ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第12話(最終話)「自由の翼」
ゼロの使い魔3期最終回第12話の感想~

<超あらすじ>
 サイトに猛烈に?アタックをかけるタバサをよそに、ルイズは魔法が使えなくなってしまった。そんなルイズにタバサはサイトを自分のものにしちゃうぞ宣言。ガリア王はスクウェアクラスの土ゴーレムを完成させていた。もうすぐトリステインというところまでやって来たサイト一行だが、そのまま国境越えが出来るわけもなく、土ゴーレムが現れる。応戦するが敵うわけもなく大ピンチ、そこにこっちの世界の兵器と思われる「大いなる槍」とともにコルベール先生たちがオストラント号でやってくる。ガンダールヴの力で使用方法を読み取り発射するが、魔法障壁があり攻撃が通らない。頼りはルイズのディスペルだが、ルイズは魔法が使えない。タバサがルイズを挑発してルイズの気持ちを高まらせて、ディスペルを詠唱させ無事撃破。アンリエッタからのお咎めもなくめでたしめでたし。

 え~最終回だからと言うのに、いや最終回だからむしろ、いつ以上に展開が急でしたね^w^;ルイズが魔法使えなくなるとか唐突すぎるし^w^;タバサがサイトにキスして、ルイズを興奮させてたのはディスペルを唱えさせるためだったみたいだけど、タバサも結構本気だったんでしょうねw最後でサイトに寄り添ってましたしね。「ぴたっ」とかわろたwさて、怒濤の?展開で一気に結末を迎えましたが、4期・・・やるのかな^w^?もう、がんばったよ。まあ、やるならやるで釘宮分の補充に利用させてもらいますかね^w^

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話「アーハンブラの虜」
今週のゼロの使い魔3期第11話の感想~

<超あらすじ>
 情報収集をしてタバサの居場所を突き止めた一行。お色気作戦で兵士達に眠り薬入りの酒を飲ます作戦を実行することにする。その頃、釈放されたコルベール先生はアニエスと会話しある程度は和解する。兵士達に眠り薬を飲ますための宴が始まる。ロリコン男爵のご指名でルイズが酌をしに行くことに。協力な睡眠薬を盛るはずが途中でおとしてしまいピンチのルイズ。サイトとティファニアが駆けつけ、ティファニアの忘却の魔法で⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!兵士を無事眠らすが、いきなりエルフと対峙してしまう。エルフのカウンター魔法に苦戦する一同、ルイズのディスペル魔法で対抗する。エルフからタバサの居場所を聞き助けに行き、合流するタバサ。その頃、ガリア王ジョセフはやばそうなものを用意していた。

 う~ん、全13話だとおもってたら、全12話ですね^w^;13話って情報が間違って他のかな?それとも、途中で変更になったのかな?まあ、いつも通りハイペースにお話が進んだわけですが、内容的にはハイペースですが話自体はお色気満載だったり、結構のんびりだったかな。まあ、しかし、ルイズはかなり残念なばでぃですね^w^;流石にもう一盛り欲しいな^w^;肉付きが足りなすぎてガリガリな感じ。まあ、今回出てきた男爵みたいに、一部の層にはジャストミートなんでしょうけどね。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第10話「国境の峠」
今週のゼロの使い魔3期の感想~

<超あらすじ>
 負われる身となったサイト達は一時的にスカロンの店にかくまって貰う。タバサ救出のためコルベール先生とシエスタ、レイナール他1名の4名はオストラント号を奪還しおとりとなり、その間にサイト達が陸路からガリアへの入国を試みることにする。シエスタのお色気作戦でオストラント号を取り戻して軍を十分にひきつけている間に、旅芸人に変装したサイトは無事国境を越える。竜騎士に負われたオストラント号は降参し、アニエスとコルベール先生が再会する。アニエスは興奮して剣を突きつける。

 ルイズの決意?やら本を読むタバサやら、結構シリアスな要素もありましたね。マリコルヌのピエロが似合いすぎなのは言うまでもないですが、モモランシーの格好がエロ過ぎる(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア色白だし脱ぐとなかなか(´∀`*)ポッモンモンなめてたは。特に股間のあたりがエロ過ぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ今回の見所はこれですねw最後のアニエスの顔芸もなかなかおもしろかったw

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第9話「タバサの妹」
遅れましたが、今週のゼロの使い魔3期第9話~

<超あらすじ>
 イルククゥと名乗る全裸の少女が空から降ってきて、タバサお姉様を捜しているという。タバサの事情を話して助けを求めるイルククゥだが、信じてもらえず証人を連れてくると言って外に飛び出す。後を追うとそこにはタバサの使い魔シルフィードがおり、シルフィードに確認して信じる一同。タバサ救出のためアンリエッタに許可をもらうことを決めるオンディーヌ騎士隊だが、もちろん許可が出るわけはなく強引に行こうとしてタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!アンリエッタとふたりになったルイズは舞踏会の一件を問いただしたりして、結局は牢屋行き。その頃、タバサは母が飲まされたのと同じ心を失う薬を飲まされそうになっていた。牢屋に捕まったサイトたちを学院に残った組が助けに来る。イルククゥ=シルフィードネタばれで終了。

 う~ん、突然現れた全裸の少女の言ってることは信じないけど、使い魔のドラゴンの言ってることは信じるサイトらは何なんでしょう?信憑性は大して変わらない気がするんですがwギーシュがかっこつけるためだけに生きていて、なんか気持ちの良い馬鹿野郎だ^w^マリコルヌもいよいよ良い感じにキャラがたってきましたね。今後のまともな活躍に期待w

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第8話「東方号の追跡」
今週のゼロの使い魔3期第8話の感想~

<超あらすじ>
 蒸気機関を持った巨大船東方号(オストラント号)とともに帰ってきたコルベール先生。昨日のタバサとの一件を気に掛けるサイト。一方のルイズは昨日のアンリエッタとサイトの真実を確かめるため、ティファニアがベアトリスから貰ったマジックアイテムで昨晩のサイトの記憶を覗こうする。デルフリンガーがそれに気づき、逃げるサイト。だが、ついに捕まってしまいタバサとの戦いが映し出され皆の知るところとなる。タバサの事情を説明するキュルケ。その頃、実家に戻るタバサだが母の姿はなく謎のエルフがおりガリア王の元へつれて行くという。攻撃を仕掛けるタバサだが技をそのまま返され倒され気絶してしまう。アンリエッタに相談するサイトとルイズ、アンリエッタはまずはガリアの仕業かどうか証拠集めをしようという。

 さて、コルベール先生の件をどうするのか気になってたところですが、タバサが仮死の魔法を掛けていたとかいう苦しい設定のようです^w^はぁ・・・まぁ、いいけどさ。サイトを巡る争いにアンリエッタ女王も参戦!アンリエッタはウェールズ一筋じゃないのか?女王なのになかなかビッチのところが^w^メインストーリーのほうは、いよいよタバサ編って感じですね。2ちゃんかどこかで前に見た情報によれば後半はほとんどタバサメインだとかなんとか?

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第7話「スレイプニィルの舞踏会」
今週のゼロの使い魔3期第7話の感想~

<超あらすじ>
 サイトを取り合うルイズとシエスタはスレイプニィルの舞踏会で勝負をするという。真実の鏡を使って自分の理想の姿に仮装するらしい。サイトは食堂で謎の怪鳥の噂を聞き、シェフィールドが何かを企んでいるのではと警戒する。そして始まる舞踏会、ルイズの理想の姿は姉のカトレア、アンリエッタも変装して参加しているらしい。舞踏会の内容を知らないサイトは、ルイズの姿をした人に話しかける。シェフィールドが舞踏会会場に現れ、謎の鐘で変装の効果を打ち消す。ルイズの正体はなんと姫様。キスをしようとする2人を目撃してしまうルイズ。飛び出すルイズを追うサイトだが、タバサが突然襲ってくる。ルイズの元にはシェフィールドが現れ、催眠をかけて連れ去る。タバサにサイトを襲わせていたのはやはりシェフィールドであった。タバサに勝利したサイトはルイズに呼びかける。催眠が解けるが、だだをこねるルイズ。そんなルイズにキスをして黙らせるサイト。魔獣を召喚し強引に連れ去ろうとするシェフィールドだが、そこに謎の怪鳥が現れ魔獣達は爆散する。その飛行機のような乗り物に乗って、魔獣達をやっつけた者の正体はなんとコルベール先生!

 サイトを巡るルイズとシエスタの争いが本格化!と思ったらアンリエッタまで参戦!?で泥沼へ・・・?wギーシュとオスマンわろたwギーシュは流石のナルシストって言ったところかなwさて、コルベール先生復活ですが、原作と違いアニメはルイズがコルベール先生の臨終をアニエスに宣告しているのに、どうやってつじつまを合わせるんでしょうか?アニメはまあ、色々と失敗してますね^w^;

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」
今週のゼロの使い魔3期第6話の感想~

<超あらすじ>
 シエスタはルイズに対抗するためと従姉妹のジェシカから惚れ薬を貰う。ルイズからサイトを1時間だけ借りることに成功したシエスタ。一方、オンディーヌ騎士隊は女子風呂のぞきで罰ゲームの草むしり。サイトに新婚さんごっこをしようと言ったものの、何をすればいいか迷っていると、ジェシカとスカロンが様子を見に押しかけてくる。シエスタは二人のアドバイス?で裸エプロンで攻めることに。が、窓の外で見張るルイズの姿を見たサイトはおびえる。シエスタも惚れ薬を使う踏ん切りがつかないでいた。すると事故で惚れ薬をおとしてしまい、偶然そこにいたモモランンシーが吸い込んでしまう。そして、偶然そこにいたルイズを襲いはじめ、薬の効果がルイズにまで移ってしまう。その調子で薬の効果は学院内にどんどん伝染していく。どうなることやと思われたが、ティファニアの忘却の魔法で薬の効果をといて、めでたしめでたし。タバサの元に謎の手紙、接触してくるシェフィールド。タバサの母親を元に戻すチャンスだとかなんとか・・・

 1期でもあった惚れ薬の話が再び。シエスタが積極的な割にいざとなったら緊張しててかわいい(´∀`*)ポッてか、裸エプロンシーンでモザイクうぜーwくっきりしたの見たかったらDVD買えってことですか?wてか、モモランシーはスカロンとキスしたのか・・・オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!次回はタバサの話かと思わせておいて、どうも違うようですね。

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

