ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


DS版クロノ・トリガーについて
CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー
http://www.chronotrigger.jp/


 Nintendo DSに不朽の名作クロノ・トリガーが「移植」されるようです。「リメイク」ではないので、あまり期待しても裏切られるだけかな^^;クロノ・トリガーをプレイしたことない世代ともう一度プレイしたい人両方の層を狙えますね。でも、プレイしたことのない若い世代の人が買うかな?「移植」でDSだからグラフィックとかはしょぼいし、でも名作という話を聞いて買ってみる人いるかな?私はSFC版を友達に借りてやったんだったかな~。久しぶりにプレイしてみたいし、買うかも。DSならどこでも出来るし。あと、気になったのは1~4人プレイが出来ると言うこと。なんかあるのかな^^?まあ、続報を待ちますかね。

Windows版 真・三國無双5 発売決定!
コーエー、WIN「真・三國無双5」発売決定。7月発売予定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080425/muso.htm

わろたwこれは、PS3版では回収しきれなかったということなのだろうか?w6090円ならちょっと興味あるかな。しかし、あのグラフィックを再現するには相当なハイスペック、いや廃スペックが必要な気がする・・・PCのスペックにあわせて画質調整できるみたいだけど、低画質モードじゃ魅力半減だよな~。キャラ数減ってるみたいだし。

逆転検事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【DS】「逆転裁判」シリーズ、次回作は“弁護士”ではなく“検事”(御剣)が主役(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113044.html


これは・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!&ワロスwww
とりあえず、素直に嬉しいですね。なにせ、私は逆転裁判をやるためにNintendo DSを買ったわけだからw(ブログ内関連記事: 逆転裁判4ついに発売!
しかしこれは、4は無かったことに・・・ってことなのか!?w王泥喜くん涙目w

御剣を主人公ってのは、やっぱり腐女子人気を狙っているのかな?私もまあ嫌いではないですが・・・
発売日は未定のようですし、気長に待つとしましょうかw

FF13について
痛いニュース(ノ∀`):【PS3】 FF13最新情報が公開される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080806.html

来週のジャンプの記事だと思われますが、
本当に開発進めてたとはw
いや、しかし、すごいグラフィック!
PS3のゲームは化け物か!?
これ、開発費やばいでしょw
発売するとしても、いったいいくらになるんだかw

あと、気になったのは・・・
カーくんキモス><
カーバンクルのことです。これは酷いw
顔の構造、どうなってるんだ、これ?
FF5のカーバンクルもビックリのキモさだなw

しかし、PS3はどうなるんだろうか!?
なんかPS2と互換性を持った(といっても不十分だがw)旧型の出荷を辞めるみたいだし。
今後、多機能PS3の新型が出るならいいんだけど。
現在の新型劣化版のみで本当に行くのなら雲行きは怪しい^^;
PS2との互換性を切ったら、PS2の買い換え需要を逃しちゃうじゃんwあほだろw
製造コストがきついのかな~よくわからんけどw
まあ、しばらくは様子見ですね。

FF11 モーグリキャップ(キーホルダー付き)到着!
FF11 キーホルダー
 スクエニの通販で申し込んだFF11のアイテム「モーグリキャップ」(withファイナルファンタジーXI 三国国旗キーホルダー)が昨日11/30(金)に到着しました!早速コードを登録しモーグリキャップをゲット!おまけのキーホルダーもまあまあですかな?
 モーグリキャップはPTメンバーを所属国のモグハウス前までテレポされるエンチャント付きです。昨日、早速昨日のレベル上げPT後に使用。次使えるのは3日後ですね。(72時間に1回)
 こういうかわいい装備をもっと集めたいわけで、クリスマスのサンタコスチュームがゲットできるイベントはまだかな?待ち遠しいです^^

FF11 アルタナの神兵発売!
FF11 アルタナの神兵
 11/22(木)、ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスクが発売されました。
まあ、初心者の私にはままだまだ用がないんですが、一応購入。

で、インストールしたはいいんですが、レジストできない><
これが噂のリトライオンライン(゚д゚)!
FF11はインストールとレジストレーションコード(シリアルナンバーみたいな)をしなくてはいけないんですが、サーバが混み合ってるようで全くアクセスできない^^;昨日、そして今日も・・・
そんなわけで、昨日はレジストはあきらめて、ヴァージョンアップだけ済まして通常プレイ^^;今日もそうなりそう・・・まあ、いつものことらしいですけど。

ちなみにこれからはじめる人はFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版【尼】が全部入りでお得です。でも、しばらくレジストできないでしょうから今買うのは得策ではないですなw

FF7ポーション買った。飲んだ。
FF7 ポーション
 ゲーマーズと近所のスーパーで3本ずつ買いました。はい、FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶 350ml【尼】【公式サイト】です。前に発売した青いポーションは毒薬でしたが今回はどうでしょう・・・
 ・・・普通でした^^色は黄色で、デカビタやオロナミンC系の味でしょうか?まあ、悪くはないです。6缶買いましたが、3日で全部飲みました。
お財布が許すなら全種類集めたいところですが、う~んちょっと厳しいかな^^;

 んで、Amazonみてたら、先月発売してたFINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION【尼】がまだ残ってる^^;これは買うかどうか迷うな・・・実店舗じゃもう売ってなさそうだし・・・うーん><特殊な容器と書籍(アルティマニア)で3980円か・・・高いな・・・う~ん><

 んで、さらに!来月の11/27にはフィギュア付きが発売されるようです。値段は1000円弱。1個くらいなら、お財布も許してくれるかな?かな?

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

