーティほぼ全員集合、フェイト現る!といった感 じです。「亜子ナギ問題」はまあ、どうでもいい^3^のどかが大活躍!?してネギとついに合流。のどかの小さいおっぱいがたまらん(*´Д`)/ヽァ /ヽァ我らが夕映っちの出番はほとんどありませんでしたが^^;まあ、今後に絶対メイン回みないなのがあるでしょうから、(・ε・)キニシナイ!!
  巻末に似顔絵イラストの投稿はがき紹介コーナーがあるのですが、なんか、女子小中学生の投稿が多いみたいです。実際、紹介されてるイラストも女の子っぽい 絵がほとんどです^^;これは、編集部と作者が意図的にキモオタが投稿したのを排除しているのか、それともキモオタの投稿の絶対数が少ないのか、どちらな のか気になります。まあ、キモオタははがきの投稿とかあまりしないかな・・・。今回の一押しキャラランキングの対象が我らが夕映っちで、1位の人のイラス トはかなり良い感じ。カラーで見てみたいかな^^

 さて、OAD第2話「つまりあのコが大本命!?」の内容ですが、アーニャが日本にやっ てくるところです。というわけで、水着あり入浴シーンありの1話です。アーニャのパンチラもあります。個人的にはのどかとアーニャの尻がよかった(;゚ ∀゚)=3ハァハァ夕映っちのおっぱい(´;ω;`)ウッ…アーニャが日本の料理を食べているのを見て、「イギリス 料理 まずい」でググったのは内緒♪しかし、木乃香は良い感じに火に油を注いでますねwまあ、個人的にはBGMが微妙かな^w^;

魔法先生ネギま! 第23巻初回限定特装版発売!
魔法先生ネギま! 23巻初回限定特装版7
 8月12日(火)、魔法先生ネギま!23巻初回限定特装版【尼】が発売されました!どうやら、書籍扱いだったらしく、11日(月)には店頭に並んでいたようです。私は念のため地元のアニメイトで予約して13日にゲットしましたが、余裕で余っており予約する必要もなかったですねw今巻はネギま!OAD(Original Anime DVD)第1弾として、アニメのDVDがついてきてます。そのほか、アニメDVDの収納ボックスと朝倉の仮契約カードがついてます。税込み3570円也。表紙は全裸のエヴァとネギ先生です。流石に全裸ロリはまずくないですか^w^;

 長くなりそうなので分けます。詳しい内容に興味のある大きなお友達は続きをどうぞw

この記事の続きを読む »


魔法先生ネギま! コミックス第22巻限定版発売!
魔法先生ネギま!22巻限定版
 4月17日(木)、魔法先生ネギま! 22巻 限定版が発売されました!19巻以来の限定版です。ネギま部(仮)部員証白き翼バッジと表紙柄A4サイズミニピンナップが付いて、840円也~。420円のピンバッジ、安いと取るか中と取るか・・・う~ん^^;まあ、コレクターグッズと言うことでw

 さて、今巻の内容ですが、ネギが闘技場でたたかったり、サウザンドマスターの仲間に弟子入りしたり、我らがゆえ吉が記憶喪失になったりのはなしです。
 もう完全に本格的な魔法ファンタジーですね~。学園もの色はどこえやらって感じでwしかし、せっかく夕映キタ━(゚∀゚)━!と思ったら記憶喪失ですか/(^o^)\ナンテコッタイでも、これはこれでいいかも(´∀`*)ポッ本格的に魔法少女になるみたいだし(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 さて、次巻から3巻連続でアニメDVD付きの限定版発売です。それのチラシも今巻に封入されてました。23巻が8月、24巻が11月、25巻が来年の2月発売予定のようです。値段は税込みで各3570円。23巻は収納ボックス付き・・・。う~ん、痛い出費だけど買うしかないかなぁ^^;うむぅ・・・

魔法先生ネギま!の次期メディアミックスについて
すでに知ってる人も多いでしょうが、魔法先生ネギま!の次期メディアミックスが原作者赤松健先生の日記で発表になりました。長くなったので、興味のある人は続きをどうぞ

この記事の続きを読む »


【魔法世界編】魔法先生ネギま!コミックス第21巻発売!【ちう様】
魔法先生ネギま!21巻
 1/17(木)、魔法先生ネギま! 第21巻【尼】が発売されました!表紙はネギと小太郎、茶々丸です。今回は限定版なし。税込み420円也。

 さてさて、もうネギま!は学園コメディ(?)ではありません!完全な魔法ファンタジー作品です^^魔法世界にやって来て早々、フェイトに襲われてネギPT大ピンチ!何とか凌ぐもパーティメンバーはばらばらに・・・どうするネギ先生!?最後にタカミチと龍宮真名も魔法世界に駆けつけて・・・なお話です。茶々丸とちうちうが活躍してます^^ここからがネギま!の本領発揮ですかな?作者コメントには謎がかなり明らかになってくると言うことなので期待ですね。ただ今巻、不満を申し上げるならば、夕映っちの出番がないじゃん><まあ、今までかなり優遇されてきたから仕方ないかな?次巻以降に期待^^
 あ~ちなみに、帯に「魔法先生ネギま!ドラま!絶賛放送中☆」とありますが、突っ込んだら負けです^^ちなみに私は1話切りしました^^

 で、次巻第22巻は4月17日発売で、今度は限定版有りです^^限定版の付録はネギ先生と愉快な仲間達(ネギま部(仮))のバッジです。悪くないかも^^詳しくは21巻に入ってるチラシを見てください^^

ネギま!?neo 第3巻限定版発売!
ネギま!?neo3巻初回限定特装版
  11/16(金)、ネギま!?neo第3巻限定版【尼】が発売されました。私はゲーマーズで購入し、ゲーマーズ特典【ゲマズ公式】のイラストカード(写メ左)をゲット!他のオタショップでもイラストカードやイラストシートが付くようです。ゲーマーズは朝倉和美です。(アニメイトは委員長(?)、とらのあなは茶々丸)
 
 さてさて、限定版ですが今回も2巻に引き続き品薄になっているようです。(参考:アキバBlogせなか:オタロードBlog)限定版の付録ですが、
1.ネオ・パクティオーカード4枚
→雪広あやか(スカ)、相坂さよ(コスプレ)、鳴滝風香(アーマー)、ザジ(アーマー)のようです。ネオ・パクティオーカードを集めている人にとってはこのネギま!?neo限定版は難関ですね^^;
2.特製ミニマウスパッド
→写メの右に移っているやつです。刹那の下乳がエロい(;゚∀゚)=3ムッハーアーニャだけ腰にくびれがないあたりが(・∀・)イイ!!ただ、サイズが小さいので私みたいにでかいマウスを使っている人にとっては実用性なし^^;
3.体育祭バージョン表紙カバー
→見ての通りです^^

 で、お話の内容ですが、スタークリスタル関連の事件が無事終わり、2年生終了!と言うところで一応終わってます。連載していたコミックボンボンが休刊なので一緒に消えるのかと思われましたが、マガジンSPECIALに移籍するみたいです。(原作者赤松氏の日記にそれに関する言及は結構前にあった気がします。)でも、どういうストーリーにするんでしょう?アニメ2期分は終わってしまってますし。まあ、再開したときのおたのしみってことでしょうか?
 
 しかし、この漫画、ぱんつみえてるんですが^^;コミックボンボン連載時もチラリズムを発揮していたんでしょうか?子供向けの雑誌のはずなのに^^;最期は違う層を狙っていたんでしょうか?よくわかりません><

魔法先生ネギま!コミックス第20巻他発売!
魔法先生ネギま!20巻&ネギパ!vol.15ネギパ!バインダー11~15用
 本日10/17(木)、魔法先生ネギま! 20巻【尼】ネギパ! vol.15【尼】ネギパ!バインダー 第3期【尼】が発売されました。順番に軽くレビューします。

・コミックス第20巻
 前巻の最後のコマでちょこっと出てきたナギの幼なじみアーニャが大活躍です。アーニャのフルネイムが出てきいるんですが、初めてのような気がします。てか、まともに出てくるのがw嫉妬したりツンデレしたり、良い感じです。脳内ボイスはネギま!?のときの斎藤千和さんです^^ちなみに炎の魔法使いのようで、私だけかもしれませんが、スターオーシャン2の「うぉーあっちー!」を思い出しましたw
 え~話のほうはアーニャがやってきてから魔法世界へ向かう準備して、魔法世界に到着してネギが○○しにされるまでです^^

・ネギパ!vol.15
 ついに最終刊です。最後と言うことで、今までのネギま!のストーリー復習みたいになってます。ああ~真ん中のページあたりに精神的ブラクラがあるので注意です^^;

・ネギパ!バインダーvol.11~15用
 クリアカードフォルダーが付いているので少々高めの1000円^^;

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

