ぬるオタのチラシの裏キッズgooはじかれサイト同盟
ぬるいオタクめるすぃが思ったことを書き付けたブログ。主に漫画、アニメ、パソコンなどについて
コメント、トラックバック大歓迎です。現在特に制限はしていません。スパムは即削除。相互リンクも募集中。


パソコン用チェアを買い換えてみた。
タイトルの通りで、Windows95時台から使ってた椅子がいい加減ぼろいのと、座り心地が悪いので新しいのに買い換えることにしました。一昨日Amazonで注文し、本日の夜到着。お急ぎ便にする必要はなかった^^

 で、購入したのはSANWA SUPPLY OAチェア SNC-T138BKN【尼】。13800円也、安い^^ヨドバシが22890円で10%還元なのを考えると、Amazon安すぎる^^てか、ヨドバシぼったくりすぎ。まあ、ヨドバシは店舗もって場所取って陳列してるから仕方ないのかな~。まあ、ヨドバシで試しに座って、ネットで買いましょう^0^

 いざ、組み立てたわけですが、30分弱で完成。んで、座ってみた感想ですが、思ったより固いかな^w^;まあ、気にするほどではないかな。シンクロロッキングなるのを調整すれば、かなりくつろげそうな感じ。Amazonや公式の画像を見ると灰色と黒色っぽいですが、灰色の部分は皮が光を反射しているだけで、実物は真っ黒です。肘おきもついてて1万4千円弱なら十分満足かな?まあ、しばらく使ってみないとなんとも。

キーボードを買い換えた。Digital Media Keyboard 3000
先週パソコン用キーボードを買い換えました。前に使っていたのがかなり汚くなってしまったので、久々の買い換えました。ちなみに購入したのはマイクロソフト Digital Media Keyboard 3000【尼】で、地元のヨドバシで3980円、ポイント20%還元で購入しました。Logicool アクセスキーボード 600 MK-600【尼】とかなり迷いましたが、ロジクールのはデリートキー周辺とプリントスクリーンキー周辺がちょっと変わってて使いにくそうかな?というのと、コンパクトな感じでメインと矢印キー、テンキーが接近しているのがあまり好きでなかったので、こちらを購入しました。(ロジクールのほうが大分安かったんですけどw)

 で、使い勝手のほうなんですが、思ってたより(・∀・)イイ!!4000円弱なのでそれほど期待していなかったのですが、薄めのキーボードということでキータッチが浅い感じがノートパソコンに近いところがあって良いです。サイドに「マイドキュメント」「マイピクチャ」へのショートカットキーがあるのも○です。音量ボタンもまあ、押しやすい位置ですね。不満を挙げるとするならば、購入を検討するに当たり十分分かっていたことですが、Fキーが小さなボタンで、文字変換の際に頻繁に使う私としてはかなり押しづらいです。こればかりは覚悟。あと、全体的に薄いキーボードでそれがうりでもあるんですが、若干低いのが打ちづらくもあります。なので、いつ買ったのか忘れるくらい前に買ったパームレストを出してきて、高さ調整に使ってますw

 ちなみに、私が以前使っていたのはMicrosoft Digital Media Pro Keyboard【尼】ですが、これもまあ悪くはないです。メディアキーが非常に豊富で重宝してました。ただ、キータッチがはっきり言って好きじゃない、てか嫌いだったので何年もの間結構嫌々使ってましたwただ、いま大変安いのでとりあえず音量ボタンや「マイドキュメント」ボタンがついてるキーボードが欲しいのならおすすめですかねwまあ、キータッチは人によって好みが別れますが。



Firefox 3がやってくる!
来る日本時間明日(今日の深夜)午前2時、Firefox 3のダウンロードが開始されます!M$社のIEの対抗馬Firefoxの新バージョンです!なんでも、24時間最多ダウンロード数のギネス記録を狙うそうです!いままでの記録とかあるのでしょうか?それとも新しく挑戦して記録とするのかな?

 で、バージョン3ですが、メモリ使用量減やJavascript処理の高速化で史上最速らしいですw今、メモリを余裕で100MBオーバー使ってますから、少しは減らしてくれないとですねw私のパソコンはメモリ2G積んでますが、ただのブラウザに100MB(5%)以上使いたくないwJavascriptの高速化により、Gmailの表示が高速化されるようです。たまにもたつくことあるので、これは大いに期待!

 気が向いたら実際に使ってみての使用感もレビューしたいと思います~

JUST Suite 2008買った。
JUST Suite 2008
  JUST Suite 2008 特別バージョンアップ版【尼】買いました。今週の日曜(2/17)に新宿のヨドバシで買いました。キャンペーンで抽選会やっていて、なんと!1等の5000円分のヨドバシ商品券が当たりました!(゚д゚)ウマー

 さてさて、一太郎は12から5年?wぶり、ATOKは2006から2年ぶりのバージョンアップとなります。いやー流石に一太郎は5年ぶりと言うことでインターフェイスとか色々変わってるけど、個人的に一番気に入っていて、ワードに比べ使いやすいと思っている「文書スタイル」には変化がなくてよかった^^これでの設定がいいんだよね。ATOKはいつついかになった機能か分からないけど、変換候補の画面で「[全角]カタナカ」とか「始め二重カギ括弧」とかって説明が横についてるのが地味だけどグッドGOOD!あと、漢字情報が出てくるのとかも(・∀・)イイ!!複雑な漢字も拡大されて表示されるから。2008からの機能じゃないかもしれないけどw(2007からかも)
ATOK機能紹介1ATOK機能紹介2

 JUST Suiteなので他にも色々入っているわけだが、どれだけ使うかは謎wShuriken 2008はThunderbirdから乗り換えるかな~。PDF変換するやつも使うかな。三四郎とかは・・・^^;まあ、いいやw

 さ~て、次買い換えるのは何年後かなw素晴らしい機能が追加されたときでいいかなぁ~。Vista対応だし、当分使えそうな予感。

Aviutl新バージョン0.99aキタ━(゚∀゚)━!
タイトルの通りです!ついにAviutlの最新バージョンが来ました!
KENくんさんが復活し更新を予告してましたが、本当に来るとは!
公式:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

このソフトどんなソフトかというと、aviファイル(動画ファイル)を色々と編集できたりするソフトで、非常に人気があり、対応するプラグインもたくさんあります。私もいつもこれを使ってエンコしてます。今日のハヤテは0.98dでエンコしちゃいましたが、今度からは新バージョン使いますぜ!

【Vista風】Windows XPのアイコンをVista風に!【アイコン】
Vista風第三弾として、
アイコンをVista風の透明感のあるものに変更する方法を紹介します。
危険度 大大大
です。
かなりの数のファイルを置き換えるので、もしもの時の覚悟が必要です。
自己責任で!
クリーンインストールリカバリの覚悟がある方だけ続きをどうぞ
クリーンインストール?リカバリって何?って人は絶対やっちゃダメ!
これ以降の文章で知らない言葉が一つでも出てきたら、
その時点でインストールをあきらめましょう。

この記事の続きを読む »


Core2Duoがやってきた!
実は先月、パソコンを新しくしました。
興味のある方は続きをどうぞ~

この記事の続きを読む »


 | ☆トップに戻る☆ |  古い記事へ»

☆ブログの更新率

☆カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



☆カテゴリ一覧
  • サウスパーク(10)
  • ハヤテのごとく!(68)
  • らき☆すた(32)
  • ひだまりスケッチ(33)
  • みなみけ(31)
  • バンブーブレード(28)
  • まなびストレート!(13)
  • To LOVEる(39)
  • 魔法先生ネギま!(31)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(13)
  • 瀬戸の花嫁(15)
  • アニメ・漫画雑誌(65)
  • アニメ(25)
  • コミック(48)
  • ゲーム(14)
  • ライトノベル(5)
  • おもしろ動画(64)
  • パソコン(11)
  • ブログ改造(10)
  • その他(24)
  • 未分類(0)
  • 管理人について(1)
  • 絶対可憐チルドレン(41)
  • 仮面のメイドガイ(1)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2(25)
  • ゼロの使い魔(12)
  • 機動戦士ガンダム00(13)
  • テイルズ オブ ジ アビス(12)
  • かんなぎ(14)
  • とらドラ!(14)
  • 宇宙をかける少女(0)




☆プロフィール
めるすぃ
Author:めるすぃ
オタクでサーセンwww
プロフィール詳細
Last Update 07/01/20

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

☆FC2カウンター

現在の閲覧者数:


≪SEO: SEO対策:アニメ SEO対策:コミック SEO対策:パソコン

copyright © 2006 ぬるオタのチラシの裏 all rights reserved.

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

