ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」の感想
今週のガンダム00セカンドシーズンの感想~

<超あらすじ>
 カタロン艦隊が先にメメントモリに到達するが、応戦されほぼ壊滅状態。そこにソレスタルビーイングが到着、破壊ミッションを引き継ぐ。刹那がイノベイターを引きつけている間に、プトレマイオスはトランザムで急速接近し、ティエリアとロックオンの連携プレイで、メメントモリの核となる部分を破壊し、メメントモリは崩壊する。刹那も戦場からの脱出を試み、くぎゅうぅぅの助けもあり無事イノベイターを振り切る。

 う~ん、苦戦するも最後は協力プレイで勝利とはお決まりというか、オーソドックスな展開でしたね^^ロックオン×ティエリア派にはなかなかたまらない展開だったのでは?wソーマがメメントモリ発射のタイミングを読み取ってたみたいだけど、どうやったのかな?脳量子波なのかね?便利だね^^しかし、王留美とくぎゅうぅぅはそれぞれ何をやろうとしてるんですかね?全然予想できない^^;あと、リント少佐ってテイルズオブジアビスのディストですねw今回やっと気づいた?今回ので死んだっぽいから、もう出番はないかな?Ω\ζ°)チーン

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」の感想
ガンダム00セカンドシーズン第12話の感想~

<超あらすじ>
 00withオーライザーでイノベイターをも圧倒する刹那。沙慈はルイスを求めるが、ルイスは沙慈が昔からソレスタルビーイングに関係していたと勘違いして、FRISK, SHARPENS YOU UP.リボンズも焦りを見せ00の奪取に動き出す。中東に再びメメントモリが発射され、メメントモリの破壊へ急ぐソレスタルビーイングだが、沙慈はルイスを追って再び独断行動に出ようとする。しかし、自らの独断行動で惨劇を招いたカタロンの一件を思い出す。一方のルイスは沙慈画像フォルダを完全削除。一足先にカタロンがメメントモリに到達するが、、カタロンの艦隊に対しメメントモリが発射される。

 う~ん、沙慈とルイスはもう戦うしかないんですかね~^3^;1期はルイスが沙慈をストーキングするような感じでしたが、2期は逆に沙慈がルイスを追いかけている感じですね。まあ、沙慈には心のよりどころがルイスしかいないですからね・・・ルイスにはガンダムへの復讐というものがあるけど。しかし、メメントモリが宇宙へも発射できるとなると、プトレマイオスは接近できないんじゃないかな?どうするんでしょう。。。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」の感想
今週の機動戦士ガンダム00セカンドシーズンの感想~

<超あらすじ>
 衛星兵器メメントモリによりスイールの首都は壊滅した。メメントモリ破壊に向けて、ソレスタルビーイング、カタロンともに動き出す。スメラギさんはラグランジュ3の放棄を決め、ソレスタルビーイングメンバーは脱出を始めるが、イノベイターにより基地の位置を特定されマネキン大佐率いるアロウズに攻撃を受ける。プトレマイオスも甚大な被害を受け、イアンさんが負傷してしまう。イアンさんの意志を継いで沙慈が調整が終わったオーライザーを刹那の元に届ける。00ガンダムがトランザムを発動すると、なぜか周囲の意識が共有?され、ルイスと沙慈はお互いを見つけてしまい驚愕する。

 う~ん、やっぱり新キャラの人はイノベイターだったみたいですね。アロウズの紫髪のイノベイターの片割れなのかな。今後が気になります。気になるといればくぎゅううぅううも王留美を裏切りそうな雰囲気を出してましたね?しかし、王留美を裏切ってどこへ行くんですかね?そして、今回はなんといってもルイスと沙慈宇宙で遭遇でしょうね。やっときたか!って感じ^3^さて、今後の二人はどうしていくのでしょうかね?二人は幸せになれるのかな?

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」の感想
今週のガンダム00セカンドシーズンの感想~

<超あらすじ>
 かつての学友であるマネキン大佐がアロウズにいたことに戸惑うスメラギさん。連邦政府は中東再編に反対するスイールにアロウズが派遣しようとしていた。基地へ向かうプトレマイオスに、アロウズの新型が襲ってきて大苦戦。無事基地にたどり着いたプトレマイオスクルー、早速新しい装備のテストに取りかかる。その頃、アロウズはメメントモリ(memento mori)なる衛星兵器をスイールに発射。

 スメラギさんとマネキン大佐の過去話が出ましたね。マネキン大佐があの若さで大佐なのは、エリートだったのですね^3^マリナのへたれは何かのフラグなんでしょうかね?しかし、秘密基地の場所がアロウズにばれそうなのが気になるところです。予告で爆破して他のはソレスタルビーイングの基地なのかな?
 今回の笑いどころは嫁を紹介したら「犯罪」とか「冗談」呼ばわりされたイアンさんでしょう^0^コーラサワーも相変わらずでwwwあと気になるのは新キャラの女性とアレルヤの中の人ハレルヤ復活、アリー・アル・サーシェス×くぎゅうううでしょうか?アニューって人イノベイターじゃないの?w王留美の紹介だって言うし。まあ、いいか。でも、アニューが味方となるとプロレマイオスブリッジに沙慈の席はありませんねw

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」の感想
今週の機動戦士ガンダム00セカンドシーズンの感想~

<超あらすじ>
 パーティ会場から撤退する刹那とティエリアはアリー・アル・サーシェスと遭遇、交戦する。苦戦する刹那とティエリアだが、ロックオンとアレルヤも駆けつけたことで、アリー・アル・サーシェスは戦場を離脱する。スメラギさんは包囲網がしかれる前に宇宙へ戻ることを決める。兄先代ロックオンとアリー・アル・サーシェスのことをティエリアたちに聞くロックオン。刹那は自分も家族の敵であることを告げるが、ロックオンは過去を悔やまず未来のために戦うという。ティエリアはイノベイターに敵対することが本当の未来につながるのかと悩む。大気圏離脱を目指すプトレマイオスだが、その作戦はアロウズのマネキン大佐に読まれていた。だが、スメラギさんの読み勝ちで無事宇宙へ。そこにマネキン大佐からスメラギさんへメッセージが届き、スメラギさんは拭えない過去からは逃げられないと感じる。

 う~ん、アリー・アル・サーシェス強いですねw刹那+ティエリアで勝てないのかwまあ、00ガンダムがそのうち強くなって圧倒するんだろうけどwアリー・アル・サーシェスはやっぱり1期の戦闘で相当なダメージを受けていたみたいですね。下半身消し飛んだから死んだろうと思っていたけど、再生治療すごいなwルイスが頭痛に悩まされているのは疑似GNドライブの粒子のせいだけなのかな?イノベイターになんか仕込まれてそうな気がしないでもないんだが^^;ミスターブシドーについてはノーコメントでwビリー・・・w

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」の感想
今週のガンダム00セカンドシーズンの感想~

<超あらすじ>
 リジェネからイノベイターの存在意義を教えられ、仲間に誘われたことで動揺するティエリア。フェルトはソーマ・ピーリスでもあるマリーに当たってしまう。殉死扱いとなったソーマの機体への搭乗を希望するルイス。王留美からアロウズの上層部が経済界のパーティに参加すること聞いたティエリアは参加を希望し、それを刹那がバックアップすることに。なるが、それはリジェネの差し金であった。スメラギさんの指示でティエリアは女装wで参加し、リボンズと接触する。アロウズの出資者として参加したルイスは帰り際に刹那を見かけ、話をする。が、刹那の正体を知っているビリー(スメラギさんをお世話してた人)に見つかってしまい、刹那は退散。リボンズにソレスタルビーイングの壊滅は計画に入っていたと聞かされ衝撃を受けるティエリアだが、自分が思うようにやると言い放つ。退散する刹那とティエリアの前にアリー・アル・サーシェスが立ちふさがる。

 ミレイナがまた「つかぬことを聞くです。二人は恋人なのですか?」→「乙女の勘」の流れをしてましたねw刹那とマリナのときもしてたけど、あのときは即否定されてたなwそして、コーラサワーwww相変わらずのあほでむしろ気持ちがいい^0^さらにティエリアの女装とは見所大杉wてか、ティエリアの女装が違和感なさ過ぎ^3^ルイスのドレスもなかなかエロい(*´Д`)/ヽァ/ヽァいいおっぱい(;゚∀゚)=3ハァハァしかし、刹那を感知したり、突然頭痛に襲われたりなんかもうすでに普通の人間じゃなさそう^3^

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」の感想
今週のガンダム00セカンドシーズンの感想~

<超あらすじ>
 結局打てないへたれ沙慈。アロウズに苦戦のソレスタルビーイングは、目覚めたスメラギさんの指示で煙幕を張り撤退。しかし、アレルヤはソーマ共々行方不明。島に不時着?し、ガンダムを降りて再び退治するアレルヤとソーマだが、アレルヤのマリー!マリー!との呼びかけで、ソーマの中の人はマリーになる。お互いのことを話すアレルヤとマリー。するとそこにソーマを探しにスミルノフ大佐がやってくる。ソーマの中の人が入れ替わってることを理解した大佐は、ソーマは名誉の戦死を遂げたと言いその場を去っていく。帰り際の大佐から二人の居場所を知ったロックオンはアレルヤを回収しに行く。すると、二人は^3^ちゅ~。一方、アザディスタンは連邦の中東再編により消滅、orzなマリナ・イスマイール。ティエリアは自分と同じ顔をした”イノベイター”リジェネと遭遇する。

 沙慈が結局へたれでしたね^3^これからは、沙慈・へたれ・クロスロードだな^0^まあ、でも、沙慈はあくまでも一般人ってことなのかな~まあ、生暖かく見守りましょう^^しかし、ソーマはマリーになってしまって、今後どうなるんだ?いずれソーマにもどって再び退治するとかなのかな?まあ、それにしても大佐は相変わらずいい人です><しかし、どうやって報告するんだろうwてか、今回あまりストーリーが進んでないなw

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

