ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


絶チルとガンダム00の特番の感想
新年始まったばかりということで、絶チルガンダム00ともに、通常話ではなく特別番組でした。

・絶対可憐チルドレン「大盤振舞!奈津子とほたるのバベル通信」
受付嬢の二人がバベルのメンバーとバベル本部内を紹介するという内容。まあ、おさらい的なものですかね。ただ、EDが第26話あたりで一度だけ使われた完成版のEDが使われてました。

・機動戦士ガンダム00~たまたま見忘れた人たちに捧ぐ~
自称ガンダム通?な芸能人がガンダム00について好き勝手トークするという内容。ぶっちゃけ司会者の土田晃之と喜屋武ちあきさん二人で番組として成立してた気がしないでもない^3^特別情報として、軌道エレベーターが壊れるかも知れないとかいうのが発表されたけど、もっと物語の核心に迫る情報がよかったかなw

 来週からは通常通りの放送のようですので、まあ、今回だけ息抜きといったところですかね。でも絶チルはなにげに残り1/4だったりするんですよね。ガンダム00も1stシーズンから計算すれば残り1/4なわけで、3ヶ月でどんな展開を見せてくれるのか期待しましょうかね^w^

絶対可憐チルドレン 第39話「夢幻泡影!サイコダイバーズ」の感想
今日の絶チルの感想~今年最後の話。

<超あらすじ>
 前回の続き。薫をパンドラに誘う兵部だが、局長や葵、紫穂が駆けつけ、薫は誘いを拒絶する。帰り際に兵部は薫なら皆本の夢の中に入れるかも知れないと、皆本に届いたのと同じ写真を渡し、薫も皆本と同じ夢の中へ。薫への催眠のかかり具合が浅いことから、二人一緒の救出を試みる。一方、パンドラはサルモネラ大統領を脅し、捕らわれている高レベルエスパーのリストを要求するが、そのことをブラック・ファントムメンバーに聞かれてしまう。バベルチームは黒巻の居場所を見つけ確保へ向け突入、捕らえる寸前まで行くが、黒巻は自らに催眠をかけて夢の中へ逃げ込んでしまう。大人になった夢の世界からの脱出を拒む薫だが、皆本の説得で、無事二人とも催眠から開放される。後日、放課後に兵部が薫に接触してくるが、しばらく薫は皆本に預けるという。

 局長あの高さから無事着地するとはやるな^w^葵が耳たぶ弱いってネタいままであったかな?眼鏡っ娘で関西弁な上こんな属性まであるとは、やりおる(´∀`*)しかし、薫のものすごい下ネタわろたw中身はオサーンですね^3^次回は正月と言うこともあって特番みたいですね。総集編か何かかな?

☆夢幻泡影とは(夢幻泡影(むげんほうよう):四字熟語データバンク
意 味: 夢と幻と、泡と影。人生がはかないことのたとえ。
解 説: 仏教語で夢も幻も泡も影もはかなく消えてしまうことからそれを人生に喩え、人生とははかないものである。

絶対可憐チルドレン 第38話「胡蝶之夢!ドリームメイカー」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 微妙に前回の続き。無事ブラック・ファントムの少年の洗脳を解き保護する。少年は超能力と過去の記憶を失ってしまったが、命に別状はなかった。皆本は不二子さんから対エスパー用の銃を渡されていたが、携帯することをためらっていた。一方、パンドラからは新たな刺客?が差し向けられようとしていた。皆本の自宅に謎の郵便物が届き中身の写真を取り出すと、皆本の意識が夢の世界へ取り込まれてしまう。返信能力者の末摘花枝が応援に駆けつけ、犯人の確保に出動する。が、大鎌と澪が援護にやってきて、取り逃がしてしまう。犯人は元バベルの特務エスパー訓練生黒巻節子で、夢を操る能力者であった。なすすべなく三日が経ち、落ち込んでいる薫の元に兵部がやってきて、薫をパンドラへと誘う。。。

 前回の予告にも出てたけど、クリスマスにデートするハヤテとナギ^3^澪のチルドレンの名乗りの真似わろたw今回は比較的ギャグが少なめなまじめな話でしたね。不二子さんの当たらなければどうということはないみたいな小ネタはありましたが。次回に続いて次回で完結するのかな?ちょうど年内最後だし、一区切り付くのかな?

絶対可憐チルドレン 第37話「強敵来襲!ブラック・ファントム」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 暗躍するエスパー犯罪者集団ブラック・ファントムに注意せよとの警告がコメリカから届き警戒するバベルチーム。チルドレンは日本に来日するサルモネラ大統領の警護にあたる。兵部はブラック・ファントムにチルドレンを関わらすなと皆本に接触してくる。パンドラもブラック・ファントムにパンドラの力を思い知らすべく動く。エスパーの危機を感じ取った薫は紫穂と葵とともに独断行動にでるが、パンドラに阻まれる。そこで、桃太郎をお菓子で買収し、ブラック・ファントムはノーマルにより操られているエスパー集団だと分かる。事情を知った皆本は、チルドレンがブラック・ファントムの少年の元へ行くのを手助けする。少年の洗脳が解けないと分かった兵部は少年を殺そうとするが、薫はそれを阻止する。苦戦するチルドレンだが、薫に新たな力が目覚め少年の洗脳を破壊する。

 シリアスなバトル展開ですが、キャラの動きに結構ギャグがありましたねwはじめの薫の勝負パンツのシーンとかwバトルシーンの動きも結構派手でした。本格なバトルアニメのようwまあ、いくら激しく動いてもパンツは見えませんでしたね^^;流石テレ東^w^あと、兵部がブラック・ファントムを見つけ動き出したときのポーズってコードギアスのルルーシュのパロかな?無駄なかっこつけの動きがルルーシュっぽいw

絶対可憐チルドレン 第36話「男子禁制!天使たちの午後」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 ナオミちゃんに学校の美術教師真珠先生との百合疑惑が!?谷崎主任に泣きつかれて疑惑の調査に当たるチルドレン。日曜日にお出かけをする二人を見張るチルドレン、デート?を終えた二人は学校の美術室へ。聞き耳を立てて興奮した薫は扉を破壊し中に入る。が、薫の期待したような展開はなく、ナオミちゃんをモデルに絵を描いているだけであった。コンクール用の絵を描いているのだが、手が勝手に動いて同じ絵を描いてしまうという真珠先生に、特務エスパーであるナオミちゃんが協力していたらしい。バベルも協力し、先生を操っているエスパーをおびき寄せる。犯人は他人に自動書記をさせるエスパーで、街で見かけた真珠先生に一目惚れをしてしまったらしい。犯人が捕まったことで、コンクール用の絵は無事完成しましたとさ。

 百合www百合にまみれた1話でしたねwwwてか、真珠先生永遠の17歳wwwしかし、百合百合で終わらすこの展開は・・・w良いこのみんなも見てる時間帯に放送して良いのかな?w何とも微妙な後味w次回からは結構シリアスな話が続っぽいですね。そういえば、去年ハヤテも年末に先行最終回をやったので、絶チルでも山場になるでしょうね。

絶対可憐チルドレン 第35話「多情多恨!初音の家出」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 限定版モガちゃんを大量に盗んだ九具津を捕らえる任務にでたザ・ハウンドと新任指揮官の小鹿佳子(こじか けいこ)だが、任務は失敗に終わる。皆本が帰宅すると、そこには家出した初音の姿が。どうも担当の小鹿が気に入らないらしい。九具津の居場所が分かり現場に向かうが、後からやってきた小鹿と初音が言い争ってる間に逃げられてしまう。初音が怒ってるのは、どうやらパートナーである明が小鹿と仲良くしてるのが気に入らなくて、焼き餅を焼いているらしい。小鹿にリーダーとしての貫禄をつけさせるため、二人の信頼度を上げるため極寒の地での作戦を実行する。なんだかんだで、作戦はうまくいって、チームとしてやっていけそうな3人でしたとさ。

 ツンデレ澪わろたwwwこれでこそくぎゅうううだけどw吹き矢の紫穂やら超高速バベル2、アザラシに抱きつく朧さんやら小ネタがあるのは、まあ、いつものことかなwしかし、小鹿さんはいくつなんだろう?ずいぶんロリっぽいけどw次回はナオミちゃんにスポットを当てた話みたいだけど、しばらくチルドレン以外が主役の話が続くのかな?

☆多情多恨とは(多情多恨(たじょうたこん):四字熟語データバンク
意味: 物事に感じやすく、恨んだり悲しむことが多いさま。愛情も強いが恨みの心も強いこと。
解説: 明治28年、尾崎紅葉は「である」調の口語文を彫琢しつくした言文一致体の小説『多情多恨』を発表、その後の多くの作家に影響を与えた。

絶対可憐チルドレン 第34話「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?」の感想
今日の絶チルの感想~

<超あらすじ>
 バイオハザードの発生が予知され出動するチルドレンたち。現場に着くと予知時間なのにすで大量の研究員が倒れていた。原因は蝿に汚染された研究員の操る蝿だとわかる。が、さっそく皆本が蠅にとりつかれてしまう。からかいにやってきた兵部を、紫穂が脅し強引に協力させる。発生源の蠅男を見つけるが大苦戦する。蠅にとりつかれた皆本が蠅を介してアドバイスを送りそれにより無事解決。

 紫穂の黒さがひたすら光る一話でしたねw紫穂恐ろしい子!薫の蠅人間皆本との未来がワロタwしつこいぐらいに無駄に長かったところがさらに笑いを誘ったwいやまあしかし、皆本はいろいろ悲惨だったな。桃太郎にいじられたあとのナオミちゃんの表情がエロかった(*´Д`)/ヽァ/ヽァ意地でもパンチラしないのは流石テレ東といったところかな^3^でも、スカートを押さえる姿は、薫じゃないけどエロかった(´∀`*)ポッ

☆朝蠅暮蚊とは(朝蝿暮蚊(ちょうようぼぶん):四字熟語データバンク
意 味: つまらない人間が集まってきて困ることのたとえ。
解 説: 朝には蠅が、夕暮れには蚊が飛び集まり、こうるさくてかなわないが、さりとておっぱらうこともできないことから。

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

