ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」の感想
コードギアス2期、衝撃の最終話の感想~

<超あらすじ>
 ナナリーと対峙したルルーシュは、ナナリーからダモクレスを憎しみの象徴にしようと考えてることを聞く。それを聞いたルルーシュは何かを思い、ナナリーにギアスをかけてダモクレスの鍵を奪い取る。戦闘組は機体性能に勝るカレンがスザクに勝利するも、戦いはダモクレスを手に入れたルルーシュの勝利となる。2ヶ月後、世界制覇を成し遂げたルルーシュは反逆者を処刑しようとしていた。が、そこにゼロが現れ、人外な動きでルルーシュに近づき、ルルーシュを剣でぶっ刺す。ゼロの中身は死亡したと思われていたスザクで、二人がやろうとしていたゼロレクイエムとは、ルルーシュを憎しみの対象とし、それを討つことで世界を一つにしようというものであった。読心術かなにかで真意を知ったナナリーの涙とともに、ルルーシュは死す。

 衝撃の最終回でしたね。スピード感のある展開でした。オレンジとアーニャの戦闘は良かったですねwオレンジがアーニャにかかった皇帝のギアスをキャンセルして、最後は一緒にオレンジ畑とはわろたwwあと、神楽耶の裏切りの騎士スザク発言はわろたw的確だがw裏切るナイトとかwいや、まあ、ナナリーがよかったはロリ乳(*´Д`)/ヽァ/ヽァ最後のC.C.のおっぱいも良かったけどwまあ、名塚佳織の声は萌える(´∀`*)ポッしかし、扇が相変わらずのいいとこ取りでうぜぇ^w^;;;あと、ラストに星刻が見あたらないのは、普通に病死ですか^w^?もし、そうならひどいですね^0^
 さて、色々と回収してない複線とかあったりしますが、もうこれで終わりなのかな。ナナリーの手を触れると相手の心を読む?力の正体とか謎なんだがwその辺のところはDVD特典とかで補完するのかな?個人的にはオレンジとアーニャのオレンジ畑が気になるwしかし、本当にルルーシュは死んでしまったのかな~。実はC.C.からコードを受け継いで、生きてますとかいうことないかな?オレンジ達と隠居するけど、ルルーシュがいなくなった新しい世界がどうもうまくいかなくて、その再生を破壊する!みたいな感じで再びルルーシュゼロが登場!・・・あれ、それなんてガンダム00?wまあ、このまま終わったほうがすっきりですかね^0^

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレスの空」の感想
コードギアス2期第24話の感想~

<超あらすじ>
 フレイヤに苦戦するルルタニア、ついにアヴァロンへの進入を許す。オナニーナが完成させたギアスキャンセラーをルルーシュとスザクの連係プレイにより使いこなし、ついにフレイヤを無効化することに成功。すかさず、ダモクレスへ進入し、ついにシュナイゼルにギアスをかけることに成功する。そして、ルルーシュはダモクレスの鍵を持つナナリーの元へ。ナナリーは皇帝のギアスを打ち破り開眼し、自分にもギアスをかけるのかと問う。

 一気に形勢逆転のルルーシュ!お得意の録画作戦でついにシュナイゼルに勝利!なわけですが、録画であそこまでスムーズに会話が進むのってさすがに・・・wまあ、突っ込んだら負けですね^3^まあ、そんなことよりナナリー開眼!コーネリア&ギルフォード生存確認!ナナリーが自力で開眼するとは・・・何でギアスを打ち破れたんだろう?まあ、いいや。コーネリアは生きてるかもって思ったが、ギルフォードが生きてるとは!どう見てもフレイヤの光に飲み込まれてたのにw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼルの仮面」の感想
昨日衝撃の最終回を迎えたコードギアス2期第23話の感想~

<超あらすじ>
 帝都消滅とナナリー生存にも意外に冷静なルルーシュ。リミッターを外されたフレイヤの威力にオナニーナもびびる。シュナイゼルも正体を現した感じで、目的のためには手段を選ばない感じで、反発したコーネリアをも撃つ。シュナイゼルの目的はダモクレスとフレイヤの恐怖により世界を支配しようとしていた。そして、ルルーシュブリタニア対シュナイゼル+黒の騎士団の戦いが始まる。押されたルルタニアは富士山噴火攻撃で反撃するが、シュナイゼルはフレイヤを発射する。ニーナはフレイヤ対策の何かを作ろうとしていた。

 オナニーナは十分な罰を受けた。セシルさんの手料理というw今回も神楽耶さまの泣き顔がエロい(*´Д`)/ヽァ/ヽァしかし、ヴィレッタ妊娠かYOこれは扇死亡フラグキタ━(゚∀゚)━!と思ったら生き残るし(#^ω^)ビキビキナナリーが自分は戦うことも守ることも出来ないから罪だけは背負うとは、なかなかですね。ナナリーなめてた。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝ルルーシュ」の感想
明日最終回!コードギアス2期第22話の感想~

<超あらすじ>
 皇帝となって独裁を始めたルルーシュ、目指すはゼロレクイエムなるもの。ナイトオブワン含むナイトオブラウンズが攻めてきて、スザクがランスロット・アルビオンで応戦する。ビスマルクは未来を読むギアスを使うが、スザクは機体性能で圧倒し、殲滅する。ルルーシュはブリタニアの超合集国への参加を表明し、交渉の場にアッシュフォード学園を指定する。一方、シュナイゼルはダモクレスなるものを急いで用意していた。なんだかんだで会議の場を武力制圧し、オナニーナを回収するが、帝都ペンドラゴンがフレイヤにより破壊され上空に天空要塞ダモクレスの姿。シュナイゼルが接触してきて、生きていたナナリーがルルーシュとスザクに自分は二人の敵宣言をする。

 ルルーシュ皇帝の変な服には特に突っ込まないでおきます^w^スザクが強すぎた、ナイトオブワンがこれほどあっけなくやられるとは思わなかった^w^神楽耶さまの泣いてる顔がたまらんかった(*´Д`)/ヽァ/ヽァ神楽耶さまいいよう(´∀`*)ポッそして、出ましたね、ナナリー!まあ、生きているんじゃないかな~とは思っていましたがwシュナイゼルのカードとなってるのも想定の範囲内。でも、ルルーシュとスザクに思いっきり敵対宣言するとはw人質よりこっちのほうが盛り上がって良いですね^^

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」の感想
最終回間近、コードギアス2期第21話の感想~

<超あらすじ>
 皇帝はラグナレクの接続により、嘘にまみれた世界をどうにかしようとしていた。皇帝とルルーシュのもとにマリアンヌがやってきて、ルルーシュびっくり。マリアンヌを殺したのはV.V.で、偶然それを目撃したアーニャにマリアンヌはギアスによって寄生していた。皇帝とマリアンヌの計画のためにはC.C.のコードも必要で、ルルーシュはC.C.をおびき寄せるためのえさであった。スザクとC.C.も3人の元にやってくる。皇帝たちの計画を否定したルルーシュは、両目に開眼したギアスでCの世界にギアスをかけて、皇帝とマリアンヌ共々消し去る。1ヶ月後、ルルーシュは第99代ブリタニア皇帝として姿を現す。

 マリアンヌお母様は今日も軽いキャラでした。そして、かる~く消えていきましたとさ^w^閃光のマリアンヌ、その実力をお披露目することなく( ´Д`)ノ~バイバイしかし、皇帝とマリアンヌは、人類補完計画でもしようとしてたのか?最後のスザクのニヤリ顔はwwwそして、ナイトオブゼロ!ゼロの騎士ですからね^w^シュナイゼルのおかまがスザクのことを裏切りの連続で成り上がった男って言ってたが、的確すぎてわろたw

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝失格」の感想
コードギアス2期第20話の感想~

<超あらすじ>
 皇帝は遺跡を使い何かを始めようとしていた。アーニャの中のマリアンヌが目覚め、C.C.と接触し、C.C.は記憶を取り戻す。ルルーシュは打倒皇帝に向け動き出す。黒の騎士団はゼロの死亡を発表する。スザクも何か吹っ切れたようで、手段ではなく結果を重視に方向転換。シュナイゼルに自らによる皇帝暗殺を進言する。が、スザクはナイトオブワンの前に敗走する。ルルーシュも皇帝のいる神根島を襲撃する。遺跡内の空間に入り、入り口を破壊し皇帝を閉じ込める。

 OP前のスザクのオナニーナへの嫌味がスカッとしたwアーニャとマリアンヌの関係が明らかになりましたね。何らかの関係があることは分かってましたが、中に入ってたんですね。しかし、マリアンヌのキャラが軽すぎて^w^;もう少し良いお母さんだと思ってたら全然そんなことなかったですね。あと、なんか作画に癖がある回でしたね。顔がなんか縦長なのかな?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」の感想
コードギアス2期第19話の感想~

<超あらすじ>
 ナナリーを失ったルルーシュは気が狂う。そして、黒の騎士団の元へはシュナイゼルがやってくる。シュナイゼルはゼロの正体とギアスのことなどを主要メンバーに告げる。扇はゼロ引き渡しの条件として日本を返すよう言う。黒の騎士団はゼロの銃を突きつける。シュナイゼルの姿を見たルルーシュは死を覚悟するが、ロロに助けられる。ロロはギアスを連射して追っ手を振り切るが、心臓に負担がかかりロロは死んでしまう。ロロの命と引き替えに生き延びたルルーシュはそれを無駄にしないため再び立ち上がる・・・

 初っぱなからニーナとルルーシュの顔芸でワロタw案の定ニーナが後悔しててざまぁwまあ、こういう展開はわかりきってましたがwしかし、シュナイゼルの話をすんなり信じる黒の騎士団メンバーは・・・う~ん^w^;玉城が相変わらずの馬鹿でいいですね^w^そして、今回の見所は何よりロロですね。ぼろぞうきんとして使い潰されるのではなく、自分の意志で朽ちていきましたね。まさかロロで感動させられることになるとは思わなかった。

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

