ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


バンブーブレード BAMBOO BLADE 第26話(最終話)「”それから”と”これから”」の感想
今週のバンブーブレード最終回の感想です^^

<超あらすじ>
時は流れて、春。大きなお友達、タマちゃん&凛はブレードブレイバーの映画を見る。見学希望者が二人(男&女)、剣道部にやってくる。しかし、女の子のほうはあまり乗り気ではない様子。吉河先生が顧問をやっていたが、産休に入るという。そこで、新しい顧問としてコジローが帰ってくる。二人の新入生に名前を聞くコジロー、岩佐誠、外山忍と名乗り、驚く部員たち。どうやら、あの岩佐と外山の弟、妹らしい。こうして、室江高剣道部の新しい1年が始まる・・・

 とりあえず、映画のタマちゃんの台詞が差し替えられててワロタwwwまあ、当然かなw今回の見所はやっぱり斎藤千和ですねwてか、忍ちゃんがテイルズオブレジェンディアのハリエットでワロタw吉河先生&石橋(コジローの先輩)のカップルワロタw
 しかし、外山&岩佐の妹&弟の二人は、今後自分たちの兄が剣道部でやらかしたことを知ることになるんですよね。そして、それと向き合わなくちゃいけないわけで・・・。これは深いですね^^;剣道具高いネタだけじゃすまないですね。兄たちがサッカーやってたのはワロタw
 最後に原作のライバルが登場して、露骨に「続きは原作で^^」やってるのもワロタw原作のんびり展開なわけでwまあ、かなり早いアニメ化で、原作の販促みたいなものですね。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第25話「剣道とそれがもたらすもの」の感想
忘れてましたw”先週”のバンブーブレードの感想です。

<超あらすじ>
昇龍旗高校剣道大会に望む室江高剣道部。ミヤミヤはキャリーに勝利。タマちゃんは凛に勝利。コジローは責任を取ると言って、剣道部を去っていく・・・

 ('A`)・・・予想通りの展開過ぎる^w^;でも、礼美(ストーカー)の家にまで来て、勝利のために研究をするとはwまさか、礼美にこんな役割があったとはw眼鏡取ったさとりんがかわいいね(´∀`*)ポッ

BAMBOO BLADE バンブーブレード コミックス第8巻発売!
BAMBOO BLADE バンブーブレード 8巻
 3月25日(火)、BAMBOO BLADE バンブーブレード 第8巻【尼】が発売されました!税込み530円也。私はアニメイトで購入してアニメイト特典のイラストカードをゲット!他のオタクショップの特典は以下の様な感じです。

アニメイト: 複製ミニ色紙(モノクロイラストシート・キリノ)
ゲーマーズ: モノクロイラストシート(さとりん)
とらのあな: モノクロイラストペーパー(タマちゃん)
マグマニ: 表紙柄特製ブロマイド(イラストカード)

アニメ放送中とあって、どのオタクショップでも特典が付くようです。まあ、あと1話ですが。

 さて、お話のほうは相変わらずのスローペースですwこの巻のメインはタマちゃん道場にみんなで行く話と、コジローの先輩・石橋のもう一つの受け持ち校の話でしょうか?アニメオリジナルの「鈴木凛」が「鈴木リン」として、顔なしですが話中の話題に出てます。でも、強いけど、最強キャラじゃないようです。最強は榊心(さかきうら)のようですね。
 個人的には開いてすぐのページがワロタwダン君wwwあと、最後の番外編みたいなのでサヤの入部秘話があるんですが、ワロスwwwなんていうか、結果だけ見るとキリノに強引に入部させられたに等しい稀ガスwおまけの4コマも面白いです。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第24話「剣と道」の感想
今週もブルーなお話・・・Aパートが憂鬱編、Bパートが解決編(?)ってことだし。

 タマちゃん退部届、ミヤミヤ学校来ない。退部届を見たキリノはすぐにタマちゃんの元へ。しかし、タマちゃんは役に立てないから、剣道を続ける意味がないと言う。そしてついにキリノまでこなくなってしまう。顧問のコジローも他人事という感じで、どうなる剣道部。
 次の日の帰り道、ユージはタマちゃんに遭遇して、負ける悔しさについて話す。タマちゃんは決心して石橋(コジローの先輩)の元へ行き、上段との戦い方を尋ねる。すると、コジローが上段を使うという話を聞き、コジローの元へ行くタマちゃん。そのころ、サトリはミヤミヤに会い、半ギレで説得。サヤがキリノの家に行くと、退部届を書いているキリノ。こちらも説得完了。決心がついたと言うキリノ。翌朝、ミヤミヤのことが理解できていなかったのではと思うダン君。そこに外山と岩佐がやって来て、最後の一暴れをするという。ダン君が相手を買って出る。ビビリながらも、抜き胴を決める。2人は退部届を出して去っていく。ミヤミヤの気持ちに近づけたかなとダン君、そこにミヤミヤがやってきて♥♥♥。最後にコジローとタマちゃんがやってきてめでたしめでたし。

 個人的には面白かったです。1話でキレイにまとめたと思います。残り2話だったりするわけだが、タマちゃんが凛に、ミヤミヤがキャリーに勝って終わりなのかな?タマちゃんは勝てそうだけど、ミヤミヤは勝てない稀ガス^^;負けるけど、一本は取るみたいな感じかな。まあ、今日のBパートを境にあとは上昇気流だけだろうし。まったり見ますかね~。あと、予告の最後のコジローの「剣道は、こいつらに何をもたらしたんだろう・・・」ワロタwww

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第23話「嘘と沈黙」の感想
関東大会、衝撃のタマちゃん敗戦のあとの話・・・

 関東大会敗退後の室江高剣道部。ミヤミヤは一生懸命練習したにもかかわらずキャリーに破れたことがショックで、部活をサボっていた。一方コジローは校長に呼び出される。外山と岩佐が乱闘騒ぎを起こしたことで、剣道部が連帯責任を負うことに。外山と岩佐をいなかったことにと切り捨てるか、1年間休部するかの選択を迫られ、判断はキリノとサヤにゆだねられる。一方のタマちゃんは勝ち急ぎ剣道が雑になっていた。それを見かねたタマ父はしばらく剣を置くことを勧める。翌日、剣道部の部室にはタマちゃんの退部届が・・・

 何て言うか、鬱展開ですね^^;どうやって上向きにしていくんでしょうか^^;演出が暗すぎる。来週は外山と岩佐が絡んで来るみたいだけど、どうなるんだか・・・。 まあ、しかし、「冗談はやめて、ユージ君」ワロタwシリアスなシーンなのにワロタw上段と冗談をかけているわけでwあと、ファンシーショップの店長が普通に接客してたw店長も頑張ってますねw

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第22話「敗者と勝者」の感想
タマちゃん負けるフラグがびんびんです^^;

 関東大会に向け気合いを入れて練習する室江高メンバー。で、いざ関東大会!1回戦でキャリーのいる高校と当たり、ミヤミヤはキャリーと対戦することになる。結局キャリーは二刀は禁止ということで、一刀でくるが、二刀流を使うだけあり一刀でも強く、敗戦。室江高自体は順調に勝ち上がり、凛のいる秀玉高校と対戦することに。空き時間に凛と遭遇する。ブレイバーはシナイダーに勝てない理由を今日教えるという。その頃、久々登場の外山と岩佐はゲーセンでもめ事を起こしていた。そして、秀玉高校との対戦が始まる。サトリ勝ち、ミヤミヤ負け、サヤ負け、キリノ勝ち、で勝負の行方は大将戦、タマちゃん対凛にかかる。凛は上段を構え、気を取られるタマちゃん。いきなり一本取られる。勝たなくてはいけないという焦りから、突きして外して、逆に一本取られ負けてしまう・・・

 ついに負けてしまったタマちゃん。負けるフラグがびんびん過ぎて、全然驚かないのは仕様ですかねwこの後はどうなっていくんでしょう?まあ、来週発売のニュータイプを買えば分かるのですがwタマちゃん対凛はなかなか気合いの入った作画だった気がします。動きが良かったような気がする。剣道よく分からないけどwwwどうなんでしょうね?実際の剣道に近い動きで描いてるんでしょうか?
 あと、毎回CM作り直しててすごいな^^;結構面白いし。あと、どうでも良いけどタマちゃんが剣道具屋で買った鍔、52円・・・安っ!

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第21話「川添珠姫と鈴木凛」の感想
前回の続きなお話。

 道場での練習を見学するタマちゃんと凛。凛のシナイダー好きは相当なもののようだ。夜、それぞれブレイバーとシナイダーについて語り合う二人、DVDまで見始めて、5時起きなのに徹夜になってしまう。移動中爆睡する二人。撮影を見学する二人。撮影中の事故で、シナイガール役の人が怪我をしてしまう。凛が代役を務めることに。そのことで、凛がやる予定だった女子高生役をタマちゃんがやることに。シナイガールにやられる役なのだが、落ちていた竹刀で応戦してしまう。当然、NG、二人は反省タイム。ここでまた、ブレイバーとシナイダーについて話す二人。ブレイバーは負けたことがないから、シナイダーに勝てないという凛。そのころ、他のメンバーはというと、キリノとサヤは剣道部について話、ミヤミヤ、ダン君、サトリはミヤミヤのランニングに出てキャリーに遭遇再戦を誓う。そして、コジローも帰ってくる。タマちゃんと凛も関東大会での対戦を誓う・・・

 特撮オタクの二人の話。徹夜でDVD見るなよ~w凛の「シナイダーは死なないんだー」ワロタwwwタマちゃんの棒読み「たーすーけーてー」もw酷すぎるNGレベルだしwまじめなところで言うと、「負けたことのないブレイバー」は「タマちゃん、一度負けたほうが良い」のことを言ってるんだよね。これは、関東大会で何かあるのかな。

 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

